【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

*この記事は結末不明です

576: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/01(金) 18:12:08 ID:???0
食洗機ついた。 
食器棚の上のほうにしまってあった普段は使わない 
客用冷茶のコップの予備を入れて洗ってみた。 

ちゃんと自分でも使えて感動した。


578: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:14:52 ID:???0
>>576 
ところで、幼児は小学校を休んで親の実家に帰省するのはおkなの? 
どういう話し合いでそういうことになったの?



580: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:16:14 ID:???0
>>578 
外出



581: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:19:17 ID:???0
>>580 
ごめん。探せなかったんだけど 
このスレに出ているの?




583: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:27:09 ID:???0
924 名前:幼児 ◆suzCrk7qiY [sage] 投稿日:2007/05/30(水) 23:52:55 ID:???0 
シーズン前かシーズン後かの違いで期間はそれぐらいだが 
今年は春休みに行かれなかったので、学校を休んだが 
普段は春休みか冬休みに行っている。 


945 名前:幼児 ◆suzCrk7qiY [sage] 投稿日:2007/05/31(木) 00:00:51 ID:???0 
>>937 
春休み仕事が忙しくて行かれなかった。 
冬にしたら?って言ったら 
「遊園地に行きたいから気候のいい今行かせて」 
と嫁に言われた。 


956 名前:幼児 ◆suzCrk7qiY [sage] 投稿日:2007/05/31(木) 00:04:51 ID:???0 
いままで学校やすませてまでってのはなかったが 
休みは込んでいて大変だし疲れると言っていた。 


220 名前:幼児 ◆suzCrk7qiY [sage] 投稿日:2007/05/31(木) 18:25:25 ID:???0 
>>217 
いや、今までに1度もない。 
前にも書いたが春休みに行かれなかった&冬休みまでは 
長すぎるから行った。 
子供の休みは実質5日なので問題ないと。 
上の子には本屋でドリル買うって言ってた。



587: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:31:31 ID:???0
>>583 
㌧ 
私が不思議に思ったのは 
嫁が「遊園地に行きたい」と言って「あ、そ」と送り出すことなんだよね。 
「それマズくないのか?」と思わないのかと。 
嫁が言ったら何でもハイハイと言うのかと。 
そこまで非常識なの?



590: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/01(金) 18:40:28 ID:???0
>>587 
なんにも考えてなかった。 
いつも嫁の判断に任せてたから。 

帰ってきたら話し合ってみる。

591: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:42:11 ID:???O
結局両親が繁忙期にやってくる問題はどうなったんだっけ?




595: キチママちゃん 2007/06/01(金) 18:58:43 ID:???0
繁忙期両親問題は、慎重にしないと、 
嫁を気にいってる幼児両親の、心証を悪くしそうだよ。 
幼児の意識改革はできても、高齢の両親はムズカシイ。 
今は、親の面倒見て当たり前だった幼児が、 
これは、嫁への最大の感謝すべき事柄であると理解して、 
嫁実家への対応(今回なら肉贈呈、電話でのお礼)も、 
同様に手厚くしていくという段階ではないかと思う。



598: キチママちゃん 2007/06/01(金) 19:16:39 ID:???0
>>590 
今回に関してはもう過ぎちゃったことなので、それでも気になるなら 
「今更だけど、こんなに平日に学校休ませてもよかったのかなぁ?」 
くらいにしておいたほうが無難かもよ。 
たぶん、嫁さんからそれなりの返答が来るだろうから「ふーん。そっか。」 
ぐらいで終わらせておけ。 
ややこしくなりそうだから、あれこれ非難はしない方がよいと思うよ。 
話し合うなら事前にしなくちゃだから。



600: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/01(金) 19:25:18 ID:???0
>>598 
そうだな。俺、納得して送り出してるから 
598みたいな言い方のほうがいいかもな。 
参考にするわ。ありがとう。 

>>595 
両親の持病はいまひとつなので今年来るかどうかは 
まだわからない。 
わからない内から「来るな」ときつく言うのもなんなんで 
「来る」という意思表示があったときにはっきり断ろうと 
思っている。

602: キチママちゃん 2007/06/01(金) 19:32:45 ID:???0
>>600 
見違えたw 
鶏を何度も確認しちゃったよ。 
でも、「来る」となったら、嫁と相談した方がいいよ。 
これこそ、嫁と相談するべきことだよ。 
つか、幼児両親、お大事に。 



614: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/01(金) 23:09:06 ID:???0
ここ2,3日頭使いすぎたせいか、ソファで横になったら 
寝てしまっていた。 
そうめんのサイドメニューはいろいろ調べて 
野菜の煮びたしに決定した。 
ようつべのtae boやったらまず速さについていけないうえに 
腹の肉が邪魔して足が上がらなかった。 
ビリーが来るまでこれで身体をならしていこうと思う。

615: キチママちゃん 2007/06/01(金) 23:22:38 ID:???0
>>614 
今北。がんがってるなぁ。 
嫁さんが帰って来たら幼児もなかなかここ覗けなくなるだろうから、 
今のうちにエール送っとく。 
いざ毎日生活しだしたらまたいろいろあると思うし、これから仕事も忙しい時期なわけだけど、 
一生懸命やってれば、きっといいことがあるよ。がんがれ。



617: キチママちゃん 2007/06/01(金) 23:31:31 ID:???0
>>614 
偉いじゃん。やってみたんだ。 
動きは慣れればそのうちついていけると思うよ。 
大切なのはとにかく「続けること」だから。 
それからせっかく体重計があるんだから、出来るなら 
定期的に記録を付けていくと良いよ。(自分は毎日寝起きに記録) 
一日の中でも体重の増減はかなりあるので(90kgもあればなおさら) 
いつも同じ時間に測るのがベスト。週一でも良いから実践してみては?



622: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/02(土) 00:11:39 ID:???0
書き込んでくれたみんな本当にありがとう。 
月曜日にでもまた報告に来る。 

今、本当にすがすがしい気分だ。

623: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:12:22 ID:???0
こっちも幼児を見てすがすがしい気分だよ 
ありがとね



625: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:27:52 ID:???O
幼児、感動だよ幼児(;ω;`)見直したよ。 

ごめん、最初は奥さんが幼児を捨てて逃げればいいのにって思ってた。本気で。 
40男の幼児が変わるなんて思えなかったし、こんな良い奥さんが可哀相、勿体ない…って。 

でも今は幼児と一緒に幸せになってもらいたい気持ちでいっぱいだ。 
人間何歳になっても向上心持てば変われるもんなんだな。 
奥さんが幼児と結婚して良かったって心の底から思えるよう頑張ってほしい。



627: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:34:47 ID:???0
幼児からありがとうって言葉が出るようになってきてこっちまで嬉しい。 
ただ、今幼児がそれを言わなきゃならない相手は嫁さんなんだから、 
帰ってきたらちゃんと言うんだぞ。感謝の気持ちを表すのは恥じゃないんだから。 
今まで言えなかった分をすこしずつ取り戻して、嫁さんと仲良くやってければいいな。



628: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:34:51 ID:???0
あのさあ、ほめるとか感動するとか、皆感動しまくってるとこ悪いけど、 
問題は幼児が今後家族とうまくいくか、改善されていくかどうかだよな。 
結果は嫁が判断するから、ここではもっと冷静に見守ろうよ。



629: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:36:51 ID:???0
>>628 
空気嫁



631: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/02(土) 00:47:16 ID:XYRSVRTg0
>>629 
>>628の意見ももっともだ。 

>>627よく嫁から「言葉より態度でしめせ、口では何とでも言える」と 
言われるので行動で表したい。

633: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/02(土) 00:48:24 ID:???0
すまん、ageてしまったorz

634: キチママちゃん 2007/06/02(土) 00:51:34 ID:???0
>>633 
専ブラ入れたか?



645: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/02(土) 01:48:49 ID:???0
すまん、みんな。 
半身浴の後、風呂洗ってた。 
俺みたいなデブには極ぬるで短時間がいいらしい。 
心臓に負担がかかるから。 


>>634 
専ブラは自戒の意味を込めて、入れずにおく。 
読み返さなくてもやって行かれるように。 
くじけそうになったら、その時は専ブラ入れる。 

みんなありがとう、落ちます。 
おやすみ。

651: キチママちゃん 2007/06/02(土) 11:54:19 ID:???O
幼児ほんとに成長したね。 
風呂洗うのって結構大変だから、やってくれると嬉しい。 

食べる量はちょっとずつ減らしていって、 
摂取カロリーを低くするとか、野菜を食べるように心がける。 
あとは1日1万歩を目安に歩けば痩せてくるよ。 

頑張ってね、幼児!



655: キチママちゃん 2007/06/02(土) 15:09:09 ID:???0
幼児、短い間に一気に成長したな。 
ちょっと感動ものだよ。 
だが、幼児嫁にとってはまだ疑心暗鬼だろうし、今の努力が誠意なんだと 
実地で示すしかないね。 
今まで自分だけ楽して何もかも嫁に被せてたんだから。 
本当に愛情があるなら、今の努力をずっと続けていくこと。もちろん子供 
たちにもな。



709: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/04(月) 23:29:31 ID:???0
レスはいらないという意見もあったが、 
嫁も子供たちも寝たので報告。 

土曜日の夜、みんな無事帰ってきた。 
まず嫁に風呂に入ってもらい、 
用意しておいた食事を子供と一緒に並べた。 
嫁が風呂から出てきたので、ビール出して 
俺は子供たちと風呂へ。 
子供たちがいろいろなことを話してくれるのを 
脱衣所で聞きながら手伝い。 

子供たちの風呂がすんだ後、みんなでそうめん食べた。 
嫁は「へ~、上手にできてるねー、美味しい。」 
と、にこにこしてた。 

子供たちはすぐ寝てしまったんだが 
嫁も疲れてるだろうからあんまりつっこんだ話は 
せずにこの日は寝た。

710: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/04(月) 23:32:06 ID:???0

日曜日に会社に行って嫁に洗濯機と食洗機みせたら、 
ひゃあひゃあ言って喜んでた。 
うれしかったのは、アルミの物干し見て 
「うわ~、これ便利だね。干しやすいし 
雨が降ってきてもこのまま急いで取り込めるし」 
と嫁が言ってくれたことだ。 

その夜、家で子供が寝た後、保険金の受取人を 
嫁に変更する予定と、嫁の賃金を嫁の口座に 
振り込むことを伝えると1日ニコニコ顔だった 
嫁の顔がどんどんこわばって 
「どうして急にそんなこと言うの?」 
と訊かれた。 

俺がいろいろ今まで嫁に任せっぱなしだったことを反省したこと、 
これからはもっと嫁を手伝って大事にすることなど話すと 
嫁、泣きそうな顔になって 
「なんか悪い病気が見つかったとか、そういうこと?」 
と言う。 

びっくりしたが、まったく見当ちがいなこと、いいアドバイスを 
くれる人がいて「このままではいけないと思った」 
と答えると、嫁ぼろぼろ泣きだした。

711: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/04(月) 23:34:04 ID:???0

嫁、泣きながら今回帰省したことについて話しだした。 

嫁母からは俺に対して口止めされていたし本当は 
嫁にも来なくてもいいと言ったが、 
嫁母、腸にポリープが見つかって先週の月曜日に 
1日検査入院したそうだ。 

嫁父は数年前に亡くなっているし、嫁弟は仕事で 
海外に赴任しているので子供に学校を休ませることに 
なるが、どうしても行きたかった事。 

内視鏡での検査の結果では良性らしい事、奥のほうの 
いくつかは手術して取らなければならない事、 
手術は繁忙期にあたる7月末になりそうだが 
嫁弟が休みをとって帰国してくれそうな事など。 

帰省前に嫁が俺に 
「子供たちに遊園地のこと内緒にしててね、 
天気が悪くて行けれなかったらかわいそうだから」と 
言ったのも、検査の結果次第では遊園地なんて 
行けそうにもなかったからだそうだ

714: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/04(月) 23:36:12 ID:???0

嫁、さらに泣きながら、 
嫁母のことをすごく心配した後 
良性と判ってほっとしたところに、 
その後俺がまるでタヒ期がせまった人が 
言うようなことを言ったので誤解したって。 

「幼児がタヒんじゃったらどうしたようかと思ったよう」 
って泣いてる嫁みたら、俺がすげえ愛されてるんだってことや 
2ちゃんでのみんなの罵倒やら励ましが頭の中ぐるぐるまわって 
いつのまにか俺も一緒になって嫁と泣いてた。 
さんざん泣いた後、最後には2人で笑ってたんだが。 


ちょっとクサイけど、 
アホアホダメダメだった俺に 
罵倒とアドバイスをくれた寺の気団と、 
踊るの鬼女のみんな、 
「ありがとう」 

10年間アホアホダメダメだった俺を 
支えて愛してくれた嫁に 
「ありがとう」 
これからはタヒぬまで大事にする。

717: キチママちゃん 2007/06/04(月) 23:37:39 ID:???0
( ;∀;)イイハナシダナー 
幼児よかったな、嫁さんと子供大事にな。



719: キチママちゃん 2007/06/04(月) 23:38:34 ID:???0
おうおう、ここにありがとうという暇があったら、嫁に100回言ってやれ。 
もう一度言うが、幸せになー。



729: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/05(火) 00:04:40 ID:???0
みんな、ありがとう。 

ダイエットもようつべで毎日tae boやってる。 
ビリーも今日、発送しましたメールが来たので 
がんばるよ。 

なれないことをやるせいで疲れるが、ぐっすり 
寝られるし寝起きもよくなった。 

仕事が増えた分、まだ時間がかかったりもたもた 
してしまうがなれれば大丈夫だと思う。 

2ちゃんやってる時間も当分ないと思う。 
とにかくがんばるよ。重ね重ねありがとう。

730: キチママちゃん 2007/06/05(火) 00:07:45 ID:???0
>>729 
無理しないで続けろよ。



731: キチママちゃん 2007/06/05(火) 00:12:50 ID:???0
今の気持ちさえ忘れなければ幼児は大丈夫だよ。 
辛い時は嫁さんと助け合って頑張ってほしい。 
良い報告が聞けてよかった!



732: キチママちゃん 2007/06/05(火) 00:13:56 ID:???0
よかった、嫁さん喜んでくれたんだな。なんか安心したよ。 

こんなとこ来るより嫁さんといっぱい話したりビリーやったりしとけ。 
末永く幸せにな~。



830: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/24(日) 03:38:03 ID:???0
みなさんお久しぶりです。 
俺両親、来ることになってしまった。orz 

とりあえず嫁と話し合って、 
嫁、住み込みやめて家から子供を1時預かりに連れて行く 
→仕事→子供迎えに行く→家に帰る。 

ということになった。 

今まで繁忙期は仕事と家庭がごっちゃになっていたので 
家庭と仕事をキッチリと分けることで 
嫁の負担を軽くするようにした。 

来るなと言うか、時期をずらすと啖呵きったのに 
へたれですまん。 

ダイエットのほうはビリーで4キロやせて、体脂肪率2%減った。 
繁忙期に入ったのであんまり書き込みはできないが 
いちおう報告まで。

831: キチママちゃん 2007/06/24(日) 03:57:12 ID:???0
>>830 
何で来るんだよ。 
幼児よ、お前ちゃんと親と話し合いしたのか? 
家庭と仕事をキッチリと分けるってそんなの意味ねぇよ!



832: キチママちゃん 2007/06/24(日) 06:37:53 ID:???O
なぬー! 
幼児に流した変な水は無駄だったのか



835: キチママちゃん 2007/06/24(日) 10:04:09 ID:???0
無能な上にやる気もないのと同じだな。 
受け入れる側がきっぱり断ったら来れるわけねーだろ。 
ちょっと期待を持ってしまっただけに前より嫁が気の毒だ。



841: キチママちゃん 2007/06/24(日) 12:08:00 ID:???0
ともかく、来てしまうことが決定したんなら腹をくくれ。 
幼児は親の世話を全面的に引き受ける。 
炊事洗濯掃除全部だ。帰るまで一切嫁の手を煩わせるな。 
有能な嫁には仕事だけさせるようにしろ。 
それで嫁が世話しないことにガタガタ言うような親だったら怒れ。 
何でもかんでも嫁のことを第一に考えろ。今まで全部ないがしろにしてた 
んだから。 

多分、ここで幼児の男っぷりが決まるだろうな。 




843: キチママちゃん 2007/06/24(日) 12:41:09 ID:???O
そもそも親はなんて口実でくるのかね? 

真の目的は嫌がらせなんだろうけどさ




844: キチママちゃん 2007/06/24(日) 12:51:11 ID:???0
>>843 
たぶん何も考えてない。強いて言えば、毎年恒例だから。 
幼児が今回父母接待担当になってみたら 
実感を持って訪問時期をずらすよう、説得できる。 
幼児の思考過程を形成したのは両親だから 
きっと何も問題なく今まで来てたから今後も問題ないと 
思う人たちだと推察する。




845: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/24(日) 12:53:07 ID:???0
今回、弟とも相談して食事の面倒は 
そっちでみてもらうことになった。 
近所の弟の自営は飲食店なので。 
店のより嫁飯のほうがうまいわけだが。 

で洗濯は俺担当。 

掃除は6畳1間なんで本人たちに。 

嫁に住み込みやめてもらったのは、仕事だけに 
集中してもらうのと、出来るだけ俺親と接触しないように。 
嫁の希望(こどもを預けてる時間だけ働きたい)とも 
一致したので。

846: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/24(日) 13:02:06 ID:???0
>>844 
その通り。 
事業の名義は俺父と共同名義だが 
土地建物は俺父名義なので 
「来て何が悪い」って感じだorz

847: キチママちゃん 2007/06/24(日) 13:03:25 ID:???0
>>845 
まあ、お手並み拝見といこうか。頑張れよ




849: 幼児 ◆suzCrk7qiY 2007/06/24(日) 13:10:44 ID:???0
昼休み終わったんで落ちる。 
踏ん張りどころだということはわかってる。 
全力で嫁を守る。

851: キチママちゃん 2007/06/24(日) 14:55:19 ID:???0
>>849 
がんがれよ! 
とにかく嫁の言うことを聞き流さず、嫁からの要望を第一にな。 
キツイこと言ってる奴もいるが、>>845読む限りではお前はよくやっている 
去年までとは段違いだ。 
あとは、親子兄弟で喧嘩になったりしないように(嫁さんの心労が増えるから)。 
言うまでもないが 
万一お前の親が怒ったりしても、徹底的に嫁の味方をするんだぞ。とにかくガンガレな




855: キチママちゃん 2007/06/25(月) 03:05:07 ID:???0
なんて言うか言っても駄目な時は駄目だけど 
分かれば実に一生懸命と言うか……w 

幼児がんばれ。 
応援してるぞ。 


【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

 
他サイト生活系人気記事