【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


533: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2009/02/11(水) 22:19:14 0
こんばんは。 
エネミースレでお世話になったツアコン嫁です。 



ここではきださせてください。 
元夫から弁護士経由でSOSがきました。 
弁護士さんから昨日連絡があり、とてもいいにくそうに伝言を伝えてくれました。 
「あの~、伝言がありまして・・・。 
え~、元夫さんはどうしてもとおっしゃってますし、 
その~、ツアコン嫁さんのところに直接行くことも考えられますので、伝言をおつたえます。 
え~とですね、先日元夫のご両親が交通事故にあわれたそうです。 
たいしたことはなくて、お2人ともむちうち程度だそうです。 
それで今週元夫のお祖母さまが、緊急入院されたそうですが、 
え~、え~、え~、え~とですね、元トメの身体がつらいから、お祖母さまの面倒を満足に見れないので、 
あ~、その、ツアコン嫁さんに、お祖母さまのつきそいをして欲しいそうです。 
家族の一大事で、緊急事態であり、離婚したとはいえ、一度は嫁にはいったのだから、
手をかしてくれてもいいんじゃないか・・・・・との、伝言ですが・・・」 
私「お断りします」(即答) 
弁護士さん「そうですね!いやあ、もし行くっていったら、どうしようと思ってました。 
じゃあ、すぐお断りの連絡します。 
もし向こうが引き下がらなくても、断固として断りますからね。 
ただ、もしそちらに直接連絡がいった場合は、返答せずにすぐこちらに連絡してください。」 

知るかーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 

弁護士さんとの電話は普通に対処できたのですが、時間がたつにつれて 
むかむかむかむかしてきた。 

はきだしすみません。


534: キチママちゃん 2009/02/11(水) 22:25:02 0
>>533 
相変わらずの斜め上思考の元旦那ですなw 
弁護士さんから 
お断りしますのAAファクスを送っていただきたい。 

それにしても今更連絡してくるって、凸の心配はないの?



535: キチママちゃん 2009/02/11(水) 22:25:11 0
馬廘はタヒんでも直らないとはよく言ったもんだ。 
なぜそんな馬廘が人間社会で生活できているのか不思議だ。



538: キチママちゃん 2009/02/11(水) 22:29:40 0
コトメいたよねー? 
ツアコン嫁さんに連絡するよりコトメにやらせりゃいいのにね。



543: キチママちゃん 2009/02/11(水) 22:40:10 0
>>533 

ようするに、実子がいるのに 
他人さまに面倒をお願いしなければならないほど、 
元旦那家は崩壊してるわけですねw 

恥を知れ。元旦那家



841: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2009/03/23(月) 21:56:49 0
こんばんは。 
エネミースレでお世話になったツアコン嫁です。 

本日元コトメが会社にきやがりました。 

外出先から帰り受付の前を通り過ぎようとしたところ、 
受付嬢から「ツアコン元嫁さん、お客様がお見えですが、どうしましょう」と言いながらロビーに手を向けたので、手の先を目で追ったら、元コトメがいやがりました。 
「いないって言ってください」と言って立ち去ろうとしたら、元コトメが私に気がついたらしく、走りよって来ました。 
ばれたらしょうがない、少し話しをしてお帰り願おうと、相手をすることにし、打ち合わせの個室へ移動しました。 
前みたいに旅行に行きたいというなら、3連休前に来るはずなのに、後に来たのはなぜ??と思いつつ、話を聞いたら・・・ 
(以下元コトメの話) 
両親が車に乗っている時に追突され、2人ともむちうちになった。 
最初は軽いと思っていたが、母が左半身にしびれを感じると、日中寝てることが多くなった。 
祖母が入院して、親族で交代で付き添いをしている。 
自分の順番だけでも大変なのに、母の分までしなければいけない。 
時々は息抜きしたいのに、同居の姑は「自分の祖母なんだからしっかりみなさい。母親の分までカバーするのはあたりまえ」と、親族から聞いたスケジュールどおりに自分を家から追い出す。 
3連休も病院につめていた。 
一度スケジュールがかわったと言ってさぼろうとしたら、いとこに電話で確認されて、うそだとばれた。 
それ以来体調が悪いといっても、仮病だといって、相手にしてもらえない。 
もう、大変なの。 
力を貸して。 
せめて母の分だけでもカバーして。 
(呆れて話を聞いていたがここで正気に。当然拒否。) 
ひどい!ひどい!ひどくない?(を10回ほど繰り返された) 
どうして手助けしてくれないの。 
お姉さんの母親でもあるのに。

842: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2009/03/23(月) 21:57:39 0
ここまで聞いてマジ切れしてしまいました。 
「元コトメさん。あなた馬廘なの? 
馬廘よね。馬廘に違いないわよね」 
結婚とはなにか、離婚とは何かをかんでふくめるように説明してしまいました。 
元コトメが「もういい」と帰ろうとするのをひきとめて、 
ホワイトボードに書きまくって、力いっぱい説明してしまいました。 

元トメのカバーをコトメだけが付き添いしてるのは、大変だと思う。 
でも、そこで元夫にふらないでなぜ私になるのかがわからん。 
土日や祝日は元夫に付き添いさせりゃいいじゃん。 
と言ったら、目をまん丸に見開いて「考えたことなかった・・・」と言われた。 
私はもう家族じゃない、あかの他人だ、もう二度と私のところにくんな、と言ったら「ごめんなさい・・・」と帰っていきました。 

頼むからもう来ないで・・・

843: キチママちゃん 2009/03/23(月) 21:59:43 0
うわあああああ 
心底乙。 
乙。 
乙華麗。 
コトメ馬廘すぎる 


844: キチママちゃん 2009/03/23(月) 21:59:57 0
接見禁止とかないの?



847: キチママちゃん 2009/03/23(月) 22:05:04 0
なんだすげーバカコトメ……絶句 
謝るだけいいけどバカには変わりないね



848: キチママちゃん 2009/03/23(月) 22:07:13 0
仮に婚姻関係が続行していたとしても 

なんでそこまで赤の他人に甘えられるのかわからないや 
頭悪いのかな自分



849: キチママちゃん 2009/03/23(月) 22:07:57 0
あらためて聞くとコトメ悪意とかじゃなく 
ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおに馬廘だったんだな。



704: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 22:52:47.46 0
こんばんは。 
むかしエネミースレでお話しを聞いていただいたツアコン嫁といいます。 
リアルではなかなか言いずらくて、ちょっと愚痴らせてください。 

離婚した後はこちらで報告した事以外には何もおこらなかったのですが、 
今年初め、元夫から再婚しますという連絡を弁護士さんを通して頂きました。 
こちらも弁護士さんを通して 
「おめでとうございます。今後はそのようなお話は不要です。」 
と答えたところ、夫は何を勘違いしたか直接、ちょー上から目線のメールを送ってきました。 

711: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 22:58:45.61 0
続きます。(長いと怒られました) 
そのときはかなり不快に感じたので無視したのですが、 
本日婚約者だか新妻に逃げられて、なぜか私が理由をしっているとメールが送られてきました。 
(会社のメールだけは昔のままなので元夫が知っており、現在は自宅でも会社のメールを読めるので 
自宅で会社のメールチェックをしてました) 

また弁護士さんに相談させていただくつもりですが、 
時間がかかる! 無料じゃない! 
離婚した後後まで手間かけさせやってぇぇぇぇぇ!!!! 
と大声で叫びたい気分です。 
大声と一緒にため息もでてくるんです。はぁぁぁぁぁ

712: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:00:18.18 0
トリ違くね? 



713: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 23:01:46.61 0
>>706さん 
そうです。どうもありがとうございます。 
確認したらトリが違ってました。 
でも昔のが思い出せない・・・・ 
すみません、このままで失礼します。

714: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:04:03.78 P
どんなメールだったの?



715: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:04:39.71 0
アホ元だんなには、やはり学習能力はなかったようですな。



716: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:10:05.44 0
再婚は本当だったのか? 
ハバネロクッキーのジュリのように嘘の再婚話で 
「再婚なんてしないでと泣いて縋るべきなのに!心遣いを無駄にした!」 なのかと思った。



718: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 23:11:31.09 0
かなり短めでないと書き込めないので、途切れ途切れになってしまいます。 
以下ちょー上から目線メールです。 
(誤字そのまま) 

お祝いの言葉ありがとう。 
弁護士さんを通じて伝えなければいけなとわかってるんだけど 
かなり個人的なことだし、直接伝えたいと思ってメールしてます。 
結婚してたときから言わなきゃいけないと思ってたんだ。 
本当は言いたくないし、聞きたくもないだろうと思う。 
でもやっぱり誰かが言わなきゃいけなくて、 
これは一時でも君の夫だった僕だけが言えるのかもしれない。 
そう思ったから直接伝えます。

720: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 23:14:08.82 0
○○は人間的にもっと成長しなければいけない。 
もっともっと大人にならなければいけない。 
人を敬うことを知り、人を許すことを知りなさい。 
○○がもっと大人だったら、僕達の結果も違っていたはず。 
たもとをかわった友人達との関係も違っていたはず。 
次の一歩を踏み出すために、もっと自分を成長させなければいけない。 
僕は一足先に踏み出して新しい人生を歩みます。 
○○も早くいい男性とめぐり合っていい家庭をもってください。 
同じ手間を踏まないように、大人になるよう願ってます。

724: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:17:15.07 0
自己紹介乙過ぎるwwwww 

自分に課すべき宣言文だろーこれ全部。 



725: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 23:17:15.60 0
本日届いたメールです。 
読まなかったことにします・・・ 

個人的なことなので弁護士さんを通さずにメールだします。 
以前僕が結婚することを伝えたと思います。 
彼女とけんかしました。 
電話してもメールしても返事がなく、彼女の家に行ってもあわせてもくれず 
何を怒っているのかもわからず、理由ぐらい知りたいと、、、、

726: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:17:42.10 0
まだるっこしい上に上から目線 
読んだだけでHP削られる。 
こりゃ逃げられるのも当たり前だね。 



728: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:18:55.84 0
ああ何かもう、あれだけ散々迷惑かけられまくった奴からこんなメールが来たら 
ムカついてどうしようもなくなるな。 
それも奴の目的なのかも知れないが、心から師ねと言いたい。



730: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/06/25(土) 23:19:47.64 0
やっと返事をもらって 
「なぜ離婚したかよくわかった。理由なら前の奥さんに聞けばいい。」 
と言われました。 
○○は彼女と面識があったのですか。 
どういうことですか。 
僕を二人でからかっていたのですか。 
今すぐ話しをする必要があります。 
電話がつながりません。 
会社のメールなので読むのは月曜日ですか。 
もし土日でも読んだならすぐ連絡してくるように。

731: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:20:29.13 P
「キモーい」 
って書いて全文引用返信して送れば? 
それかいくらか金はかかるが、 
弁護士経由で「気持ち悪いから二度と連絡してくるな」って伝えてもらえば? 

ほんとーにキモい。



732: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:22:34.78 0
さて、コトメはまたも活躍?したのかな。



739: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:24:18.59 0
>>730 
精神的慰謝料とか請求したほうがいいよ



743: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:30:47.41 P
  
       ___ 
       /     \ キリッ 
      /   \ , , /\ 
    /    (●)  (●) \次の一歩を踏み出すために 
     |       (__人__)   |もっと自分を成長させなければいけない。 
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 同じ手間を踏まないように、 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 大人になるよう願ってます。 
     |            `l ̄ 
.      |          | 

「なぜ離婚したかよくわかった。理由なら前の奥さんに聞けばいい。」 
        / ̄ ̄\ 
      /       \      ____ 
      |::::::        |   /     \←エネ夫脳 
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \ 
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 
        /:::::::::::: く    | |         |  |

-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―― 

744: キチママちゃん 2011/06/25(土) 23:34:05.90 0
>>743 
ワロタww



762: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/07/19(火) 16:39:59.23 0
こんにちは、ツアコン嫁です。 
やっと本日すべて片がつきました。 
というか、ついたと思いたいです。 
元夫の元婚約者の方と弁護士さんがお話しできてわかったのですが、 
「なぜ離婚したかよくわかった。理由なら前の奥さんに聞けばいい。」 
とは言っていないそうです。 
そうだろうなとは思ってましたけど。 
皆さんも書かれていたように、 
「なぜ離婚したかよくわかりました。 
分かれるのは前の奥さんと同じ理由です。 
自分の胸に聞いてみろゴラァ」とおっしゃったんだそうです。 
弁護士さんが、眼鏡をちょっとあげて、目頭をもみもみしながら教えてくださいました。

763: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/07/19(火) 16:44:12.29 0
夫には厳重注意+慰謝料請求で、念書もとり今後は本当にいっさいの 
連絡をしないよう、かなりきつく言っていただきました。 
慰謝料を請求をされたことにも驚いたようですが、 
たとえタヒ亡しても連絡は不要だと言われたことに 
かなりショックを受けていたようだと弁護士さんがおっしゃってました。 
その上でお話しをされてきたので、もう大丈夫でしょうと。

764: キチママちゃん 2011/07/19(火) 16:45:19.40 0
長かったね。 
乙でした。



765: キチママちゃん 2011/07/19(火) 16:45:45.64 P
しかしなぜ再婚出来たんだろうか



766: ツアコン嫁 ◆M5vfZp93Kw 2011/07/19(火) 16:45:47.88 0
弁護士事務所の皆様には本当にご迷惑をおかけして、頭が上がりません。 
ただ私のケースは確かに簡単ではないけれども、難しいケースではないそうです。 
もっと面倒くさい、長引く案件がたくさんありますから、気にしないで下さい!と 
笑顔でおっしゃっていただきました。 
皆さんぐちにつきあってくれてありがとう!!!!!! 
私も何とか新しい一歩を踏み出せそうな感じなので、このままあの人達とは 
二度とかかわらず、人生を歩んで生きたいと願っております。 
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。 
ありがとうございました。

767: キチママちゃん 2011/07/19(火) 16:50:28.88 0
ツアコン嫁さん本当に乙 
今度こそ終わったものとしてお祝いを言わせてもらいたいw 
馬廘一族の事は忘れて幸せになって下さい



768: キチママちゃん 2011/07/19(火) 16:59:17.54 O
>>766 
長かったね。本当に乙。 
もう二度と関わる事がないといいね



775: キチママちゃん 2011/07/19(火) 17:45:26.44 0
ツアコン嫁様乙です。 
確か離婚が成立したのもこの時期でしたね。何年掛りになったんでしょう。 
本当にお疲れ様でした。



777: キチママちゃん 2011/07/19(火) 18:15:00.44 P
こういう報告は嬉しいね。 
縁切おめでとう。
 


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

他サイト生活系人気記事