【1/2】 【2/2】
※最終報告なし 胸糞注意

593: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:03:44
誰かいる?相談いいかな?


594: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:11:42
どうぞー

595: 593 2007/06/16(土) 19:16:44
ありがとう。まず最初にスペックから書くね 

・俺…27歳大学院生、収入ナシ 
・嫁…27歳会社員 年収約400万 
・子供…ナシ 
・住まい…賃貸 
・親と同居…してない 
・結婚年数…1年 
・離婚歴…お互いナシ 

次に詳しい悩みについて書く。

597: 593 2007/06/16(土) 19:20:42
・詳しい悩みの内容 
俺が嫁に対して恒常的に嫌がらせをし、しかも反省しないから 
嫁は俺のことが信用できなくなっており、一緒にいて苦痛なので 
別れて欲しいと言う。 

でも俺は嫁に対して嫌がらせをした覚えはない。 

嫁が主張する嫌がらせとは 
・嫁が料理を作っている最中、俺がふざけて後ろから抱きついた 
・嫁が仕事で朝早く起きなきゃ行けないのに、毎日無理に起こして夜更かしをさせる 
・生理中など、嫁の体調が悪いときに俺が行.為を要求した 
などなどなんだが、正直どれも言いがかりとしか思えない。 

思うに、嫁はちょっと神経質なのかわがままなんだと思う。 
嫁にふざけてちょっかい出す程度の愛情表現は 
普通どこでもしているんだから、そのくらい理解してほしい。 

・最終的にどうしたいのか 
嫁のわがままを直し、嫁が俺に対して優しく接するようになってほしい

598: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:22:11
ヒモは黙って飼い主のいうこと聞いとけ。 
出来ないなら捨てられてもしょうがない。

603: 593 2007/06/16(土) 19:23:29
ヒモじゃないよ。俺の分の学費や生活費は 
親からの仕送りと奨学金でまかなってる。 
生活費は完全に折半してるよ

599: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:22:38
釣り検定?

601: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:23:12
「毎日無理に起こして夜更かしをさせる 」というのは本当に毎日なのか? 
何時くらいまで寝させないんだ?

606: 593 2007/06/16(土) 19:25:19
ごめん、本当に釣りじゃない。悩んでる。 

>>601 
最近嫁は一緒に寝てくれないけれど、一緒に寝てたときは 
俺の覚えている限りでは2日おきくらいかな。 
嫁は朝7時半に起きて出勤するんだけれど、1時か2時くらいまで 
起こしてた。 

別に怒るほどの夜更かしじゃなくね?

609: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:26:51
別れてやれよ

611: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:27:33
ああ、嫁に男がいるんだよ。 
だから、自分で稼げない奴は別れてやれ。

604: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:24:45
>>593 
収入なしって、バイトもしてないのか? 
それでも働いてる嫁が料理作ってるのか? 
お前は嫁の邪魔以外に何をしてるんだ?

614: 593 2007/06/16(土) 19:28:22
>>604 
バイトは特にしてない。奨学金とかで金は足りてるし。 
そもそも大学院の研究がしんどくて、時間ないんだよね。 

俺、料理はできないんだ。家事全般ダメで 
手伝おうとしても全部失敗するし… 
反対に嫁は家事万能で料理もスゲーうまい。 
でも皿洗いとか買い物とかは手伝ってるよ。 

研究が色々行き詰っててしんどいんだ。 
早く嫁にやさしくなってもらって、癒して欲しい…

607: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:25:42
親に生活費の面倒を見てもらわなきゃ 
生活できんのなら、自分で稼いでから文句を言え。 
結婚しても親掛かりって恥ずかしいぞ。

618: 593 2007/06/16(土) 19:32:16
>>607 
だって大学院生なんだから仕方ないだろ? 
卒業したら恩返しするよ。 

610: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:27:03
>>593 
男の影っつうか、嫁に怪しいところは思い当たらない?

618: 593 2007/06/16(土) 19:32:16
>>610 
嫁は仕事終わったら即効帰ってくるし、(ほとんど残業のない仕事 
晩飯家で必ず食べるし、男はないと思う。 

612: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:27:42
マジレスしてみると 
料理は火や刃物など危険なものを扱うし、調味料を入れる微妙なタイミングなどをはかりながら集中して行う、真剣な作業で、 
そういう最中にちょっかい出されると、ホント血の気が引くくらい怒り狂うよ俺 

明日朝早いのに、くだらねーことで眠りを妨げられたり、疲れてるときにかまってかまってと騒がれたりしたら、 
こいつ俺の人生邪魔する寄生虫だ、と思って、憎しみ湧くよマジで

618: 593 2007/06/16(土) 19:32:16
>>612 
嫁もなんかそんなようなこと言ってた。 
料理中は危ないとかなんとか。 
でもいっつも見てると簡単そうにさっさーっと作ってるし 
そこまで大げさに言うことなくね? 

あと、朝も結局最低5時間は寝かせてあげてるよ? 
真剣に怒られるほどのことじゃないと思う。

620: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:34:48
何だその上から目線。

615: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:28:49
>>606 
それはその時間に自分も一緒に起きてる? 
自分だけまだ寝てるなら、それは睡眠時間足りないってことだろう。 
人が嫌がってるのを分かっててやるなら、 
自分の気持ちがどうであろうと、それは嫌がらせだ。

625: 593 2007/06/16(土) 19:37:33
>>615 
一緒に起きてるけれど、俺はその後寝てることもあるな。 
でも俺は今研究詰まってて結構ストレス溜まってるし、 
精神的にしんどいんだよね。 
ちょっとくらいの昼寝は許して欲しいw 

616: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:29:51
嫁も仕事と家事で疲れてる上、ガキの相手までするのしんどいんだ。 
早く大人になって、嫁を癒してやれ

619: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:33:08
616に同意 
仕事に家事に子供の世話では、嫁さん切れるわ。 
お前男だろ、しっかりしろ。

625: 593 2007/06/16(土) 19:37:33
>>616 
家事と仕事って言っても、世の中家事と仕事してる女なんて 
一杯いるだろ? 
その程度別に大丈夫だと思うんだけれど… 

嫁は俺が何かすると「嫌だからやめて」って言うんだけれど 
全部些細なことでそこまで嫌なはずがないし、ふざけてるんだと 
思ってたんだよね。 
俺が適当に「ごめんごめん」って言うとすぐ引き下がってくれるしw 

でもこの間大喧嘩したとき、嫁が結構前のことまで覚えてて 
言ってくるのにはビビった。

630: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:41:50
>>625 いやだから、嫁の疲れ度を、なんでお前が判断すんの? 
なんで嫁の希望を聞いてあげないの?嫁が嫌いで、苦しめたいの? 
嫁本人はそういうふうに感じてると思う 
些細なことだから強く言いにくいけど、着実にイラッとするようなことばっかりしてんじゃんお前。 
それ積み重なると、もう顔も見たくないくらい憎たらしくなるようなことだよ

627: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:38:34
>・嫁が料理を作っている最中、俺がふざけて後ろから抱きついた 
普通に危ないだろ・・・常識的に考えて・・・。 
といっても俺も最初の頃やらかしちまって 
嫁に散々怒られたんだが。 
でも嫁の手が怪我したり手元狂って塩ドバーーってなるの 
想像したら本当に悪い事したなと思ってそれからやってないぞ。 

>・嫁が仕事で朝早く起きなきゃ行けないのに、毎日無理に起こして夜更かしをさせる
>・生理中など、嫁の体調が悪いときに俺が行.為を要求した 
普通に文章でみて酷いと思うぞ・・・早く起きなきゃいけないのに 
なんで寝かせてやらないんだ? 
嫁が辛くなってもいいのか? 
人に辛さを我慢させて自分の欲求ばかり応じさせる方がワガママに見えるんだが。

629: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:39:55
>>625 
まずその自分中心なモノの考え方を改めれ 
できなきゃ黙って解放してやれ

621: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:35:30
593から見て「簡単そう」「睡眠足りてそう」と感じる、ということじゃなくて、 
嫁本人が「やめて」って言ってるのにやり続ける=嫁の希望を無視して自分の意見をゴリ押しし続ける 
という態度が、今後の長い一生を共にすることを絶望的に感じさせているわけだが

634: 593 2007/06/16(土) 19:45:27
>>621 
でもさ、俺だって毎日しんどいんだし 
ちょっとの癒しは欲しいわけよ。 
一応俺のことが好きで結婚したんだろうし 
ちょっとは俺のこと考えてくれてもよくない? 

624: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:37:00
簡単そうにしてるからって、実際問題として 
嫁が嫌がってるんだから料理中にちょっかい出すのはやめろ 

人にもよるが仕事で疲れてるのに20代の女忄生が5時間じゃ短い 
ちゃんと寝かせてやれ 

生理中の行.為はたいがいの女が嫌がる 
特に生理の重い女忄生にとっては拷問でしかない 

以上、おまえが悪い。嫁の嫌がることはやめろ 
そうすれば嫁も優しくしてくれる 

ほら万事解決

634: 593 2007/06/16(土) 19:45:27
>>624 
嫁は生理が重い方みたい。帰ってくるなり 
ずっと寝てるときもある。 
俺が「寝すぎじゃねw?」って言うと軽くむくれて 
可愛いんだw 

でもなんか、嫁はもう俺の行動が改まっても 
もう俺とは一緒に居たくないって言ってる。 
この間の喧嘩のとき、1年近く前のことまで持ち出して 
「あの時反省してくれたのは嘘だったの?」 
って泣かれた…覚えてないってのそんなこと。

635: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:45:35
要するに結婚して新しい家庭を築くには 
あまりにもガキだったてことだわな。 
離婚して自分の母親に甘えた方がいいんじゃないのか。

636: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:46:44
>>593 
あのさぁ・・・ 
俺もしんどいって言うけど、嫁もしんどいって言ってるんだろ? 
お前嫁の事好きで結婚したんだから 
ちょっとは嫁の事考えてやれよ。

633: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:43:50
自分がやったことないことを、わかったように言うな。 
お前だって嫁が「研究のことよく知らないけど、たいして疲れるようなことじゃないんでしょ」 
とか言ったらムカつかないか?

641: 593 2007/06/16(土) 19:50:53
>>633 
俺のしんどさは普通じゃないんだって。 
うつ病にかかってて今は病院に行ってる。 
ちょっとしんどいとかそういうレベルじゃなくて病気なんだから、 
嫁はもうちょっと気遣ってくれてもいいと思うんだ。 

637: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:47:04
>>625 
自分は嫁に何をしてあげている? 
精神論ではなく現実問題として、嫁の役に立っているか? 
やってもらってることと、やってもらいたいことしか書いてないんだが。

641: 593 2007/06/16(土) 19:50:53
>>637 
嫁には確かに世話になっていると思ってるし、この間は 
嫁が欲しいかもなーと思ってWii買ってあげたよ。 
あと、嫁が眠いから寝かせてって言うときは 
寝かせてあげることもあるし。

639: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:48:31
こいつ完璧に釣り師じゃんw

643: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:51:25
おまえは、嫁のこと好きで結婚したんだろ 
少しは嫁のこと考えてやれ。 
今までの話だと お前のわがままを 
嫁に押し付けているとしか思えない。 

もしかして嫁は、何度も注意しているのではないか? 

645: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:51:39
とりあえず、釣りじゃなかったら 
嫁の言う通りすっぱり離婚しろ 
最後ぐらい、嫁の希望どおりにしてやれ

648: 593 2007/06/16(土) 19:57:51
何度も言うが本当に釣りじゃない。困ってる。 

>>643 
何度も注意って言うか、確かに俺がふざけて何かするたびに 
「危ないからやめて」「今日は寝かせて」 
とは言ってた。 
でも特に怒鳴ったりする訳じゃなくて笑いながら言うし 
半分くらいは冗談だと思ってた。 

嫁はめったに怒らないんだけれど、 
怒るとスゲー怖いんだよね。だから俺も 
あまり嫁を怒らせないようにしてるよ。 
嫁が何か注意?するごとに「ごめん」って 
謝ってるし。 

でも嫁は俺が謝っても許せないみたい。 
ドウスレバイインダヨ…

650: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:59:16
>>648 
何事も度が過ぎると嫌われる。 
それは夫婦だろうが友人だろうが同じこと。 
嫁が謝っても許してくれないなら仕方ない。 
離婚を言われるまではおとなしくしとけ。 
で、次の結婚のときは嫌がることはするな。 
以上

653: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:01:05
>>643 
いやこいつ自分のことわがままだとは思ってないぞ 

・最終的にどうしたいのか 
嫁のわがままを直し、嫁が俺に対して優しく接するようになってほしい 

だから

654: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:03:32
なんだかな。 
同じような事を言ってた幼児は 
見違えるように改善したけど 
こいつは自覚もないし、プライド高そうだからな 

649: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:58:04
自分の事しか考えられないんだな。 
お前だって嫁が好きで結婚したなら嫁を癒してやったらどうなんだ? 
嫌がる相手に自分に都合のいい理屈で勝手な判断して 
好き勝手振舞うお前なんかと結婚生活続けられるとは誰も思わんだろう。 

655: 593 2007/06/16(土) 20:04:05
>>649 
俺だって嫁のこと考えてるよ。嫁にプレゼントするし 
嫁を癒すにはスキンシップがいいだろうと思って 
嫁に抱きついたりするのに、嫁は全然分かってくれない。 
俺の気持を理解してくれてないと思う。 

652: キチママちゃん 2007/06/16(土) 19:59:46
そりゃ相手の嫌がることをする癖が1年間改善されなかったら 
嫁だって嫌にならあな 

土下座して謝って、今後は嫁の嫌がることを一切しませんと誓って 
それでも許してくれなかったら別れるしかあるまい

655: 593 2007/06/16(土) 20:04:05
>>652 
確かにどちらかというと嫁は俺が何かしたことよりも、 
俺がその場だけ謝って、行動が改善されなかったことに 
怒っているみたいだ。 

でも行動改善って言ってもナァ…基本的なコミュニケーションを 
否定されて俺はどうすればorz

656: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:04:52
>>593 
買ったWiiは、結局嫁はやらずに自分がやってるなんてベタなオチはないよな?

658: 593 2007/06/16(土) 20:07:12
>>656 
バレタwww確かに嫁はゲームあんまりしない方みたいで 
俺がやってることの方が多いかな。 
でもWii買ってからは嫁の家事の邪魔せず大人しくしてるよ。

659: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:07:37
あのさー、嫁が好きなら、別れてあげたら。 
嫁がカワイソ過ぎるぞ。 

660: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:07:48
>>655 
お前は 
> そもそも大学院の研究がしんどくて、時間ないんだよね。 

こういう状況でテンぱっているときに抱きつかれたらどうよ? 
殺したくならないか?

663: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:09:26
何の研究してるのか知らんが、 
少しは嫁のことも研究してやれよ。 

分析も考察も適応も何も出来てないじゃないか。

657: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:06:56
>>593 
お前はワガママなガキだ。結婚する資格がなかったんだよ。嫁は悪くない 
でFA 

言っておくが、このスレでこんなに全員意見が一致することはめったにない。 
みんなが「嫁の嫌がることをやめろ」と当たり前のことを言ってるのに 
同じことをgdgdと繰り返し。自分の要求と正当化ばっかりじゃないか。 
お前の言い分は完全に小学生並み。 
しかも相手の言うこと聞く耳持たない=改善の余地がない 

嫁は一年暮らしてみてつくづく「コイツはつける薬がない」と実感したんだよ 
ここに書いたお前のレス見ただけでも、皆同じこと思ってるよ 
(あんまり馬鹿らしすぎて、釣りにしてしまう気持ちもわかる程だ) 

結婚も就職もしないで一生研究室にこもって、社会に迷惑かけずに生きろ。 
たいがいの大学院生は、自分がある種の不適応者だと薄々でも自覚してるもんだが 
お前にはそれがない。本当に頭のいい人間はもっと自嘲能力があるよ

668: 593 2007/06/16(土) 20:16:58
>>657 
確かに俺が悪いところはある、それは認めるよ。 
家事能力ないところとか、嫁に迷惑かけてると思ってる。 

でも、嫁も神経質で細かいことを引っ張りすぎだと思う。 
みんな本当にこんな細かいことをいちいち真剣に受け止めてるの? 
夫婦ってのはお互い何も言わなくても思いやりあっているのが 
普通なんだから、些細なことを流せないっておかしくない? 

嫁は1年近く前に、俺が生理中の嫁に無理やり 
後ろにしてきたとか、そんなことをまだ覚えてて 
未だに「あの時もう嫌がることはしないって約束したじゃない!」 
って泣いて詰め寄ってくるんだよ。正直そういうところはウザい。 
そんなこと普通いちいち覚えてないっての。 
あの時も確か謝ったんだし、許してくれたんじゃなかったの? 
って思う。 

俺も欝だけれど、嫁も何か神経症餅なのかな?

669: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:18:23
真忄生のキチガイかよ 

手の施しようが無いですな

670: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:18:52
>>668 
>夫婦ってのはお互い何も言わなくても思いやりあっているのが 
>普通なんだから 

お前が言うなwwww

671: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:18:59
お前ほんと最悪だな 
吐き気がする。

672: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:19:03
>>668 
幼稚園で「人の嫌がることはしないように」と 
徹底的に叩き込まれたけど、お前は?

673: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:19:18
こいつ単なる鬱病なんかじゃない! 

嫁〜 
逃げて〜〜!

674: キチママちゃん 2007/06/16(土) 20:19:49
>俺も欝だけれど、嫁も何か神経症餅なのかな? 

いやいや基地外はオマエだけだよ釣り師www


http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1181034552/
【1/2】 【2/2】


他サイト生活系人気記事