【1/3】 【2/3】 【3/3】
※未解決です。
911: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/09(土) 00:38:18
思わずトリで興奮気味に失礼 

うちも2年で破綻主義の国に住んでたんで、
元夫は『ヨメコに虐待された。精神異常を理由にヨメコを訴えて離婚する』といわれて弁護士に 

『この国の法律で離婚で誰かを精神異常と認定はしません!そもそもそれは虐待とはイワン!』 
と言い返されてたよ。 
この国の法律で結婚してるから、離婚もこの国に届けないとあかんかった。


その当時脳がやられて「虐待したなんて書かれたらどうしよう!」と、私がとった方法は、 

日本で協議離婚(緑の紙) 
↓ 
受理届けをとって日本の外務省にアポスティーユもらって現地の関係機関に届出 

で婚姻2年未満、別居数ヶ月で離婚でした。 →今ココ 

タイムマシンがあるなら戻ってエネと付き合うことにした自分を殴りたい。

913: キチママちゃん 2007/06/09(土) 00:43:01
>>911 
まあまあ。 
これから先の人生の方が長いんだから、 
そんなやつと離婚してからの今の人生を楽しまにゃ損損。

914: キチママちゃん 2007/06/09(土) 00:45:48
炊飯器奥様、ご苦労でした...orz 
元夫...何考えてたんでしょうね。 

ちなみに家の夫もその国出身...独立国だと言い張ってる所ですが、 
離婚歴ありあり、親族も離婚歴ありありで離婚は意外に簡単に出来るそうです。 

915: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/09(土) 00:45:55
28-567さん、  
私のトメとウトもマザコンの代名詞として有名な人種が住んでいる国に移住して何十年でした。 

私、事情で3カ国にわたりで離婚届けだしたorz 
離婚したいといい始めたエネは結局何もせず全部私が離婚の手続きすることに・・ 

28-567さん、 利用できるものは利用して頑張ってください!! 

>私に「焼餅を焼かせて家に帰らせる」ためじゃないかと。 

エネのダメなところはきちんと話し合って解決できないところだと思う。 
いつまでも情熱だけじゃ生活は成り立たないのがわからないんだろうなぁ
916: キチママちゃん 2007/06/09(土) 00:48:14
でも外国には外国の常識があるから。 
ある程度その国の常識には従わなきゃな。 
日本につば吐き捨てて外国に嫁いだわけだから。

917: キチママちゃん 2007/06/09(土) 00:49:43
>>916 
> 日本につば吐き捨てて外国に嫁いだわけだから。 

そんなつもりで嫁いだ人なんているのかな?なんでそんな風に思えるわけ? 

920: キチママちゃん 2007/06/09(土) 00:51:11
いや、外国に嫁いだから理不尽を我慢する必要はないよ。 
それに常識って言っても生活習慣除けばあまり違いはないし。

925: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/09(土) 00:55:50
現地人化してたけど日本人の義理の両親がいた私が言うのもなんだけど 
(トメは現地人とは違いネグレクト型だったけど) 

欧米圏でも国によっては、毎週末、夫婦でトメ宅訪問がデフォの国がある 

日本人が『あの国は親子といえども独立していて』なんていっている国でも 
トメのヨメいびりで離婚とかマザコン離婚とか多いよ。 

トメ話は職場の既婚者で大盛り上がりの話だった。
741: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/12(火) 23:28:17
28-567さん。 うちはそこで、マズイ飯食いながら離婚したけど、 
少し事情が複雑なのでケースバイケースかもしれない・・・ 
(エネの国籍事情が少し複雑だったので・・) 

2年以内でも、別居がなくても「浮気」かまたは「尋常ならざる行動」の申し立てで通るはず。 
トメの職場突入や金銭問題、それに対するご主人の言動が婚姻を維持できないほどの尋常ならざる行動 
にあたるかどうか、速攻で弁護士に相談したほうがいいです。 

うちは弁護士に相談して 
「元エネがもう意味わからないし・・」というので裁判を避けて 
日本で離婚してこちらに、届けを持っていくようにいわれました。  

万が一、裁判で争いになっても日本で離婚届出ているといい証拠になります。 
(英訳したのにアポスティーユつけるの忘れないでください) 

ただ日数はかかりますorz  あとご存知のとおり「運」もかなり左右します。 
私は運がよかったというより『エネと離婚したほうがいいよ』だったのかもしれません。 

→うちは「ヨメコが妊娠中に寒い外にいるのを嫌がって泣いた。穏やかに言えばいいのにおかしい。虐待だ」 
が元エネの突然の申し立てで(私は流産で臥せってた)、当時はデモデモちゃんでした。 

ただこの方法だときちんとした形で慰謝料取るのが難しくなります。   
私は財産分与、慰謝料一切無しで別れました。 

私もすっぱり切れなくて苦しんだけど、ガンガレ〜
278: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/14(木) 11:04:18
28-567さん、乙です。 メシマズ国は人によってかなり対応が違うので幸運をお祈りしてます。 

すれ違いかもしれないんですが、グローバルエネの話題が出たので 

特定できなくするために、プロフィールにフェイク入れて、日本人といっていたんですが 
実をいうと元エネと一緒にメシマズ国に住んでいましたが、元エネ自体は、 
中東でもカナーリごっつく、マザコンの代名詞と知られ、いつも戦争ばかりしてる国の出身でした。 

トメが息子といえども他人に興味なしなんでベタベタした雰囲気は 
なかったので、マザコンと思わなかった自分がアホ過ぎるんだけどねw 

元エネの国では建国以来、中国の「小皇帝」みたいな感覚で 
(実際中国にそっくりな部分は多々あると思う。マナー悪いやつ多すぎるw) 
子供は絶対にしからないで親戚一同でわがまま放題に甘やかして育てるので 
自分本位の理由でも子供に拒絶を示せるトメは「冷たい人間」となるみたいです。 

オトコ共は、徴兵中であろうと、結婚してようと、成人した息子がトメ宅に毎週末、 
洗濯物を持ってママンに頼みにきたり、毎日2時間くらい電話したり、家賃払ってもらうのが普通で 
メシマズ国出身のヨメコさんでもこの国のオトコとマザコンが理由で離婚した人が多い。 

毎日1時間近く電話してるのに、毎週末ウトメ宅召集で、自分が奴隷のようにこき使われる間エネはママと腕組んで座ってるの 
って泣きながら話してくれたメシマズ国のヨメコさんがいた。 
メシマズ国ヨメコもちのエネは裁判所に慰謝料命じられても 
「ヨメコは金に任せていい弁護士雇ったからであって、僕は悪くないよね?ママ」って泣き叫んだそうです。 

↑ヨメコの友達はトメの面接にパスしてから、郵便物はトメチェックが当たり前とかすごかった。 

279: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:06:55
>>278 
炊飯器奥さんも乙です 

中東か。国にもよるんだけど、そりゃ西欧以上に価値観や考え方の 
違いがぶつかりそうですねえ

281: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:09:03
なんつーか、エネと異文化コミュニケーションは別物のような気がするんだよ。 
根本は一緒なのかもしれないけどね。 
郷に入っては郷に従えって相手に言いたいのかもしれないけど、 
国際結婚をするなら、それって結婚前にある程度覚悟が必要なことでしょう? 
なんか違う気がするんだけど。

293: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/14(木) 11:23:44
続きです。うちは以前にかなーり混乱した状況で私がカキコしたとおりで 
離婚したけど、 

「自分が今したいかしたくないか(将来展望ゼロ)」とトメの愛情の方向とその二つしか世界がない。 

結婚したらトメと離れることになるなんて思いもしなかった、結婚するんじゃなかった
と真顔で言われました。(↑これが発狂の原因) 

トメはその言葉を聞いて「あっそぉ、あなたがそうおもうならそうすれば?  
息子ちゃんは悪くないわ。思ってることを素直に言ってるだけだから。人は変えられないのよ(18番!)」 

こんな人間と話ができるわけない、もうこの人は出会った頃の人じゃなくて 
責任が取れない自分がしたいことしか考えられないママンスキーなんだと 
デモデモちゃんから立ち直り「YESかNO」かで答えられる質問だけをして、離婚ゲトしました。 
エネがふじこったら、「じゃぁ30分後にまた話そうね。落ち着くまで話をしません」 
といったん席を離れてから再開・・ 

先日実家の電話にトメ電があって、 
「息子ちゃんのために・・話し聞いてやって。 
それくらい親切にしてあげてもいいでしょう?いつまでも過去のことを考えててもしょうがないわ。」  

ゴメン、もう無理orz  長文スマソ

283: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:12:24
でメシマズ国ってどこよ?イラン?

284: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:13:42
フィッシュ&チップスが唯一まともだと言われてくる国じゃないの?

285: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:17:47
>>283 
アフタヌーンティ以外、食文化は糞って国だと思うよw

289: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:21:30
>>285 
わからないので教えてください!

290: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:23:05
>>289 
「メシマズ国」と「マザコンの代名詞の中東の国」は別だよ 

前者はヨーロッパだ

296: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:26:12
>>290 
フランスとイランでおk?

298: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:27:22
>>296 
メシマズってイギリスじゃないの?

297: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:26:59
>>296 
ボケてるの? 
メシマズの国はそっから海峡はさんだ向かいに決まってるだろーが!

300: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:28:30
>>297 
ボケてないです!本気で考えてます! 
んじゃイタリアとイラン?

316: キチママちゃん 2007/06/14(木) 11:49:01
以後、国当てクイズは全員釣り&荒らし。

322: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/14(木) 12:01:23
荒れさせてしまってすいません。 
エネ国はイランのエネミーです。  
ただ、うちはエネ国の弁護士さんすら、事情を聞いて驚愕してました。 
(特にスプラッターのあたり)  

最近トメもエネもどんどんまともから遠ざかってます。  
家族になるのって怖い。ギャンブル。 

結婚するまで(7年間、うち同棲2年)は、トメコールも2週間に一度くらいで 
電話してきても10分くらい話して「今ヨメコと一緒にいるから」と切ってて 
「トメは苦手なんだよね」くらいのスタンスで「エネ国の人にしてはマザコンじゃない!」と思ってましたw 

コミュニケーションも普通にとれて話し合いもできたし 

お金もちゃんと稼いでたし、「将来の仕事のために」ガッコ戻っても自立してたのにorz 

なんで結婚・妊娠したらあんなに激変するんだろ? 
全然こんな風になるなんて予測もできなかったですorz
747: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/17(日) 02:44:15
実家に幼稚園児並のギャン泣きの留守電 

ヨメコを傷つけたくないんだよぉ、ヨメコといい関係でいたいんだよぅ 
↓ 
てめーなんか大嫌いだ! 離婚されたの忘れるんじゃねぇぞ 

ループでメモリ満タン・・・orz  

せめて方針が決まってからギャン泣きしてほしい。 
連絡しないでくれとママンにいったのに・・・弁護士出動させるしかないかも。 

気団の駆け込み寺の大学院生、元エネにそっくりだorz 
もしかしてアスペなのかもしれない。 

病院行くようにいったほうがいいのかな 

スプラッター強制鑑賞のときの言い訳が、大学院生のアナル強要の言い訳と同じだorz 

大学院生と同じで、なぜ嫌がられるのかまったくわからないみたいだった。

748: キチママちゃん 2007/06/17(日) 02:53:22
乙ですよ。着信拒否できないの? 

それにしてもみんなあちこち巡回してるんだな〜

761: キチママちゃん 2007/06/17(日) 10:09:54
>>747 
>弁護士出動させるしかないかも 
はいその通りです。是非そうしてください 

>病院行くようにいったほうがいいのかな 
余計なお世話です。関わってはいけません 

>幼稚園児並のギャン泣き 
普通の人はこんなことしません。普通でない人からは逃げてください 

これぐらい言ったらいいかな(・ω・`)。

760: キチママちゃん 2007/06/17(日) 10:05:42
炊飯器奥も大変なのは、わかるけど 
何でもアスペかもと決めつけるのはやめたら?

762: キチママちゃん 2007/06/17(日) 10:15:59
>>760 
ハゲド 
いろんな人読んでるから大変だとは思うが、2ちゃんに書き込む以上は注意して欲しい

763: 炊飯器奥 ◆.xOp2Okxb6 2007/06/17(日) 10:35:23
ごめんなさい。 今度から気をつけます。 

773: キチママちゃん 2007/06/17(日) 15:52:37
炊飯器奥ってもう離婚してるんだよね? 
携帯のメルアド以外は、変更・着信拒否できる状況だったよね。 
国も離れてるのだし、実家もすべて着信拒否にすれば 
平穏になるんじゃないの?

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181224294/
【1/3】 【2/3】 【3/3】

他サイト生活系人気記事