【1/2】 【2/2】


1: ねね 01/09/10 11:10
彼との関係がこじれまくって、奥さんに家に呼ばれました。 
奥さんはやっぱり偉大でした。 
不倫なんてするんじゃなかった。 
私も偉大な奥さんになります。


2: キチママちゃん 01/09/10 11:13
どこあたりが偉大だった? 
自宅に呼ぶあたり、なんかね・・・


3: ねね 01/09/10 11:22
どのあたりって・・・物腰から何から貫禄ありすぎ。 
とりあえず「この人からは奪えんな」と思った。 
奪おうとは思ってなかったけどね、やっぱ奥さんはすごい。

4: ねね 01/09/10 11:24
何が「はっ」としたかって、わざとだと思うけど、 
奥さんと彼の食器と私の食器が明らかに違うのはびびった。 
超VIP待遇がよけいずしっときたよ。 
家出るときも、奥様は彼に「送って差し上げたら?」って普通に・・・。 
あーこわかった。

5: キチママちゃん 01/09/10 11:24
貫禄、迫力があったんだね。 
まあ、怒りのエネルギーって大きそう。 
でも自宅に呼ばれて行ったのは、凄い根性いる気がするな。

6: ねね 01/09/10 11:26
うん、言ったよ。修羅場!?とか思っていったのに・・・ 
空回りしまくり。もう彼にも会いたくない。 
奥さんにもてなされて「私って・・・」と思った。 
彼の家の犬さえ貫禄あったように見えた。

9: ねね 01/09/10 11:26
×うん、言ったよ 
○うん、根性いったよ 

鬱。私ってかなりレベル低い・・・。

7: キチママちゃん 01/09/10 11:26
で、不倫はやめるの?

11: ねね 01/09/10 11:28
>>7 
不倫なんかもうしないよ、トホホ。 
いや、大げさって思うかも知んないけど彼の奥さんは本当にすごい。 
「不倫女をビビらせる方法」伝授してあげたい・・・全国のされ妻様に。 
いいもの見たよ・・・。

10: キチママちゃん 01/09/10 11:27
私は今その「奥さん」の立場と同じです。 
相手の女は何度もうちの旦那をたぶらかしては 
もう別れるとか言いながら何度も何度も 
同じ事を繰り返します。 
私が嫌がらせの電話しまくったらそれを逆手に取って 
もう死ぬとか言っては周囲の関係ない人まで 
迷惑かけまくっています。 
自分では解決しきらない、どうしようもないバカ女です。 
私としては女を呼び出してきちんと話し合いしたいのに 
それさえ拒み、ただただ「死んでやる」って言うから 
たまったもんじゃありません。 
やっぱ呼び出されるのってとっても嫌だと思うんですよ。 
でもそれにきちんと応じることができるあなたはえらいよ。 
ちなみにうちの場合、私が嫌がらせ電話しまくって 
精神的に追い詰められ、それを女は自分の弟に相談して 
今度はうちの旦那がその弟から仕返しを受けるかもしれない 
という、なんかぐちゃぐちゃの状況です。 
こんな事で家族を失うのはもうまっぴらです。 
あなたも不倫した事、後悔されてるようだし 
今後はもう二度と同じ過ちを繰り返さなければ 
それでいいと思います。

13: ねね 01/09/10 11:29
>>10 
お言葉ですが・・・ 
嫌がらせ電話はまずいよ。不倫女は奥さんの欠点を常にさがしてるから! 
だから私が昨日あった奥さんみたいに「余裕」でいられると 
まじでびびるのさ・・・・

15: キチママちゃん 01/09/10 11:31
やっぱそうですよねぇ。 
でも合ってくれないし、もう考えただけで 
いらいらするし、仕事にならないし、 
だからといって放っておいたら 
またこそこそ会うし、それしか考えつかないのよ。

12: キチママちゃん 01/09/10 11:29
ま、奥さんがそんな事をして黙ってる程度の旦那。 
ほんともう別れた方がいいよ。 
そういう迫力のある人がきれたら、ほんと何するかわかんないだろうし。

16: ねね 01/09/10 11:31
>>12 
いやしかし、奥さんのおかげで彼が大きくなったとか言うわけでもないのに 
あの奥さんの貫禄は尊敬する。 
友達になりたいと思ってしまった。 
彼は彼で、やっぱすごいけど、あんな奥さんいたなんて、やっぱすごいや。 
まぁ今回はカンペキ私は負け犬ですので、彼からは去りますが。

14: キチママちゃん 01/09/10 11:30
私も伝授してほしい。まじで。

17: ねね 01/09/10 11:33
不倫女って、奥さんがさばさばしてていい人だと結構改心するものかも。 
ネトネトした女が奥さんだと頑張っちゃうよ。

18: ねね 01/09/10 11:34
旦那さんに対しても切羽詰ってたら、不倫女もナメてかかるから 
「会いましょう」なんて言ったって絶対会わないよ

20: キチママちゃん 01/09/10 11:37
そうなんですかぁ・・・ 
確かに1度目は私もさばさばしてたよ。 
だけど私の場合さばさばしてたら逆に 
ナメられちゃった。同じ事何度も繰り返すから 
ネトネト路線で逝っちゃったよ。そしたら 
よけいぐちゃぐちゃになっちゃった・・・(T_T) 
はぁ・・・地獄だぁ。

22: ねね 01/09/10 11:40
じゃぁ・・・私がビビった過程をお話しましょうか? 
 ↑話したい人

23: キチママちゃん 01/09/10 11:40
聞きたいです。興味本位じゃなくって 
今後の参考にしたいです。

24: キチママちゃん 01/09/10 11:43
>>ねねさん 
うんうん。ききたいー

25: キチママちゃん 01/09/10 11:46
>>24 
同意、聞きたい。

26: ねね 01/09/10 11:49
ではお話します・・・ 

まず、彼との関係は3年目です。 
前の職場の上司だったんですが、そのころは事務員だった私。 
彼は直属の上司でした。ふとした事から恋愛関係になりました。 
その後一年ほどで私は目指していた職業のライセンスを取得して 
会社を辞めました。彼はその後昇進。 
彼には息子と娘が一人ずついます。 
奥さんには社員旅行で一度あったことありました。 
交際前ですが。結構綺麗な人です。奥さんは教室を開いてます。

27: ねね 01/09/10 11:52
ある日、彼が会ったときに「妻に気づかれたかも」って言い出して。 
結構その時点で「やべー」と思いましたが、彼が大丈夫って言うから 
まぁどうにかなるかと軽く構えてまして。 
それからも普通にしてました。

29: ねね 01/09/10 11:58
私自身割り切ってましたから、奥さんに気づかれるような事はしてないつもり 
だったのに・・・なんでだろう・・・と思っていたのですが 
彼曰く、なんか様子が変らしいんです。 

で、一週間前のこと。 
職場に電話が・・・。 
「○×の妻ですが」っていきなりかかってきてビックリ。 
「今週の日曜日、うちにいらっしゃらない?」って言うんです。 
そりゃぁもうビックリしましたが思わず「はぁ」って言ってしまって。 
その日の夜に彼から電話があり事情を聞きました。 
私、調子にのって新しい仕事が決まった時に彼に名刺を上げたんです。 
今の職場が、これまた名刺がよく変わるんだけど、変わるたびにあげてました。 
で、一枚だけ顔写真ついてるのあったんですが、その名刺と前の職場の名刺が 
彼が家に帰ると机の上に置いてあったそうです。

30: ねね 01/09/10 12:00
今考えたらなんで「はい」なんて言っちゃったんだ? 
しらばっくれればよかったのにーと思ったけど・・・。 
なんかいきなり過ぎておもわず・・・。

31: キチママちゃん 01/09/10 12:03
奥さんは彼にどう話を切り出したの?

33: ねね 01/09/10 12:43
奥さんには前々からドキッとするようなことをたまに聞かれてたらしいです。 

当日彼の電話のナビで車で彼の家までいきました。 
チャイム鳴らすと笑顔の奥さんと大きな犬がでてきました。 
普通に他人の家に招かれた感じです。リビングに通されました。 
食事の用意がされていまして、リビングには彼がいて、私は上座に座らされ。 
丁度彼と奥さんの対面です。

37: ねね 01/09/10 12:53
頭が真っ白であまり覚えていないのですが、奥さんの語録です。 

「主人はあなたみたいな奇麗な方には本当に弱くて。」 
「あなたネイリストなさってるんですってね。会社お辞めになっても懇意にしてると 
主人から伺っているんですよ」 
「友人にその道の人がいて、最近お店開いたのよ。ご主人の手助けで」 
「ほら、あなたも御存じと思いますけど主人の職場は女性も多いでしょ? 
だから女性の事について私もよく主人に相談うけてましたの」 
などなど

39: キチママちゃん 01/09/10 12:55
本当にサバサバしてる人なら、会社に電話なんて掛けてこないよ。 
怒り爆発してるから電話したんでしょ。

40: キチママちゃん 01/09/10 12:57
私なら呼び出された時点で勝ったと思うけど。

46: ねね 01/09/10 13:03
まぁ、この場合さばさばしてるとはいわないのかもしれないけどさ、 
こんな堂々と普通に接されたら、核心ついていいのかいけないのかよくわかんないし 
彼の都合もあるだろうし・・・・ 
なんて考えてたらすっかり洗脳されてしまい。 
呼び出された時点で勝ったなんて思わないよー。 
むしろ負け。奥さんは遣り合おうって思ってないってことじゃん。 
「比べる土俵がちがうのよ」って言われてるようなもの・・・。

49: ねね 01/09/10 13:07
私にだってプライドあるしさぁ。 
なんとかして核心つきたくなるように話を仕向けようとするんだけど 
なんか威圧感あって怖くて。しかもこんな大事な場面になると分かってるのに 
彼とはなんの打ち合わせもしてないし。 
奥さんは私の職場に電話した後彼に 
「ねねさんって方、仲良しなのね?うちに呼びたいの」っていわれて 
かなりびっくりして、「何言ってんだ、仲良くないぞ」って言ったら 
「あら、だって名刺がホラ、こんなに沢山。この方2年も前に退職した人でしょ? 
ちょくちょく会ってるなら隠さないで欲しいの。怖いじゃない」って言われたらしい。

51: キチママちゃん 01/09/10 13:08
普通にお話して帰って来たの?

54: ねね 01/09/10 13:10
普通にお話して帰ってきたよ。 
彼は硬直した顔で奥さんの話に相槌うってた・・・(笑 
まるで他人のように見えてきた。 
私も一応笑顔で接してしまった。 
こわかったよー。

50: キチママちゃん 01/09/10 13:08
もうちょっと詳しくその時の会話再現きぼーん。

56: ねね 01/09/10 13:11
詳しく再現したいんだけど、頭がこんがらがって・・・ 
どっから話そう・・・ 
ううう・・・

55: キチママちゃん 01/09/10 13:11
奥さんが暴れてくれたほうが戦いやすいのかもね。

59: ねね 01/09/10 13:12
>>55 
そうなの!こっちが動揺しちゃうよ、こんなんじゃ!

57: キチママちゃん 01/09/10 13:11
ねねって、あんまり小細工しない正直な人のようだね。 
奥のしゃべり方が気になるけど、ねねの受け取り方も分かる。 

62: ねね 01/09/10 13:15
奥さんが甘い感じの人だったりしたら付け入る隙もあるけど 
なんか「出来た奥様」って感じなの。 
知り合いだったら多分尊敬しちゃうよ。 
しかも、奥さんと彼しか知らないような人の話が出てきて 
「ほら、〜の○○さん。」とか奥さんが彼に話し振ったりしてるのみたら 
かなーりヒクよ。 
「あーこりゃ私の出る幕じゃないな」と。

63: キチママちゃん 01/09/10 13:15
なんか奥さんと対決したというより、姐さんと対決したって感じに見える・・・。 
旦那はお釈迦さまの手のひらで遊ばれてる孫悟空・・・。

65: ねね 01/09/10 13:16
>>63 
え!?じゃぁ私はなんだろう・・・

73: ねね 01/09/10 13:21
でも、最後の最後に核心かすられた。 
「ねねさん、失礼だけど・・・恋人とかいらっしゃるの?」って。 
『うわ!きたっ!』と思って「はいっ」って言ったら 
「あら、そうなの!よかった・・・実はね、主人普段は仲良くしてる方のこと 
良く話すのに、ねねさんのことあまり話したがらないから・・・ 
まさかと思って!よかった!安心した!でもねねさんだったらきっと 
男性もほっとかないだろうから・・・そうよね、主人がまさか・・・ねぇ」 
って 
笑顔で!!! 
こーわーいー

74: キチママちゃん 01/09/10 13:22
>73 
ひぃぃぃぃぃ!(怖)

95: キチママちゃん 01/09/10 13:37
この話って、林真理子のエッセイに似てるよね。 
奥さんは読者だったのでは?

106: ねね 01/09/10 13:53
>>95 
そんなのあるの!!じゃぁ結構奥さんは研究してたのかな・・・

127: 95 01/09/10 14:13
>106 
研究してたって事はないかなあ、と思う。 
細かいテイストはいろいろ違うし。 

その話はね、愛人の女の子が、負けないように思いっきり 
化粧とか服とか髪型とか、気合い入れて行ったのに、 
奥さんはぜんぜんナチュラルで、しかも美しかった・・・ 
って展開だったよ、たしか。 
その愛人より1さんの方が、素直でクールな感じ。 

でも「泰然と争わない」って意味では一緒だね。 
遅レスごめん。

132: ねね 01/09/10 14:16
>>127 
へぇ。私も一応ちょっとはオシャレしたつもりだったけどね(笑 
しかしオシャレしても意味ないカーと、行く前から結構諦めはいってた(涙 
とりあえず職業柄、爪だけは・・・ははは 
さみしーーー 
いやぁ、素直じゃないよ!クールじゃないよ! 
本当はもっと張り合いたかったけど、臆病者だからねぇ私・・・

107: キチママちゃん 01/09/10 13:55
参考にしようっと。 
まだされてないけど。

68: キチママちゃん 01/09/10 13:19
凄いね、奥って元は何やってた人? 
心の中は怒りで一杯だろうけど、抑えてる所が怖い、きっと名詞以外に決定的な 
証拠を握ってる感じがする。 

こういう修羅場の扱いにかなりなれる感じがする、ただ者じゃないね、相手しな 
くて正解かな。

108: ねね 01/09/10 13:55
奥さんは結婚前は家の手伝いしてたらしい(歯科衛生士)

109: ねね 01/09/10 13:55
あ?歯科助手だったかな?どっちがどっちかわからんけど・・・

70: キチママちゃん 01/09/10 13:20
ねねちゃんていくつ? 
潔く不倫やめる気になったなんてエライよ! 
今回はたまたま奥のいる男だったからこんなになっちゃったけど、 
今度は独身男とステキな恋してね! 
ねねちゃん素直そうだし、きっといい恋愛できるよ! 
がんばれ! ねねちゃん♪

111: ねね 01/09/10 13:58
質問に答えると、私は27歳。もちろん未婚(涙 
これは昨日会った出来事だけど、その後も彼からの連絡はない。 
っていっても一日しかたってないけどね。 
あ、でももう別れます。 
多分彼も分かってると思うし。 
っていうかこんな奥さん持ってる人となんて付き合えない。 
奥さんにも申し訳ない。

112: キチママちゃん 01/09/10 14:01
こんな奥さんって・・・。

113: ねね 01/09/10 14:01
でも、奥さんはあんな人だし、私みたいに聞き分けのよい愛人もいるし、 
得したのは彼だけだねー。悔しいが。 
しかしやっぱり結婚は尊敬できる人とするべきだなーってつくづく思った。 
奥さんてやっぱりすごい。正直悔しかったけど、同時に感動もした。 
考えようによっては惨めなのに、全然惨めじゃなかった。 
っつーかむしろ私がミジメ!!!

114: キチママちゃん 01/09/10 14:02
>>111 
うん。別れた方がいいよ。今度は既婚でない独身の彼を探そう。 
まだ27歳ならいくらでも良い彼は見つかるよ〜。 
彼に拘る必要はないんだもん。頑張れ〜。

116: ねね 01/09/10 14:03
いい人見つかるかなぁ。 
3年も無駄にしたよ。 
「不倫はよくない」って3年もかかって勉強した。アホー 
はぁ。

117: ねね 01/09/10 14:04
でも、私結婚してから夫に浮気されたらこの日のこと思い出すだろうなー。 
そして実行するだろうなー。

118: キチママちゃん 01/09/10 14:05
>>113 
別れのチャンスをちゃんと見極められたのだから、 
ねねさんも口惜しかったかもしれないけど、 
得だったんだよ。ミジメさを感じたとしても 
これから奥さん以上に幸せになれるチャンスは幾らでもあるよ。 
発想を変えれば、彼はこれから奥さんには肩身は狭く感じることも 
多くなるのだから、ねねさんの方が得だったかもよ?

123: ねね 01/09/10 14:10
>>118 
そうだね。奥さんの誉め殺しは怖かったけど・・・ 
でも、本当、彼の奥さんがいい人でよかったわ。 
これで、しょーもないオバハンが出てきたら戦いいどみたくなるよたぶん。 
そして泥沼に・・・ 
それもこわいよね。

119: キチママちゃん 01/09/10 14:05
でも奥さんのおかげでいい終わり方できたね。 
地雷化しちゃう人って、やっぱり別れ方が問題だろうし。

120: ねね 01/09/10 14:07
あ、今更読み返して思ったんだけど>>4の訂正。 
彼と奥さんの食器はまぁ普通のオシャレな食器だったんだけど 
私のだけジノリでそろえてあった・・・ 
奥さんはテーブルセッティングの先生らしいから、本当は全部おそろいで出したかった 
はず。わざとだろうなー確実に。

122: キチママちゃん 01/09/10 14:09
>120 
53です。やっぱり奥さんは肝がすわってるとしか 
思えません(ブルブル)

124: ねね 01/09/10 14:11
>>122 
だよね・・・ブルブル

121: 103 01/09/10 14:08
>116 
ねねちゃん、大丈夫だよ 
うちの相手の女の子もね、主人と5年ほど付合ったんだけど 
いつまでたってもらちがあかないから、 
結局ステキな独身男と結婚したよ。 
彼女が主人と別れたのが28の時だったかな? 
30になる前に、ステキなかわいい花嫁さんになりました。 
ねねちゃんもきっといい人、みつかるよ。頑張れ!

129: ねね 01/09/10 14:13
>>121 
そうかな。そう信じたい。 
なんか急に一人になっちゃったみたいで寂しいよ。 
だけどホッとする気持ちもあるから不思議。 
こんどは親にも堂々と紹介できる人探そうって思ったよ。 
彼はいい人だったけどね。 
あー・・・すっぱい気持ち。

134: 103 01/09/10 14:18
>129 
うん。そうだよ。大丈夫だよ! 
ねねちゃんみたいに素直でかわいけりゃ 
ほっといても男から寄ってくるよ。 
こそこそしなきゃなんない恋愛なんて寂しいでしょ? 
みんなの前で堂々と手を繋いで歩ける恋愛のほうがいいに決まってる 
その女の子もね、結婚式の時、すごくステキな顔をしてたよ。

125: キチママちゃん 01/09/10 14:12
名スレですな。語り継がれることでしょう。

126: キチママちゃん 01/09/10 14:12
ま、良かったよね。奥さんには「負けた」って思ったかもしれないけど 
自分の人生においては勝ちを選んだんだから。彼は一生奥さんに首輪 
握られて過ごすんだろうな(w

131: キチママちゃん 01/09/10 14:14
>>ねね 
27歳で分かって良かったじゃない、ズルズルいって30半になったら 
かなり辛いよ。 

PS:奥って接客業とか保険の自己処理係の経験があるのかと思っていたけど、 
   きっと旦那の尻拭いを何回も経験してるんだね。 
   そんな男と別れて正解だよ。

133: ねね 01/09/10 14:17
>>131 
>奥って接客業とか保険の自己処理係の経験があるのかと思っていたけど、 
なんで?なんで? 
  

135: キチママちゃん 01/09/10 14:19
別れたかったのを、それが原因で別れられたってことなら 
それはめでたくてよかったと思いますが 
「妻」なんて別にナンボのモンでもないですよ。 
愛人ちゃんと同じ、自分の幸せを願うフツーの女だもん。 
平気だよ。誰だってなれる。

143: ねね 01/09/10 14:34
>>135 
「別れたい」とは思ってなかったけど「別れなきゃなぁ」ってぼんやり思いながらずるずる今までやってきてた。 
だから、かなりいい機会になったと思う。 
本当は段階踏んで別れたいと思ってたけど、段階なんて踏んでる場合じゃないなぁって。 
このままずるずるいくだけだっただろうし。 
いいところで終わってよかったかもしれない。 
できれば奥さんにも知られずに、誰にも知られずにひっそりと終わるのが一番だろうけど・・・。

136: キチママちゃん 01/09/10 14:24
でもね、奥さんそんな自信満々で挑んだわけじゃないと思うんだ。 
その食卓。 
同じように気合い入れて化粧したり、ドキドキしてたり 
したと思う。 

私はダンナの彼女に会って、結局離婚しなかったけど、 
それは彼女がダンナに見切りを付けてくれただけであって 
彼女の可愛らしいところとか、素直な笑顔とか見て 
なんでダンナが、彼女に惹かれたのかがわかったし、 
自分には絶対叶わないものを沢山持っていて、 
えらく落ち込んだよ(涙 
今でも勝ったとか、そんな気持ちにはとてもなれないもん。

140: ねね 01/09/10 14:30
>>136 
そっかぁ。 
結局私も奥さんも被害者だよね。 
でも、やっぱり奥さんの勝ちだよ。 
うん、そう思う。 
妻の貫禄には勝てませぬ〜 
ないものなだりの彼が一番の悪。 
本当の心のそこからそう思った。 
彼から今日電話あるだろうけど、「これ以上家族を悲しませるのはよそう」って 
言うつもり。「私もあなたの奥さんみたいに幸せな普通の奥さんになりたい」って 
いやみも言うつもり(笑

145: 103 01/09/10 14:37
>140 
うん。それがいいよ。 
うちの彼女もそう言ってたらしいよ。 
「普通に幸せに結婚したい。あなたとこれ以上付合っても 
 私は、幸せになれないから別れる。」って。 
それで、独身男の人と付合って結婚したの。

137: キチママちゃん 01/09/10 14:24
私も奥さんと会おうかな〜 
別れたいとは思っていても(嫌いじゃないよ、自分の為に) 
なかなか一歩が踏み出せずにいるから

139: キチママちゃん 01/09/10 14:29
で、彼からは連絡あるの ?

141: ねね 01/09/10 14:31
>>139 
まだないですねー。 
夕方くらいにいつもかかってきてたから、まだかな。 
彼は今ごろ何を考えているんだろうか? 
あの後、あの家ではどんな会話があったのかな・・・

144: ねね 01/09/10 14:36
とりあえず、「職場をやめていてよかった」と痛切に感じる今日この頃。 
仕事もやりがいあるし、出会いは当分ないかもだけど、まぁしばらくはいいか・・・。

146: キチママちゃん 01/09/10 14:37
ところで1は何が言いたいの? 
これは不倫してる人へのメッセージ? 
意図が良くわからん。 
なんか不愉快なんだけど。

172: ねね 01/09/10 14:53
>>146 
あなたも相当辛い恋してるのね。 
かわいそうに。 
私は一抜け。以上。

148: 146 01/09/10 14:39
1がそれでよかったならいいけど、彼はきっとまた相手かえるだけ。 
奥さんも物分りいいし、環境整ってるもん。 
これってネタ? 
あまりにもさわやか過ぎる。

152: 103 01/09/10 14:43
>148 
そう思いたい気持ちもわからんでもないけど 
マジだと思うよ 
旦那がまた別の相手と繰り返そうと繰り返さまいと 
ねねちゃんには関係ない事だしね。 
ま、今回の事でねねちゃんはいろんな事に気付いたわけだし。 
20代の大切な時間をこーいうくだらん男に尽くすのは 
もったいないよ。 
女が一番輝いている時なんだから、素敵な恋愛してほしいな。

                    http://salad.2ch.net/test/read.cgi/furin/1000087848/
他サイト生活系人気記事