【1/3】 【2/3】 【3/3】



296: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:16:04.35
嫁に䖈めた母親全員に謝らせたりは出来ないのかな。 
周りがいいお母さん方なら一人くらいは理解してくれるかも。甘いか。


297: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:16:08.06
小1で運動会に親いない弁当も何もないなんてな 
子供がゆがんでいくぞ



301: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:17:58.87
>>297 俺もその点は他所のお母さんに最初から頼んでおけば良かったと反省してる。 

>>296 やって見る価値あるかな?

302: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:18:12.62
>>296 
嫁自体が䖈めに加担してたんだから無理じゃね? 
自分が周りの関係ない人間だったら見て見ぬ振りするわ 
ただの仲間割れにしか思わないしさ




303: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:18:55.01
まさに因果応報、自業自得だね




305: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:20:17.15
ママ友グループってそんなに怖いんか… 

ま、子供の授業参観に行ってもおしゃべりばっかしてる母親が多くて「こんな母親に育てられる子供は人の話を聞かないようになるんだろうな」って思ったこともあるけどな 
確かに糞ママなんて大勢いるかもな 

そんな糞ママ友なんて無視するわけにはいかんのかね?



306: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:20:52.07
読めば読むほど屑嫁と屑ボスママグループだな 
一体どれだけの人にどんな䖈めしてたんだろう 
でも見方を変えればボスママグループが孤立してると見えなくもないな 
自分も別居でいいと思う 
そんな屑の金魚の糞、まともな母親達としてはもう戻って来て欲しくないよ



308: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:21:12.01
>>305俺は靴をプールに捨てられたけど無視してるぞ。

309: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:22:42.03
やっぱり別居かな?でも子供が毎晩ママが恋しいって泣くんだよな。

310: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:25:25.87
可哀想だとは思うが 
嫁は毒親だよ。



311: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:25:38.84
引っ越しは一切意味がないからね 
その嫁はどこに行っても同じことを何度も繰り返す 
しばらく自分の母親に来て貰うことは出来ないの? 
子供はその内今の状況に慣れるよ 
嫁を普通の大人に教育するのはもう無理だろうし、 
そんな嫁に育てられたら今はまともな息子もどうなるか分からない 
第一また同じようなことで息子と嫁は仲たがいすると思う



312: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:25:55.48
>>306 まともな人はみんな避けてるよ。 
俺が一度思いっきり恫喝してやったら他のママさん連中から拍手されたり 
目に涙を浮かべながらお礼を行ってきたり 
近所のケーキ屋で買ったお菓子を持ってきた人もいるくらい。

314: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:27:15.01
なんて恫喝したの? 
どういう状況で?




323: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:32:53.95
>>314 とにかく俺に必要な情報を一切与えない。 
物隠し、俺の顔見ると指さしながら嘲笑。が続いて 
挙句俺のカバンを勝手に漁ったので 
「あんたら自分が何やってるわかってるんですか? 
言いたいことがあるなら今ここで聞きますよ。」って思いっきり怒鳴りながら 
机蹴倒して壁際に4人追いつめて2時間睨みながら無言で動かなかった。

325: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:35:07.02
>>323 
二時間の間、相手はなにか言ったの?




327: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:36:18.14
2時間てwwww大げさな




328: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:37:04.70
>>325 いやぶつぶつ言ってたけど一時間40分くらいは泣いてたな。 
面白いのは周りに人大勢いて教頭もいたのに誰も一切止めないんだよね。

329: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:38:32.54
教頭も328にキスしたいくらいだったのだろうね 
問題ある保護者は学校の敵だから




330: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:39:19.74
>>327 いや会議の間中ずっと。 
俺も途中で何回か止めようと思ったけど他の先生とかが 
その状況が続くように誘導するんだよ。 
というか横から逃げようとするのを先生が止めて説教してる時間もあったし。 
完全に俺1人だけではない。

331: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:39:43.26
>>328 
そこまでやったのなら、学校へ相談してもいいんじゃ? 
鞄漁っているのを目撃した人だっているんじゃないの?





333: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:41:58.50
相談はしたしそもそも鞄は教頭も他の保護者もいる前で堂々と漁ってた。 
思わず後で他の保護者に〇〇〇イ染みてますねって言ったら 
でもあなたの奥さんも先日まであんな感じでしたよって言われたよorz

336: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:47:22.70
大きくなるまで別居が一番良いとは思うけど 
息子が泣くしやっぱり男一人ではどうしても手が回らない事が多い。 
俺の母親にもヘルプはしたけど 
母「可愛い孫の為だから手伝ってあげても良いし、なんなら永続的に 
同居してあげても良いけど離婚するのが条件。子供は私たちが見てあげるから 
さっさと離婚してまともな次の奥さん見つけなさい」の1点張り。

337: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:47:47.65
旦那より強いボスがいなければ靡かないよ 
もともとこのボスがボスの仕事しないで放置してたから 
別のボスに釣られてただけだし




338: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:49:26.16
>>337 子供が年中、年長と単身赴任してたんでそれがまずかったな。

339: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:49:31.55
>>336 
てことは離婚が一番いいってことになるじゃん。 
嫁と息子どちらが大切かってことだね。




341: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:50:10.88
>でもあなたの奥さんも先日まであんな感じでしたよって言われたよorz 
もうなんとも言いようがないね 
ボスママって言ってもたった4人とは… 
好き勝手させてる学校もおかしいね 
相談者に便乗して説教って 
2時間恫喝した後の決着はどうなったの?




343: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:50:32.86
>さっさと離婚してまともな次の奥さん見つけなさい 
お母さんまともだな




345: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:52:06.53
嫁をバッサリ切るか 
一生嫁に振り回されるかどっちかだろうな




346: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:53:25.89
嫁が変わらない限り転校は全く意味がないどころかマイナスしかないよ 
持家だし転職も上手く行くか分からない 
友達関係が上手くいってる息子に負担も掛ける 
ボスママはどこにでもいるんだろうから、 
この嫁は同じことを繰り返すって




347: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:55:53.06
>>339 でも当の子供がママが恋しいって泣いてそのせいで不眠症なんだぞ。 
だから離婚が子供の為になるのかな?と。 
パパの料理おいしくないとも言われたしな。 

>>341 教師に促されて包囲解いたら走って逃げてった。 
教頭にはわざわざお茶とお菓子を出して頂いて大変ですね 
学校としても協力しますと言われて終わり。 

ママ友は6人グループ。

348: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:56:00.88
会社の周りに小学校が1つしかないような田舎なの? 
転職しなくても転校は可能でしょう。 
同じ市でも反対側の端に住めば人間関係はそこまで引きずらないよ。




350: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 11:57:41.85
>>348 でも引っ越さないと嫁は家から出られないままだぞ。

351: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:58:29.91
>>350 
だから引っ越せよ。




352: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 11:59:34.78
>>350 
もちろん引越しは必須。 
優先順位は家族が安心して笑顔で暮らせることだからね。




353: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:00:20.19
>>347 
だからって一緒にいるのはどうかとためらうような母親だよ? 

あのね、子供を杀殳しかけたような虐待母でも子は母親を恋しがって泣くよ。 
だから母親はしっかりしてなきゃダメなんだよ。





354: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:01:01.70
>>350 
むしろ引越し&転校を渋る理由がわからないな。 
持ち家以外で二の足を踏む理由を教えて欲しい。



355: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:02:00.97
やっぱり子供が大きくなるまで別居か家売って引っ越すかどっちかっぽいなあ。 
転職だけはリスク高過ぎるからどうしても嫌だし。 
家売った場合の差額嫁親に請求してやろうかな?

357: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:02:53.06
引っ越せって言ってるヤツら本気? 
この嫁はまた同じトラブルを起こすって 
そしたらまた引っ越すのか?無理だって



359: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:04:13.32
>>354 持ち家って事と、どこ行っても同じ事繰り返しそうだから 
今の学校で仲の保護者や教師も出来たからこのまま俺が管理した方が楽なのかな? 
って思いがある。

360: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:04:57.71
>>357 
さすがに同じ規模のトラブルはないと思うよ。 
小学校も学年がすすむと親の出番は減っていく。 
そもそも主犯じゃないから、常に相談者が目を光らせて 
単身赴任時はせず、短期でも帯同することでなんとかなるでしょう。




361: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:05:44.34
母親が同居して孫の面倒見てくれるって言ってるんだから離婚すればいいよ 
強い子みたいだからおばあちゃんが側でフォローしてくれれば大丈夫だろう 
ボスママの尻馬に乗って䖈めに加担したり子供に䖈めを強要したりする母親なんて、 
子供にとって害悪でしかない 
相談者の母親はそれがわかってるから離婚しろって言ってるんじゃないかな




362: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:06:27.05
>>355 
もともとの原因はお前の小学校のころからの過保護だからな? 
請求するなら嫁親とおまえ自身との折半になるぞw



366: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:08:45.41
>>353 俺料理が下手なんだよね。自分でも不味いと思うもん。 

>>361 いやうちの母親は嫁嫌いだったんだよ。 
あれと結婚するなら俺とも縁切るって言って何年も没交渉だったくらいだし。

368: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:09:14.74
中学や高校で部活に入るともっと濃密な付き合いになるよ 
そこには子供達がレギュラーかどうかも関わってより複雑になる場合もある 
この嫁ならまた揉めて息子に部活辞めろって言い出しかねない 
人間関係なんて引っ越してもどこ行ってもついて周る 
嫁が心を入れ替えて変わる覚悟があるならまだしも、 
今の状況で家売って転職するほどのリスクを冒すのは無謀だと思う




370: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:10:40.53
>>366 
そりゃそーだw 
子供のころからのわが子のトラブルの元なんか嫁にされたくないわなwww 
ほらみろって思ってるだろうよw




373: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:12:23.40
子供いる人に聞きたいんだけどママ友とのもめごとで 
靴をプールに捨てるとか鞄漁るとかっていじめは普通にあるもの?




375: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:12:45.81
>>373 
聞いたことがない。




380: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:14:03.74
>>370 全く同じ事言われたよ。案の定って。 

母は次善の策として離婚したくないなら育ててやるから子供こっちに送って 
私と養子縁組させろとも言ってるけど。

385: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:16:25.19
>>373 ここは普通に頻発してるぞ。 
うちは違うけど塀に落書きとかネット上での誹謗中傷とか。 
いまどきどこもそんなもんじゃないの?

389: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:18:16.27
>>373 最近は普通にあるからモンペやママカーストが話題になってるんだよ。




394: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:23:07.70
とりあえず 
1 家を売る 2養子 3別居 4離婚の順番で考えてみようと思う、 
一時からPTAなんで落ちます。 
飯作りって慣れれば上達するのかな?

395: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:23:08.14
子供を第一に考えて欲しいなあ。 
まずは家族揃って暮らせる事が優先じゃないかな。 
嫁のトラブルの心配はあるけど、引っ越して一緒に暮らせるなら 
そうしてあげて欲しいと思う。 

引っ越し先では、出られる行事は全て相談者が出席すれば 
接触の機会がないから、嫁もトラブルを起こさないと思う。




398: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:24:39.82
>>394 
本を読んでまずはその通りに作る事。 
下手な奴はアレンジしたり手順を飛ばしたりするから失敗する。




401: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:25:36.29
>>395 前半は完全に同じ気持ちですが後半は 
同じようなトラブルを小学校の時から繰り返し続けて来たので 
全く成長なしとするとちょっとどうだかなと。 
嫁を信用しきれない自分がいます。

402: ママ友 投稿日:2013/06/18(火) 12:27:43.93
>>398 料理の本に忠実に作ってるつもりなんですけどね。 
何故か不味いんだよな。では今度こそ本当に。

404: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:29:11.30
嫁は信用出来ないならなおさら今の生活圏から出る必要ないよ 
持ち家で仕事も安定してて他の母親との関係も良好 
息子も友達との関係良好 
おばあちゃんに同居してもらえばある程度の問題は解決出来るでしょ 
離婚が嫌なら母親を説得して嫁とはずっと別居の条件を飲んでもらえばいいし、 
息子と嫁は月に数回会うようにすればいい 
その嫁は息子にいい影響を及ぼさないって




406: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:31:03.68
おなじトラブル起こす確率高いに決まってるじゃん 
こいつ自身小学校の時からトラブル起こしまくりなんだから。 
離婚したくないなら別居でいいと思うけどな。子供も転校はかなりの負担だよ。 
母親のトラブルの度に引っ越してたら子供かわいそう。 
今更嫁が強くなるのは無理だから、子供が高校生くらいまで別居でいいと思う。 
一番は相談者のお母さんの助言に同意



407: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:32:14.49
今から引越しなら市内の小中の状況を確認してから移ればいいじゃん。 
関わりが少ない所を選んで移ればトラブルの可能性は下がる。 

> 同じようなトラブルを小学校の時から繰り返し続けて来た 
そういう人は長いものに巻かれるだけじゃなく、 
心の奥底に人を虐げたい欲望がある人だと思う。 
トラブルが起きる前は元気なんだろ?どこかで楽しんでるんだよ。




408: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:36:07.43
よくこんなんと結婚したな 
子供に諭されるとかないわ…




411: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:48:35.19
うちの学区には引っ越して来ないでほしい。




413: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 12:55:09.17
こういうどこでも同性と揉め事起こすやついたけど、天性の嫌われる才能持ってるから無理なんだよね 
本人の性格が本当に悪いんだもん 
それに合わせて付き合ってたら疲れるわ 
子供に理不尽押し付けいじめ強要とかないわ…ないわ




420: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 13:48:16.75
釣り用燃料ですから



421: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 13:51:08.89
これを家庭板ではデモデモダッテといいます




422: キチママちゃん 投稿日:2013/06/18(火) 14:08:38.08
とにかくこの夫婦の近くには住みたくないな

【1/3】 【2/3】 【3/3】

他サイト生活系人気記事