【1/3】 【2/3】 【3/3】

118: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:29:07 ID:6ut(主)
5日目朝、疲れが酷かったが目覚める。スミーにタオルを奪われていて凄まじく寒かった。

微妙な曇り空。

外を見るとなかなか寒い。他のテントは寒さに負けて起きたのか、かなりの数が撤収していた。

スミーも起床。ボサボサの髪ではあるが、メットをかぶればわからないし、スミーは髪を纏めているので問題なさそうだ。

テントを回収し、今日の予定を伝える。

「We go to spa,after that,go to 網走 lake side.About 50km.」

119: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:30:29 ID:6ut(主)
(・∀・)
温泉と聞いていい笑顔を見せる。まぁ温泉行きたいと言っていたくらいだから嬉しいのだろう。かなり無茶したし。

国道39号へとルートを戻し、北見市街を走り、市外にある温泉迄先導する。信号待ち等で横に並ぶたびになかなか良い表情を見せてくれた。

温泉到着。ふと気になったので聞いてみる。
「Body in tatoo?」
ふる(・ω・`三´・ω・)ふる

「Have you ever been to Japan's spa?」
(`・ω・´)Yes

じゃあ大丈夫か、という事で風呂道具を出して入湯する事にした。一応小樽で外国人が入浴拒否された問題を考えて受付に「彼女日本語話せませんが、刺青的な物は無いですし、日本の温泉経験者です」と伝えておく。

特に何も問題なく温泉に入れた。

120: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:31:27 ID:6ut(主)
一時間経っても出て来ない。

少し恥ずかしいが、出てきた女性に聞いてみると、露天風呂とサウナを超満喫しているらしいことがわかった。

結局2時間入っていた。

取り敢えず風呂には欠かせない牛乳を飲み、再びゆるゆる走り始める。

途中のホームセンターで小さな七輪と炭、網と発泡スチロール製の容器を買う。採暖も料理も出来る最高のグッズだ。

ちょっと走って女満別空港のあたりをグルグル走り、コンビニで昼食。見つけたスーパーで野菜と肉などをテキトーに買い、粉ポカリや2リットル飲料を購入。

スミーはお酒を選んでいた。

122: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:32:40 ID:6ut(主)
買った肉は発泡スチロール製容器に氷と一緒に入れ、網走湖畔の無料キャンプ場へ向かう。

時間が早かったこともあり、まだ混んでおらず、炊事場にそれ程遠くない湖畔にスミーのテントを張った。次いで自分のテントを張ろうとするが、スミーが自分のテントを指差す。

なんかもう面倒なので今日もお邪魔することにした。

テントの前で七輪に炭を入れ、少しずつ炭を足して火力を増やしていく。スミーが落ちていた木の枝を燃やす。煙が酷い。

煙が落ち着いたので網を置き、豚肉の脂身をこするようにして網に馴染ませて張り付きにくいようにする。

121: キチママちゃん 2016/09/19(月)07:32:17 ID:lJE
そういや刺身あったら入れないんだったね

123: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:34:39 ID:6ut(主)
>>121
当時の小樽では浴槽で身体を洗ったりする海外の方が度々問題になっていましたし、タトゥーと言っても入場規制になりそうでしたからね。

125: キチママちゃん 2016/09/19(月)07:36:52 ID:lJE
>>123
へー
浴槽で洗うて・・・

124: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:36:21 ID:6ut(主)
固形燃料の方ではお湯を沸かし、コンソメを溶かし、ベーコンとキャベツを投下。軽く煮込む。

準備は出来た。
肉と野菜を載せて次々に焼く。スープは白い発泡スチロール製のお椀に入れる。おにぎりを食べる。時々おにぎりも焼く。黄金のタレ最高!

一通り食べて、最後に焼き鳥を載せて弱火で焼く。スミーはカクテルみたいなやつをチビチビと楽しそうに飲んで焼いていた。

メイン食が終わったのでアルミで包んだじゃがいもを載せ、鍋を洗ったり、ゴミを分別して潰したりして処分。

スミーはテントの中で日記みたいのを書いていた。読めないけど。

126: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:37:29 ID:6ut(主)
何となくテントの外で芋をコロコロと返しているとスミーも外に出てきて芋コロコロをやりたいと手を伸ばしてくる。

(`・ω・´)つー○
遠くの方でライダー達が盛り上がっていたが、個人的には風に煽られ小さな波を作る湖水を見ている方が気分に合っていた。

知床満喫するには出来ればウトロまで行きたい…しかし、この辺りは宿の数に対して宿泊希望者が多く、予約が埋まっている可能性が高い。値段も安くないし。

途中にあるライダーハウスは一箇所知っているが、女性は専用部屋になってしまう。人見知りっぽいスミーは大丈夫だろうか。

しかしウトロ近辺にテントを張るのはヒグマが出現した場合を考えると避けたい。

127: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:38:54 ID:6ut(主)
地図を広げて、ノートに略図と距離を書いて3つの案を説明する。
(´・×・`)

多分旅の中で1番頭を使っている姿を見ることが出来た。なかなか決まらない。

仕方が無いのでチャリダーとして1番恥ずかしい最後の選択肢をそれとなく提案。レンタカーである。
(・∀・)

明らかに反応が変わる。自転車で向かえば1~2ヶ所しか観光が出来ないが、車であれば安全な上、地図にマークした多くの温泉と観光名所が楽しめる。

逆の立場で考えれば、海外旅行で名所を1日一ヶ所しか見られないのと複数見られるのでは後者を選ぶようなもの。

(*´∀`*)
超ニコニコ、ワクワクしている顔だ。想定していなかったんだろうな。

128: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:40:09 ID:6ut(主)
車であれば色々行動の幅が広がる。ノートに距離、必要時間等を書き込んで行き、観光したい所を聞いていく。

(・∀・)おーる

「All ?」

(*´ω`*)おーる

1日で全部は不可能だと伝える。

(*・ε・*)

2日であればある程度は見られると伝える。
(*´∀`*)

車中泊入れて48時間レンタルか。ここ迄来たら最後までとことん楽しんでもらう事にした。

(´・ωゞ)ぬくったー

眠いらしいのでライトを消す。スミーはすぐ寝息をたて始めた。

スミーは一日でかなり長距離を移動出来るが、疲労回復が早くはないようだ。

自分も横になる。なかなか寝付けないので水辺に行ってみたり、余熱でお湯を沸かして粉ポカリを溶かして飲んだり。

数時間ボーッとしたあとテントに戻り、バスタオルをかけて自分も寝る。

5日目が終わった。

129: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:41:05 ID:6ut(主)
6日目起床。人の足を枕にして寝ていたスミーを起こす。七輪の余熱で作っておいた芋に塩を振って食べ、テントを畳む。

歯を磨いていると女性ライダーに話しかけられた。外国人と日本人の組み合わせは珍しいから声を掛けてみたと。

同じく歯を磨いているスミーは徐々に離れていく。ライダーを怪しい人だと思ったのか、或いは単に人見知りなのかはわからない。

こんな性格で良く旅をする気になったな。

130: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:42:09 ID:6ut(主)
女性ライダーさんは連泊するらしく、バーベキューしたいなーと言っていたので、七輪と余った炭などを引き取ってもらった。あとカムイワッカの車両規制情報を貰う。

自転車に荷物を載せ、ライダーに別れを告げて出発。そのまま網走駅近くにあるホテルに寄り、明日の空室を確認し、そのまま朝食だけのプランで予約。

2日ほど自転車を置かせてもらえる事になった。

宿の手配が済んだので、開店したてのレンタカー屋に行く。一番安い軽自動車に空きがあると言われたのでその場で手続き。48時間で借りる。

(*・ε・*)
退屈なのか少しご機嫌斜めだったが、車の傷点検を終えて車に乗ると

(・∀・)
こんな顔。ワクワクしているのがわかる。今日は知床巡りだ。

133: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:43:21 ID:6ut(主)
で、気づいた。
「Do you have a swimwear?」
(´ω`≡´ω`)

野湯無理じゃん…先ずは水着買いか。

水着を買いに何件か見て回るが、品数が少ない。結局何故かスポーツ用を買っていた。高いのか安いのかわからないが。

そのまま出費。小清水原生花園を覗き、斜里を通り、ウトロへ。オロンコ岩を眺めながらお昼のコンビニ飯を食べる。スミーはカレーを美味しそうに食べていた。

ふと自分の弁当にあるカツを2切れほどスミーのカレーに入れてみた。
(*・д・)
∑(゜Д゜ )

カツカレーの美味さを知ったらしく、良い反応だった。

132: キチママちゃん 2016/09/19(月)07:42:41 ID:4N5
ウトロから知床峠のあの坂は自転車じゃきついな
今年も行ったが、チャリダーは皆キツそうな顔してたわ

134: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:44:38 ID:6ut(主)
>>132
チャリダー泣かせが多いですよねぇ…平坦だったり見通しの良い道が多いだけに。

135: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:45:41 ID:6ut(主)
目的地であるカムイワッカへはバスでしか行けなくなっている為、知床五湖は後で見る事にしてバスに乗り込む。

ゴトゴトと悪路をバスが進む。そんな中でスミーは窓の外の景色を見ていた。

自分も外の景色を見ていた。

近くの50代と思われる女性達から漂う香水で吐き気が止まらなかっただけである。何故妙齢の方がつける香水は臭いのだろうか。

40分ほど乗った地獄のバスから降り、ちょっと歩いて川そばの脱衣場へ向かう。水着にシャツを着て、草鞋(わらじ)をレンタルして川へ向かう。

136: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:47:06 ID:6ut(主)
沢登りは危ないので持って来たメットを被り、川の中を歩く。

沢登りを暫くしていると、先程の香水女性が見事に足を滑らせて川の深みに腰から落ちるのが見えた。その際に肩を引っ張られた人も落ちた。

「This is non slip safety shoes.」

目の前の惨事を見てスミーも納得したようだ。草履は滑り難い。

極力安全そうなルートを選択し、時折スミーを引き上げたりしながら上へ進むと既に入湯者がいる滝壺が見えてくる。

だがその横を通り、熱々の湧き出るお湯を越えたりしながら更に上へ。更に凄い滝壺の温泉がそこにはあるからだ。

139: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:48:39 ID:6ut(主)
登り切ると上の滝壺には幸い誰もいない。上着をバッグと一緒に近くに置き、下の人の迷惑にならないようお湯を汲んで隅に行き局部を洗い流す。

どっぼん

振り返るとスミーが上着を脱いで入って泳いでいた。というか泳がないと沈む深さなんだけど。

自分も滝壺に腰掛け、ゆっくり入る。

(σ'д`)
スミーが舌を出して何かを言って来る。多分超酸っぱいんですけど!的な事だろう。実際ここは金属が直ぐ変色する程に強力な酸性温泉だ。

暫くぷかぷか浮かんでいるとスミーがお湯をかけてきた。凄く良い笑顔をしていたと思う。目に入ってムスカみたいになってわからないが。

141: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:49:52 ID:6ut(主)
ヨタヨタとバックに行き、ボトルの水で目を洗う。少しずつ回復。泳ぐスミーの写真を何枚か撮って再び足だけ浸かる。

スミーは滝壺の縁に肘を置き、バタ足みたいな事をしていた。スポーツ水着の背中は大きく開いていて綺麗な背中が見えた。

満足したのか、身体をタオルで拭き、シャツを上に着て来た道を戻る。

正直下りは登りの数段危ないため、段差が大きいところは下から支え、ゆっくり降りてもらう。

チーム香水50代は石に座りながら何か話していた。上に何があるの?と聞かれたので、深い滝壺があるけれど危ない事を伝える。

140: キチママちゃん 2016/09/19(月)07:49:03 ID:4N5
今年の予定では羅臼温泉野営場でキャンプしようかと思っていたのだが
それを道の駅で斜里の人に話した
「あそこって熊大丈夫ですかね?(大丈夫だと言う返答を期待)」
『出るよ(即答)』

よしやめた、もうちょい先に行こう

142: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:51:27 ID:6ut(主)
>>140
その結果基本的に知床斜里がキャンプベースになるんですよね(笑)

熊は怖いです。熊スプレーは欠かせませんでした。

143: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:52:20 ID:6ut(主)
出発地点に戻り、草履を返却して更衣室で着替えてバスを待つ。チーム香水50代は上を目指したのかその後会うことはなかった。

車に戻って来たのは5時近く、知床五湖に再び向かうのは時間的に観光不可なのでオープンしたてである川湯温泉の足湯へ向かう。

7時前に着き、硫黄泉の香りを満喫しながら足元パチャパチャしていた。

たまーに軽く足をぶつけてくる。足をひょいと掴んで足の裏をくすぐってみたら
⊂(*・ε・*)
肩を叩かれた。不条理だ。

144: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:53:29 ID:6ut(主)
足を拭き、おにぎりを食べながら砂湯温泉へと向かう。車を停め、折り畳みスコップ(野糞や食べ残しを埋める用)を取り出して砂を掘る。お湯が出て来た。

(*´ω`*)
シャベルを奪われたので手で掘る。凄く熱い。結局大きく掘ることは難しく、足湯をすることも無いまま埋めた。

そして近くにある和琴温泉へと向かう。車を停め、他に人がいない事を確認して簡易的な脱衣場へ。

懐中電灯を片手に池みたいな温泉に入る。スミーは最初足を入れているだけだったが、結局水着に着替えて入って来た。

半身浴みたいな状態でのんびり。

145: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:54:54 ID:6ut(主)
明日が知床旅の折り返しになる日だな、等と思っていると、林というか藪がガサガサと音を立てる。

何かが移動している音だが、狐位のサイズっぽいのでそのまま入っていようと思ったが、スミーが怖がっていたので上がることにした。

車に戻り、北海道に来たら行っておきたい場所の一つである中標津へ向かう。

ナビが無かったこと、標識がなかなか見つからなかった事もあり、結局11時頃に公園の駐車場に車を停め、シートを倒して車中泊。

スミーも同じ様にして横になる。

時折通過する車の音が聞こえる以外はシーンと静まる車内。窓から見える空を眺めながら色々と考えていたが、考えるのをやめた。

静かな夜だった。

6日目終了。

146: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:56:15 ID:6ut(主)
七日目の朝が始まる。

薄明るくなってきて目覚める。若干髪がモサモサしているが、急いで車を開陽台へと向かわせる。

今日は意外にスパッと目覚めたスミーだが、車を降りて歩き出す自分の隣を歩いているうちにここに来た目的に気付いたらしい。

自分達以外にもカップルライダーが来た。北海道の海沿いを一周する予定らしい。今日は昔付き合うきっかけになったここに寄り道して、また海沿いを走るそうだ。

148: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:57:37 ID:6ut(主)
快晴とは言えなかったが、地平線からの日の出を見ることが出来た。百聞は一見に如かず。地球の丸さを実感出来る事は中々無く、ちょっとした感動もある。

スミーの髪の毛が太陽で綺麗な色を見せる。ボーッと眺めていると

隣でカップルライダーがプロポーズしていて驚いた。

七日目の朝は驚きの中で始まった!

凄いぞ試される大地!

147: キチママちゃん 2016/09/19(月)07:57:22 ID:ayo
同じ事する奴っているもんだな

ちゃんと日々のことの残してたり準備してあったり
完全に自分の上位互換だけど
自分のは日記とか適当だったから前後あやふやだったりしてココまで細かくかけねーわ

149: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)07:59:03 ID:6ut(主)
>>147
でも地図やyoutubeの道路動画を見ていると色々思い出しますよ!

150: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:00:12 ID:6ut(主)
カップルにおめでとうございます!と伝えて祝福。スミーに説明すると感動して泣きながら何か言ってた。フィンランド語がわからないから訳せなかったけど、カップルは嬉しそうだった。

帰りにうちに遊びに来てください、と告げ連絡先を教える。

カップルライダーは手を振りながら去っていった。

駐車場に戻り、今日の予定を確認。

ノートの略図を見ながら温泉巡りと湖巡りと食べ物巡り、どれが良いか尋ねると温泉と食べ物で悩んでから温泉と答えた。

悩む位なら少し無理してでも両方行く事にした。

ルートを地図で確認し、釧路の市場へと向かう。そこには米の入った丼に、市場にある好きなものを載せて食べるという夢の様な丼があると言う。

カップルライダーから聞いていた場所だ。

152: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:01:18 ID:6ut(主)
市場が開いて直ぐに到着。白米の入った丼を持ち、お金を払いながら具材を載せて丼を完成させて行く。スミーも最初は真似して同じ物を載せていたが、最終的にカニと海老まみれの丼を完成させていた。

これ凄いうまい。本当にうまい。スミーも箸を不器用ながらも一生懸命つかいながら食べていた。

自分も味わって食べているつもりでいたが、あっという間に無くなった。

今日泊まる予約をした網走の宿へ連絡、無理を承知で朝食のみプランから2食プランに変更出来るか尋ねてみると快く受けて下さった。

ついでにカニとエビを多めに出来るかも聞いてみたら、追加料金で対応して貰える事に。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
スミーはまだ丼を幸せそうに食べていた。

151: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:00:37 ID:4N5
開陽台、いままで三回行って三回とも雨の3タコですわ

153: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:02:38 ID:6ut(主)
>>151
私は曇り1,晴れ3でした。

ちなみに霧の摩周湖は霧が出ていた姿を5回行っても見た事無いです。

154: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:02:51 ID:4N5
和商市場かな?いいな

155: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:03:37 ID:6ut(主)
せっかくの釧路なので湿原の観光を提案してみたが、やはり温泉が良いと言うので来た道を戻り養老牛温泉へと向かう。ここに温泉大好き人間である自分イチオシの温泉宿がある。

というかmy best spa と書いていたのが気になったらしい。

ちょっと高そうな外観の宿につき、入湯料を払ってタオルを貰う。

内湯は勿論、直ぐ前を川が流れる絶景露天風呂が複数あり、有無を言わさず旅好き温泉好きを納得させてしまう。

頭と身体を綺麗に洗い、内湯と露天風呂を行き来して一時間ほど楽しむ。

着替えてフロント近くのソファーでうたた寝したり新聞を読んだり。スミーも満喫したのかホカホカしながら出て来た。

156: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:05:10 ID:6ut(主)
北海道の旅は行けば行くほど見たい場所が増えますよね。

徒歩ダー、チャリダー、ライダーを一度経験すれば大半の人はまた走りたくなります。

157: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:06:19 ID:6ut(主)
昼ではあるが、スミーもまだお腹いっぱいとの事なので時間をうまく調整しながら移動、霧のない摩周湖を見られた。

一年の大半が見られなくて、見ると結婚が遅れると伝えると言われてるよと教えてあげる。

(*`ω´*)つ

肩を叩かれる。結構嫌な顔をしていたのでジョークと言って誤魔化す。

ちょっと機嫌が悪かったが、美幌峠で景色を眺めたりしているうちにマシになった。あとは網走に戻るだけ。

宿に荷物を一旦降ろし、チェックイン。車を返却して部屋へ。今回は和室をチョイスしてみた。

ゆっくり休みたいところではあるが、荷物の整理を始める。

158: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:07:44 ID:6ut(主)
旅の行き帰りで最も違うのは旅先から曜日時間指定で使用頻度の低い荷物を送り、身軽に馴れることだ。

コインランドリーで衣類を洗い、自転車のチェックを行い、必要最低限の荷物に切り替える。バッグ2つ分をダンボールに入れ、日付指定でアパートにつくようにした。

部屋のお茶を飲みつつ帰りの計画をノートを出して話す。
1日目、網走~留辺蕊
2日目、留辺蕊~旭川
3日目、旭川~我が家
4日目、天候等の走行調整予備日
5日目、我が家で荷物を受け取る。

…その先の予定は無い。

159: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:09:07 ID:6ut(主)
スミーとの会話は元々少な目だが、居心地が悪いわけではない。

でも今の沈黙はお互い気まずい沈黙。卒業式前日の様な感じだ。

お茶を飲む。酷く喉が渇く。

(・ω・)さんくす

暫くして真面目に、しかし軽く笑みを含んでスミーがお礼を言った。

「Take it easy.By the way,why did you watch セクシームービー in 旭川?」

(ヾノ・ω・*)ノシ
笑いながらペシペシと叩いてくる。コレでいい、旅は楽しくないと勿体無い。

160: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:10:08 ID:6ut(主)
夕食
(*´▽`*)∗﹡

カニと海老が異常なまでにあった。スミーが無茶苦茶いい笑顔をしている。そして勢い良く食べ始めた。

この娘は箸にはなれていないけれど、とても丁寧な食事をする。良い家庭に育ったんだろうな。抜けているところはあるけれど。
(*ノ´∀`*)ノY

カニのハサミの肉を勧めてくる。確かに美味いよね。

(*´∀`*)
また日本酒飲んでる。

この娘は、食べる事の楽しみを良く知っている。

161: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:11:13 ID:6ut(主)
お腹いっぱい食べてからゴロゴロタイム。
('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

人の布団を巻き込んで転がってみたり、布団に入ってみたり。まるで子供みたいだ。

疲れたのか窓辺にある椅子に座り、二人で外の景色を見たり、地図を見ながら思い出話。そして二人揃ってそのまま少し寝ていた。

布団を敷き直し、起こして布団に行ってもらおうとする。でも起きようとしない。仕方が無いので抱っこして布団に運ぶ。

電気を消して自分も布団に入る。自分も「ぬくったー」だったので再び寝るまで時間はかからなかった。

七日目の夜が終わった。

163: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:12:46 ID:6ut(主)
8日目の朝が始まる。

スミーは人の腹を枕代わりにしていた。ひたいを軽くペチッとすると笑い出した。今日は自分が遅起きだった。ちょっと悔しい。

朝食を食べ、チェックアウト。従業員の人に心からのお礼を言って肌寒い中を出発した。

キャンプ予定地までの距離は100km。僅かな傾斜はあるが大きな難所も無く、夕方前にはテントを張れる計算だ。

数日前に泊まった網走湖畔のキャンプ場を過ぎ、入浴した温泉を過ぎ、北見市街地を通り、そして北見を抜ける。とても良いペース。

途中長めに休んだり買い物したが、自転車が軽かった事もあり、8時間後の5時にはテントを設営出来た。キャンプ場では無いのかもしれないけど、温泉が近いからか時々テントを見かける。

164: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:13:45 ID:eAM
流し読みしたけど
なんだこいつ金持ち過ぎないか?
大学生のチャリダーなんてギリギリに切り詰めた貧乏な奴ばかりだったぞ
むしろオッサンがナンパしたように見えるわ
あと摩周湖は一年の大半が晴れとって観光シーズンが霧だぞ13回目にようやく霧を見れて独身の俺に謝れ

165: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:14:13 ID:Olq
美味しそうに食べる女の子って見ていて気持ちいいよね

167: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:15:57 ID:6ut(主)
※盆過ぎくらいから北海道は地方によって朝夕10度レベルです
>>164
バイト貯金で乗り切りました。本来であれば1日あたり2000~3000で旅しますが、あの旅は特別でしたよ。

168: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:16:43 ID:6ut(主)
摩周湖は本当に霧が多いのか未だに気になります

169: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:18:20 ID:6ut(主)
自分達のテントを見たからか、或いは元々予定していたのかはわからないが、同じ様にしてテントが設営されだす。中には家族連れもいた。

(*´∀`*)
スミーは大量に買い込んだ蒲焼さん太郎を齧りつつ酒を飲んでいた。

自分はこの旅最後になるであろう夕食を作り始める。
1.固形燃料を使い鍋でお湯を沸かす。
2.お湯が沸いたらマカロニを投下。
3.茹でたら茹で汁を別な鍋に入れ、それにレトルトのスパゲティソースをいれて温める。

本当ならスパゲティを食べたいが、深底鍋なんて持ち歩けない。消化しやすく持ち運びやすいマカロニはチャリダーに優しい。

ソースをかける前にカニカマをほぐして載せ、取り出した和風きのこソースをかけて完成。

茹でた鍋には卵を4個いれて更にゆで卵を作る。水と燃料の節約は大事。

171: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:23:04 ID:6ut(主)
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
気に入ってくれたようだ。自分も食べ始める。当たり前だが超うまい。うまいんだけど、食べながら気づいた。

スミーが一度も料理していない

日本語話せない、自転車直せない、料理が出来ない

本当にどうやって旅する気だったんだろう。

明日は旭川のホテルだし、更に翌日には家に付くため、荷物は実質日帰り旅行で済む。万が一を考えつつも極力不要な物をまとめていく。

自分は衣類バッグ、一人用テントと銀マット、水3L、最低限の旅セット
スミーは衣類バッグ、貴重品バック、水1L

あとは明日朝撤収時にコンビニから日付指定で送ればいい。

170: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:20:28 ID:Olq
お酒好きな子だなw

172: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:24:27 ID:6ut(主)
>>170
フィンランドはお酒がかなり高価で、しかも消費税が凄いそうです。かわりに大学卒業まで学費無料だったり恩恵があり羨ましい限りです

173: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:25:11 ID:6ut(主)
眠くはないが、無理にでも眠らないと峠越えはツラくなる。横になり目を閉じる。

スミーが何か言っている
「くーまー」

飲んでいて身体が熱くなったのだろう。笑った。

目を閉じる。車の往来音が少々騒がしいが、良く眠れた。

残りはあと2日

174: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:26:10 ID:6ut(主)
9日目起床。
カロリーメイトとポカリで体に活を入れる。テントを畳み、コンビニでダンボールを貰い、不要物を詰めて日付指定でアパートへ送る。

石北峠アタック開始。頂上から東(北見側)は道が広いとは言えず、見通しも今ひとつなのでリア点滅ライトを点け、一定のリズムで漕ぐ。時速10km前後を行ったり来たりするが、それ程悪い感じではない。

意外にも休憩を取ることなく1時前に頂上についた。ここからはずっと下り、安全な速度を維持して下って行っても5時にはホテルに着く計算だ。

緑の中を風を浴びながら降り続ける。スミーの綺麗な髪がパタパタしている。

175: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:27:15 ID:6ut(主)
念には念をいれて速度調整するが、直ぐメーターが30km/hを示す。一人旅なら更にガンガン速度を上げるが、今は安全第一の二人旅、路面状況を確実に判断しながら進む。

上川を過ぎ、市内に入り、ゆっくり走る。それでも予定より早くホテルについてしまう。

ゴールまで100km少々。快晴って日は少なかったが、ぱらつき程度の雨が少しあった程度で最高のコンディションのまま終わりを迎えられそうだった。

スミーと一緒にホテルを出てプラプラ歩く。特に何かするわけではないけど、なんとなく気楽だ。

焼き鳥屋に入る。

店員さんが覚えていてくれたので、スミーが喜んで飲んでいた日本酒を頼む。

自分はタコワサ、ウーロン茶

176: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:29:17 ID:6ut(主)
串焼きを食べるスミーは本当に楽しそうだ。自分も楽しく食べることが出来る。

軽く頬を赤くして酔っているスミーと歩いて帰る。よくわからない歌を口ずさんでいるあたり、かなりご機嫌な模様。

ホテルに戻り、スミーが入浴中自分はストレッチ。スミーの後に自分も入浴。

テレビのチャンネルを変えている音が聞こえる。で、また例のチャンネルになってしまったらしく、なんか言っていた。

風呂をあがると
(・ω・ )

無表情のまま膝を抱えて座っているスミー。パニックなのか、気まずいのか、またネタにされるのが嫌で知らんぷりしているのか。

177: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:30:17 ID:6ut(主)
「スミー」
Σ(OωO )

「ぬくったー」
ふざけて言う。

(*´艸`*)ぬくったー

スミーはフリーズから抜けだした。フットライトだけを残して部屋を暗くする。

静かな夜だった。

178: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:31:19 ID:6ut(主)
10日目の朝が始まる。

チェックアウト。

補給が容易になるので水を1Lずつにする。

景色を眺めながら神居古潭を通り、滝川から美唄へ繋がる長い直線の途中で軽く休息をして。美唄から岩見沢と順調に来ていたのだが、先導するスミーのペースが明らかにおかしくなりだしてついに一桁まで落ちた。

「what's happen ?tired?」

自転車を止める。

( ´・ω・`)でぃす とらべる うぃる ふぃにぃっしゅすーん。

少し休むことにした。Sappro○kmの文字で本当に我が家が近い事に気が付いたようだ。

179: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:32:29 ID:6ut(主)
このまま家まで先導するべきか悩んだが、無理せず予備日(本当は悪天候時等に休む、本音は家で眠りたい日)を使うことを決めた。

キャンプ場に連絡し、コンビニで食べ物を買って向かう。

皆から少し離れた場所に一人用テントを建て、外が暗くなるまでどうでも良いことを話したり、ノートが無くなるまで絵を書いたり。

数時間の間に今までの間と同じ位の量を話した気がする。

シャワーから戻ってきて、夕飯を食べながらまた話をし、狭いテントの中に寝転んで話をする。

180: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:33:30 ID:6ut(主)
その後も僅かにバッグに入れていたおやつを食べながら将来やりたい事の話、アパートに戻ったら一度フィンランド料理作ってくれ、などと言っていると泣き出した。

駄菓子のわさび海苔を勢いよく食べたからだ。

ヾノ。;ω;)ノシ
何故このタイミングで?と言う表情だなこれは。距離が近いからちょっと痛い。笑った。スミーも笑った。

明日は泣いても笑っても旅の最終日。目一杯走る事にする。

狭いテントの中、疲れもないけれど眠った。甘い香水の香りとシーブリーズの香りが混ざった中で。

181: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:36:03 ID:6ut(主)
11日目起床。

人の腕を枕に眠るスミー。腕枕ではなく、肩のあたりに頭がある感じ。暑いのでどいてもらう。

(´-ω⊂゛)
アパートの隣部屋のにーちゃんに電話して今日帰ることを伝えておく。

テントを畳み、カロリーメイトとポカリを腹に入れて、本当のラストランが始まった。

昨日とは違って超近距離。

トラブルも無く
休憩することも無く
景色を眺めながら走るだけ

ゆっくり走ったけれど昼過ぎに到着。

アパートの前でメットを脱ぐ。

ハイタッチ!

182: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:36:57 ID:6ut(主)
隣の部屋の兄ちゃんが出てきて写真を撮ってくれた。

これでスミーとの道東旅行は全て終わった。

スミーに改めて旅の終わりを告げる。
「This travel is finished.」
(´・ω・`)さんくす

続けて言う
「But,my travel isn't finished yet.Shall we go?」
(*´・д・)?
(・∀・)!!

スミーに着いていく旅は終わった。今度は俺のサイクリングに来てもらう番だ。

183: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)08:38:17 ID:6ut(主)
(`・ω・)と言うわけで道東ツアーは終わりました。

ゴミ出しして朝食作って食べてきます。

184: キチママちゃん 2016/09/19(月)08:47:31 ID:6wz
ワクワク

185: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:17:09 ID:6ut(主)
隣兄へお礼を言って、まずは写真屋にカメラの現像を頼む。そのままスミーと出会った新札幌へ向かい、そこから自転車専用道路をゆっくり進み、札幌市内観光へ。

大通り公園でとうもろこしを食べてからゆるゆると戻り、出来た写真を受け取りアパートに戻ると、駐車場の隅で隣兄と隣姉がブロックを組んでジンギスカンの準備をしていた。

多分駐車場でやっちゃダメだけど、お盆前だからうちら以外他に人いないし今日くらいは良いだろう。

186: キチママちゃん 2016/09/19(月)09:17:54 ID:4N5
ジンギスカンいいなぁ

188: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:18:31 ID:6ut(主)
>>186
外でやると益々うまい!

187: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:18:07 ID:6ut(主)
そんな準備をしてくれていた姿を見たからか、スミーもあまり人見知りすることは無く仲良くジンギスカンパーティーが出来た。特に隣の姉ちゃんは結構英語を話せるみたいで、女性同士という事もあり色々話をしていた。

自分も隣兄に旅の話を色々として盛り上がったりしていた。
その話の流れで明日来る荷物の受け取りを隣のにーちゃんがしてくれる事になり、追加で一日遊べる日が増えたのは有り難い。

189: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:19:31 ID:6ut(主)
【解説】
103(隣のねーちゃん)
105(俺)
106(隣のにーちゃん)

これの番号と表札をちょっとアレして

103(隣のねーちゃん)
104(無記名)
105(俺の札)←隣兄

とすれば荷物は隣兄が代理受け取り出来てしまう。過去に色々あって編み出した手法だ。

190: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:20:27 ID:6ut(主)
ちなみに隣のねーちゃんと、隣のにーちゃんは冬の雪片付け仲間であり、それがきっかけで付き合い出したカップルである。

ジンギスカンが終わり、残った炭を囲みながら自分も普段飲まないビールを1本だけ飲む。

味は美味しいとは思わない、けれどノドを通るそれは他のどんなものよりも美味しかった。

後片付けをして、部屋に戻って風呂に入ってもらう。洗い物をしていると隣の姉がピンポンしてきて
「これ、スミーに渡しといて。話はしてあるから」

と、袋を渡してきた。

191: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:21:21 ID:6ut(主)
風呂を上がってきたスミーに渡すと、服を借りる話をしたとの事。

隣姉にお礼を言いに行くと
「いや、あんたに貸したわけじゃないから別にお礼はいいよー」
と。

それもそうだなと思い、俺も部屋に戻って風呂に入る。

風呂からあがるとスミーはマリオをやっていたが、無限アップに失敗して止めた。

(*・ε・*)
でもこの顔を見る限り、満足そう。聞いてみると今日は凄く楽しかったらしい。

192: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:22:10 ID:6ut(主)
流石に夜遅いので寝室に行って眠るように言う。
(・ω・`三´・ω・)

ベッドの布団をリビングに持って来て敷き始め出す。もう少しだけ話をするか。

と思ったらすぐに寝た。

そんなこんなで11日目が終わった。

193: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:23:28 ID:6ut(主)
隣姉がピンポンを鳴らしてきて起床。玄関を開けるとスミーを指名。

スミーが服を持って隣姉とどっか行っている間にシャワーを浴びて、今日は小樽に行こうか等と考えていた。

朝食を作って待っているとスミーが戻って来た。髪を整え、かなりお洒落しての登場である。

「very beautiful」
(*´艸`*)

嬉しそうだ。

今日の予定は小樽ぶらぶら散策。まだ混んでないJRに乗り、一旦大学の生協に寄って学割レンタカーを借りる。

194: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:24:29 ID:6ut(主)
軽でも1日3500円程度、自宅配送回収ありと言うサービスは有り難い。車を受け取って小樽へ向かう。

景色を眺めながら走ると小樽は結構近い。運河沿いを走り、海の方へ行ってみたり、ガラス館を覗いて買物したり。

特に何かをするわけではないけれど人力車には乗った。最初は緊張していたけれど
(´・ω・`)

ヾ(*´∀`*)ノ
↓↑
('ω' )三( 'ω')

凄く楽しそうだった。

人力車を下り、徒歩でラーメン屋が入っている建物へ行き、それなりに有名なラーメン屋の味噌ラーメンを頼む。

195: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:25:32 ID:6ut(主)
借りた服が汚れないように上着を貸してから熱々のラーメンを食べ始める。スミーはレンゲに載せて、フーフーしながら食べていた。

(*´∀`*)
食べ終えて満足そう。

車に戻り、ちょっと移動して海へ。夕日が沈む様子を二人で眺めて、最後に小樽サティの観覧車へ。

今迄の旅と違って今日は自然的な要素は無いけど、こんな日本の楽しみ方があっても良いんじゃないかなと思った。

スーパーで食材など色々買ってアパートに帰ると隣の兄から旅の荷物を受け取った。片付けるのは後にして風呂に入る。

スミーのマリオは8-1まで進んでいた。ワープを知った模様。

196: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:26:47 ID:6ut(主)
(´Д`)くーまー

扇風機を向けてあげる

(`・ω・´)
扇風機の甲斐があってか8-2まで行けるようにはなった。

スミーの洗濯物の乾燥が終わったのでマリオは終了。今日も良い一日だった。

スミーがイタズラで人の布団に潜り込んでいたので自分がお客用布団に入る。

(´・ω・`)
つまんなーい、みたいな顔していたが電気を消すと静かになった。

12日目が静かに終わろうとしていた。

197: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:27:16 ID:6ut(主)
目を閉じる。

トイレに行こうとしたスミーが俺を踏んでコケる。俺も腹部を踏まれて苦しむ。

やはり静かな夜ではなかった。

198: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:28:32 ID:6ut(主)
13日目朝。
スミーは先に起きていたが

(´-ω-`)
右足を痛そうにしていた。昨夜俺を踏んで痛めたみたいだ。

足を見るが腫れはない。湿布を貼り、テーピングで固定。これでマシになったみたい。

今日は片付ける日、昨日郵送されてきたダンボールから荷物を取り出し、処分するもの、また使う物などを振り分ける。スミーはスミーでお片付け。

レンタカーを返却したり、旅の記録をまとめたり、隣姉が貸してくれた服をクリーニング店にだしたりしているうちに時間が過ぎていく。

199: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:29:43 ID:6ut(主)
スミーの荷物まとめも終わり、ゴミなどをごみステーションに運んでスッキリ。

('ω'* 三 *'ω')

やることが無くなり、今日は何をするのかと聞いてくるが、スミーの足を考えると外出は控えたい。結局スミーのマリオを見たり、昼ご飯を作ったりしていた。

ケチャップでムーミンを描いたつもりが化物にしか見えないオムライスをスミー、上手に描かれたニョロニョロのオムライスは自分の方におくと

(´Д`;)
うわぁ、みたいな顔をしていた。ポテトサラダを取りに台所へ行き戻ってくると化物にオムライスが自分のものと交換されていた。

(・∀・)いただきます

スミーは旅の間、簡単な日本語(単語)を覚えていき、食べる前に「いただきます」食べたあとに「ごちそうさまでした」を言える様になっていた。

200: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:30:42 ID:6ut(主)
洗い物を終えてやる事が無くなる。

暇になると時間のかかる料理を作りたくなるもの。スミーが旅の最中に喜んでいた食べ物を思い出して色々チョイスした結果カツカレーを作ることにした。

おいしいカレーの一番簡単な方法、それは大量の玉ねぎと圧力鍋を使うこと。

短時間で野菜が柔らかくなり、野菜の甘みが強くなる。それを皿に煮込んで野菜スープが出来る。

カレールゥを入れて、隠し味にニンニクと珈琲を少々。

(*´∀`*)カレー!!

カツ用に肉の筋切りをしていたスミーが反応した。

201: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:32:04 ID:6ut(主)
次にカツを作り始める。スミーにはパン粉をさらに細かく砕いてもらう。

薄っすら小麦粉をつけ、余分なのを落とす。

サラダ油を少し入れた溶き卵を潜らせたらスミーのパン粉をつけて、軽く握ってくっつける。

しばらく馴染ませてからじっくり揚げる。

(・∀・三・∀・)
ウトロで食べたコンビニカレーにカツを入れて食べたのを思い出したのか、とても良い反応。

揚げている間、日記らしきノートに図入りで色々書いていたからフィンランドでも多分作る気なんだろう。

202: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:33:12 ID:6ut(主)
油を切って、更にオーブンレンジで軽く熱通し。究極にカラッとしたカツが出来た。

なんだかんだで良い時間、このまま夕食に。
(*´∀`*)

うまそうに食べている。
(・ω・ )…

「Do you want more ?」
(*´ω`*)もあ

恥ずかしそうにお代わりを求められた。こっそり揚げていたエビフライも載せてみた。

(*´ω`*)
良い顔だ。

大事そうにチマチマ食べているので自分のエビフライもスミーにあげた。

203: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:34:05 ID:6ut(主)
食後、歩くと痛いと言うので抱っこしてお風呂へ運んだり、おんぶして近くの自販機でジュースを買いに行ったりはしたが、特に何も無く一日が過ぎていった。

スミーはついにマリオをクリアした。

( ´ ▽ ` )ノ

ハイタッチ。平和な一日だった。

寝る前に
「足が痛かったり、トイレに行きたかったら起こして」

と言って近くに布団を敷いて寝る。

204: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:36:51 ID:6ut(主)
14日目朝。
起きるとスミーが人の布団の中に居た。スミーが寝ていた布団に目をやるとぐっちゃぐちゃ。多分寝ている間に蹴飛ばし、寒くなって人の布団に移動して来たようだ。

ソッと抜け出し、自分の顔に水性赤マジックで鼻と口から出血してる落書きと、紙に「スミー」とダイイングメッセージを書いて死んだふりをする。

スミーが起きる

ペチペチ( ・A・)ノシ))˙-˙)ペチペチ

凄く顔をペチペチされた。

足の調子を聞くと、まだ少し痛いと言うので湿布を交換してテーピング。

205: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:37:48 ID:6ut(主)
今日は外行きたいけどどうしようか、などと考えていると、隣兄の部屋で隣兄と隣姉が朝から喧嘩をしている。

半年近く付き合っていて何故同棲しないのか気になるが、まぁそれぞれ思うことがあるんだろうな。

スミーは少し眠そうだったので二度寝。自分はクリーニングに出していた隣姉の服の回収。

家に戻り、お礼にカレーをタッパーにいれて服と一緒に持ち、隣姉の部屋をピンポンする。

不機嫌そうに出て来たが、お礼を言ってカレーを渡す。

「ちょっと愚痴って良い?」

206: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:38:52 ID:6ut(主)
なんでも朝飯のご飯の硬さが固い、柔らかいがきっかけで「ご飯くらいちゃんと炊けよ」と言われて揉めたらしい。本当にどうでもいい喧嘩だ。

「炊く前に米の高さを斜めにしておくと柔らかいのも硬いのも同時に作れますよ」

「そうなの?」

「マジです」

愚痴が止まったので自分の部屋に戻り、カレーをタッパーにいれて今度は隣兄に荷物受け取りのお礼に。

「俺です、昨日帰ってくるの遅かったみたいだから今日お礼持ってきました」

「おぉ有難う」

「また喧嘩したみたいですね」

「色々あってな。ちょっと上がってくれ」

207: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:39:42 ID:6ut(主)
隣兄はかなり真面目に色々話してくれた。開陽台のライダープロポーズの話を聞いて、隣姉との結婚を真剣に考えている事を聞いた。

「その話を隣姉にしましたか?」

「まだしてない」

「生意気言いますが、姉には丁寧に言わないと伝わらないっすよ。」

「クソ生意気な意見ありがとう、でも確かにそうだな。」

兄の部屋から戻ると放置されていたスミーがご立腹。

事情を話すと
(・∀・)

実に興味深い反応。国は違っても恋話は楽しいみたい。

208: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:41:05 ID:6ut(主)
今日は近くにある原生林公園の一部を散策して楽しむ事にした。リヤカーにクッションを置き、スミーを載せてゆっくり歩いて行く。

程良く汗をかきつつ、景色を眺めながら休んで水を飲み、また歩き出す。時折すれ違う人が苦笑いしていた。

スミーをドナドナしていると、コココココとキツツキ(アカゲラ?)が木を掘る音。

(*゜∀゜*)てぃっか!

キョロキョロと鳥を探したりして楽しそうだ。喜んでもらえるのは嬉しい。まぁリヤカーで引っ張ってもらえたら普通に楽しいだろうけど。

帰り道、パンを買って帰る。おんぶして入ったからか最初はちょっと変な目で見られたが、幾つかパンを選んで会計する時に色々パンを多めに入れてもらった。

209: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:41:59 ID:6ut(主)
再びスミーをドナドナして行く。

アパートの前に来ると隣兄と隣姉がまたバーベキューの準備をしていた。ご飯の硬さ問題が解決したお礼だとか言っていたが、単に飲みたいだけだと思う。

(・д・)
スミーは二人の様子を見ていた。

(*´∀`*)
結婚するんですか?

隣姉がピクッと反応して顔が赤くなりながらmay beと。

隣兄は英語がわからないからか不思議そうな顔をして俺に聞いてきた。

「太らないんですか?って聞かれて、多分って答えてましたよ」と教えてあげる。

210: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:43:20 ID:6ut(主)
隣姉が肩を殴ってきた。

肉を焼いたり串焼きを置いたり、パンを端っこで温めたりしながら夜は深くなっていく。

スミーも隣姉も飲みながら色々ヒソヒソ話。兄に何話しているのか尋ねられるたびに「貧乳に悩んでるっぽいです」「むだ毛処理の相談みたいです」「ウェストの悩みみたいです」等と答えていたらまた肩を殴られた。

意味のわからないスミーはそれをみて
ニコニコ

酔った隣姉は隣兄に「私を抱っこしろ」と、強気に甘える発言をしている。これはツンデレなのかな。などと思っていた。

211: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:45:39 ID:6ut(主)
「流星群来ているんですよ、天気良かったら見にいきませんか?」

「いいね!」

「スミー、Do you want to see shooting star tomorrow?」

(*´ω`*)yes

明日夜の予定は決まった。

スミーをおんぶして部屋に置いて、後片付けを手伝う。

「あの子足大丈夫?」

「いや、多分怪我していません。」

「わかってたの?」

「えぇ。手当していて違和感ありました、重心も怪我人と違います。」

多分ホームシックみたいな状態、人恋しく、だけどまだ北海道を離れたくない。そんな状態なのだろうと思っていた。

212: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:46:38 ID:6ut(主)
「姉さん、そろそろ覚悟決まりました?」

「何が?」

「何となくわかってるでしょ?」

「んー、ついに私も来たのかーって感じだよ正直」

「閉経が来たんですか?」

「このタイミングでそのネタ言えるお前すげぇよ」

「まぁ、兄は本気で姉さんラブ。それだけは嘘じゃないです」

隣兄が吐いてる音が聞こえる。

「あのバカの面倒見てくるわ」

「俺もスミーの様子見てきます」

部屋に戻るとスミーは日記をカリカリ。邪魔しないでおこう。

213: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:48:00 ID:6ut(主)
風呂を洗い、残り少ないシャンプーの中に着色料を入れて血が出る様に見える細工し、お湯を貯める。

「スミー、take a bath」
(っ・ω・)っ
だっこして運べの状態

だっこしてお風呂場へ。暫くしてスミーが悲鳴を上げて飛び出てきた。慌ててバスタオルをかけて、ジョークだと謝る。ちょっとやりすぎてしまった。

落ち着いたスミーに怒られながら「足大丈夫?」と聞くと、治った!と言っている。

なかなか風呂に戻らないので、結局怖がらないように扉越しに座って風呂上りを待った。

スミーが風呂を上がったのでコンビニに誘い、ハーゲンダッツを買って渡す。これで機嫌が良くなったから笑える。

214: 昔チャリダー今おっさん 2016/09/19(月)09:49:15 ID:6ut(主)
家に戻って風呂に入る。

暫くしてスミーが風呂の電気を消した。

予想済みだったので風呂場で転んだような音を立てて、血みたいなシャンプーを洗い場に垂らし、頭を押さえて座る。

スミーが心配して風呂を覗いて悲鳴。

大成功!

泣きながら肩を叩かれた。

風呂から上がるとスミーはちょっと不機嫌。

黙ってマリオをつけてスミーに2コンを渡して始める。

約6分後ノーミス全面クリア。

(ノ゜∀゜)ノ オオォォォ-

スミーは驚いていた。

スミーもゲームをクリアして、ぬくったーの時間。布団を敷いて電気を消す。

スミーが転がってくるので脇腹を突っついて笑わせたりしているうちに眠くなったみたいで、グッスリ眠れた。