【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


960: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:17:02
とり急ぎ、解った事だけ報告に来ました。 
今お邪魔して良いでしょうか?


964: キチママちゃん 2008/05/20(火) 01:20:37
双子は報告寺へ



967: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:22:25
はい。移動します。

440: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:27:29
すみません。何も解決していないのですが。。。 
とり急ぎ、解った事だけ報告に来ました。 

・妻は行方不明のままです 
・まだ離婚されていませんでした 
・離婚不受理届けは出しませんでした 
・扶養異動の手続きはすぐできました 

扶養異動の必要書類は組合に寄って異なるそうです。 
俺の会社は「まだ離婚成立していなくて苗字が同じなら書類不要」でした。 
2歳児なら住民票すら必要ないと言われて、え?って感じでした。 
離婚後だとまた違うそうですが、今回妻が5日以内に申請すれば全て完了。 

なんかあっけなくて怖いです。 

駆け込み寺 273の >>586 
体験談、聞かせてくれてありがとうございます。 

妻は過去の事をものすごくサラリと話します。 
妊娠する前の話合いでも、「どうして嫌なのか、無理だと思うのか」を 
淡々と説明してくれた感じで、過去の思い出が辛い素振りは見せませんでした。 
俺もやっぱり「辛かったな」とか、 
「今なら俺が守るのにな」くらいしか言えなかったけど、 
「昔話だし(笑)過去が厳しかったお陰で、今は幸せを5割増で感じてお得だ」 
とか笑ってました。こういうポジティブなとこも好きではありますが、 
やはりネガな部分にまでもっと踏込めば良かった。 

駆け込み寺 273の >>602 思い立ったら徹底して行動するだろ? 
は、もうその通りです。

441: キチママちゃん 2008/05/20(火) 01:29:52
まだ行方不明って・・探してないのか?



442: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:30:53
妻友人には話を聞いてもらえました。 

結局、週末妻に会うまで解らない事だらけでした。

443: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:35:03
職場に連絡はしましたが、直接?げて貰えないシステムで、 
必ず本人からの折り返しになると言われました。 
折り返しはありませんでした。

444: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:36:04
誤)直接?げて 
正)直接繋げて 

です。すみません。

445: キチママちゃん 2008/05/20(火) 01:47:03
双子は次回が嫁に会う最後になるかもしれないから悔いなく言え。 
「俺も子もお前がいて幸せだった、いなくなってほしくない、頼むから考え直してくれ」って。 

たまには自分のためにわがままになるのもいいぞ!がんばれ!



446: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:56:44
ありがとうございます。 
俺もそう思っていました。 

今日妻友人との話でも、 
「週末帰ると言うのを無理に探すのは良くない」 
(そもそも見つかるほど馬廘じゃない) 
「(妻)は人を試すのも試されるのも嫌い」 
と言う話になりました。 

とりあえず週末を待って、 
その後に繋げたいと思います。

447: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 01:59:20
後、「(妻)が浮氣は絶対無い。この家を賭けてもいい」 
とも言ってもらいました。小さく嬉しかったです。

448: キチママちゃん 2008/05/20(火) 02:00:24
いなくなって欲しくはないけれどおまえとの約束は絶対に守る、の方が効く嫁だと思う 
カウンセリングを受け入れることだけは約束させた方がいい 
振り回してしまった子供達への誠意として



450: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 02:07:25
そうですね。 
もう全然「逃げられ寺」の趣旨とズレまくりですが、 
むしろ開き直って再婚に向けて頑張ろうと思いますw 

カウンセリングはできれば夫婦一緒が良いのでしょうか? 
(断られたら別々に行くしかないですが)

451: キチママちゃん 2008/05/20(火) 02:13:31
俺の知ってるところは、一緒に行っても別々にうけることが多い。 
>カウンセリング



452: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/20(火) 02:20:00
そう言うものなんですか。 
じゃあ別々に行っても効果は変わらな無そうですね。 

遅くまでレスありがとうございました。

453: キチママちゃん 2008/05/20(火) 02:34:35
いやいや、双子もお疲れさま、おやすみノン 



629: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 01:30:26
以前、妻に置手紙を残された者です。 
詳細は控えますが、籍は残す形でまとまりました。 
うろたえていた俺に励ましや渇を入れてくれた皆さん、 
本当にありがとうございました。

631: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 01:41:23
見つかったと言うか、土曜日に妻が会いに来ました。 
週末は妻も泊まって行きました。 
別居だと思って頂けたら。 

俺はもちろん、娘達と暮らしています。

632: キチママちゃん 2008/05/29(木) 01:49:54
乙 

こうなった原因のようなものは(全部じゃないにせよ)少しは見えてきた?



633: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 01:55:49
ん~~~~~~~ 
どなたかに指摘された俺の優先順位が 妻>娘達 なのが一因とも言えます。 
で、白黒ハッキリと言うか極端な性格(特にメンヘラを指す意味でなく)の妻は 
離婚を選んだみたいです。 



634: キチママちゃん 2008/05/29(木) 01:57:28
私よりも娘たちへ愛情を注いで欲しい! 
↓ 
そうだ!私と離婚すれば娘たちを愛するはずよ! 
↓ 
離婚して下さい 

こういう事?短絡的すぎないか?w



635: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 02:00:00
いえ、根本的な要因はあったんです。 
でも、俺自身あんまりしたくない話なのと、 
書いたら荒れそうだなぁと言う内容なので省略しました。 
申し訳ありません。

636: キチママちゃん 2008/05/29(木) 02:02:54
子供も嫁も大事にしてやれよ~ 

荒れるのもなんだけど、気になるのでさわりだけでもどう?



637: キチママちゃん 2008/05/29(木) 02:03:35
>>635 
よくわからんが、これからずっと別居なのか? 
暫定措置としての別居なのか? 
その根本的な要因ってのが解決(するもんなのかどうかもワカランが) 
してめでたしめでたしだったらいいんだけどな。



638: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 02:05:31
えーっと、 
この時間なら荒れないかなぁ? 
と言うか、俺が物凄く荒れると思います。先に謝っておきますね。 

どなたかの予言が的中してました。 
妻は乳がんでした。

639: キチママちゃん 2008/05/29(木) 02:07:05
そうか。 
下手に慰めも癪だろうから、 
敢えて何も言うまい。



640: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/29(木) 02:09:02
ありがとう。本当に。 
やっぱりこれ以上書くのは俺が無理。 
既に震えが止まらないしw 

いつか落ち着いたら報告に来れるかも知れません。 
本当にありがとうございました。

642: キチママちゃん 2008/05/29(木) 02:14:50
乳がんなら頭とか肺とかに転移してない限り直る確率高いだろうに。 
どのぐらいのステージだろう。もちろん胸はとっっちまう確立は高いが。 
離婚するとか思いつめるのは早いのでは?



643: キチママちゃん 2008/05/29(木) 02:16:43
後悔しないように大事にしてやれ。 

それしか言えん。



647: キチママちゃん 2008/05/29(木) 03:16:46
病気で心細い時こそ、家族の支えが必要なんじゃないかと思ってしまうが。 
とにかく、嫁さん大事にな。 
治るよ!治る!



651: キチママちゃん 2008/05/29(木) 08:25:43
今は形成回復術も発達してるから 
切除してもある程度修復出来たりする 
気休めにしかならんけど



657: キチママちゃん 2008/05/29(木) 10:43:35
俺も重病とかになったら離婚しようと思うだろうな



659: キチママちゃん 2008/05/29(木) 11:27:11
切ない話だなあ 
奥さんの治癒を祈るよ 

嫁も来週手術なんだ 
ガンではなく乳腺腫なんで、取ったらそこで終わりなんだが、 
診断前の嫁の苦悩とちょっと重なった



673: キチママちゃん 2008/05/29(木) 23:12:27
双子嫁はきっと甘え方を知らないのかもしれない 
上手く双子に甘えられるようになったらいいな 
子供のことを一番に考えたらまず嫁が元気になることを自分自身で自覚してほしい 
嫁は頑張る方向を間違っている 
双子、上手い方向にいくといいな 
祈ってる



684: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 00:45:56
土日に随分話合いはできました。 
実際、俺はいろんな意味でいっぱいいっぱいでしたが、 
妻が淡々と話を進めて行きました。 

乳がんだと解ったのは4月だそうです。 
検査の結果、転移が認められ既にステージⅣだったそうです。 
正直、突然すぎて信じられない気持ちがあります。 
じゃあ人間ドックや婦人科ドックってなんの意味があったのか? 
ただの愚痴吐きですが。。。 

俺は病気全般無縁だったので、 
今さらネットで色々調べている状態です。 

妻はすっかり割り切っている風に見えますが、 
本来弱音を吐かない人なので、耐えてるんだとは思います。

685: キチママちゃん 2008/05/30(金) 00:48:06
俺が書き込んで良いものか‥ 
以前、完治の難しい病気では?と書いた者だ。 
双子、すまん。当たって欲しくなかった。 

甘え上手な者は早いうちから家族(配偶者)に打ち明ける。 
が、強い、強くならざるをえない者(気団もそうだな)は、家族を愛しているからこそ、言えない。 
ショックを与えたくないし悲しむ期間が少しでも短かくなるようにと思うんだ。 

俺も初発はステージⅠだったんだが、嫁に言ったのは入院する3日前だった。 
再発、転移したときは、在宅で治療なんで、薬の副作用で体調が悪くなって嫁に怪しまれるまで言えなかった。 

双子、辛いだろうが嫁さんを支えてやれ。嫁さんに共感して、一緒に悔しがったり泣いたりしてやれ。 
俺も仕事を続けながら頑張っている。子供もまだ小さいんだ。俺も頑張る。双子も双子嫁も頑張れ



687: キチママちゃん 2008/05/30(金) 00:54:05
>>685 
おまいにもエールを。 
がんがってるだろうから、がんがれとは言えないし、応援しかできないけど。 



689: キチママちゃん 2008/05/30(金) 00:59:25
>>687 
ありがとう 
それから最初に書き逃げしたとき心配してくれた皆、あの時はすまんかった。ありがとう。



691: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:02:23 
離婚したかったのにはいくつか理由があって、 
一つは皆さんのおっしゃるように、 
今後の費用や手間を懸けさせたくなかった事。 

もう一つ、 
娘達(と俺)に、妻親が押し掛けて来るのを危惧しているそうです。 
この3年、そういう事は一度も無かったので考えた事もありませんが、 
妻になにかあれば、流石に周りから話が入ってしまうのではないか? 
そんな時、金の普請や娘達との接触を図りに来ても、 
離婚してあれば安心だろうと思っていたそうです。

694: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:07:20
>>685 
ご自身も大変な時なのに、レスありがとうございます。 

唐突に質問ですみません。 
在宅治療って希望すればできるものなのでしょうか? 
妻の場合は完治は無いと言われているそうで、 
本人は延命治療を拒絶しています。(現在も緩和ケアのみだそうです) 
ならいっそ、在宅で緩和ケアしてあげたいと思い調べている最中なんです。 
(本人は嫌みたいなんですが)

695: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:08:41
双子はここに書けるようになったんだな。 
書きたいだけ書け。 
泣き言も愚痴も不安もなにもかも。 
リアルじゃ言えないような心のごちゃごちゃを総てだ。 

嫁や子ども達の前では、強い親父でいる為にな。



697: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:15:29
>>695 
非常にスレ違いな話になっていて恐縮です。 

沢山のレスを頂いていたので、 
やはりできるだけ報告しておこうと思いました。

698: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:16:48
>在宅治療って希望すればできるものなのでしょうか? 

出来るがよしあしだ。自宅では強い鎮痛剤が使えない。(モルヒネ系とか) 

双子が看取りたい気持ちは分かるが病人のことを考えれば本人の希望でない限り 
お薦めは出来ないよ。



700: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:23:46
さっきから何度も書いては消し、消しては書いてを繰り返しているんだが、 
色々書くと脅すような文章になってしまうので、一言だけ。 

在宅での緩和ケアはおすすめできない。



701: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:28:42
妻の意思を尊重すると、週末しか会いに行けないんです。 
じゃあ後何回週末があるんだよっ 
と、気持ちが焦ってしまって。 

娘達の世話以外に、俺にできる事ってないのかなぁ。。。 



>>700 
お気遣いありがとうございます。 
ひとまず、在宅は諦めます。

703: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:31:22
>ひとまず、在宅は諦めます。 

ひとまずって・・・・・? 
嫁もホスピス希望してるんだろ。先ずは病人の気持ち考えてやれ。 
モルヒネ使えないと苦しむのは嫁だぞ。



704: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:32:10
在宅にするにせよ、病院で過ごすにせよ。 
嫁さんが元気でいられるうちに家族で良い思い出を作るため 
色々した方がいいんじゃねか? 
良い親父になれ!!ガンガレ!!



705: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:33:49
1つの可能性程度に聞いてくれ。 
嫁は諦観して運命を受け入れる風になってしまってるようだが、 
生きる意欲を沸かせるような提案は出来ないか? 
心の持ちようは病状にも随分と影響があると思うんだが。



706: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:37:31
>>685だ。 
俺の場合は再発、遠隔転移がわかった段階で 
「できるだけ長くQOLを保って今までと同じ生活を」 
って方針を医師が提示してきた。 
今は緩和ケアと治療の二本立て。疼痛緩和のための麻薬と抗がん剤を飲みながら仕事に行っているし旅行もしている。 

嫁さんの詳しい状態がわからないから何だが、乳がんならタイプによってホルモン剤やハーセプチンが使えるだろう。 
トリプルネガティブにしても内服の抗がん剤、ゼローダが使えないか? 

たとえ炎症性であっても諦めるのは早いぞ。主治医に聞いてみて良いと思う。 


少し落ち着いたら乳がん患者のHPを見てみ。最凶さんやpapagenaさんなど、嫁さんに近い性格と思われる管理人がいるから励みになると思う。



707: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:40:03
俺だけ泊り込みって言うのは、娘達の事を考えると無理なので、 
せめて3人で頻繁に通いたいと思っていましたが、 
2歳の娘達を、病棟に出入りさせるのがダメなんですよね? 

傍に行く事ばかり考えてました。 
もう少し、嫁も娘も楽しめるような過ごし方について考えてみます。

708: キチママちゃん 2008/05/30(金) 01:42:15
妻が望んでないことをどれだけやったって 
ウザイだけで双子氏の自己満足にしかならんだろー 
妻の望みをすべて叶えて、妻の愛する子供たちを幸せにしてやれよー 

今のうちにビデオ撮影でもしたらどうか 
双子氏が寂しい時に見るんではなくて、子供たち用。



709: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/30(金) 01:45:46
>>706 
詳しく教えていただき、ありがとうございます。 
早速見に行ってみます。 

余命宣告に捕らわれず、 
685さんの様に強くなろうと思います。 

皆さん、 
遅い時間までお付き合い頂き、ありがとうございました。

713: キチママちゃん 2008/05/30(金) 02:12:01
落ちる前に一つだけ。 

在宅でもモルヒネ程度の麻薬は使えるぞ。俺も使っている。 
がん治療は日々進んでいるし、在宅での麻薬の使い方も確立されている。 
何年か前の情報で双子を混乱させるなよ



715: キチママちゃん 2008/05/30(金) 02:35:09
双子嫁の好きなようにやらせてほっとけばいんじゃね? 
双子に変な誓約書書かせたり好き勝手したばちが当たったとしか思えないし 



716: キチママちゃん 2008/05/30(金) 02:39:16
双子の嫁はしっかりしてるし 
本人が在宅がいいって思ったら自力でなんとでもしようとするだろ 

「嫌だ」っていってんだから「ひとまず」じゃなくて、嫁が「したい」っていうまで忘れろ



720: キチママちゃん 2008/05/30(金) 08:15:07
双子、強くなれ。 
自分の希望より嫁さんの希望、と決めろ。 
だからって黙り込むことはない。自分の希望を言うなというんじゃなく 
言ってみて、それでも嫁の希望と違ったままだったら、迷わず嫁優先ということだ。 




【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

他サイト生活系人気記事