【1/2】 【2/2】


※未解決
625: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/26(月) 13:08:19.63 .net
夫婦生活板で誘導していただき、ここにたどり着きました。 
みなさまの意見を聞かせてください。 

・私、39歳、会社員 
・妻、31歳、非正規雇用(フルタイム) 
・5年半 
・子供2人。4歳と1歳半 
・間男は会社員、30歳ぐらい?独身 
・過去の不倫の無し 
・現時点での方針、未定


<経緯と状況説明> 
去年の4月から、妻が仕事に出た妻が、昨年秋ごろから携帯を頻繁にいじるようになりました。そこで、年末に妻の携帯のメールをこっそり確認すると、職場の男とのメールの履歴がありました。当初は、家庭への不満や、育児の事などの内容でしたが、徐々に内容が変わっていきました。 

 「抱きしめられてうれしかった」「ハグの先はだめなの?」 

といった感じです。 
とりあえず、年末までのメールの内容からは、体の関係までは行っていないようですが、このままでは、それも時間の問題のように思えます。 

ちなみに私との関係は、ほとんど会話もなく、話しかけても半ギレ状態で返してくる状態です。 
もともと多少メンヘラ気味だった妻は、普段は子供に優しく接しているのですが、何か気に入らないことがあると、子供の前でも取り乱して泣き叫んでいました。ところが、ここ最近、以前のように取り乱すことが少なくなり、子供に対しては良い母親になっているように見えます。なお、家事も私の食事を作らないことを除いて、しっかりやっています。 

 年が変わってから、嫁が携帯にロックをかけてしまい、その後のメールの確認ができていませんが、間との関係が進展して機嫌がよくなっているのではないかと、私は推測しています。 

今後の対応として、決めかねている状況です。 

1.間との関係がこれ以上進展する前に嫁を止める→再構築? 
2.私が耐えて、嫁と間男の関係を黙認し婚姻関係を維持→子供にとって良い? 
3.嫁と間の不倫関係が進展するのを見計らって、興信所に調査依頼し慰謝料を取って離婚→親権を取れなそう 

私の頭の中で、↑のような考えがいつもグルグル回っています。身近な人に相談できる内容でもないし・・・ 
時間が過ぎれば過ぎるほど、嫁と間の関係は深まっていきそうです。

626: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:21:25.01 .net
>>625 
ロックかけた頃から体の関係有りだろうな 
その前に止めなかったのは失敗じゃないか? 

2は無理だろ 
この先20年近く子供が成人するまで耐えられるか? 

離婚か再構築は自分自身で決めるしか無いだろうけど 
再構築でも証拠を集めて置くべきだと思うよ

627: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:26:07.01 .net
>なお、家事も私の食事を作らないことを除いて、 

いくら子供の為とはいえ話にならないだろw 
もう離婚するしかないんじゃないの? 
ぶっちゃけ携帯にロックをかけた時点で肉体関係もあるだろ 
興信所を使って、証拠を抑え、相手の会社へ内容証明を送り 
間男をクビに追い込み、汚嫁には離婚を通告するところまで腹をくくってやり切った方がいい 

その上で、相手の態度を決めて再構築か離婚を決めたらいいんじゃないのかな 
中途半端に許したりすると、水面下に潜るか、他の相手とまたやるよ

632: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:44:37.27 .net
>>627 
同意だな。キッチリ不倫カスに状況わからせないとどのみちいかんだろ。 
社内不倫はたいがいご法度だろ。 
会社に内容証明送るか弁護士同伴で乗り込むくらいしないとお花畑でラリってる馬鹿はわからんよ。 
証拠は押さえておきなよ。 
メンヘラだかなんだかは不倫の理由にはならんよ。 
しっかりやんな。子どもの為にも。

628: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:31:40.43 .net
難しいな。仮面続けて飲み込んで数十年、時がきたら財産半分以上とられて熟年離婚される可能性が高い。 
それでいいなら飲み込んで生活しなよ。 
気団としてほ、証拠集めて間男、嫁にケジメをつけてもらってから再構築できるか、離婚かを勧める。 
証拠とって間男、嫁に突き付けたときの反応をみてもいい。 
間男が既婚か、独身でも違うし。 
まぁちゃんとここで〆とかんと、後々大変なことになるよ。

629: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:37:52.03 .net
まあ、内容証明を会社へ送り、裁判を起こして尋問で何度か呼びだせば 
間男は会社にいられなくなるだろ 

間男をクビにして経済力や将来性を奪っておいたら 
汚嫁も、間男と一緒になる気が削がれるし 
間男も二つもコブ付きのバツイチ女と結婚する気もあんまり起こらなくなるよ 

仮に汚嫁が間男の所へ行くにしても、子供が邪魔といって置いていくか、養育が難しいからって親権を諦めるかもしれない 
どう転んでも相談者には悪いようにはならないはずだ 

間男を全力で叩きつぶしたらいい

630: キチママちゃん 2015/01/26(月) 13:42:20.98 .net
>>625 
親権については「養育実績」がものを言うので 
おそらく取れないでしょうね 

ただ、再構築の芽はあると思う 
いずれにせよ、証拠をそろえる必要はあります 
離婚するにせよ再構築するにせよ、けじめは必要で 
最低でも間男を遠ざける必要があるからです 

これは証拠がある程度そろってからでもいいのですが 
嫁両親や、自分両親への相談は欠かせません 
二人きりで話し合うにしても、一時的に子供を預けたほうがいいからです 

まずは自分の親に相談してみてはいかがでしょう? 
恥ずかしがってる場合じゃありません 
あなただけじゃなく、子供たちの幸せがかかっています

637: キチママちゃん 2015/01/26(月) 14:48:10.83 .net
>>もとお 
最悪を考えてみた 

>家事も私の食事を作らないことを除いて 
嫁はお前に宣戦布告しているよね 

・嫁は誰かに頼んで離婚届の夫側の署名をしてもらう。 
・離婚届は本人確認が持参人しかないので受理 
・この時親権は嫁の好きなほうになる。 
・受理されてしまった行政手続きは取り消しが素人には困難。 

・もしくは旦那のDV実績を積み上げられて(偽造だけどね) 
 3ヵ月後に警察より接近禁止命令を食らう 
・DVが警察に認定された事により民法770条1項5号に則り離婚成立 
間と晴れて付合える 

ちなみにだな、嫁がもとおにだけ飯作らないのも 
精神的DVとして嫁からのDVの証拠に出来るからな、 
日記でも何でもいいから嫁に見られないように記録を 
こっそり毎日残しておけ。

639: キチママちゃん 2015/01/26(月) 15:06:16.73 .net
>>625 
すぐ出来る事 
・離婚不受理届を出す 
・財産関係(通帳、保険証書、株券等)確保 
・弁護士探し 
・嫁の家事育児放棄等の記録 
・携帯ロック解除

640: キチママちゃん 2015/01/26(月) 15:26:41.22 .net
>>625 
向こうもいずれ嫁を捨てるぞ 
で、そうなったら今より精神的に不安定になって悪化しそうだな 
嫁がラリってるうちに離婚進めたほうが良いのでは

641: キチママちゃん 2015/01/26(月) 16:06:33.02 .net
会話無し、話かけても半ギレ 
子供の前でもこれだったら綺麗さっぱり切れた方が子供の為にもなるな

647: キチママちゃん 2015/01/26(月) 18:53:55.17 .net
もとお氏へ。 
最近、感情のままに突っ走って、 
この板から消えていく奴らばっかりなんだが、 
お前はどうしたいんだ? 

ここ一番ぐっと我慢して自分の望む将来にしたいのか? 
証拠確保もせず感情のままに突っ走って一生後悔したいのか? 

よく考えてどっちにするか決めてからでも遅くはないと思うぞ。

650: キチママちゃん 2015/01/26(月) 20:20:26.24 .net
まずは事実確認からだろうなあ 
興信所つかって調べたら? 
不貞していたら弁護士に相談かね

651: キチママちゃん 2015/01/26(月) 20:58:33.63 .net
>>647 >>650 さんの言うとおりです。 
今の時点で至急すべき事は事実確認と証拠確保です。 
ここまで明白なら興信所を使うレベルです。 
いろいろアドバイスがもらえます。

654: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/27(火) 13:12:38.65 .net
沢山のレスありがとうございます。 
みなさんの言葉に、涙がこぼれそうになりました。 

すみませんが、訂正したい点があります。 
食事の件ですが、妻が「私の食事を作らない」というのは誤りです。 

正確には、 
朝食・・・私の分は作らない。 
平日の夕食・・・家族の分を私が作る。 
休日の昼夕食・・・妻が作る。(外出などで例外もあり) 

「私だけのための食事は作らない」と書くべきでした。食事の点についてご意見いただいた皆様、 
もうしわけありません。 

それと、もう一点、個人の特定を避けるため、一部、テンプレ記載の内容に事実と異なるものがあります。 
いずれ本当のことをお伝えしたいと思っています、お許しください。 


状況の追加説明を兼ねてレスさせていただきます。 

ロックがかかった時期は確かに何らかの動きがあったはずですが、その頃、子供が相次いで風邪をひいて忙しかったので、妻にはそこまでの時間がなかったはずと思っています。 
なので、現時点では興信所に依頼しても無駄になりそうです。悔しいですが、裕福ではないので、何度も依頼する費用が捻出出来そうにありません。 

やはりメールをチェックするのが一番の事実確認、証拠集めだと思いますが、ロックナンバーの解析ソフトを使うにしても、妻が携帯を肌身離さず持っているので困難です。 

不受理届け出しておいたほうが良いでしょうか? 
不倫の疑いがあるとはいえ、偽造するほど性格がねじ曲がった人間ではないと思っています。それともう一つ、不受理届を出すには重大な問題があります・・・。 

もし仮に、離婚して慰謝料請求をする場合、慰謝料の請求先は間男のみにします。それが、唯一決めたことです。 

すみません、たくさんご意見いただいているのに、未だ考えがまとまっていません。もう一度みなさんのレスを読み返し、考えてみたいと思います。 

どんな選択をするにせよ、事実確認と証拠集めが必要ですね

655: キチママちゃん 2015/01/27(火) 13:26:29.50 .net
>>654 
乙かれさま 

未遂で防ぎたいのであれば、たんに膝を交えて話し合ったほうがシンプルにことが運ぶかもしれないね 
間への制裁はしたいだろうけど、再構築のほうが優先度も高いようだし 

これが常習化するようだったら、きついお仕置きが必要になってくるだろうけど

720: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/29(木) 13:10:08.63 .net
みなさまありがとうございます。 
>>655 
深く潜られる不安もありますが、そのほうが良いのかもしれません。ただ、今の夫婦関係でちゃんと話しあえそうにありません。 
事前に証拠を集めてからの話し合いのほうがよいのかなと思います。 

656: キチママちゃん 2015/01/27(火) 15:25:33.06 .net
>>654 
興信所の件ですが、たまたま知り合いに弁護士がいたので、興信所の事を聞いてみました。 
弁護士には使える弁護士がついている・・・的な書き込みを何度か見たことがあるので。 

結果から言うと、弁護士が興信所を紹介することって殆ど無いそうです。 
理由は高いから。 

ピンポイントでこの日この場所この時間が特定できている場合以外は、 
調査結果が無くても費用は発生し、すぐにとんでもない請求に膨れ上がるので、 
クライアントの財布を削る事にしかならないとか。 

弁護士に相談に来る前にご自信で興信所を利用して集めた証拠を持ち込まれる事は、 
まああるようです。 

興信所までつかって証拠あつめまでされる離婚調停は、かなり少数派だと言われてました。 

無理に興信所を利用するのは良くないのかも?

657: キチママちゃん 2015/01/27(火) 15:26:18.69 .net
>>656 
弁護士にはつかえる探偵や興信所ですね。ミスりました。

720: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/29(木) 13:10:08.63 .net
>>656 
興信所の件、情報ありがとうございます。 
極力自力で事実確認を進めて黒と判断した場合は、まず弁護士さんに相談に行こうかと思います。 

658: キチママちゃん 2015/01/27(火) 15:26:37.40 .net
>>654 
とりあえず可能性が高いパス(誕生日、車のナンバー等)をメモ書きしておいて風呂とかのタイミングで試してみては?

720: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/29(木) 13:10:08.63 .net
>>658 
可能性のありそうな誕生日、子供の誕生日など試してみましたが駄目でした。間男の誕生日だったりしたら、嫌ですね。 

659: キチママちゃん 2015/01/27(火) 15:46:28.99 .net
逆はあるよね。 
興信所から弁護士紹介。

674: キチママちゃん 2015/01/28(水) 01:13:05.50 .net
>もとお 
>偽造するほど性格がねじ曲がった人間ではないと思っています 
お前の知っている嫁は浮気するほど性格がねじ曲がって居なかったか? 

間によって作りかえられているかも知れんぞ 

思います・・・でも良いけど、変な先入観を捨てて、今の嫁を 
家族に隠している状態の嫁を見て判断する必要があるんじゃないか? 

不受理届けを何か出来無い理由があるのか?

720: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/01/29(木) 13:10:08.63 .net
>>674 
不受理届けが出せない理由は・・・実は嫁の勤務先が市役所です。そして間も役所の職員です。バレを恐れて会社員と書いていました、すみません。 
公務員が書類偽造に加担したら・・・大変なことになるでしょうから、そこまでの危険は冒さないと思います。 
ただ・・・先入観を捨てて判断するとの言葉、肝に銘じておきます。 


このところ、ますます妻の機嫌が良く判断に迷います。 
しかしたら、私の思いすごしではないのか?私が妻に歩み寄れば、以前のような夫婦に戻れるのではないのか? 
しかし、年末に見たメールの内容は、見過ごせないものでした。 

このまま日々を過ごすのはとても辛いのですが、長時間外出するなど、妻に大きな動きがない限りは、しばらく様子見をしようかと思います。

721: キチママちゃん 2015/01/29(木) 13:18:05.12 .net
妻の機嫌がいいのは間男と関係良好でよろしくやってるからだろ

751: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/01(日) 15:23:47.75 .net
スマホから書き込みです。 
運良く、1通だけメールを見ました。関係進展中のご様子…。 

証拠を掴み、間に慰謝料請求を…。 

怒りで心を満たしておかないと、溢れだして 
動けなくなりそうです。

752: キチママちゃん 2015/02/01(日) 15:57:44.85 .net
ロック解除状態のときにでもみたのか? 
チャンスの時に監視ソフト入れてみては?

754: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/01(日) 17:05:56.40 .net
>>752 
ガラケーなんだが、待ち受け画面に戻らずに、メールを開いたままで携帯を閉じたら、ロックがかからないようだった。 

753: キチママちゃん 2015/02/01(日) 16:09:35.49 .net
>>751 
写メったか?

754: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/01(日) 17:05:56.40 .net
>>753 
朝で忙しく、写メ取れず。 
でも、またチャンスは来ると思われる。

755: キチママちゃん 2015/02/01(日) 18:13:36.61 .net
メールバックアップ出来るはず

756: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/01(日) 20:10:49.39 .net
auだから、全転送ができたはず。 
でも、法的には問題あるよね?

757: キチママちゃん 2015/02/01(日) 20:22:20.20 .net
非常時にはいたしかたない

758: キチママちゃん 2015/02/01(日) 20:34:43.24 .net
違法なことはしてはダメだ 
だけど敵は違法なことを平気でしてくるからな 
結局、手段を選ぶのは本人次第。 
俺は裁判で敵から実印を押した書類を偽造されたものを 
証拠として出されたときには笑っちまったよ

759: キチママちゃん 2015/02/01(日) 21:29:34.49 .net
転送してる事をわざわざ教える必要は無いな

760: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/01(日) 22:08:42.55 .net
断固たる決意で今後に向かおうと思って、まとめサイトを見てたら怖くなってきた。 

一番大切なのは子供。離婚して親権を取られたら会えなくなってしまう。もし、俺が親権取れたとしても、休みが取れない時期のある今の仕事では、幼い子供の面倒をみることが出来ない。やっとの思いで就いた仕事なのに。 
精神的に不安定、友人のいない嫁が育てるよりは、いっそ俺実家で見てもらった方が立派な人間に育ってくれるんじゃないかと思っている。でも、俺と子供は離ればなれだ、それはそれできつい。 

再構築・・・は難しいよね? 
女って、一度本気になっちゃうと止まらない、後戻りしない生き物だもの。目指すは仮面夫婦か?公認で夫婦共々するとかね・・・あり得ない。 

すみません、支離滅裂です。 
今、ここに依存してしまっている。

761: キチママちゃん 2015/02/01(日) 22:33:43.24 .net
オイオイ、仮面で夫婦公認とか、馬鹿な思想はやめろ。 
子供にとって悪影響でしかねーぞ。 
再構築もまぁ無理だの。嫁の心はもうマイナス。 
考えることは子供がのびのび育つ環境を用意することのみ。 
自分や嫁のことは捨てて、子供のことだけ考えたらおのずと道はみえるだろ。 
おまえや嫁の考えや今後の未来なぞこれからの日本を背負っていく子供のそれにくらべたらチリに等しい。 
わかるべ?

766: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/02(月) 13:10:38.18 .net
>>761 
わかる。 
ありがとう、おまえの言葉で道が見えてきた。離婚となった場合、俺実家を頼るわ。 
詳しい話は実家にしてないけど、俺たち夫婦の様子がおかしいことに気が付いている俺両親から、そのようなことを冗談交じりで言われたことがある。

762: キチママちゃん 2015/02/02(月) 01:28:03.98 .net
>>760 
再構築するには、嫁がお前から心を離した原因を 
おまえ自身が改善しないと再発するよ 
それと、嫁も罪を意識し旦那が克服しようにも克服しきれない 
フラッシュバックに襲われる姿と向き合う事になる事も覚悟が居る 

何のために仕事しているのだろうね。 
自己実現のためは何割?家族を養う収入の為は何割? 
そこら辺はもう一度見つめなおしてごらん。 

親権取られても面接権は認められるから、月に2回くらいは 
会えると思うよ。 

証拠を掴み、間への慰謝料と会社バレ 
(職場で公序良俗に反する関係を持たれて夫婦関係が壊された 
管理責任はどう考える?)で間を追い込めば、嫁は 
戻って来ざるえないと思うけどね。 

仮面夫婦の場合、子供は感じるよ、なぜクリスマスや 
誕生日は両親はそれぞれの最愛の人と過ごしているのか? 
配偶者同士心のこもったやりとりはしなくて良いんだと 
誤った認識で大人になってしまうよ。 
再構築する場合はお互い心を向き合わせないと駄目だよ

768: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/02(月) 13:20:30.42 .net
>>762 
俺自身の原因・・・少々胸が痛い。 
確かにストレスのたまった嫁の相手をするのを避けてきていた。世間を受け入れず、毎日何かに不満を言っている嫁に 
疲れたといっていい。 
どちらにせよ、間の事はしっかりと追い詰めるよ。 

上の子はとても感受性が高いから、すでに違和感を感じている。これではいかんよね。

769: キチママちゃん 2015/02/02(月) 15:09:05.29 .net
>>768 
バトってる最中は、子供を実家に預けたりできるといいかもね 
がんば~

767: キチママちゃん 2015/02/02(月) 13:19:20.83 .net
>>766 
実家が頼れるのは心強いね 
子育ても手伝ってもらえると一気に楽になる 
実家住まいできれば経済的にも有利だし

774: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/02(月) 19:51:33.69 .net
>>769>>767 
本当に。大して裕福な家庭ではなかったけど、どれだけ自分が幸せだったか身に染みる。

763: キチママちゃん 2015/02/02(月) 02:43:45.65 .net
嫁が育児に向かない点やほったらかしにしてる実態でもあれば、 
親権もらえるかもしれない。 
嫁もフルタイム仕事らしいけど、育児はどうしてるんだ?

772: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/02(月) 19:40:24.84 .net
>>763 
子供は二人とも保育園に行かせてる。 
朝の準備と送り迎えは、基本的に嫁。 

家では、夕食後に二人を俺が風呂に入れて、嫁がしたの子を寝かし付けてそのまま寝てしまう事がほとんど。だから、上の子は、俺と遊んでる。その後、布団の中で絵本を読んで、手を繋いで寝てる。 

嫁が大変なのはわかるけど、上の子をほとんどかまってないかな。「パパを世界で一番好き」って言ってくれるけど、夜泣きしたときなんかは「ママ!」って泣いてる時もある。悔しいけれど、母親には勝てないのかなって思うこともある。 

以前の嫁は子供の前で取り乱してばかりだったけど、間との関係が進展してからは、比較的安定。「もう死にたい!!」とか叫んでたのにね…。でも、次の次の日の職場の飲み会には参加してた… 

問題はあるけど、育児放棄してるわけてはないし、母親失格とはいいづらい。

765: キチママちゃん 2015/02/02(月) 11:48:37.37 .net
配偶者の携帯電話を見るのは違法じゃないよ?(判例がある) 
ちなみに、自分の家や車に隠しカメラやボイレコを仕掛けるのも違法じゃありません 

相手の車とかは違法だけどw

773: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/02(月) 19:48:32.74 .net
>>765 
情報ありがとう。これで心置きなくチャンスを伺います。

770: キチママちゃん 2015/02/02(月) 16:17:59.70 .net
>>760 
やっと思いで就いた仕事と子ども、どちらが大事かな? 
仕事なんて家族があってこそだろ?

771: キチママちゃん 2015/02/02(月) 18:21:44.90 .net
>>770 
そうそう、こんな簡単なことわかってない奴多すぎるんだよ。 
なんのために働いているのか、それは生活するためだろ。

776: キチママちゃん 2015/02/03(火) 07:37:55.07 .net
・朝飯と夜飯分担していて、夫が食べないわけではないのに、夫の分は作らない 
・4歳の子がむずったとき以外、父親が一番好きという 

夫に対してハラスメントしてるし、子供にも大分ストレスをかけているな。 
もう死にたいとか子供の前で叫んでいたんだろ? 
兄弟切り離すのも辛いだろうが、上の子は確実にもとおの側で暮らした方がよさそう。
汚嫁には幼子二人を抱える精神力と体力はないだろう。 
読んでると少なくとも夜は拘束される仕事じゃないみたいだし、もう少し家事を奪えそうなら頑張ってみたら? 
日記は必須。 
汚嫁も家の中のストレスが軽減すれば、これ以上の行動に出ないまま家族に戻ってくる可能性もあるし。 
自分が夫婦関係改善に努めた経緯も日記には書くべし。 
あと、メール、詳しく読むのは後でまず写真とれよ・・・。

778: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/03(火) 12:53:18.42 .net
>>776 
そう、子供の前で叫んでいた。 
週末、そんなことを言う嫁と子供を家に置いて仕事にいけないと思って、仕事が終わってから子供二人を俺実家に一時避難させた。 

家事は、他に風呂洗いと平日の洗濯を担当してる。あと何を奪おうか・・・。 

昨夜は下の子を寝かしつけようと試みたけど大泣きしてだめだった。もう少し大きくなれば、下の子もパパっ子に出来ると思うんだけど。 

日記、付けることにする。写真・・・次は必ず。 

ありがとう。本当に。

779: キチママちゃん 2015/02/03(火) 13:06:36.26 .net
>>778 
お礼は報告で^^ 
応援してるよ

780: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/03(火) 13:15:33.05 .net
間の実家が分かった。 
地元育ちの職場の同僚が知っていた。 

普通の家ではなく、なんというか・・・少々特殊な家だった。おそらく、地元で信頼があり、顔も広い家だろうと思うけど、ここではちょっと書きづらい、ごめん。 

俺が住んでいるのはかなりの田舎町で、夫婦ともこの町出身じゃない。俺が今の仕事に就くために引っ越してきたわけだから、完全なよそ者。 

もし、間を追い詰めようとしても、相手が反撃に出てきたらどうなっちゃうんだろうか。下手をしたら、なんの後ろ盾もない俺が叩き潰されるかもしれない・・・。常に正しい者が勝つとは限らない、特に閉鎖的な田舎では。 
ちなみに嫁親は、隣町の中企業の会社社長。 

考えてみたら、戦力差は歴然。きっちり証拠を集めておかないと絶対負けそう。 

フィクションじゃないかと思うくらい、ふざけた状況で、現実感がなくなって頭がぼんやりしてしまう。 
すべてが終わったら、まとめて書いたらみんな喜んでくれるだろうか?そのためにも日記を書いておこうと思う。

781: キチママちゃん 2015/02/03(火) 13:18:38.72 .net
昔は田舎も閉鎖的だったから、警官の息子が強いとか馬鹿な事もあったけど 
今は逆に教師や警官の馬鹿息子が暴れたら親の方が失職するし、いざとなったらネットで拡散してやればいい 
正義は必ず勝つよ

783: キチママちゃん 2015/02/03(火) 13:47:01.36 .net
>>780 
裁判で勝っても、生活環境を脅かされたり、というマイナスが大きくなる可能性はあるわけか・・・ 
ただ、逆に言えば相手も表沙汰にしたくないかもしれないので、慰謝料を言い値で払う可能性もあるわけだ 
裁判に行く前に決着をつけたいところだ

792: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/04(水) 13:00:42.27 .net
>>783 
そうですね、示談のつもりで動いた方が現実的かもしれません。 
間への社会的制裁が出来ないのが残念ですが。

786: キチママちゃん 2015/02/03(火) 15:31:04.43 .net
>>780 
性格の悪い俺からすれば、言い逃れできない確たる証拠があれば金は無尽蔵に入りそうだなw 
子供と自分の為に頑張れよ。

790: キチママちゃん 2015/02/03(火) 22:37:02.77 .net
>>780 
弁護士は他の都市に事務所のある弁護士を使えば 
地方都市の有力者なんて怖くないよ。 

ただ、裁判まで持っていかず、示談で終わらせれば 
向こうも過剰な報復は無いよ。 

お金は多めに向こうが包んでくれるはず 
それに、一族の中での問題児の可能性もあるぞ 

諦めるな 

それにいざとなったら家族三人でまた他の都市に 
行けばいいんだよ。

793: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/04(水) 13:19:10.62 .net
>>790 
なるほど。 
勢力圏外の弁護士なら、戦えそうだ、ありがとう。 

791: キチママちゃん 2015/02/03(火) 22:46:48.49 .net
>>790 
頼む時に相手方の情報を話して 
それでも一緒に戦ってくれる弁護士事務所が見つかればいいよな

793: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/04(水) 13:19:10.62 .net
>>791 
ほんとに! 


これからの流れとして↓でよいのかな? 

1.自分で集められる範囲の証拠をつかむ 

2.興信所に調査を依頼する 

3.弁護士に相談 

4.示談交渉 


先に弁護士に相談して、どのくらいの証拠があればよいか確認してからの方が良いのかな。 
2の費用が不要になるかもしれないし。 

とりあえず、最後に嫁へなんて言うかを考えたら、少し気が楽になってきた。

794: キチママちゃん 2015/02/04(水) 13:35:51.35 .net
>>793 
弁護士が興信所を紹介してくれるパターンもあるし、弁護士が先がいいかもね 
個人で証拠集めをする場合、相手にバレる可能性もあるから、ある程度でいいのじゃないだろうか 
足りないなら、弁護士が「もう少し泳がせて証拠をもっと」とか言ってくれると思う

796: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/05(木) 15:02:36.95 .net
弁護士事務所に電話した。 
とりあえず、今の状況でも相談出来るとのこと。来週あたり行く予定。 

…なぜか声が震えてしまった。

797: キチママちゃん 2015/02/05(木) 16:41:56.28 .net
>>796 
被害者であるもとおですら、弁護士にはビビる、ってことだ 
加害者である相手側にしてみたら、gkbrにwww 

安心して震えてこい! 
大丈夫だ!

800: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/07(土) 20:01:53.94 .net
>>797 
ありがとう。 
震える自分を恥じず、堂々と震るよ! 

799: キチママちゃん 2015/02/05(木) 19:57:30.85 .net
>>796 
頑張れ!応援してるぞ!!

800: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/07(土) 20:01:53.94 .net
>>799 
ありがとう!

801: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/07(土) 20:17:45.39 .net
今日は、ガラケーを新規に契約。 
これを車に仕込み、GPSで嫁の位置把握をするため。スマホの高機能は魅力だったけど、稼働時間が圧倒的に長いガラケーにした。 
ただ気がかりは、ホテルに行く時は、待ち合わせて間の車に乗り換えてしまうだろうということ。嫁の車の追跡だけで、どこまで情報収集が出来るかわからない。 

少ない小遣いで手痛い出費だけど、慰謝料で元はとれるかな。 


あともう一つ、今日も一瞬の隙をついて嫁のメールを盗み見た。 
やっぱり子供を保育園に預けて、間と会っていた。しかし、ほんとに一瞬のすきだったので、証拠写真を取れず。 
無念。

802: キチママちゃん 2015/02/07(土) 20:35:38.70 .net
これからぞ。頑張れ。

803: キチママちゃん 2015/02/08(日) 00:06:40.73 .net
俺も今証拠集め真っ最中だが、嫁が車で動くなら車の中にボイスレコーダーも有効だぞ。 
俺はこれで各種NGワード(相手が嫁を既婚者と知っている、不貞に関する話、相手の家族構成など)をゲットした。 

もうガラケー契約したみたいだから、アドバイス遅いが、あんしんGPSみたいな機種はGPS機能以外はないが、2年まで基本料・機種代込みで無料で使えるぞ。

804: キチママちゃん 2015/02/08(日) 01:23:07.62 .net
>>801 
嫁の車追跡でもいろいろ行動わかるんじゃね。 
いつも長時間止めてる場所が同じならそこが集合場所とか。

809: キチママちゃん 2015/02/09(月) 09:31:14.91 .net
>>801 
車にICレコーダー仕掛けるのもいいね 
車内から電話してれば録音できるし、エロいことしてくれれば尚更 
不貞の実態の証拠じゃなくても、日程がわかるだけでももうけもの 

自分の家の車に何を仕掛けても違法じゃないし 

でもまぁ、バレ無い程度にね

811: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/10(火) 13:13:03.27 .net
みんなありがとう。 

790の書いてくれた事から、スマホの方が良いと気がついた。良く考えればわかることなのに、気がつかなかった。 
冷静になっているつもりでもサレラリ状態なのだと痛感。 
で、古いスマホに契約したばかりのICカードを指してアプリを入れてみた。 
これなら経路もわかるし、良さそう。でも、無駄遣いしてしまった。これから金かかるのに・・・。 

早速昨夜、病院に行くという嫁の車にセットしてみたところ、ちゃんと病院の駐車場に車を止めていることを確認。 
でも、でもその後の動きがちょっとおかしい。 
病院から車が出て、近くのコンビニへ。その後、帰り道につくところまで確認。 

俺は子供にご飯を食べさせ、風呂に入れてと忙しかったので、詳しく見れていないけど、帰宅の時間が少し遅い。 
経路は、ところどころ圏外だったのか全部を拾えていないけれど、変な寄り道をしていた模様。でも、何かするには 
時間が短すぎる・・・。 

GPSの件で先走って余計な出費をしてしまったのが痛いけれど、ICレコーダーも用意したい。 
何かお勧めの機種があれば教えてほしい。

813: キチママちゃん 2015/02/10(火) 13:24:35.29 .net
ICレコーダーをセットするんだ!

815: キチママちゃん 2015/02/10(火) 13:46:25.41 .net
>>811 
ICレコーダーは、1万円程度かな 
そこまで高音質じゃなくていいから、長時間録音可能なものが良いですね 

宿泊施設に行くだけの時間が無くても、間と会って、路チューくらいは可能かと

818: キチママちゃん 2015/02/10(火) 20:20:45.30 .net
>>811 
ICレコーダーは、どこかのスレで高音質なものがいいと 
弁護士に言われたとか書いてあったような・・・ 
ケチらない方がいいらしいよ

820: キチママちゃん 2015/02/10(火) 21:10:18.83 .net
ちょいと値は張るが、OLYMPUSのDS-901オススメ。 
タイマー録音が3件まで予約できるから、怪しい日・時間が分かってれば、バッテリーやメモリー消費を抑えながらピンポイントで録音可能。 

手頃な値段ならパナのSX455あたり。

821: キチママちゃん 2015/02/10(火) 21:51:43.85 .net
ICレコーダーって使った事ないけど、録音するのはいいけど、後でチェックするのが大変じゃない? 
何時間も録音されたデータを聞き直すのが凄い大変そう

822: キチママちゃん 2015/02/10(火) 22:01:16.34 .net
>>821 
パソコンに取り込んで、音声再生ソフトで早送りで聞けばいいよ。 
「okoshiyasu2」とか、オススメ。

823: キチママちゃん 2015/02/10(火) 22:04:08.90 .net
>>821 
高速再生機能あるし。あと音がないときは録音しないって機能 
あるから、肝心のところだけピンポイントおk

825: キチママちゃん 2015/02/10(火) 22:55:59.44 .net
>>822-823 
なるほど 
早送り再生と、無音時は録音しない機能があるなら大分違うね 
1日録音したのをチェックする暇なんて、そんなに無いわって思ってた

841: もとお ◆B0OkvcdPMM 2015/02/11(水) 23:21:38.97 .net
ICレコーダーの件、アドバイスくれた皆様ありがとう。 

「DS-901」はたしかに魅力的・・・だけど、予算的にXS455に決めた。 
安いけど、録音時間、ファイル数、タイマー機能、VOS、外部マイク端子などなど調査に必要なスペックは十分に満たして 
ると判断。 

今週末・・・バレンタインデーに向けた準備が整ったよ。 
そう、言ってみれば罠をしかけたようなもの。みんなには良い結果(?)を報告したい。

842: キチママちゃん 2015/02/12(木) 06:53:08.86 .net
>>841 
お前さんにとって良い結果でこちらには悪い結果になれば良いのにな

850: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/14(土) 07:02:03.83 .net
ひとまず中間報告。 
今日は約一ヶ月ぶりに休みをとれた。 
昨日の仕事が終ってから、子供二人を連れて俺実家へきてる。 
嫁の車にはGPS、icレコーダーは、家の中にセットした。 
icレコーダーも車にセットするべきか迷ったけど、家族の不在をいいことに、家に連れ込む可能性を考慮してみた。 

で…GPSの示した位置はというと、、18時頃に近くのスーパーの駐車場へ。その後、今になっても動かず。 

どうやら、スーパーに買い物に行って、車が故障してしまった模様…。なわけないよな? 

あまりにも早い外出だったので、icレコーダーの方は期待出来ないかもしれないけど、帰るのが楽しみだわ。 

夕べはから、熱を出してしまって、頭がグワングワンっていってる。朝、子供が起きて来る前に両親に嫁の不貞の可能性があることを話せた。 

文章めちゃめちゃかもしれない。ごめん。

851: キチママちゃん 2015/02/14(土) 07:12:58.46 .net
証拠とれなさそうなのになんで楽しみ?

852: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/14(土) 07:37:24.33 .net
>>851 
ほんとだよね、何が楽しみって書いたのか自分でもわからない。 
精神科通ったら親権でより一層不利になるよね。耐えなくちゃ。 
他類似スレで耐えられなくなって途中で凸ってしまった男たちに引き摺られそうになる。やばい。戦いはこれからなのに。

853: キチママちゃん 2015/02/14(土) 07:40:17.14 .net
>>852 
安定剤貰ってこい内科でも貰えるから

854: もとお ◆QhizOZvFx. 2015/02/14(土) 07:44:05.03 .net
>>853 
そうなのか、ありがとう

855: キチママちゃん 2015/02/14(土) 07:46:58.28 .net
最近よく寝れないとかで眠剤とか出してもらえるから835の言う通り内科行ってみれば? 
うちのばーちゃんも安定剤飲んでぐっすりよ 
生活ちゃんとしないと頭もしゃんとしないよ

856: キチママちゃん 2015/02/14(土) 08:20:15.87 .net
色々仕掛けても簡単に証拠は集まらないと思っておいた方がいい、焦ったら負けだ。 
証拠集めは焦らずに時間を掛けてやるんだ。 
その日に証拠らしい証拠が取れなくても、次の怪しい日を狙って淡々と。 
何よりその方が精神的な負担が軽くなるからな。 

あと、ICレコーダーはもう一つあった方が良いと思うぞ。 
車と家の両方に仕掛ける、ひとつが充電中に仕掛ける必要性が出てしまった時のバックアップ、居間と寝室に別々に仕掛けるなどと柔軟に運用出来るからな。

859: キチママちゃん 2015/02/14(土) 10:45:02.39 .net
凸りそうな時自分に言い聞かせろ 

「今はまだ我慢だ」

863: キチママちゃん 2015/02/15(日) 14:12:59.33 .net
>>もとお 
>8時頃に近くのスーパーの駐車場へ。その後、今になっても動かず。 
典型的な待ち合わせ不倫だね、大抵はスーパーの駐車場の最上階が 
そういった、浮気相手の車に乗り換えるための場所になってる。 

興信所つけたら、浮気の写真、相手の帰宅時尾行による 
素性や住家一発で確定できるね 

それから治療費は嫁と間に慰謝料とは別枠で請求できるからね


http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1420730363/
【1/2】 【2/2】


他サイト生活系人気記事