【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


508: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/10(水) 21:09:27 0
こんにちは 
エネスレ102の803です 
義実家+コトメ一家の旅行全額負担して、ツアコンさせられた嫁です 

本日コトメが会社にやってきやがりました 
「3連休なのに、どこにも行けない 
旅行したいってみんな口ばっかり 
お願い、お姉さん帰ってきて! 
せめて、旅行だけ一緒にいこう 
かわいい妹のお願い聞いて」 
と言われたので、 
「そんな寝言は寝てても言うな 
私のかわいい妹は一人しかいない 
行くとこないなら、旦那の実家に行けよヘッ」 
と言って追い返しました 

マジで血管切れそうになりました 
グチすいません 

511キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:14:22 0
うわあ・・・



512キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:14:58 0
可愛い妹って・・・・・他人じゃん。 
ぜんぜん可愛くないしw



513キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:15:18 0
頭のおかしい元義妹の反応kwsk



515キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:17:57 0
職場まで来るって嫌がらせも良いところ。業務妨害じゃない。 
嫌がらせされて、赤の他人に旅行設定してやる人なんていないのにね。 
ものの頼み方も知らないし感謝の念もないDQ一族なんだねえ。




520: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:29:32 0
会社凸が何度もあるようなら威力業務妨害で訴えいいかも。



524: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/10(水) 21:38:53 0
(会話は確かこんな感じだったとうろ覚えですが) 
本日11時30過ぎに受付からお客様だと内線があり、 
行ってみたら子供2人連れた元コトメが立っていました 

子供が騒いでじゃまなので、とりあえず近くの喫茶店で待ってるよう指示 

急ぎの仕事をとにかく片付けて、同僚に謝って喫茶店へいったら・・・ 
テーブルの上にパフェとかジュースとかケーキとか、 
どうみても大人一人と子供2人で食べられる量じゃない量が並んでいて、 
全て中途半端に手がつけられていた 
元コトメはにこにこしながら 
「あっ、おねえさん、ここ、ここ~ 
すいませ~ん 
先にお昼もかねてたべちゃってました~ 
ごちそうさま~」 
と言いやがりました 

「私もお昼食べるけど、外で食べたいから! 
先に外で待ってるね」 
とダッシュで外でました 
外の屋台でランチ買いながら、喫茶店の入り口を見てた 
案の定、入り口でコトメとお店の人がもめてる 
なるべく視界に入らないように並んでました・・・

525: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:41:21 0
GJ! 
なんて機転がきく人なんだ。 
私ならうっかり席に着いてしまいそうだ。



526: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/10(水) 21:41:33 0
ランチを買ってベンチに座ってすぐコトメが来ました 
コトメ「おねえさ~ん? 
   ひど~い、どこいたんですか~ 
   もう、お店の人がお金払えってうるさくって~ 
   お姉さんが払うって言ってるのに~ 
   信じてくれなくて~ 
  もう子供が2人もいると、お財布だすのも大変なんですよ~?」 
私「自分が食べたものは自分が払ってあたりまえなんじゃない?」 
コトメものすごいびっくりした顔しました 
コトメ「あれ?あ、あ、あ、そうなの? 
   あれぇ?妹が来たのに? 
   お昼ぐらい・・・その・・・あれぇ?」 
と上目づかいにこっちを見やがる 
ここで切れそうになったんですが、せいいっぱい冷静な声で、 
「なんの用なの?」 
と聞いたら、3連休なのに、どこにもいけないとグチグチ言い始めました。 
断ったら 
「ひっどぉぉぉ~い、ひっどぉぉぉぉ~い、なにそれ~」×5ぐらい 
「ひどくなぁぁぁぁぁい? 
せっかく人が誘ってんのに~ 
態度悪いじゃん 
ひどい~」 
と、ひどいを100回ぐらい言いやがりました 
もう血管切れそうになったんですが、私はもう離婚していること、他人なこと、 
友達でもなんでもないことを、せいいっぱい冷静に説明しました 
それでも「でも~、でも~」を繰り返すコトメに、 
「やかましい、うぜぇ」とつい低音で言ってしまいました・・・orz 
コトメがしゃべりやめて、ぼーぜんとこちらを見ているので、 
「二度とくんな」と言って、ベンチたって、途中のゴミ箱に、 
ランチを力いっぱい投げ捨ててしまいました・・・ 
あぁぁぁ、お弁当屋さんすみません・・・・・・ 
多分二度とコトメはこないと思いますが、ランチ買いにくくなっちゃった・・・

527: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:41:59 0
喫茶店での素晴らしい身の処しかたにGJ



530: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:42:24 0
昼ごはん&デザートもタカル気だったのか。それも食べきれない量の。 
人の金なら残しても惜しくないのだろうね。 
それとも無駄になる分まで注文して金を無駄にさせて仕返ししてたのか。




531: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:44:26 0
行動力のある馬廘って、大変だよなぁ。周りが。



532: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:44:49 0
もしかして金持たずに来た?無銭飲食でkに捕まればいいのに。



533: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/10(水) 21:47:43 0
GJありがとうございます 
たくさんイヤな思いしてきましたからorz 

>なめられすぎだよ。 
さんっざん、元夫が餌付けしましたからね・・・ 
元コトメは、私や夫といるときは、ご馳走してもらって当たり前でしたから・・・ 

>人の金なら残しても惜しくないのだろうね。 
本当に! 
前から、本当にむかついてました 
ちゃんと食べきろうって気が全くない! 
せめて全部美味しいって食べて、ご馳走さまって言ってくれるコトメだったら・・・ 

ないものねだりですが・・・ 

537: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:50:17 0
兄にたかればいいのにね。



539: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:52:32 0
あくまで予想ですが、コトメ 
反省はしていない 
かと思われる。 



541: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:54:29 0
>かわいい妹のお願い聞いて 
コトメに可愛い妹だと言ったことがあるの?



542: キチママちゃん 2008/09/10(水) 21:54:40 0
>>539に同意。 
「おねえさん、なんか機嫌が悪かったみたい。ほとぼりが冷めたらまた来ようっと。」 
くらいの脳内変換は簡単にしてそう。 
弁護士通してでも、元の旦那に釘刺しておいたほうがいいんじゃないの?




549: キチママちゃん 2008/09/10(水) 22:02:51 0
>兄にたかればいいのにね。 
元夫は離婚して独り身になったので、家族におごる必要はなくなったと思っている模様
元コトメは「お兄ちゃん、なんにもしてくれなくなっちゃってぇ~」とぶーたれてました 

>コトメに可愛い妹だと言ったことがあるの? 
元夫は言ってましたが、私は一言も決して絶対に言ったことありません! 
元義家族は、私がしたことは元夫がしたことになっており、 
元夫が行った自分達に都合のいいことは、私も言ったことになっている、 
実に不思議な頭の人たちです。 

>弁護士通してでも、元の旦那に釘刺しておいたほうがいいんじゃないの? 
離婚したことで契約はいったん終了してるんです 
またお願いすることにします・・・ 

ここで「また来る」とか書かれると、本当に来そうで怖いよorz

551: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/10(水) 22:04:18 0
すみません、549は私です 
お風呂はいってビール飲んで寝ます・・・ 
アドバイスありがとう!

553: キチママちゃん 2008/09/10(水) 22:08:27 0
>>551 
乙! 

大変な1日だったね。 
お風呂でさっぱりしていい夢みなよん。




554: キチママちゃん 2008/09/10(水) 22:09:21 0
この年内に連休が飛び石含めて結構あるよ 
早いうちに手を打つ事をおすすめします




735: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/14(日) 14:18:08 0
たびたびおじゃまします 
>>508に書いたエネスレ102の803です 
義実家+コトメ一家の旅行全額負担して、ツアコンさせられた嫁です 
ご報告させてください 
元コトメがコトメ義実家で同居することになりました 

木曜日に弁護士さんに連絡、金曜日に会うことに 
金曜日に会って、元夫のメールのことや、元コトメの会社訪問を報告 
土曜日に弁護士さんが元義実家訪問 
・元夫にメールを送らないように指導 
どうしても連絡したいときは、弁護士事務所を通すこと 
・元コトメの連絡先を聞いたら、コトメ義実家にいることがわかる 
・弁護士さんコトメ義実家へ 
・元コトメの義家族同席で、ツアコン嫁への訪問を二度としないように注意 

ここでなぜか元コトメ同居の話しに 
弁護士さん訪問前に同居話しをしていたらすぃ 
元コトメが「私の同意なしに同居したら、慰謝料もらって離婚できるの~」と言ってたらすぃ 
そこに弁護士さんが登場したので、元コトメのトメが弁護士さんに質問しまくったそうな 
弁護士さんは、今回は別件でおじゃましてるし、ご相談なら有料ですよ?と言ったら、
元コトメのトメ「じゃあ、相談をお願いします」となり、 
急遽別件の仕事になったそうですよ 

弁護士さんの訪問前は、 
元コトメ以外「いったい元コトメさんは、同居したいの?したくないの?どっち?」とつめよる、 
元コトメ「同居したくないんじゃないです~、でも~」とわけわからないことをウダウダ言って、話しがループと、 
話しが進まないことに元コトメのトメがきれかけてたそうです

736: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/14(日) 14:19:52 0
弁護士さん同席で、 
元コトメ以外「元コトメさんは、同居するの?しないの?」 
元コトメ「同居しないじゃなくて~」 
弁護士さん「ああ、じゃあ、同居するんですね、はい、同意したと私は了解しました 
       (同行していた若手弁護士さん)も、同意したと確認できましたか?」
若手弁護士さん「はい、確認しました」 

元コトメ以外大喜び 
元コトメの元トメが、元兄嫁の職場訪問なんて非常識なことを、二度としないようにしつけなおす!と宣言 

あと若手弁護士さんから聞いたんですけど、 
元コトメのコトメ2名「兄嫁さんって、小姑にお財布ださせないのが常識なんだ」 
元コトメの夫「うん、そうだよ!兄嫁さんもそうしてたよ! 
       僕らも見習うよ!」 
と、宣言してたそうです 

ついでに元コトメのトメさんから、菓子折りをいただき、今回の弁護士費用の負担を申し出ていただきました 
なんていいタイミングに弁護士さんをよこしてくれたの、コトメの元兄嫁さん、ありがとう!の、 
感謝の気持ちだそうですよ 
お気持ちだけいただいておきました 

かんじんの夫ですが、弁護士さんに指導され、元ウトメにも怒られ、かなりへこんでいたそうです 
弁護士さんは、元夫の「すみませんでした」との伝言預かってきてました 
元ウトメは「離婚して家出てった女に、いつまでも未練たらしい! 
      なさけない! 
      他の女性を探しなさい」と言ってたそうです 
弁護士さんは違う表現していたけど、多分 
「あんな女なんか相手にすんな」 
って言ってたんだろうなとエスパー

737: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/09/14(日) 14:23:08 0
なんか一気に解決!って感じです 
弁護士さんお願いしてよかった 

弁護士さんにお話し聞いて、その後お昼に妹と美味しいお寿司いただいてきました 
心は秋晴れです 

みなさんのアドバイスのおかげです 
このスレ卒業できそうです 
ありがとうございました

739: キチママちゃん 2008/09/14(日) 14:24:48 0
>>736乙 
>なんていいタイミングに弁護士さんをよこしてくれたの、コトメの元兄嫁さん、ありがとう! 

弁護士さん、タイミング良く新規契約できてるしw 
ツアコン嫁が、正義のみかたになっててワロタ 



742: キチママちゃん 2008/09/14(日) 14:25:46 0
弁護士って会話の通じない相手との話をするのに慣れているんだね。 
弁護士入れてまで同居したいってすごいなぁ。



750: キチママちゃん 2008/12/21(日) 01:23:25 0
あまり話すのが上手くない夫。 
話題も会社のことが中心になるが、同僚とか人間関係とか私はわからないので、話しかけて止めてしまうことが良くあった。 
夫からいろいろ話を聞きたいので、結婚前からいろいろ努力した。 
夫の同僚とか、職場のレイアウトとか、人間関係とか聞き出して、図や相関図まで作ったりして、夫が「今日Aさんがね」と言ったらすぐわかるようになった。 

結婚生活2年ちょっとで、義実家がらみで離婚した。 
(ツアコン嫁です。 ) 

おととい元夫から電話がかかってきた。 
夫「よっ。久しぶり。元気?あのさぁ、今日Aさんがね、あーして、こうして、ひどいと思わん?」 
私「・・・」 
夫「それでBさんが、きついこと言い返してさぁ」 
私「・・・」 
夫「ね、聞いてる?」 
私「いえ、聞いてません」 
夫「えっ?なんで?あっ音が聞こえづらい?もう一回言うね、今日Aさんが」 
私「いえ、結構です。音量は充分です。○○さんの職場の話しには全く興味がないだけです」 
夫「えぇっ!!なんで? 前はあんなに聞きたがってたじゃん!」 
私「(絶句)」 
夫「ボクの話、楽しいんだろ?けっこういろいろ職場であったんだ~。電話で話すと長くなっちゃうけどさ。」 
私「いえ、結構です。」 
夫「へ?」 
私「自分の夫の話には興味がありますが、他人のことには興味がありません。○○さんがどうなろうと関係ありません」 
夫「えぇっ!・・・じゃ、じゃ、ボクは誰に話をすればいいわけ?」 
私「知りません」ガチャ切り 

そして昨日、ロミオメールがorz 
家電かえるか・・・

753: キチママちゃん 2008/12/21(日) 01:38:52 0
未だに連絡があるのですか。 
恐ろしい一族ですね。



754: キチママちゃん 2008/12/21(日) 01:39:40 0
>>750 

ツアコン嫁さんの最後に 

> みなさんのアドバイスのおかげです 
> このスレ卒業できそうです 
> ありがとうございました 

とあったけど、いまだに卒業できないのか・・・。 
乙 




755: キチママちゃん 2008/12/21(日) 01:43:45 0
さっくり弁護士に連絡した方が良いと思うのよ。うん。



789: キチママちゃん 2008/12/21(日) 15:19:51 0
ツアコン嫁さんここまで大作になるとは思わんかったよw お疲れ様です。 
元コトメはおとなしくコトメ義実家で財布やってんのかなww 
あとできたらロミオメールさらしてやって慰謝料またがっつり頂いてやってください!



837: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/12/22(月) 22:43:22 0
こんばんは。 
>>750のツアコン嫁です。 
ロミオメールをアップします。 
会社のメールに来てたので、本日コピーしてきました。 
以下(誤字脱字は直してあります) 

昨日は突然電話なんかしてしまってゴメン。 
驚かせちゃったかな。 
君に伝えたいことがあります。 
電話だとうまくいえないのでメールに書きます。 

昨日電話でぼくの話しに興味がないと、言ったよね。 
ショックでした。 
それで友人に話しをしたら、もっとショックなことを言われました。 
友人が正しいのかどうか読んでください。 

君がぼくの話しを一生懸命聞いてくれたのは、ぼくを好きだったから。 
好きなひとのことを知りたいから。 
でも離婚したんだから、もうきみはぼくを好きではない。 
だからぼくの話にも興味がない。 
離婚したらもうなんの関係もない。 
ぼくが道でころんでもきみは助けてくれない。 
入院しても世話をしてくれない、見舞いに来てくれない、それどころかどうでも 
いい。 
男は昔の彼女が連絡してきたら、たいていはどうした、何か困ってるなら力にな 
ると思う。 
女は昔の彼が連絡してきたら、うっとうしいと思う、二度と連絡してくるなと思う。 
君はもうぼくと離婚したから赤の他人で、二度と連絡してくるなと思うぐらい嫌い。 
それどころかもう何の興味もないかもしれない。

838: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/12/22(月) 22:44:17 0
(書ききれなかったのでわけます) 

こう友人に言われました。 
きみもそう思ってるのかな。 
もし、もしも、そうなら、ぼくは離婚ということをとても軽く考えていました。 
離婚というか、大きいけんかの一つだと思っていました。 
(今もそう思っています) 
離婚ということになったけど、ぼくときみは縁があって一緒になったんだから、 
そう簡単にきずながきれるものではない。 
また一緒になる。 
そう思ってました。 

前に君の弁護士から「連絡は弁護士を通して」と言われたけど、それはぼくとも 
う話したくないということなんですか。 
また恋人から始めればいいと、ぼくは思っていました。 
きみもそう思っているんじゃないですか。 

ぼくはもう一度やりなおしたいです。 
最初は怒っていたけれど、怒りがさめていくと、毎日がとてもさみしいです。 
どれだけきみが大事だったか、毎日毎日きみのことを思い出します。 

けんかは何度かしたけど、乗り越えてきたふたり。 
また一から始めてみませんか。 

連絡待っています。

840: ツアコン嫁 ◆D3kfrQ.tVw 2008/12/22(月) 22:46:04 0
弁護士さんにもう一度頼もうと思っております。 
お目汚し失礼しました。

841: キチママちゃん 2008/12/22(月) 22:46:06 O
腐ってやがる…!



842: キチママちゃん 2008/12/22(月) 22:46:19 0
これはなんというか 
裁判所に接近禁止の仮処分か命令でも出してもらいたくなるレベルですね。



844: キチママちゃん 2008/12/22(月) 22:48:33 0
すげー、完璧なロミオメールですねw乙でした



846: キチママちゃん 2008/12/22(月) 22:49:44 0
幼稚園レベル・・・呆 

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

他サイト生活系人気記事