嫁親に話をしてきたら、嫁親はびっくりして嫁に説教していた。
こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。
だから俺はすごくさびしくなった。
この生活は俺にはストレスにしかならないから、そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。
俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、
お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。
俺の気持ちは無視だから。
そのままで一緒には暮らせない。
離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。
猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。
嫁は急にびっくりしていた。
嫁は何で急に離婚?って言うんだ。
離婚はお前が言い出したんだろう。猫を受け入れてくれないなら離婚だと。
俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、
猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。
家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、
離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。
何がしたいんだろう、嫁は。
こんなに可愛いのに手放すなんてありえないとぐしゃぐしゃに泣いたんだ。
だから俺はすごくさびしくなった。
この生活は俺にはストレスにしかならないから、そんなに猫が大事なら猫とお前と出て行ってくれって言った。
俺はお前も子供も大切に思うからがんばって働いているし、
お前が好きだから何の相談もなく猫を買って来ても俺なりに慣れようと努力してきた。
俺が努力したところでどうしても無理なのを子供でも理解してくれているのにお前は理解してくれない。
俺の気持ちは無視だから。
そのままで一緒には暮らせない。
離婚はお前から言い出したんだし、それで丸く収まるんだろ。
猫とお前と二人で好きなように生きていってくれって言った。
嫁は急にびっくりしていた。
嫁は何で急に離婚?って言うんだ。
離婚はお前が言い出したんだろう。猫を受け入れてくれないなら離婚だと。
俺は無理だと思ったし、お前を説得するのも無理そうだからそうするしかないと思ったと俺が言うと、
猫と一緒に住むことくらいで離婚とかありえないと。
家族で一緒にいることは当然当たり前のことだから良く考えてなさいよ、
離婚なんて簡単にするもんじゃないわと来たもんだ。
何がしたいんだろう、嫁は。
476: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:24:34
嫁さんの方から妥協案は出なかったのか?
猫をどこかに預けるとか。
嫁親が説教しても何も意味なかったって事か。
つらいな。
猫をどこかに預けるとか。
嫁親が説教しても何も意味なかったって事か。
つらいな。
477: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:25:16
>>475
ああ、意味が分かってもらえない(会話にならない)ってパターンだね。
嫁親にも話をしたんだったら相手の出方を待つしかないよね。
猫以外でもこんなことが起きなければいいのだが。
ああ、意味が分かってもらえない(会話にならない)ってパターンだね。
嫁親にも話をしたんだったら相手の出方を待つしかないよね。
猫以外でもこんなことが起きなければいいのだが。
478: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:28:39
猫をどうにかしなければ離婚って意思は
猫嫌男のほうでは固まったみたいだな。
もし猫を他にやれば、考え直すのか?
それとも猫嫌男の中では猫がどっか行ってももう無理そうか?
猫嫌男のほうでは固まったみたいだな。
もし猫を他にやれば、考え直すのか?
それとも猫嫌男の中では猫がどっか行ってももう無理そうか?
481: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:36:16
猫嫌おつ
なんつーか、ゲンナリするな…
その話し合いは嫁親のところでやったのか?
嫁親マトモそうだし、助けに入ってくれるといいんだが。
なんつーか、ゲンナリするな…
その話し合いは嫁親のところでやったのか?
嫁親マトモそうだし、助けに入ってくれるといいんだが。
483: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:39:26
なんかだらだらと分かりづらい文章を書いて悪かった。
こう、気分が落ち着かない。
嫁がいう具体的な妥協案は家中の掃除をなるべくがんばるということと、
月イチくらい業者に掃除してもらおうと言うもの。
それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
屋根裏は俺の避難所として絶対そこには猫は行かせないようにする。
それくらいかな。
嫁親は嫁に説教した後ぐったりしていたよ。
後で俺に、猫嫌男さんも知っているとは思うけど、
普段こういうことする子じゃなかったから、どう言い含めたら分かってもらえるかさっぱり分からない。
今までにない感じだから私達が役に立つかどうか分からないけど、
やれるだけ色々言い聞かせてみるし色々案を出してみるから、離婚はもう少し考えてください。
と言われたよ。
俺も嫁親が言うように今までにない感じと意固地具合なんで、
猫さえなんとかなればもうしばらく嫁の様子は見るかな。
俺への不満も色々な方向から聞いたり、嫁親にも探ってもらったんだけど特に出てこなくて困ってる。
こう、気分が落ち着かない。
嫁がいう具体的な妥協案は家中の掃除をなるべくがんばるということと、
月イチくらい業者に掃除してもらおうと言うもの。
それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
屋根裏は俺の避難所として絶対そこには猫は行かせないようにする。
それくらいかな。
嫁親は嫁に説教した後ぐったりしていたよ。
後で俺に、猫嫌男さんも知っているとは思うけど、
普段こういうことする子じゃなかったから、どう言い含めたら分かってもらえるかさっぱり分からない。
今までにない感じだから私達が役に立つかどうか分からないけど、
やれるだけ色々言い聞かせてみるし色々案を出してみるから、離婚はもう少し考えてください。
と言われたよ。
俺も嫁親が言うように今までにない感じと意固地具合なんで、
猫さえなんとかなればもうしばらく嫁の様子は見るかな。
俺への不満も色々な方向から聞いたり、嫁親にも探ってもらったんだけど特に出てこなくて困ってる。
484: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:40:44
>>483
病院は行ったのか?アレルギーの診断してもらったんだろ?
病院は行ったのか?アレルギーの診断してもらったんだろ?
485: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:42:37
なんだその妥協案は
全然妥協になっていないじゃないかw
全然妥協になっていないじゃないかw
486: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:43:06
>>483
>月イチくらい業者に掃除してもらおうと言うもの。
>それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
>なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
そのことを言えばいいじゃん。
その業者を呼ぶ金も、突き詰めれば猫を買った金も
夫婦の財産から出てるんだから半分は自分のものなんだがと。
>月イチくらい業者に掃除してもらおうと言うもの。
>それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
>なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
そのことを言えばいいじゃん。
その業者を呼ぶ金も、突き詰めれば猫を買った金も
夫婦の財産から出てるんだから半分は自分のものなんだがと。
488: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 10:45:53
先週は病院行けなかったんで、今日言ってきたけど結果は今週末に出るって。
その場で分かる病院あるのか?
その場で分かる病院あるのか?
490: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:50:11
院内に検査室がある病院なら検査内容次第ではその場
(まあ30分以上は待たされるけど)で検査結果が出るよ。
そうでないなら採血→検査機関に移送→検査→検査結果発送なので、
早くても翌日午後、最悪1週間待たされる。
(まあ30分以上は待たされるけど)で検査結果が出るよ。
そうでないなら採血→検査機関に移送→検査→検査結果発送なので、
早くても翌日午後、最悪1週間待たされる。
492: キチママちゃん 2008/05/27(火) 10:56:03
アレルギーじゃなくてトラウマだろ
カウンセラーのとこいけ
カウンセラーのとこいけ
495: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 11:04:31
心療のほうは予約取ってあるんだけど、皆すげーな。
予約取ったとこも、もう一つのとこもだけど、予約しないと見れないって言われたぞ。
アレルギー検査してもらったか?検査結果は?って聞くが早く結果出る奴のほうが多いんだろうか。
即見てもらえない・即結果だしてもらえない俺の地域が変わってるのか?
割と都会なんだけどな。
予約取ったとこも、もう一つのとこもだけど、予約しないと見れないって言われたぞ。
アレルギー検査してもらったか?検査結果は?って聞くが早く結果出る奴のほうが多いんだろうか。
即見てもらえない・即結果だしてもらえない俺の地域が変わってるのか?
割と都会なんだけどな。
498: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:07:28
心療内科は予約制が多いよ。
話を聞く為に初診の場合は時間をかける事が多いから。
アレルギー検査に関しては病院の設備の内容によるけど
簡単なアレルギーだとすぐでる事が多いかな。
話を聞く為に初診の場合は時間をかける事が多いから。
アレルギー検査に関しては病院の設備の内容によるけど
簡単なアレルギーだとすぐでる事が多いかな。
502: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:10:55
>>495
心療内科とアレルギー検査の日を
同じにしとけば仕事を休む日が少なくてすむと
思っただけだから。
さっさと行動しろと行ってるんじゃないよ。
心療内科とアレルギー検査の日を
同じにしとけば仕事を休む日が少なくてすむと
思っただけだから。
さっさと行動しろと行ってるんじゃないよ。
503: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:15:46
猫嫌大変だな。必要なことはやっているようだし、後は嫁の変化待ちか。
猫嫌は嫁がどこまで譲ってくれたら許すか考えてる?猫を手放すって選択肢が嫁にはないみたいだから気になるんだが。
猫嫌は嫁がどこまで譲ってくれたら許すか考えてる?猫を手放すって選択肢が嫁にはないみたいだから気になるんだが。
504: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:16:26
嫁さんが怒って実家に猫連れて帰れば
猫嫌男が落ち着いて家で過ごせるな。
そっち方面にもっていけば。
猫嫌男が落ち着いて家で過ごせるな。
そっち方面にもっていけば。
505: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:16:29
どんなに掃除を頑張った所で猫嫌を屋根裏に閉じ込めて置くって事だろ?
それが逆ならまだわかるんだ。
屋根裏を猫用にしてそこの掃除を頑張るというならな。
完全に猫>>越えられない壁>>>猫嫌ATMって事だ
口が悪くてすまんが、嫁が離婚したくないのはATMを失いたくないとしか見えん
それが逆ならまだわかるんだ。
屋根裏を猫用にしてそこの掃除を頑張るというならな。
完全に猫>>越えられない壁>>>猫嫌ATMって事だ
口が悪くてすまんが、嫁が離婚したくないのはATMを失いたくないとしか見えん
506: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:17:03
嫁親は猫引き取ってくれなさそうか?
509: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 11:26:19
>>502
俺はそうしたかったんだけど、実際心療内科の予約はあいている所に入るって感じで
仕事具合からそこしかなかったり、その日はアレルギー検査の病院とはしごするには不安な時間で
今日さっさと朝のうちに行って昼から出勤するとか調整することにしたよ。
日によって絶対はずせない仕事の事情とかあるんで、先週は動けなかったし、
今週はこういう形になってしまった。
>>503
猫を手放してもらえれば今回はとりあえず許すことにすると思うよ。
上にも書いていると思うがこういうことは結婚生活の中で初めてのことだし、
嫁親もすごく戸惑っているくらいだからね。
嫁の中で何らかの原因があるかもしれないし、様子を見るべきかと思った。
猫を手放さず家で飼うというなら、外飼いがギリギリのところ。
嫁親から猫好きな近距離に住む嫁の叔母宅へ預けようという案(叔母は了承している)が出ているが、
猫と離れたくないと泣きじゃくってる。
叔母宅で預けてもらえるなら、別に毎日家事育児に支障がない程度なら猫と遊ぶために通ってもらってもいいから手放してもらいたい。
俺はそうしたかったんだけど、実際心療内科の予約はあいている所に入るって感じで
仕事具合からそこしかなかったり、その日はアレルギー検査の病院とはしごするには不安な時間で
今日さっさと朝のうちに行って昼から出勤するとか調整することにしたよ。
日によって絶対はずせない仕事の事情とかあるんで、先週は動けなかったし、
今週はこういう形になってしまった。
>>503
猫を手放してもらえれば今回はとりあえず許すことにすると思うよ。
上にも書いていると思うがこういうことは結婚生活の中で初めてのことだし、
嫁親もすごく戸惑っているくらいだからね。
嫁の中で何らかの原因があるかもしれないし、様子を見るべきかと思った。
猫を手放さず家で飼うというなら、外飼いがギリギリのところ。
嫁親から猫好きな近距離に住む嫁の叔母宅へ預けようという案(叔母は了承している)が出ているが、
猫と離れたくないと泣きじゃくってる。
叔母宅で預けてもらえるなら、別に毎日家事育児に支障がない程度なら猫と遊ぶために通ってもらってもいいから手放してもらいたい。
511: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 11:28:33
嫁親は共働きでちょっと貧困しているから猫を引き取れない。
マンションも動物禁止だからな。
俺はケータイからじゃないよ。屋根裏から。
飯食って会社いく準備するわ。
マンションも動物禁止だからな。
俺はケータイからじゃないよ。屋根裏から。
飯食って会社いく準備するわ。
512: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:28:45
嫁の執着はちょっと普通じゃないな。
心の問題の可能性はあるか?
子供が手を離れてきたから、その分猫に依存してるとか・・・
嫁が子供に依存してるのって気づきにくいから、
対象が猫に変わって初めて表面化したのかもしれん。
あとは、言いにくいが猫が好きな男の持ち物だったとかそういう系。
心の問題の可能性はあるか?
子供が手を離れてきたから、その分猫に依存してるとか・・・
嫁が子供に依存してるのって気づきにくいから、
対象が猫に変わって初めて表面化したのかもしれん。
あとは、言いにくいが猫が好きな男の持ち物だったとかそういう系。
516: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:31:52
金を稼いでくれる人を屋根裏に追いやるってどういう神経なんだろうなw
521: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:40:37
今は猫に夢中で何も耳に入らないんだろう。
だから、まだ離婚する気持ちが確定ではないとしても一度
強めに離婚を前面に出してみたらどうだろうか?
今は本気じゃないと高をくくってるようだし、自分の立場を全く理解してないみたいだ
だから、まだ離婚する気持ちが確定ではないとしても一度
強めに離婚を前面に出してみたらどうだろうか?
今は本気じゃないと高をくくってるようだし、自分の立場を全く理解してないみたいだ
522: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:41:23
え、マンションってペット禁止なのか
524: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:41:41
屋根裏…(´;ω;`)
526: キチママちゃん 2008/05/27(火) 11:47:57
>>522
ペット禁止のマンションてことでは?
てか殆ど禁止なんじゃね?
だからこそ『ペット可』なマンションがあるわけで
ペット禁止のマンションてことでは?
てか殆ど禁止なんじゃね?
だからこそ『ペット可』なマンションがあるわけで
541: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 12:12:03
会社行ってくるノシ
ちなみにペット禁止については嫁親のマンション。
俺の家は一戸建てです。
屋根裏というかロフト?のような感じのものです。
収納場所というか。
ちょっとした自分の空間が完成されつつあるのが別の意味で悲しい。
ぶわっという顔文字打てなかったのでまた今度。
ちなみにペット禁止については嫁親のマンション。
俺の家は一戸建てです。
屋根裏というかロフト?のような感じのものです。
収納場所というか。
ちょっとした自分の空間が完成されつつあるのが別の意味で悲しい。
ぶわっという顔文字打てなかったのでまた今度。
544: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:13:47
屋根裏がロフトなのか物置なのかは知らないが
子供の基地じゃあるまいし、一家の主が快適に生活する環境でないことは確かだろ。
子供の基地じゃあるまいし、一家の主が快適に生活する環境でないことは確かだろ。
546: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:13:59
(´;ω;`)ブワッ
548: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:16:30
嫁が、離婚に対する最終決断を出すまでの間、
ずっとこのままなのか?
なし崩しに半年一年って返事を保留されそうな危険性あると思うんだが。
A. 返事の期限を切る。1週間以内に答え出せ
B. 保留の間、ぬこは少なくとも叔母さん宅に預かってもらう
どっちか、嫁に呑ませろよ
ずっとこのままなのか?
なし崩しに半年一年って返事を保留されそうな危険性あると思うんだが。
A. 返事の期限を切る。1週間以内に答え出せ
B. 保留の間、ぬこは少なくとも叔母さん宅に預かってもらう
どっちか、嫁に呑ませろよ
549: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:16:51
一家の主に屋根裏で生活を強いていて、それでも全く自分が悪いと思わないという神経が糞だ。
そんなに猫飼いたければ自分で稼いで家建てろ。
そんなに猫飼いたければ自分で稼いで家建てろ。
550: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:17:43
猫が大好き、猫を嫌いな人なんているわけない!と猫を買ってくる。
↓
夫が理解してくれない。猫が嫌いなんてそんなことあるわけないのに!
↓
蕁麻疹とか大袈裟!あてつけに外泊までしやがった!
↓
最近子供まで夫に同調してる…!ひどい!
↓
ちょっと、なんで私の親まで!?何で誰もわかってくれないの、ひどい!
みんなして私をいじめて猫と引き離そうとしてるとしか思えない!
離婚なんて言葉まで使うなんて、何て酷い脅しなの!
と、被害妄想入って意固地になっているとエスパー
↓
夫が理解してくれない。猫が嫌いなんてそんなことあるわけないのに!
↓
蕁麻疹とか大袈裟!あてつけに外泊までしやがった!
↓
最近子供まで夫に同調してる…!ひどい!
↓
ちょっと、なんで私の親まで!?何で誰もわかってくれないの、ひどい!
みんなして私をいじめて猫と引き離そうとしてるとしか思えない!
離婚なんて言葉まで使うなんて、何て酷い脅しなの!
と、被害妄想入って意固地になっているとエスパー
555: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:24:53
>月イチくらい業者に掃除してもらおうと言うもの。
>それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
>なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
俺の稼ぎ俺の金俺の家!!
ってオーラプンプンだと専業嫁の心を削って、
相手からも人間的な共感を得られなくなるもんだよ
>それも結局俺の稼いできた金なんだよな。
>なんとも簡単に業者にと言うのがカチンと来たよ。
俺の稼ぎ俺の金俺の家!!
ってオーラプンプンだと専業嫁の心を削って、
相手からも人間的な共感を得られなくなるもんだよ
556: キチママちゃん 2008/05/27(火) 12:28:01
>>555
専業なら掃除は嫁がやるべきだろう。
しかも自分の趣味で猫を飼うわけで、その手間費用も家計から出すというのはおかしい。
どうしても業者を呼びたいなら、せめてパートを増やしてそこから捻出するべきだ。
専業なら掃除は嫁がやるべきだろう。
しかも自分の趣味で猫を飼うわけで、その手間費用も家計から出すというのはおかしい。
どうしても業者を呼びたいなら、せめてパートを増やしてそこから捻出するべきだ。
628: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 19:49:51
>>546
それそれ、サンキュー。
>>548
いんや、6月中にと言ってある。
嫁によく考えれと言われたが、それはこっちのセリフだと返してしまったよ。
>>550
そんな感じもする。
なんとなく子供が手がかからなくなり始めて寂しかったのかなとも思う。
甘えてくる子供が可愛くてしょうがなかった感じで育てていたからな。
んでもって、確かに市営住宅というかそういうマンションに親と住んでいて、
動物の類は飼いたくても飼えなかったことは聞いてる。
ホテルに泊まったら毆られたことは嫁親に伝えているし(だからかなりびっくりしていた)
トラウマも嫁に言ったよ。
>>555
うーん・・・
これは、他の人も代弁してくれているが、
俺に何の相談もなく、家計で猫を強行して飼い、
さらにその猫のフケとか毛を掃除するためにさらに家計から業者を頼むということを、
全く当然のごとくそうすればいいでしょ!的なこと言われたらさすがにカチンと来ないか?
しかも、俺だけ屋根裏で結構寂しいんだぜ。
食事も猫こえーから屋根裏だぜ?なんか1人暮らししているほうがマシだと思える。
言葉に出したわけじゃないから、そう思うくらいは勘弁してくれよー。
こういうとこじゃないとそういうこと愚痴吐けないんだよ。
なんつーか、俺の金とか俺が稼いだ金とか今まで本当に思ったこと、一度もなかったんだぜ。
実際今回の件までは家族間とても平和に幸せに暮らしてきていたし、
嫁にも家事育児やってもらって感謝していて、いつもありがとうって言わなかった日はなかったよ。
だけどそう思えてしまうくらい俺もすさんでしまったんだろうか。
それそれ、サンキュー。
>>548
いんや、6月中にと言ってある。
嫁によく考えれと言われたが、それはこっちのセリフだと返してしまったよ。
>>550
そんな感じもする。
なんとなく子供が手がかからなくなり始めて寂しかったのかなとも思う。
甘えてくる子供が可愛くてしょうがなかった感じで育てていたからな。
んでもって、確かに市営住宅というかそういうマンションに親と住んでいて、
動物の類は飼いたくても飼えなかったことは聞いてる。
ホテルに泊まったら毆られたことは嫁親に伝えているし(だからかなりびっくりしていた)
トラウマも嫁に言ったよ。
>>555
うーん・・・
これは、他の人も代弁してくれているが、
俺に何の相談もなく、家計で猫を強行して飼い、
さらにその猫のフケとか毛を掃除するためにさらに家計から業者を頼むということを、
全く当然のごとくそうすればいいでしょ!的なこと言われたらさすがにカチンと来ないか?
しかも、俺だけ屋根裏で結構寂しいんだぜ。
食事も猫こえーから屋根裏だぜ?なんか1人暮らししているほうがマシだと思える。
言葉に出したわけじゃないから、そう思うくらいは勘弁してくれよー。
こういうとこじゃないとそういうこと愚痴吐けないんだよ。
なんつーか、俺の金とか俺が稼いだ金とか今まで本当に思ったこと、一度もなかったんだぜ。
実際今回の件までは家族間とても平和に幸せに暮らしてきていたし、
嫁にも家事育児やってもらって感謝していて、いつもありがとうって言わなかった日はなかったよ。
だけどそう思えてしまうくらい俺もすさんでしまったんだろうか。
630: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 19:54:30
あー、あと猫飼ってから俺が料理や家事の一部ができなくなったのと、
息子の勉強をリビングで見てやれてないのと、猫含む家族とじゃれあうのができなくなって今イライラしてるっぽい。
息子の勉強をリビングで見てやれてないのと、猫含む家族とじゃれあうのができなくなって今イライラしてるっぽい。
633: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 19:57:36
嫁の叔母は自転車で10分以内なんだよな。
だから、車の免許持ってない嫁でも余裕でしょっちゅう会えると思うんだよ。
叔母さんも快く承知してくれているんだが、
やっぱり近くても一緒に暮らすのとは違うんだろうな。
動物という枠組みの中からなら犬だったら俺も興味あるし飼ってもいいと思うのにな。
猫というところが残念でならないよ。
だから、車の免許持ってない嫁でも余裕でしょっちゅう会えると思うんだよ。
叔母さんも快く承知してくれているんだが、
やっぱり近くても一緒に暮らすのとは違うんだろうな。
動物という枠組みの中からなら犬だったら俺も興味あるし飼ってもいいと思うのにな。
猫というところが残念でならないよ。
634: キチママちゃん 2008/05/27(火) 19:59:13
>>630
嫁はさ、猫嫌にそういう生活を強いてるのが自分だって自覚あんのかな?
そんな家庭内別居みたいな生活になってることを異常だとか危機感ないんかなあ。
嫁が「生理的に猫を受け付けない人間が存在することを理解できない」としてもだよ、
実際今そういう生活になってることについて何にも思わないのかね?
猫嫌がロフトで生活してることに対して何て言ってる?
嫁はさ、猫嫌にそういう生活を強いてるのが自分だって自覚あんのかな?
そんな家庭内別居みたいな生活になってることを異常だとか危機感ないんかなあ。
嫁が「生理的に猫を受け付けない人間が存在することを理解できない」としてもだよ、
実際今そういう生活になってることについて何にも思わないのかね?
猫嫌がロフトで生活してることに対して何て言ってる?
635: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:01:05
嫁がイライラしてるってことだよな
自宅で自由に過ごせないのに家事はやれって無理だろうJK
てか、嫁自分の都合優先すぎだろ。
夫婦+子供で家族なのにな。
それを自分の都合だけでばらばらにするのは乱暴な考えだな。
自宅で自由に過ごせないのに家事はやれって無理だろうJK
てか、嫁自分の都合優先すぎだろ。
夫婦+子供で家族なのにな。
それを自分の都合だけでばらばらにするのは乱暴な考えだな。
640: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:05:47
つーか仕事おつかれさん
643: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 20:10:21
いつもは7時までに帰ったら火曜と土曜日は俺が料理することになってんだよ。
今日もだけど、それがこう、リビングダイニングキッチンとどこへも自由な猫が怖くてな、
料理してても失敗することとか、ビビッて食材が飛んでったりとかしてやってられなくなって料理しなくなったんだ。
で、今日も帰ってきたら今日も役割分担ができないのかしらとイヤミ言われたよ。
んで、屋根裏に息子達を呼んで遊んだりしてるんだけど、それが嫁的には仲間はずれにされてる感覚みたいで、
私ばっかりなんとかどーとか言ってた。
でもさー、それって俺が無理って言ってることを強要してるからだろうといったんだけど、
嫁的には今のところ意味不明みたいだ。
でもって、猫が屋根裏にしたらいいと言ったら、猫を一箇所に強制するのはかわいそうだと。
嫁的には俺を屋根裏に閉じ込めている感覚ではないんだよ。
俺が勝手に屋根裏を根城にしてるだけって感じ。
今日もだけど、それがこう、リビングダイニングキッチンとどこへも自由な猫が怖くてな、
料理してても失敗することとか、ビビッて食材が飛んでったりとかしてやってられなくなって料理しなくなったんだ。
で、今日も帰ってきたら今日も役割分担ができないのかしらとイヤミ言われたよ。
んで、屋根裏に息子達を呼んで遊んだりしてるんだけど、それが嫁的には仲間はずれにされてる感覚みたいで、
私ばっかりなんとかどーとか言ってた。
でもさー、それって俺が無理って言ってることを強要してるからだろうといったんだけど、
嫁的には今のところ意味不明みたいだ。
でもって、猫が屋根裏にしたらいいと言ったら、猫を一箇所に強制するのはかわいそうだと。
嫁的には俺を屋根裏に閉じ込めている感覚ではないんだよ。
俺が勝手に屋根裏を根城にしてるだけって感じ。
644: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 20:11:10
>>640
ありがとう!
今、ぶわっときたよ。
(´;ω;`)ブワッ
ありがとう!
今、ぶわっときたよ。
(´;ω;`)ブワッ
646: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:12:55
>>643
猫嫌がイヤミや当てつけでやってると、本気で思ってるみたいだなぁ。
大変だな、そりゃ…。
猫嫌がイヤミや当てつけでやってると、本気で思ってるみたいだなぁ。
大変だな、そりゃ…。
648: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:19:27
なんでもっとしっかり言えない?
意味不明ならわかるように説明しろよ
結局猫嫌いもウダウダしてんじゃねえか
意味不明ならわかるように説明しろよ
結局猫嫌いもウダウダしてんじゃねえか
650: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:22:44
嫁親は分かってくれたってことは、まともな説明はできてるんだろ
聞く気がないんだか能力がないんだか知らんが
これだけ他人にしっかり説明できるやつが説得したのに
「当てつけや嫌味なのね!むかつく!」としか受け取らないような
宇宙人にちゃんと伝えられるような説明方法があるなら
>>648が教えてやれよ。おれもこんな嫁お手上げだ。
聞く気がないんだか能力がないんだか知らんが
これだけ他人にしっかり説明できるやつが説得したのに
「当てつけや嫌味なのね!むかつく!」としか受け取らないような
宇宙人にちゃんと伝えられるような説明方法があるなら
>>648が教えてやれよ。おれもこんな嫁お手上げだ。
651: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:27:45
家で落ち着けないって言うのはキツイよな。
なんか聞いてて切ないや。
猫じゃなくて、爬虫類とか昆虫が家に放し飼いしてたら
俺でも家出したくなるわ。
なんか聞いてて切ないや。
猫じゃなくて、爬虫類とか昆虫が家に放し飼いしてたら
俺でも家出したくなるわ。
653: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 20:28:52
>>648
すまん、>>650が大体代弁してくれてる。
俺も嫁親も随分何度も分かりやすく説明したつもりなんだが、伝わらないんだよ。
今週末までなんとも進まなかったら叔母も来てくれるらしい。
俺の親もくるかも。
てか、嫁親がなんなら俺親と同居するフリでもしてはどうかと勧めてくれてる。
嫁は俺の父親とはそりがあわないから。
すまん、>>650が大体代弁してくれてる。
俺も嫁親も随分何度も分かりやすく説明したつもりなんだが、伝わらないんだよ。
今週末までなんとも進まなかったら叔母も来てくれるらしい。
俺の親もくるかも。
てか、嫁親がなんなら俺親と同居するフリでもしてはどうかと勧めてくれてる。
嫁は俺の父親とはそりがあわないから。
657: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:33:17
>>653
嫁のほうが
わたしのことを誰も理解してくれない
と思ってるパターンですね
嫁のほうが
わたしのことを誰も理解してくれない
と思ってるパターンですね
662: キチママちゃん 2008/05/27(火) 20:54:07
親戚とかいっぱい集まったら「猫の事ぐらいなのにアナタのせいでこんなに大袈裟になったじゃないの!」ってキレられそうだなあ。
733: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/27(火) 23:52:17
嫁親も嫁承諾なしに猫を叔母へ預けようかと言ってきている。
もしくは俺親同居作戦。
どちらが効果的なんだろうか。
すまんが明日は早いので寝るわ。
もしくは俺親同居作戦。
どちらが効果的なんだろうか。
すまんが明日は早いので寝るわ。
735: キチママちゃん 2008/05/27(火) 23:56:41
承諾なしはまだ早くないか?
とりあえず、嫁親と猫嫌親に話して貰えば?
もしかしたら、そこで初めて「なんで猫嫌の両親まで…」
って考えるきっかけにはなるかもしれんよ。
とりあえず、嫁親と猫嫌親に話して貰えば?
もしかしたら、そこで初めて「なんで猫嫌の両親まで…」
って考えるきっかけにはなるかもしれんよ。
737: キチママちゃん 2008/05/27(火) 23:59:32
きちんとした第三者に入ってもらって何が問題なのか整理しながら話し合わないと
本気にしないと思うぞ>嫁
理屈で説明しても、向こうは情でとらえてるみたいだからな。
本気にしないと思うぞ>嫁
理屈で説明しても、向こうは情でとらえてるみたいだからな。
741: キチママちゃん 2008/05/28(水) 00:14:40
嫁親が全部勝手にやったことにすればいいじゃまい
742: キチママちゃん 2008/05/28(水) 00:23:02
嫁親と叔母さん交えたもう一回の話し合いのときに
嫁がまったく納得してないようなら
嫁親とおばさんに強引に猫を叔母さん宅に連れて行ってもらえばいい
「離婚されるよりいいでしょ!離婚がいいなら連れて行かないけど
うちはこんな恥ずかしい理由で離婚された娘の面倒はもう見れないから
一人暮らしするのよ?」
とガツンと言ってもらったら?
嫁がまったく納得してないようなら
嫁親とおばさんに強引に猫を叔母さん宅に連れて行ってもらえばいい
「離婚されるよりいいでしょ!離婚がいいなら連れて行かないけど
うちはこんな恥ずかしい理由で離婚された娘の面倒はもう見れないから
一人暮らしするのよ?」
とガツンと言ってもらったら?
746: キチママちゃん 2008/05/28(水) 00:31:38
そういえば、嫁さん友達と遊びにいくとか趣味とかある?
前誰か言っていたけれど、嫁は子離れもすすんで
家事育児しかしてこなかった(推定)自分には何も残らない、
居場所がなくなると無意識に感じて猫に依存してるのかも知れん。
もうほぼ猫=自分なのかも。
心療内科に行ったらそのことも聞いてみると
ひょっとしたら嫁同伴でおいで、って話にもなるかもしれん。
前誰か言っていたけれど、嫁は子離れもすすんで
家事育児しかしてこなかった(推定)自分には何も残らない、
居場所がなくなると無意識に感じて猫に依存してるのかも知れん。
もうほぼ猫=自分なのかも。
心療内科に行ったらそのことも聞いてみると
ひょっとしたら嫁同伴でおいで、って話にもなるかもしれん。
785: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/28(水) 20:13:37
嫁に頭冷やして来いと叔母さんにきてもらって連れて行ってもらった。
しばらく俺も頭冷やしてこれからどうするか考えようと思う。
しばらく俺も頭冷やしてこれからどうするか考えようと思う。
787: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/28(水) 20:21:10
そう、猫と嫁。
猫だけ置いていかれてもこまるし。
本当に頭冷やして欲しいよ。
猫だけ置いていかれてもこまるし。
本当に頭冷やして欲しいよ。
788: キチママちゃん 2008/05/28(水) 20:22:21
乙
しばらく猫見ないで済むようになったな、良かった
しばらく猫見ないで済むようになったな、良かった
789: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/28(水) 20:22:50
子供達とレストラン行ってきます。
もし、愚痴OKだったら書き込みにくるかもしれません。
もし、愚痴OKだったら書き込みにくるかもしれません。
790: キチママちゃん 2008/05/28(水) 20:29:48
行ってらノシ
愚痴も今のうちに吐き出しとけ
嫁も叔母さんにちゃんとと諭されてくれればいいな
愚痴も今のうちに吐き出しとけ
嫁も叔母さんにちゃんとと諭されてくれればいいな
791: キチママちゃん 2008/05/28(水) 20:38:22
読み落としてたが、嫁は自分で猫の面倒みてないのか?
それで猫飼うとか、どんだけ~??だな。
それで猫飼うとか、どんだけ~??だな。
796: キチママちゃん 2008/05/28(水) 22:43:22
猫とか猫嫌いの問題じゃなくて、嫁の猫依存に隠れた
心の問題があるようにしかみえんなあ。
猫嫌男氏、>>746に答える余裕があったら愚痴ついでにおながいします。
心の問題があるようにしかみえんなあ。
猫嫌男氏、>>746に答える余裕があったら愚痴ついでにおながいします。
819: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 20:21:12
昨日俺もだいぶ切れてきついこと言ってしまったもんだから、
今日嫁に電話しても話すことができないかもしれんので今日の電話はなしと決めた。
息子達が思いのほかまいっているからそのフォローにまわりたい。
というか、昨日久々に息子達と雑魚寝したらすごく喜んでくれたから嬉しいな。
今日嫁に電話しても話すことができないかもしれんので今日の電話はなしと決めた。
息子達が思いのほかまいっているからそのフォローにまわりたい。
というか、昨日久々に息子達と雑魚寝したらすごく喜んでくれたから嬉しいな。
822: キチママちゃん 2008/05/29(木) 20:36:49
間男でないことがわかった話kwsk
と、言いたいところだが子供のフォローが最優先だな
ただ嫁と電話で話せないかもといって今日電話しないのは
ちょっとどうかと。
昨日きついこと言ったなら、今日は電話に出てこないまでも
叔母さんに嫁の様子を伺うくらいはして、あくまで猫嫌は
猫が嫌なんであって、嫁をどうこうしたいわけじゃない事くらいは
伝えたほうがいいと思うけどな
猫嫌がもう嫁には冷めた。離婚したいってんじゃないなら。。
と、言いたいところだが子供のフォローが最優先だな
ただ嫁と電話で話せないかもといって今日電話しないのは
ちょっとどうかと。
昨日きついこと言ったなら、今日は電話に出てこないまでも
叔母さんに嫁の様子を伺うくらいはして、あくまで猫嫌は
猫が嫌なんであって、嫁をどうこうしたいわけじゃない事くらいは
伝えたほうがいいと思うけどな
猫嫌がもう嫁には冷めた。離婚したいってんじゃないなら。。
824: キチママちゃん 2008/05/29(木) 20:40:03
>>822はこの件を最初から読んでないだろ。
825: キチママちゃん 2008/05/29(木) 20:42:57
なんか話を最初から把握してないやつが斜め読みでピントずれたアドバイスすること多いな。
832: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 21:06:33
いやまあ、叔母さんとは連絡が取れているんだけど、嫁とはちょっと・・・
また激昂してしまうかも。
間男でないと分かった話は、昨日から嫁が叔母宅へ行ってるんで、
昼から電話していた嫁の友達(猫飼ってる)から俺が帰ってから電話があったんだ。
嫁は猫を飼ったといっていたが、実際はその友達がくれたんだそうだ。
生まれたばかりのを見て、かわいいかわいい、飼いたいというから譲ったんだけど、
最近の嫁はなんか雰囲気が違うので色々心配していたらしい。
また激昂してしまうかも。
間男でないと分かった話は、昨日から嫁が叔母宅へ行ってるんで、
昼から電話していた嫁の友達(猫飼ってる)から俺が帰ってから電話があったんだ。
嫁は猫を飼ったといっていたが、実際はその友達がくれたんだそうだ。
生まれたばかりのを見て、かわいいかわいい、飼いたいというから譲ったんだけど、
最近の嫁はなんか雰囲気が違うので色々心配していたらしい。
833: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 21:08:16
俺は俺なりに猫は可愛かったし、世話も真剣にしたが、
その気持ちと昔のトラウマと蕁麻疹とはどうしても切り離せないところがつらいところだよ。
その気持ちと昔のトラウマと蕁麻疹とはどうしても切り離せないところがつらいところだよ。
834: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:11:02
猫嫌男、アホなキジョの質問はスルーしていいから。
子供たちのフォロー優先してやってくれ。
子供たちのフォロー優先してやってくれ。
835: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 21:14:18
ごめん、子供達はもう寝たよ。
正直、子供にまで仕打ちするとは思わんかったから戸惑ってる。
子供達には俺と猫とのことについては嫁に何も言わなくてもいいからと言っておいたが・・・
上の子は言わずには居られなかったって感じだったんで、このままだと本当に心配だ。
正直、子供にまで仕打ちするとは思わんかったから戸惑ってる。
子供達には俺と猫とのことについては嫁に何も言わなくてもいいからと言っておいたが・・・
上の子は言わずには居られなかったって感じだったんで、このままだと本当に心配だ。
836: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:16:15
猫、その友達に申し訳ないが返すわけには行かないか?
その友達にも事情を話して、嫁と話してもらうとかはできないだろうか。
その友達にも事情を話して、嫁と話してもらうとかはできないだろうか。
843: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:26:23
子供の仕打ちってなに?
853: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 21:34:12
>>836
まあ、電話で事情を話したらかなりびっくりして、
猫引き取りましょうかと聞いてくれたんだが、
本当はそうしてほしけど、嫁がもらってきたものだから、
俺独断で決めるわけにもいかないし、今ゴタゴタしてるから。
という返事をした。
かなり申し訳なさそうで、嫁を説得すると言ってくれたんだが、
俺から話を聞いて説得と言うと、嫁は今意固地になっているから余計ひどくなるかもしれない。
だから、何も知らないフリして嫁の様子を探るとか、
嫁が不満に思っていることなど聞き出してくれるほうが嬉しいという返事をしておいたんだが間違ってはないよな?
>>836
もうすぐ上の子の誕生日なんだが、嫁が何が欲しい?何かして欲しい?
それともどこか行こうか?とおやつを食べながら話していたそうなんだ。
で、息子が「それよりも家族仲良くしたい。猫は預けるか外飼いにしようよ。
猫が来る前が良かったよ。」と言ってしまって息子に平手打ちして、
なぜか子供二人に晩御飯抜きと宣言して猫と公園に行ってしまい、
泣きながら仕事中の俺に電話かかってきたといういきさつだ。
息子から聞いた話だからどこまで正確かは分からんが、まあ大体そんなところかなとは思う。
それで、俺が切れてしまったというわけ。
まあ、電話で事情を話したらかなりびっくりして、
猫引き取りましょうかと聞いてくれたんだが、
本当はそうしてほしけど、嫁がもらってきたものだから、
俺独断で決めるわけにもいかないし、今ゴタゴタしてるから。
という返事をした。
かなり申し訳なさそうで、嫁を説得すると言ってくれたんだが、
俺から話を聞いて説得と言うと、嫁は今意固地になっているから余計ひどくなるかもしれない。
だから、何も知らないフリして嫁の様子を探るとか、
嫁が不満に思っていることなど聞き出してくれるほうが嬉しいという返事をしておいたんだが間違ってはないよな?
>>836
もうすぐ上の子の誕生日なんだが、嫁が何が欲しい?何かして欲しい?
それともどこか行こうか?とおやつを食べながら話していたそうなんだ。
で、息子が「それよりも家族仲良くしたい。猫は預けるか外飼いにしようよ。
猫が来る前が良かったよ。」と言ってしまって息子に平手打ちして、
なぜか子供二人に晩御飯抜きと宣言して猫と公園に行ってしまい、
泣きながら仕事中の俺に電話かかってきたといういきさつだ。
息子から聞いた話だからどこまで正確かは分からんが、まあ大体そんなところかなとは思う。
それで、俺が切れてしまったというわけ。
857: 猫嫌男 ◆dIpXaVBKvk 2008/05/29(木) 21:35:25
子供は2人というのは嫁の希望。
ていうか、相談者来たのに知らずにレスしてすまんかった。
一旦消えますノシ
ていうか、相談者来たのに知らずにレスしてすまんかった。
一旦消えますノシ
859: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:36:11
>>853
おい…息子かわいそう過ぎるだろ。
ちょっと許せんな。猫がどうとかの問題じゃねーよ。
おい…息子かわいそう過ぎるだろ。
ちょっと許せんな。猫がどうとかの問題じゃねーよ。
860: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:36:25
>>猫嫌
・・・・・・もう別れちまえよ
・・・・・・もう別れちまえよ
862: キチママちゃん 2008/05/29(木) 21:37:34
>>853
マジおかしいぞ嫁
精神病だわ
マジおかしいぞ嫁
精神病だわ
【1/3】 【2/3】 【3/3】
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (1)
息子なんも悪ぅないやん
コメントする