805: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/30(月) 23:34:37 0
すいません、旦那からの帰るコールがありました。 
あと20分くらいで帰ってきます。 
今夜は落ちます。 
また、進展がありましたら報告に来ます。 
ここで、いろいろアドバイスをしていただくと 
頭の中が整理されて、とても助かります。

806: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:36:10 0
>>728は事実を知った時点で義兄嫁に伝えようと努力はしたんだから十分だよ。 
それより旦那との話し合いに備えなさいな。 
離婚を視野に旦那と戦う覚悟がある?それとも自分が泥をかぶって 
「王様は裸だ!(義兄は家売って破産するしか手はないってばよ)」って叫ぶ? 



807: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:37:52 0
義兄は自分の家庭を守るために 
728家を壊そうとしてんだね 
ひでーな



809: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:39:32 0
投資失敗して家取られるかもなのに、私立の有名学校行かせる気満々で、 
外国にいる嫁実家に遊びに行かせるって、なんでそんな余裕あんの?



812: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:43:08 0
>>809 
本当に義兄の投資失敗じゃなく、トメの投資失敗じゃないかと勘繰りたくなるw



813: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:45:30 0
実は投資なんかじゃなくパチとかホスト遊びとかー…



815: キチママちゃん 2009/03/30(月) 23:59:58 0
まあ、これ以上は情報が無いのでなんとも…再びの書き込みを待つしかないね



826: キチママちゃん 2009/03/31(火) 08:47:46 0
728がFXについて調べたり、兄嫁に電話したりする前に 
旦那が兄と直接話をする方が先だと思うが…



828: キチママちゃん 2009/03/31(火) 09:14:08 0
テンパっちゃってたんでしょ。 
誰だって冷静ではいられないだろう。



855: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/31(火) 12:43:02 0
昼休み、今一人なのでちょっとだけ書き込みします。 
夕べは私もパニクッていました。 
結構支離滅裂でみっともなかったですね、すいませんでした。 
でも皆さんのアドバイスが大変参考になりました。 
旦那が帰ってきてから、冷静に話が出来ました。 
トメは夕方旦那の職場に電話をかけてきて、私に話したことを言ったそうです。 
トメからの「助けてコール」は今年に入ってから、 
最初は旦那の携帯のみだったのですが、仕事中や会議中は出なかったら 
今度は職場に一日に何回もガンガンかけてくるようになり、 
旦那自身も精神的に追い詰められていた、と聞きました。 
お金を出す気はもちろん無かったが、あまりトメがしつこいので 
つい「嫁が・・・」と言い逃れをしてしまった、申し訳なかった。 
やっと手に入れた自分の家族を産みの親と実兄のトラブルに巻き込まれたくなかった。
自分も弁護士に相談して、兄には破産をさせる事がベストだと思っている。 
旦那の言い分はこんな所です。 
義兄は借金の総額はがんとして明かさず、ただ家を取られるのはもう確実だそうです。 
トメは、家だけは取られたくない一心で、私たちの住宅購入資金を一時的に貸してもらえれば 
きっと何とかなる、と義兄に毎日言われているそうです。 
義兄は旦那とは話をしようとしませんが、近日中に二人で義実家に行く事に決めました。 

ああ、まだ支離滅裂です。すいません・・・・・。 


857: キチママちゃん 2009/03/31(火) 12:49:52 0
頑張れ、ここが踏ん張りどころだと思って 
少なくとも旦那さんは心を決めているじゃないか 

支離滅裂じゃないよ、全然>>855 
心のままに書き込めばいい 
そういうのを読みとるプロがここにはいるからw



858: キチママちゃん 2009/03/31(火) 12:50:19 0
義兄が冷静なのがおかしい。 
トメが投資を失敗をし、728さんに援助を期待しているに違いない。



859: キチママちゃん 2009/03/31(火) 12:52:17 0
トメか義兄か、どちらからの無心でも応じる必要ないね。 
ワザワザ義実家に出向くのは旦那さんの職場に電話を掛けるのをやめさせたいからだね? 

間違っても丸め込まれない様に行く前に預金を完璧に旦那さんから隔離してから行くのお薦め



860: 728 ◆pueTX.63pU 2009/03/31(火) 12:59:00 0
私が義実家に行くのは、これ以上私たち家族を巻き込まないで欲しいと思うからです。
旦那の独身時代の預金以外は、旦那の知らないところに隠してあります。 
それでは、昼休みも終わるので・・・・。 
いろいろありがとうございました。

861: キチママちゃん 2009/03/31(火) 13:03:09 0
念のため債務に強い弁護士に相談してもいいかもよ。 
とにかく旦那さんの気持ちがわかってよかったね。



862: キチママちゃん 2009/03/31(火) 13:05:34 0
あなたの稼いだお金は 

毎日毎朝 
満員電車にゆられ 
つまらない上司におこられ 
くだらない顧客に頭を下げ 
砂を噛むように苦しさに耐え 
辞めたい日々もあったろう。 
涙を流す日々もあったろう。 
睡眠時間も削り 
食べたいものも我慢し 
夢のために 
子供のために 
家庭のために 
一円単位で節約し 
やっと貯めたお金 

そんなお金を投資で溶かしたサイマーに捧げるのか 
あなたのお金はあなたのものだ 
あなたの人生はあなたのものだ



864: キチママちゃん 2009/03/31(火) 13:43:05 0
>>860 
弁護士頼んで、弁護士同伴で実家にいくことをすすめる 
無駄にプライドのある人たちは法律家とかの立場に弱いよ 
弁護士依頼に金はかかるけど、それは必要経費と 
割り切って頼んだ方がいいよ 



867: キチママちゃん 2009/03/31(火) 13:55:36 0
>>864 
それがいいかもね 
「今、ここで弁護士さんにお任せして破産の手続き取るならその費用は援助してやる。 
拒否するなら勝手にしろ、野垂れタヒんでも知らん」 
と迫ってもいいと思う。



871: キチママちゃん 2009/03/31(火) 14:13:52 0
>>867 
なんで援助なのよ? 
この場合は 貸 し て あげるでしょうjk 
もちろんきちんと書式にのっとった【貸借契約書】も必須だね



875: キチママちゃん 2009/03/31(火) 14:35:08 0
しばらく義兄嫁とコンタクトとろうとしてもたれない場合はグルだろうね。 
その場合は速やかに義兄嫁実家に相談することをオススメする。 

だって借金バレを逃れるために義兄嫁は親族との連絡を遮断されているんだもの。 
監禁を疑ってもいいんじゃない?心配だものねwwww



876: キチママちゃん 2009/03/31(火) 14:35:15 P
これ、思った以上にトメがくそだわ。 
旦那さんがかわいそうだ。 
でもはっちゃける可能性は低そうで良かったね。 
意外としっかり考えてくれてたようだし。 

トメからの電話をやめさせたいなら 
義実家には弁護士同伴がいいに一票追加。 

旦那から 
「職場への電話をやめないなら、兄嫁と兄嫁実家に借金をばらす。 
それでも電話をかけてくるなら 
威力業務妨害で訴える」 
って言うといい。 

あと、義実家に行く時は 
トメと義兄には内緒にしておいて 
いきなり弁護士同伴がいいと思うよ。 
ものすごくせっぱつまった状況なのに 
弟の金を巻き上げようとしている人達は 
弟とその妻を見下してると思う。 
他人からみると、そうとしか思えない。 

見下してる身内が二人揃ってがーがー言ったって 
真剣に聞かないから心に言葉が届かないよ。 
心に訴えられるような人なら 
そもそも最初から弟のマイホーム資金を取り上げたりしないし。 

と、いうわけで 
短期決戦してきっぱりケリつけたいなら 
弁護士同伴がおすすめです。




879: キチママちゃん 2009/03/31(火) 15:48:45 0
トメも義兄も弟一家をバカに仕切ってる。 
態度でわかるな。 

弁護士連れて行ったらビビりそう。 
「逆らわない」弟が俺等にたてつこうとしてるってパニくってボロ出すんじゃない? 



886: キチママちゃん 2009/03/31(火) 16:54:44 0
家もあって子供は私立、海外旅行なんて家族が、 
家を購入する間近の人からお金を接収とかありえなす



894: キチママちゃん 2009/03/31(火) 19:08:27 0
話し合いの様子を念の為に、ICレコーダーで録音しておいた方がいいかもね。 
この義兄とトメだと、自分たちの借金を、弟の借金と言って 
嫁の実家に頭を下げて、金を出して貰うかもしれないよ。 
とりあえず、この場さえ逃げ切ればいい連中だから、油断禁物だ。 


 
【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】

他サイト生活系人気記事