【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】


33: キチママちゃん 2007/07/10(火) 22:37:55 ID:???0
幼児だって、本当に変わってれば猫の件であんな態度はしないよ 
嫁さんへの外面だけを良く変えるんじゃなくて、心の根っこの部分から変えなきゃ駄目なのに 
前スレではみんなそういう意味で言ってたのに、伝わってなかったな


34: キチママちゃん 2007/07/10(火) 22:46:56 ID:???O
幼児は全然変わってないね。やっぱ無理だったんだ。前の嫁と一緒だよ。嫁の事セ〇〇の出来る家政婦位にしか思ってない。



36: キチママちゃん 2007/07/10(火) 23:08:26 ID:???0
>>34 
そう言いきっちゃうと、あの努力は何だったんだということになるよ 

弟にしたら鬱屈あるんじゃないの。自分の方が優秀なのに 
親は長男ってだけでいわば大きいパイを幼児に与え、弟に小さいパイしか 
与えなかった。幼児嫁から見て 
>本当にいやな人で冷徹で押しが強く(前スレ969) 
というのも、親や兄から離れて独立するでもなく、二次的な商売に甘んじながら 
恨みつらみを溜め込んで陰険になってるんじゃないかな。 
幼児と正反対に、裏表のある利己的な性格なんだろう。 

嫁さんが逃げてメインの商売が立ち行かなくなったら思う壺、とかな



41: キチママちゃん 2007/07/10(火) 23:41:37 ID:???0
今までずっと流れをROMってきたが 
幼児嫁さんは、家庭版あたりで色々見て参考にするといいと思たよ 


たとえ幼児本人をここに連れてきても、画面の向こうからでは人一人の考え方を 
根本から変える事なんか出来ないし 

幼児嫁さんも閉じられた環境で一人行き詰っているように見える 
今その場しのぎだけで対応したら、このさき生きていく上で辛いんじゃない? 
幼児嫁さんが幸せになるためにすべき事はやっといた方がイイ。 

えーと、何が言いたいのかよくわからなくなってきてしまったが 
とりあえず前向きに考えてみてください。 

ぶっちゃけ台所の件とか 
いっそそれを理由に来年からは、食事の世話放棄できるんじゃない? 
従業員にはお気の毒だが。 



43: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/11(水) 01:25:18 ID:???0
>>36 
またまた親戚か近所の人か、というような 
慧眼です。恐れ入ります。 

夫と離婚する決定的な理由が本人にない、という 
のも出て行くのをためらうところではあります。 
確かに気は利かないしヘタレなんですけど 
根はいい人なので憎みきれないというか… 

44: キチママちゃん 2007/07/11(水) 01:30:12 ID:???0
だったら話は早い、週末の夜あたりにでも、ちょっと幼児をここに呼んで来てください。 

本当に、「嫁を守る」はどこに行ったんだと。 
多分みんなで問いつめますw




48: キチママちゃん 2007/07/11(水) 02:10:38 ID:???0
>>43 
一度、幼児をこのスレに呼んでみたら? 
あなたに対するコンプレックスを抱えてる幼児は、あなたからの注文も忠告も素直に受け取れないかもしれない。 
でも、直接利害関係のないここの住人からフルボッコにされれば或いは認識が変わるかもしれん。 
最低でも、「親がなんと言おうと嫁の方針を支持する。嫁を信じて絶対に親の肩は持たない」くらいにはなるかも。 
三国志で言えば、諸葛亮が生きてた頃の劉禅並には成長できるかもね。



49: キチママちゃん 2007/07/11(水) 02:17:39 ID:???0
>>48 
胴衣。 
幼児に「嫁は敵に囲まれて生活している」という認識が足りていない。 
そして、自分がその「嫁の敵」に荷担しているということも。 
そこのとこくらいは徹底的に言い聞かせてやるから、幼児連れておいで。 >幼児嫁さん 



51: キチママちゃん 2007/07/11(水) 06:38:28 ID:???0
なんか、前の嫁に逃げられた経緯が容易に想像できますな。



56: キチママちゃん 2007/07/11(水) 11:50:13 ID:???0
>>43 
幼児は良い人じゃないよ。 
誰にでも良い顔をしたい、良く思われたい人。 
自分が一番可愛い人。 
幼児一家と離れて仕事も変えて、母子でしばらく暮らしてみたら? 
幼児には「お前が妻子を守れるようになったら迎えに来い」とでも。 

今の環境から離れれば、保育園に預けてるお子さんとふれあう時間も 
増えるよ。もっと自分と子供のために時間を取れるよ!! 

幼児もさー、携帯からでもネカフェでもココに来れる環境が有るのに 
なんで来ないのよ。嫁の怒りからも逃げてるだけでしょ? 
ウトメの世話をしてるとも、嫁の防波堤になってるとも思えない。 



57: キチママちゃん 2007/07/11(水) 12:01:19 ID:???0
>>56 
びりーに夢中なんじゃない? 
そのうち「○キロ落ちました!(褒めて~)」って出てくるよ 

親にちょこっと言って弟にもへにょっと強気に出て 
オレガツンと言っちゃいました!弟にもビシッと言いました!!気分に酔ってるんでしょ 
バカがネットに来ない今がお嫁さんのチャンスじゃん 
着々とサヨナラの準備を進めてください



59: キチママちゃん 2007/07/11(水) 13:46:14 ID:???0
高齢ジジババは、なかなか変えられないから、 
幼児に考えつくとは思えん!さては幼児嫁の差し金かー!で、 
幼児嫁がお気に入りから、嫁憎しに転落しないよう気をつけろ! 
と、以前に書いた者だが… 
幼児はこないよ、きっと。これないとでも言えばいいのか。 
こんな状態になって、フルボッコされるだろう場所に来るはずがない。 
ヘタレだもん。



60: キチママちゃん 2007/07/11(水) 14:09:57 ID:???0
前だってフルボッコ前提でここに来た気がするけど… 
あの時の根性がまだ少しでもあるんだったら、もう一度来て欲しいけどなー。 

幼児にとってはここが「本当の正念場」だろ。 
ここでだめだったらもう知らね。 
やり直したかったら、最後にもう一度だけ来い!!…と心から思うね。



69: キチママちゃん 2007/07/11(水) 21:16:08 ID:???0
ここで幼児をたたいても、何も変わらないよ、 
ようするに幼児は、自分より強い人間にしたがっているだけ。 
ここでたたかれれば、ここの住人の言うことに従うが、 
PCを離れて、怖い父と弟の前に出ると、父と弟に従う。



70: キチママちゃん 2007/07/11(水) 21:42:30 ID:???0
嵐が過ぎ去るのを、目をつぶり耳をふさいで待ってるんじゃないかな。



71: キチママちゃん 2007/07/11(水) 22:30:26 ID:???0
そして嵐が過ぎ去った後には何も残っていないんだ。 
嫁も、子供も、従業員たちも。



72: キチママちゃん 2007/07/11(水) 22:38:07 ID:???0
>>56 
>幼児は良い人じゃないよ。 
いや、善人だよ。腹黒とか根性悪の反対語として、善い人なんだよ。 
気弱とか、口下手とか、察しが悪いとか 
そういう対人スキルの低さと、人間の善良さとは別物だから。 

>自分が一番可愛い 
言いたい事はわかるけど、それも本人の実感からは程遠いと思うよ 
幼児本人の心の中では、子供と嫁が可愛いんだ 
自分より親より、嫁を優先「したい」気持に嘘はない、だけど 
優先するための具体的な方策となるとからきし無能なんだよ 

幼児はいい人だ。嫁さんはそれがよく分かっているから大変なんじゃないか



73: キチママちゃん 2007/07/11(水) 22:56:48 ID:???0
無能が罪というなら、幼児は罪作りだ罠。 
「悪意はなかった」が免罪符にならないのも確かだ。 

ただ、とある行為を、本人が「悪意がなかった」と免罪符にしようとするのと、 
他者がどう判断するかは別だと思う。 
悪意がなければ許せる、だけどムカつく、という割り切れなさ、というのも 
あり得ると思うし。 

幼児が変わりたい、と思ってたのは確かだと思う。 
ただそれは、みんなが言ってたように、そう簡単なことではない。 
その決意と現在の結果をどう受け取るかは、幼児嫁さん自身の問題だと思う。 



75: キチママちゃん 2007/07/11(水) 23:08:45 ID:???0
私も同意。 
少なくとも「本当にいい人」なら 
自分の嫁と子供の可愛がってる猫を 
「俺は知らん」なんて言い草はしないと思うし 
なんとなく、だけど 
「嫁を自分よりも下の存在と思いたい」という 
幼児の本音の片鱗が見えてる気がしてならないよ。



76: キチママちゃん 2007/07/11(水) 23:57:08 ID:???0
多分幼児にとって嫁と子供は「大事なモノ」なんだと思う。 
「モノ」だから当然自分が上。 
小さい子が特別お気に入りの人形を大事にするような感覚に見える。 
その辺が幼児が『幼児』たるゆえんかと。



77: キチママちゃん 2007/07/12(木) 00:12:38 ID:???0
>>76 
あー。だから先妻との子に無関心でいたのかな。 
代替のモノが手元にいるから。 
人だったら代わりなんていないが。



78: キチママちゃん 2007/07/12(木) 10:59:14 ID:???0
>>72 
善い人だけど無能・・・自分がどう行動すればいいか分からない・・って 
他人だったら微笑ましく見ていられても、自分の夫だったらどうよ? 
頭の足りない優しいオッサンって情けなくないか。言い方は悪いけど 
池沼と思われてもおかしくないよ。だって40過ぎてコレだよ? 
コイツはもう無理だよ。 
きっと幼児の子供のほうがシッカリしてると思うよ。 



85: キチママちゃん 2007/07/12(木) 22:58:09 ID:???0
>>78 
まさに「バカは罪」だよねえ。 
幼児が一人ぼっちで生きているのならバカでもなんでも困るのは自分だけでいいんだけど、 
一家の父親がバカだと、家族全員を巻き込んで迷惑かけちゃうんだよなあ。 




87: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/13(金) 00:19:14 ID:???0
突き詰めれば人間誰しも 
わがままで自己中だとは思いますが。 

またまた義弟がやらかしてくれました。 
うちの次男と義弟の三男がふざけて「結婚式ごっこ」 
なるものをしたことに対し、 
今の人格が形成される時期に男同士で結婚などとは 
遊びであっても将来性倒錯になりかねない、ですと。orz 

今回ははっきり言いましたよ。 
「ごっこ遊び」は子供の想像力の遊びなんで 
辞めさせたきゃ自分の子供だけに言ってくれって。 
うちの子供にも「よくないことだ」と 
諭す気まんまんでしたから。 

そんなこと言ってたら女の子同士の 
ままごとなんかどうするんだろうか。

88: キチママちゃん 2007/07/13(金) 00:49:55 ID:???0
幼児嫁さん、一度別居してみれば? 
幼児及び馬廘親には離婚前提と脅して 
今までの幼児一家の所業なら調停離婚で勝てるだろうしね 
(弁護士入れればほぼ確実でしょ) 
幼児一家が貴女という働き手、孫を失う事に気がつけば 
少しは改心するかも知れないよ 
改心しないのなら本当に離婚すればよし 
貴女の精神安定、子供の健全な成長のため 
取り合えず別居をお勧めするよ



89: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/13(金) 01:02:39 ID:???0
そうですね、別居。 
繁忙期に入る3,4ヶ月前が有利かな、とも思うんですが。 
冬になると夫両親も義弟家族もいなくなって 
まったりほとんど専業主婦でいられるので 
それも別居に踏み切れない理由かもしれません。 
喉もと過ぎれば熱さを忘れ、ってやつですね。 

夫はここには来られないと思います。 
携帯でネットは使えないし、地元のネットカフェは地元民が 
経営する観光客相手なのですごくめだつと思うので。

90: キチママちゃん 2007/07/13(金) 01:19:50 ID:???O
おかしい。携帯でフツーにここに来れる。この書き込みは携帯からだよ。



91: キチママちゃん 2007/07/13(金) 01:24:16 ID:???0
>>90 
幼児は携帯で2chに繋ぐ術を知らん、 
ということじゃなかろか。



92: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/13(金) 01:31:12 ID:???0
発信受信しか知りません。 
メールについては受信しかできません。

96: キチママちゃん 2007/07/13(金) 03:54:26 ID:???0
>>92 
げーっ!幼児、どんだけ馬廘なんだよ? 
幼児奥、もう夏休み中に別居しちゃいなよ。情も残って 
いるだろうけど、離れて冷静に幼児のことを考えてみて。 
優しいヒモみたいな幼児のこと。 
そして不良債権でしかないウトメとコウトの事。 
あなたと子供のこれからの人生の事。 
このままズルズル行くの良くない。 


今日から引継ぎ始めて今月中にでも辞めちゃえ。保険やら離職票やら 
必要なものは自ら処理。実家に頼れるなら自分と子供の荷物は 
ガンガン宅急便で実家に送る。 
ウトがいるうちに出て行ったほうが良いよ。 
ウトが流れで仕事に復帰すればそれで何とかなるでしょうから。 
来月からの業績で、自らの力を改めて思い知れウト&儀実家作戦ww 



99: キチママちゃん 2007/07/13(金) 05:13:38 ID:???0
幼児を擁護するつもりは無いが 
「嫁と子供達がかっているので俺は知らん」は、 
我関せずって意味じゃ無いと思うんだが。 
口下手な幼児なら咄嗟に言ってしまいそうな言葉だと思う。 



100: キチママちゃん 2007/07/13(金) 07:29:37 ID:???0
「嫁と子供達がかっているので俺は知らん(から、嫁に聞いてみてくれ)」 

()内が抜け落ちてて、そこは察しろっていう幼児の特性じゃないの?



101: キチママちゃん 2007/07/13(金) 07:48:21 ID:???0
幼児嫁さん、あなたのように賢明で冷静で有能な女性が今後も苦労 
していくような相手ではないよ。 
幼児とそのバカ一族は。 
すぐに離婚とはいかなくても、一度距離を置くことは必要だと思う。 
バカ共の為に神経をすり減らす必要なんかない。 
幼児は確かに嫁と子供たちを大切に思ってたんだろうけど、言葉が 
足りないのか思いやりが足りないのかどうも頼りない。 
幼児嫁さんと子供たちを守ってくれる夫ではないよ。残念ながら。



103: キチママちゃん 2007/07/13(金) 09:08:45 ID:???0
今日の幼児嫁の書き込み見て不思議に思ったんだが、 
幼児嫁はここに何しに来てるの? 

夫の愚痴を言ってすっきりしたいだけか? 
それとも何か行動を起こす気があってアドバイスを求めてるのか?



108: キチママちゃん 2007/07/13(金) 11:11:47 ID:???0
まぁ、今晩幼児が来るか待ってみようじゃないか。



112: キチママちゃん 2007/07/13(金) 21:53:16 ID:???0
嫌でも本当になにしにきてるんだろ。 
幼児とはこうなりましたって言う報告なら兎も角 
愚痴だけ書いてすぐ退散だし。ようわからん。



115: キチママちゃん 2007/07/13(金) 23:52:11 ID:???0
ああ、確かに幼児嫁さんは自分の事は書くけど幼児とどんな話をしたかは 
書かないねぇ。 
ここではそれが重要なんだけどな。 
ろくに会話してないくらいなら親権に別居を考えるべきかと。



117: キチママちゃん 2007/07/14(土) 00:25:36 ID:???0
とりあえず幼児自身に降臨してもらいたいね。 
つか嫁さん降臨した後じゃ書き込みにくいかもなw



118: キチママちゃん 2007/07/14(土) 00:30:11 ID:???0
でも、幼児は今最繁盛期で忙しいんでねえの?



119: キチママちゃん 2007/07/14(土) 00:48:35 ID:???0
忙しいのは嫁で、幼児はうろうろしてるだけ。 
むしろ邪魔なんだから、こっち来い幼児。




122: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/14(土) 01:09:21 ID:???0
申し訳ありません。 
スレの趣旨はいまだにいまひとつわかってないです。 
夫がここに書き込んでいたのでつい書き込んでしまいました。 

繁忙期が終わり次第、離婚について弁護士を頼んで 
終わらせたいと思います。 
親権も取れる見込みがあると思うので。 

パソコンを取り上げた経緯は、 
私のパソコンが壊れた→夫のを修理の間かして欲しい 
→夫「キーボードが壊れてるので不便だよ」 
→私「とりあえず仕事ですぐ必要だから」と取り上げる。 

貸し渋る夫を見て履歴その他しらべました。 

それからここを読んで夫が皆さんに対して 
カッコつけているのもムカっときて、 
義父母や義弟とのトラブルもあり 
あまり考えずに愚痴をたれてしまいました。 

いままで我慢に我慢を重ねてきましたが決心がつきました。 
本当にいろいろ聞いていただいてありがとうございました。

123: キチママちゃん 2007/07/14(土) 01:13:21 ID:???0
そうか、決心したのか… 

…だったら繁忙期終わるまで待たなくても、と思わないでもない。 

あなたとお子さんの幸せを願っています。 
あんな大変な家族と付き合い、ここまでお子さんを大きく立派に育てたあなただから、 
これからも充分やっていけるよ! 
ちゃんと慰謝料ぶんどるんだよ!!w



124: キチママちゃん 2007/07/14(土) 01:14:25 ID:???0
幼児嫁さん、参考までですが下のスレとそのスレのまとめサイトを 
一読される事をオススメいたします 


http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1183699001/

125: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/14(土) 01:22:25 ID:???0
ご親切にありがとうございます。 
読んでみます。

126: キチママちゃん 2007/07/14(土) 01:26:22 ID:???0
>それからここを読んで夫が皆さんに対して 
>カッコつけているのもムカっときて、 

あれでもカッコつけてたんだ…。 
そりゃ愛想も尽きるわ。 

離婚で幼児は一時的にゴネるかもしれないが、前妻&子供と同じで 
離婚してしまえばすぐに忘れる&離婚理由を自分の都合のいいように脳内変換するから、 
未練を残さずスパッと別れなされ。 

離婚しても父親なんだから、子供だけには会わせてやろう…なんて親切心も無用。 
会いに来た前妻との子供に、幼児がどんな態度とったか思い出せば、 
会わせる気にはならないだろうけど。



127: キチママちゃん 2007/07/14(土) 01:39:47 ID:???0
うーん、まあしょうがないんじゃないかな。 
パソコンを自在に貸し借りできなくて、相手の履歴をチェックするとなると、 
もうとっくに夫婦として終わってるって気がする。 



128: キチママちゃん 2007/07/14(土) 05:17:22 ID:???O
幼児嫁さん 
離婚切り出す時に幼児に両親と弟と絶縁して幼児嫁さんに付いて来る気があるか聞いてみて下さい。 
家から離れれば教育出来る余地はあると思うのです。 
もちろん渋ったら切り捨てて結構ですが。



130: キチママちゃん 2007/07/14(土) 11:02:33 ID:XI8nUUT00
離婚したら会社立ち上げて幼児の客と従業員ごっそり引っこ抜いて地獄みせてやれたらいいな。



132: キチママちゃん 2007/07/14(土) 15:02:29 ID:???0
死に損ないの義父も 
長男嫁がまたまた逃亡となりゃ、ちったあ思い知るかも 
…無理か



140: キチママちゃん 2007/07/16(月) 00:35:56 ID:???0
>>122 
偽物かい? 
もっと頭の良い女性をイメージしていたが、違ったようだ。



141: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/16(月) 00:37:43 ID:???0
いままで義父母のために食事を作ったり 
洗濯したりするのは少しも苦でないと思っていたのに 
夫にすべて丸投げしたら、なんと気の楽なことか。 
夫と離婚したらもっと気楽になれそうです。

142: 幼児嫁 ◆suzCrk7qiY 2007/07/16(月) 00:40:32 ID:???0
>>140 
頭がよかったら夫とは結婚してなかったと思います。




145: キチママちゃん 2007/07/16(月) 09:23:39 ID:???O
幼児嫁は喜んでいたらしいか、食器洗い機のサプライズプレゼントも 
カッコつけだな。



148: キチママちゃん 2007/07/16(月) 12:17:50 ID:???0
>>141 
幼児に丸投げしてガンガレ! 

幼児嫁さんは自分と子供を守ることを第一に考えて下さいね。 
とにかく、小動物を捨てられるような輩は 
自分にとって都合が良くない、役に立たないとなると 
人間ですら簡単に捨てる事が出来るとおもいますよ。 

使い捨てにされないように、骨までしゃぶられないよう気をつけて!



153: キチママちゃん 2007/07/17(火) 06:28:52 ID:???0
            
       ∧∧l||l    
       /⌒ヽ)  <あの幼児の成長っぷりは嘘だったんだな・・・・ハァ 
     ~(___)     
    ''" ""''"" "''   

154: キチママちゃん 2007/07/17(火) 06:47:32 ID:???0
結局幼児は何キロダイエット出来たんだろう? 
とふと思った。 

全然減ってなかったりして。



168: キチママちゃん 2007/07/18(水) 19:17:21 ID:???O
幼児嫁さんて最近まで、給料ちゃんと給料もらってなかったんだよね? 
何気に嫁さんの給料計上してたなら、脱税じゃないの? 
言うこと聞かないなら、税務署にチクると言えば良いんじゃないか? 
もしくは、無給のことや労働環境とか労働基準監督暑にチクるとか? 
あんたら(特に義父にとって)の大事な事業潰されたくなかったら、言うことを聞けと。



171: キチママちゃん 2007/07/18(水) 22:41:25 ID:???O
歩くスピードは人それぞれでも、この場合幼児はまだ歩きだしてもいないんじゃないか? 
歩くためにいい靴並べて満足してる状態で。



172: キチママちゃん 2007/07/18(水) 23:34:00 ID:???0
良い大人なんだから、人の何倍ものスピードで 
成長しなきゃいけないのに、まだ靴並べてんのか…



175: キチママちゃん 2007/07/19(木) 18:26:34 ID:???0
幼児でも幼児嫁でも構わないから 
結果がでたら報告して欲しい 
激しく気になる 


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1184035490/
【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

 
他サイト生活系人気記事