【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】


594: DQスレから ◆7qRx8xrwgo 2009/08/20(木) 12:55:39 0
今帰ってきました。 
夫もトメも不在でした。 
昨日結局眠れず、6時にはトメ宅について、門の外で夫が出てくるのを待ったのですが 
夫は出てきませんでした。 
洗濯物も干していないし、窓も全て鍵がかかっていました。 
ピンポン鳴らしても、返事がありませんでした。 

熱さと眠さとのどが渇いたのでいったん帰ってきました。 
あれ以上いたら不審者だと思われそうですし。 
会社にはまだ連絡していません。 

今思えば、トメにされてきたことは我慢すべきことだったと思います。 
反省しています。

596: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:06:01 0
>>594 
>トメにされてきたこと 
kwsk



598: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:08:22 0
>>594 
> 今思えば、トメにされてきたことは我慢すべきことだったと思います。 

何をどう説明しても理解できないんだな。



604: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:17:57 0
DQスレから◆7qRx8xrwgoのむかついた事って、私だったら夫に切れる内容だな。 

結婚式を挙げろってうるさいのは年寄りなら仕方ないけど、 
あんまりしつこいなら、旦那に一言言ってもらうのをお願いする。 
それを抑えてくれないどころか、夫は母親の味方してるんでしょ? 
子供だって勝手に産まれてくるわけないんだし。 
靴を揃えるのこそ夫に注意するわ。 

なんか女の敵は女を地でいってる感じ。



606: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:20:48 0
トメ、ショックで入院してたりね・・・



607: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:22:04 0
>>606 
それで誰も家に居ないとか・・・ありうる。



610: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:24:47 0
私なら居留守するよ。 
基地怖いもん。



623: 卵 ◆7qRx8xrwgo 2009/08/20(木) 13:46:32 0
トメが怪我をして入院していた場合、どうすればいいでしょう。 

どうしても離婚したくないです。 
ここに書き込んでも離婚しろというレス以外もらえないのであれば、書き込むのをやめます。 

夫はやさしい人なのでトメに強く言えないのです。 




625: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:50:22 0
本当に優しい人は守るべき人の為なら毅然とした行動をする。 
なのでアキラメロン。 
そしてサヨウナラ




626: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:52:17 P
>>623 
>トメが怪我をして入院していた場合、どうすればいいでしょう。 

離婚云々の前にあなたは犯罪者となります。 
傷害罪ですね。 
そうなったら離婚を言い渡されても仕方ないでしょうね。 
「離婚しろ」とは言いませんが、旦那さんが離婚を請求してきたら 
逃げられないでしょう。



627: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:52:21 0
はやく釣り宣言してほしいくらいいらつくw




628: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:53:22 O
今までトメにされたことを、 
詳細に、具体的・かつ客観的に書き出してみて。 
とりあえず今の時点で、貴方の望むような、 
魔法の言葉は存在しません。



629: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:54:12 0
>>623 卵 
あなたが過剰防衛したのはわかったんだけど 
トメがどの位悪いのか良くわからないんだよね。 

結婚式をしない件、結婚式をしなかった理由は? 
結婚式について、夫の意見はどうだったか。 

靴の件は、トメが夫に向かって言った言葉なのか 
あなたに靴を揃えるように命令した言葉なのかどっち? 

「ちゃんと食べてるの」って健康状態になにか問題あるのか。 
料理が全然できないとか、言われるこころあたりは? 

「今度はいつ会えるの」とのことだが 
どれくらいの頻度で会っているのか。 

状況がよくわからず、アドバイスしにくいよ。 
これ位は書いて頂戴。




631: キチママちゃん 2009/08/20(木) 13:56:10 0
あのな。 
見ていて辛抱たまらんくなったのでマジレスする。 

> 夫はやさしい人なのでトメに強く言えないのです。 

これなんぞ?? 
強く言うべきことが本当はあるってこと? 
この期に及んで、やっぱりトメが原因なんだと言いたいってこと? 

夫はやさしい人かもしれん。でなければ気弱な人かな。 
だから「あなたに」強く言えなくて、黙って出て行ったんだよきっと。 



637: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:00:39 0
マジレスしましょう。相手から接触してくるまで貴方はどうすることもできません。 

いま夫側は、離婚や障害の訴えの準備をしているかもしれない、 
夫は離婚に向けての話し合いのために、数日後に卵に会うかもしれない。 
きっかけが最悪でも、接触できた時がラストチャンスです。 
その時の貴方次第です。 

まあ弁護士を入れて、貴方に会わずに離婚まで進む可能性のほうが大きいけどね。



639: 卵 ◆7qRx8xrwgo 2009/08/20(木) 14:05:33 0
結婚式については、人前に出るのが嫌いなのと自分のために人に集まってもらって 
お金までもらうのが嫌だからです。 
夫もそんなことにお金をかけたくないという考えで、夫婦で一致していました。 

靴はトメが靴を見ていった言葉で、その場に私しかいませんでした。 
健康です。 
料理は普通だと思います。 
夫はおいしいと言ってくれます。 

私は年に2回以上は会っています。 
夫だけで実家に行くことがあります。 
家具を捨てた時とか、雑用を頼まれることがありました。 

私は28です。 
夫は27です。 
トメは52です。 
フェイク入れました。 


640: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:07:34 0
>フェイク入れました。 
どこに入れたの?年齢?



641: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:08:28 0
離婚されたら明日のご飯に困る小梨専業3年目なのに、短慮したな 

イヤミ言われてカッとなって持ってた生卵をつい!ならまだしも 
数日後に卵パック抱えて電車に乗って、って 
冷静に準備してんじゃん。ほんとイミフ。 
なんでやらかした後のこと考えられなかったんだか 




642: 卵 ◆7qRx8xrwgo 2009/08/20(木) 14:08:31 0
真面目に話を聞いてくれる人がいてとてもうれしいです。 
ありがとうございます。 
今、この先のことを考えると不安で怖いです。 

夫は疲れていて週末寝ていたくても 
トメに頼まれごとをすると出て行きます。

643: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:10:01 0
卵 ◆7qRx8xrwgoさん 

アナタは全然悪くないよ!貴方に対して理解の無い旦那と、 
キチ外婆が全面的に悪い!今まで貴方が我慢してきたお陰で、 
ラッキーな事に今の家庭が持っていただけだと思う。 

メンドウかもしれないけど今はキチトメに騙されてる旦那を、 
論破して。結婚した以上、嫁のが大切って事を早く気付かせた方がいいよ。 


現に貴方はノイローゼになって卵を発作的に投げつけるほど追い詰められてたんでしょう? 
トメによって??まずはそれを旦那に理解してもらわないとね。 
そうしないといつまでたっても貴方は悪者だよ。




646: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:13:24 0
>自分のために人に集まってもらってお金までもらうのが嫌だからです。 

ご祝儀を「お金をもらう」ことだとしか思ってないんだ… 
悪いけど、ご実家の家風を疑ってしまうわ。




650: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:14:49 0
不十分なたてよみだな・・・



654: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:16:45 0
20代後半ってこんなアホなのか・・・。



655: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:18:02 0
>>654 
アホはいくつになってもアホよ。 
歳をとるごとに凶悪になるけど。




657: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:19:22 0
旦那に腹を立てるべきだったのに、トメにいっちゃったから問題がややこしくなってるのよね。



664: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:23:19 0
みんな叩きすぎじゃない? 

トメにグチグチネチネチ言われるのって普通にむかつくよ? 
直接的暴力に訴えたことはいけないことだけど無垢の相手をいきなり襲ったってわけじゃないでしょう? 
しかもバットで毆りかかったってわけじゃなくて、生卵にできることなんてたかがしれてるよ。 

旦那にしたって嫁の苦情をずっとスルーしてきたあげくにいざ事が起こってみたら自分の意見を相手に 
伝える努力もしないでさっさと逃げるとか。話の途中で無言で荷造りして立ち去るなんて、わざと 
いやみったらしく相手の不安感をあおったようにしか思えない。 

いきなり梯子をはずされたら誰だって脊髄反射で目の前のものにすがりつくでしょ? 

今は旦那が予想外の行動をとったからパニック起こして婚姻関係にすがりつこうとしてるんだろうけど、 
弱った人をここぞとばかりに叩いておもしろおかしく行動させようとかするんじゃなくて、 
この旦那は普通に考えたら離婚推奨物件で、そこまでしてすがりつくような価値ないんだってことを 
わからせてあげて今後のために自立へと導くのが筋ってもんじゃない? 

これで離婚回避できたって無関心な旦那と過干渉なトメにうざくされるのは目に見えてるじゃん。 
しかも平謝りの後じゃ、これからのトメのグチグチに無抵抗で耐え続けることを強要されるんだろうし。 
そんなんで幸せにはなれないと思う。 

卵 ◆7qRx8xrwgoが後で恥ずかしくなるようなみっともないことをしでかさないうちに我に返ってくれることを祈ります。




665: 卵 ◆7qRx8xrwgo 2009/08/20(木) 14:23:39 0
年齢と結婚期間に少しフェイク入れています。 
友人と、結婚式が重なるとお金かかってつらいねって話は出ていたので 
私たちはやめようという話をしていました。 
実家の意見ではありません。 
実家は好きにすればいいという話でした。 
それでも、ご祝儀を送って下さった親戚、知人には内祝いを持ってご挨拶に行きました。 

夫は週末がトメにつぶされる時は、私に事前に謝ってくれました。

668: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:26:19 0
>靴はトメが靴を見ていった言葉で、その場に私しかいませんでした。 


え?てっきりトメが旦那の履き散らかした靴を、妻のつとめと言いたげに卵に揃えるよう強要 
、しぶしぶ卵も従った… 
のかと思ってたが 
単なるトメの感想なの?卵は結局旦那靴を揃えてないの?




669: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:27:11 0
>>665 
ご両親に今回のことを話した? 




671: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:27:54 0
「嫁子さん、(旦那の)靴もちゃんと揃えなさいよ!」 
「まーあの子ったら・・・嫁子さん、揃えておいてくれる?」 
どっちのニュアンスに近い言い方だったんだろう。




672: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:30:19 0
>>671 
旦那に注意しろって話だよな。 
どのみち



673: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:30:43 0
>>671 
もう、靴くらい揃えてあがればいいのに…(溜息)だったら、息子への愚痴だし。 
その場に卵しか居なくても。



674: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:31:00 0
そんなだらしのない大人の男に育てたのもトメだし



678: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:35:49 0
なんというか、すべて卵フィルター通してだから 
卵の伝聞を素直に聞けないな。 
何かこの人ちょっと変に見えるし。



679: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:36:54 0
>>639 
> 私は年に2回以上は会っています。 

ってことは別居だよね?頻繁には会ってないよね。 
結婚して3年の間、同居して嫌味を言われ続けたとかじゃないよね。 
それでいきなり切れて卵投げ付けたんなら流石に擁護する気になれないわ



685: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:43:06 0
>>664 
叩きすぎかねー?「やらかしたことをチャラにする魔法の言葉は無い」ってだけじゃん 
旦那と共同作戦か、旦那と離婚上等か、 
口喧嘩を超える大きなDQN返しはその2択なのに 
生卵ぶつけて土下座強要なんてすさまじい事しといて 
旦那に嫌われたくない帰ってきてほしい離婚したくない、は通らないだろJK 

あれで最後を、荷物まとめました、緑の紙を置いて実家に避難します!で〆てたら 
GJの一つ二つついたかもしれんのに。



686: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:45:22 0
>>664の言いたいこともわかるよ。 
むやみに叩きたいわけじゃない。そのつもりもない。 
一部に叩きすぎがあるなーとは思う。 
でも卵さんの「アーアー聞こえない」状態がつづく限り、前向きなほうへってのも無理かと思う。 
あと「面白おかしく行動させよう」って、謝罪に行けって話のことかな? 
だとしたら、私は本気で言ったよ。最低限必要と思ったから。 
ちなみに私は結婚式をしていない。




687: キチママちゃん 2009/08/20(木) 14:46:14 0
ウトアボンだから、トメは一人暮らしなんだろうな。 
一人暮らしって独り言が増えたりするから、靴を見て言ったなら独り言の可能性大。 

雑用もトメ一人じゃ男手が必要な時だってあるだろう 
それを、夫が一人で行くのは夫の優しさだったんだと思える。 

結婚して3年、年に2回以上会うだけなら、合計で10回未満でしょう 
それで、呼ばれてもないのにわざわざ一人で義実家へ行き卵をぶつけるなんて 
基地以外の何者でもない 
電話の頻度が多く、嫌味ばかりだったとかなら、それも嫁いびりの説明に書くだろうが、それも無し。 

嫁いびりで追い詰められたのではなく、トメに対する嫉妬でしょう。 
夫は私にだけ優しくしてくれたらいいのに・・・って気持ちが積もり積もって 
トメにDQNな嫌がらせをしたってこと。 

離婚されても仕方がないです。




701: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:02:51 0
ウトあぼんでトメ独居なら、男手が要る事も多いだろうし 
旦那がトメヘルプに応じるくらい、同居要請よりずっとマシだと思えないもんかね。 

近~中距離なのに、独居なのに、年3回程度しか会ってないなんて 
家庭板的にはすごく恵まれた話だし、節度のある良トメの部類だよなぁ。 

>帰りには「今度はいつ会えるの」だと。 
>厭味ったらしく「来てくれてありがとう」を10回は言ったんじゃないかな。 


来てくれてありがたい気持ちは、本当だと思うよソレ。




702: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:04:17 0
人の立場に立って考える、というのが苦手な人なのかな。




704: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:05:13 0
「頑張って前向きに自立して生きていこうよ!」 
「自立できないから夫と仲直りしたい」 
「味方してくれない旦那なんかこっちからすてちゃえよ!」 
「明日からの生活が困る」 

どうやったら前向きにしてあげられますか?




706: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:07:23 0
夫に離婚されて3年くらいたったら前向きになるんじゃないでしょうか



707: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:08:01 0
もしかしたら夫は、卵 ◆7qRx8xrwgo の日ごろの態度に嫌気がさしてて 
これがきっかけで爆発したのかもしれないよね。 
優しいから言わなかっただけかも知れないし。



712: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:10:56 0
夫が好きだから仲直りしたいじゃないんだね 

・夫というATMは捨てられない。 
・でも、夫は私だけに優しくないとダメ。 
・だからトメに優しくしたらダメ。 

卵にとって前ってのはこの方向なんだから、卵自身は前向きのつもりですよ。



713: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:12:13 0
自分は卵のなりゆきを見たいが、 
DONもその後もここもそろそろスレチだし、プリマ移動したほうが雑音が減るんじゃないかな。>卵 

818さんも専スレたててプリマから卒業したし、今空いてるよ。




715: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:13:09 0
プリマって卒業するもんなの?




719: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:14:32 0
本人にしか分からん怒りがあるのか知らんけど 
文章だけ見て判断するなら 
トメに注意されたのを逆ギレして暴挙、とも取れるもんね・・ 
卵投げつけるなんてよっぽどひどいイビられかたしてないと擁護できないわ




720: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:15:59 0
ま、寺でこれだけ叩かれたらもう出てこないでしょ。



723: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:18:45 0
>>719 
同意。 
普通、他人に話す時は無意識でも自分に都合の良い話にして話してしまうもの。 
その本人の書いたレスを読んでいても擁護出来る部分は皆無。 
キツイレスとかそういう前に、現実的に離婚回避の方法なんて無いんじゃないかと 
思うよ。 
可能性があるとするなら、どうやって反省の意を示すかにかかっていると思うんだけど、 
それも「生活に困るから離婚したくない」ってのが透けて見えるようじゃ 
ダメだよね。 
トメに心底悪かったと思えるのなら、謝罪に意味もあるだろうけど。 
今のままじゃ反省したふりをしても、離婚という単語が出てきただけで 
逆ギレしそうだもの。 
親に相談しておくのは賛成。




726: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:21:03 O
卵 ◆7qRx8xrwgo は年齢にフェイク入れてるらしいけど 
本当はまだ18歳とかなんじゃ… 
これで28はさすがに無いでしょ



733: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:25:54 0
卵のレスなくなったね、逃げちゃったかな。 
少しかわいそうだからマジレスしておくわ。 

・嫁イビリがあったなら夫に言って改善すべきだった 
・調整役にならなかった夫が本当は一番悪い 
・卵は人付き合いが苦手な自分を認めたほうがいい 
・結婚したら親戚づきあいは多かれ少なかれするしかない事だ 
・全く我慢できないなら社会人として問題あり、離婚してパラサイトか引きこもりしかない 
・結婚生活続けるならある程度は我慢も必要という事も知れ 

以下アドバイス 
・夫とトメの動きがないうちは下手に動かない事 
・とりあえず親に相談してみた方がいい、卵の性格をよく知ってるだろうから。 
・夫とトメに会えたら、やってしまった事は人として問題あるレベル、とにかく謝る 
・しかし、嫁イビリがつらかった事が原因だってことは伝えるべき 

夫が卵のコミュニケーション能力不足をどう考えているかで 
今後の行方が決まりそうな予感。




745: キチママちゃん 2009/08/20(木) 15:35:55 0
結婚式やらなかった理由といい、なんか幼いというか中2病というか 
突き詰めると、世界は自分と旦那のふたりきりでいい!子っぽいなぁ。たまご 

旦那が優しくするトメへの嫉妬とかありえないくらい激しいし。 

フェイクにしろ、年下旦那とあねさん女房なんだから、もっと鷹揚に構えられんもんかね。 
旦那も疲れ果ててしまうよ。




784: キチママちゃん 2009/08/20(木) 17:22:46 0
プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 39 
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1246372090/ 

卵こっちに移動するんだ。 
そうすれば叩きはいなくなるよ。 

まずは、今日送ったメールの内容を教えてね。


【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】

 
他サイト生活系人気記事