【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

944: ◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)12:44:16 ID:qwC
友人に
ttp://fuin-ki-dan.blog.jp/archives/47861692.html
『これお前の妹じゃないか?』と教えられてのぞいてみたんだが、どうもそうらしい…
一部食い違いはあるがフェイクかもしれんし、ここまで人の話を聞かない人間がそう何人もいるとも思えない。

どこに書き込むか迷ったが、自分にとっては修羅場だったからここに書き込んでみた。
すでに過去の事・・・というか過去になったと思いたい。


945: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:03:52 ID:q5C
>>944
ちょっとだけ読んだけどこれはひどい
今あなたは大丈夫なの?
946: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:08:51 ID:qWx
>>944
めでたく妹とは絶縁できたのかな?
947: 944◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)13:12:18 ID:qwC
>>945
>>946
何とか。この当時は夜は眠れないし、携帯番号変えたり引っ越したり精神的にも物理的にも地獄だった。
家賃とか通勤時間とかの面でピッタリの物件がわりとすぐに見つかったのが救いだったな。
今の連絡先や住所は何があっても妹には知らせないように徹底的に根回ししてあるから今後は大丈夫だとは思う。いや思いたい。

誤解のないように言っておくけど、ゲ*が嫌いだと言っても、俺だって別に自分に関わりがないなら何もしないんだわ。
ゲ*だろうとレzuだろうと相手だって人間なんだし、人権も心もあることは理解してる。嫌いだからって不必要に傷つける真似はしない。
でもさ、ここまで一方的に迫られたら正直吐き気がするし大人としての対応なんてしてられない。

妹は書いてなかったみたいだが、俺は発達障害を抱えていてね、その点で妹は俺を下等だと思ってるらしい。
差別主義者とか何とか熱く語ってるけど、お前が言うなと言いたいね。
948: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:19:28 ID:KBV
>>944
これはひどい。とんでもない目に遭ったね。
妹とは絶縁できたの?
もうなにも起きないことを願ってるよ。
949: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:23:41 ID:wXN
>>947
>俺は発達障害を抱えていてね

妹も何か問題あるんじゃないか?
950: 944◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)13:26:31 ID:qwC
>>948
ありがとう。

>>949
俺も親もそう思ってるんだが、妹は「自分はこんなの(俺)とは違う」と言い張ってカウンセリングを断固拒否してる。
裁判での精神鑑定なんかと違うからね、強制的に受けさせることもできないって親は嘆いてるよ。
951: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:28:15 ID:KBV
>>950
絶縁できてるんだ、よかった。
差別主義者を繰り返して喚いてたけど自己紹介だったわけか。
もう無視しておくしかないね、その妹。
952: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:30:14 ID:qWx
>>947
妹の書き込みscで見ていたよ
944がAを拒絶した言葉に対しての批判はあったものの、あれは全面的に妹が悪い
Aを傷つけたのは妹自身
そのことを妹は理解しないだろうけど
もしかして妹はAをいい人と言いつつどこか見下しているのかとも思う
953: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:36:08 ID:KBV
有り得るね。
Aを利用して理解ある優しいワタシを演出する、
兄は見下し要因なおかつ演出を引き立たせる要因なんじゃない?
954: 944◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)13:43:23 ID:qwC
共通の知り合いなんかには俺の連絡先教えろってメールが来てるみたいだが、事情は知ってるから知らないと答えるか無視してくれてるらしい。
親ももう妹は見限ってるから大丈夫のはず。仕送りしろって連絡が半端じゃないらしいが。
職場は変わってないから一度凸されたことがあるが、事情は知ってるから受付で追い返してくれたらしい。

妹は昔から自己満足と言うか独りよがりというか、「人のためになること」が好きなんじゃなくて「周りに優しくできる私」が好きみたいなんだよな。
でも実際は余計なお節介ばっかりで、かといって否定されるとヒステリックにがなりたてるから周りもめんどくさくなって流してるのが実情。
そんなだから、こういう場合一人くらいはいそうな「こんなに言ってるんだから仲直りしても・・・」的な博愛厨もいない。
955: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:49:53 ID:KBV
>>954
あー、周りのほとんどにコイツおかしいと思われてるんだ。
妹の書き込みだけでも異常だとわかるぐらいだし、周りは迷惑だろうね。
957: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:53:02 ID:q5C
>>947
今が落ち着いているなら不幸中の幸いだ
仮に偏見にしたって嫌いなものは嫌いなんだから誰も咎めないよ
周りの人が協力してくれてて本当によかった
このまま穏やかに暮らせるといいね
958: キチママちゃん 2016/02/13(土)13:53:08 ID:1CN
プリマ誘導のところで止まってるみたいだけど、なんか心境の変化でもあったのかな?
復讐の準備に入るため、とかでなければいいけど。
959: 944◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)14:18:33 ID:qwC
>>958
多分、単純にパソコンが無いんだと思うよ。
今まで実家のパソコン使ってたみたいだから、家追い出されるときは持ってるはずもない(親曰く持っていこうとしたらしいが、1台しかないし親も使うから当然却下)。
金がないみたいだから新しいの買えないらしくて、ゴタゴタの最中に「(俺)のパソコンよこせ、嫌なら新しいの買ってよこせ」みたいな要求もあったからな。

当人は「今の収入じゃ一人暮らしなんか無理。贅沢なんてしてない」と言い張って上記の仕送り発言に至ってるみたいだけど、妹は収入自体はそこそこあるんだわ。
実家住まいで家には1円も入れず、毎月のようにロクに着もしない服やらアクセサリーを買いあさり、エステやらランチやらに金をつぎ込むのは贅沢じゃないらしい。
「いくつになっても親は子を守る者」って、いつまで義務教育気分なんだろうな。
960: キチママちゃん 2016/02/13(土)14:24:10 ID:KBV
>>959
>実家住まいで家には1円も入れず
社会人にもなって…有り得ない…。
随分立派な人間のように自分のことを書いてたけど、ただのバカだね。
ご両親も絶縁すればいいのに。
961: キチママちゃん 2016/02/13(土)14:36:29 ID:qWx
妹が家を出されたのはAの一件で親が動いたの?
妹はそのうち多額の借金かとんでもない因縁を背負って実家に凸しそうだ
親子関係は切れないけど、法的にどれだけ防御できるか
親御さんは度専門家に相談してみたらどうかな
診断したところで人格異常は治らないし
963: 944◆nweYk7zerw 2016/02/13(土)17:14:11 ID:qwC
>>961
元々、何度か妹には「20歳も過ぎて就職してるんだから、実家に住みたいならある程度は生活費を入れること」って言ってたらしいんだけど、当の妹は
「はいはいそのうちねー」みたいな感じでのらりくらりとかわしていたそうだ。

親としては自立してほしい思いもあったらしいんだけどその一方で、父さんと母さん二人だけになるのも寂しい(俺は就職したときに家を出てる)って思いもあったみたいでね。あまり強く言えなかったらしい。
個人的にはどうかと思うが、親の意思なら俺が口出しするのもお門違いかと思って黙ってた。

そしたら妹はそれをいいことに増長し始めて、その挙句今回のことを起こしたもんだから、両親の迷いも吹っ切れたどころか家族としての情がマイナスに達したらしい。妹をこのままここに置いて甘やかしていてはいけない、社会に放り出して辛い目にも合わなければ駄目だと。

借金はしないと思うよ。昔からそういう話聞くたびに「そういうのは短絡的で無計画な人が利用するもの」と散々バカにしてたから。
何しろ、銀行がやってる車・住宅ローンとかまでそこに含まれてるからな。サラ金やら闇金ならまぁ解るけど。
964: キチママちゃん 2016/02/13(土)18:32:27 ID:3dT
ある程度歳行くと借金やローン経験ないと
いざ本当にローン組みたい時に
ブラック扱いされるかもしれないな
965: キチママちゃん 2016/02/14(日)02:29:51 ID:vbY
この手のキチガイヒステリー女が身近にいると本当に精神が削られるよな
外面だけ良かったりした日にはもう最悪
967: キチママちゃん 2016/02/14(日)14:28:49 ID:9uQ
>>964
確か小町にも収入は十分なのにローンが借りられない、とかクレジットに落ちたとかのトピがあったわ。
やはり、そこら辺がネックになっていたようだった。
スーパーホワイトというらしい。
使う必要がなくても、1枚はクレジットカードを作っておいた方がいいらしい。
968: 944◆nweYk7zerw 2016/02/15(月)23:38:08 ID:Qyf
書き込んでたら不安になってきて念のため親や知人に動向を確認してみたんだが、幸い変わったことはないらしい。

ついでに知人の一人が教えてくれたんだが、「連絡先は教えられない」と返したら「兄の肩を持つなら絶交する」的な脅しめいた返信が来たらしい。「別にいいよ」と返したらその後返信はなかったらしいが。
妹は昔から「二度と口きかない」だの「絶縁」だのっていうフレーズをやたら使いたがる。
妹も書いてるように、一連の問題の時も「友人に謝ってくれないなら絶縁する」って切り札みたいに言ってきたからな。
「上等だ!」って返してやったけど、妹は「絶縁は勘弁してくれ、俺が悪かった」的な流れになると思ってたんだろうな。
学生時代のケンカとかで効果的なこともあったみたいだから癖になってるんだろうけど、社会人になってそんなのが通じるはずないだろうに。
むしろ現状としては自分が絶縁される側だってことを理解しろと言いたい。

まぁ、当面の間は平穏に過ごすことができそうだ。周りの人たちにはつくづく感謝している。
つまらない吐き出しを聞いてくれてありがとう。これで落ちます。
917: ◆nweYk7zerw 2016/03/21(月)02:16:59 ID:Edf
トリ合ってるかな…今までにあった最大の修羅場を語るスレ6の944です。全部終わったと思ってたんだけど、また妹が狂ったメール送って来たので吐き出し…
結論から言うと俺に実害はなかったんだけど、かなり精神力を削られた。文章が読みづらかったら失礼。

前にも書いた通り、妹は実家を追い出されたことが非常に不満だったらしいんだが、実家に戻る画期的な方法を考えた(と思ってる)ようだ。やたら長文のメール(大半が「自分が一人暮らし始めてからいかに辛い思いをしているかという愚痴)なので要点だけ抜き出すと、

・(両親)が住んでいる家と土地を私に生前贈与してほしい。いずれ遺産として私の者になるわけだから、少し早くなるだけ。そうすれば私は問題なく実家に戻れるし、(両親)もこれからも住んでもらってもちろん構わない。面倒な手続きなんかはそちらでお願い。

といった内容。父曰く、呆れて言葉が出なかったそうだ。

一応書いておくが、両親はまだ50代でどちらも現役で働いてるし、これといった重病なんかも持ってない。俺は遺産の話なんて考えたこともなかったし、両親もそうだと思う。
918: ◆nweYk7zerw 2016/03/21(月)02:17:11 ID:Edf
父は気になる部分について一応聞いてみたそうなんだが、それが以下(要約)。

・お前は全部自分が貰えると思っているようだが、兄が相続することは考えていないのか?
→法律番組か何かで、相続人に問題がある場合遺産は貰えないと聞いたことがある。兄には問題があるから相続する権利はない。つまり、唯一の相続人となる私がすべて貰えることになる。

・(そんなつもりはないが)仮に生前贈与するとなると相続税が発生するわけだが、家と土地となればそれなりの金額になる。それはどうやって払うつもりなのか?
→今後は私の家になるんだから、立場上(両親)は居候ということになるわけで、今後は二人とも生活費を入れてもらう。相続税は今後何年分かの家賃や生活費と相殺してほしい。実家に住むなら生活費入れろって自分たちが言ってたよね?

…だそうだ。常識とかけ離れすぎてどうも現実感がない。あんまりこういう言い方は良くないとは思うんだが、こういうのをサイコパスと言うんだろうか…
924: キチママちゃん 2016/03/21(月)07:49:19 ID:ghx
>>918
それサイコパスじゃなくてただの馬鹿だ
919: キチママちゃん 2016/03/21(月)02:23:52 ID:K9t
相続権を喪失するほどの問題って親を殺そうとしたとか
著しい親不孝をしたとか、親の社会生活を脅かすほどの不法行為をしたとかだよ

親も呆れているようだし、その要求自体はほっとけばいいけど
次は何を思いつくのかが怖いね
920: キチママちゃん 2016/03/21(月)02:40:50 ID:K9t
補足しておくと
相続排除のを決定には家庭裁判所の審判が必要
財産を遺す側の父親であっても勝手にはできない
妹の立場でどうこうできることじゃない
921: キチママちゃん 2016/03/21(月)02:48:47 ID:PKB
一応聞くけど、917は相続排除される心当たりなんかあるの?

まあ99パー妹の都合のいい妄想なんだろうけど。
922: キチママちゃん 2016/03/21(月)02:52:17 ID:9To
発達障害の件じゃない?
そんなこと、排除の理由にはまったくならないわけだが
923: キチママちゃん 2016/03/21(月)02:53:26 ID:K9t
妹の言う問題は発達障害のことでしょう
妹のほうが余程重大な問題を持ってるな
931: 918◆nweYk7zerw 2016/03/21(月)13:42:29 ID:Edf
相続排除されるような心当たりは全くない。多分何人かが言ってる通り発達障害のことを指してるんだと思う。昔から口論になったりして妹が不利になるたびに「欠陥品の癖に!」とか言ってきた奴だから。
両親とは親子喧嘩くらいはしたことあるけどあくまで世間一般の範疇だし、悪意やら殺意なんて持ったこともないし、もちろん非行に走ったことだってない。
まあ、こういう障害持ってる以上、親には人一倍苦労や迷惑をかけていると言われれば否定はできないが・・・

父が教えてくれたんだが、相続の話は一切却下したうえで「前から話していたカウンセリングをきちんと受けるなら、仕送りについて考えないこともない」(←「仕送りしてやる」とは言ってない)とメールしたそうだ。
その後連絡はないらしい。なんというか、親に矛先が向かったのがすごく申し訳ない。
925: キチママちゃん 2016/03/21(月)09:04:51 ID:1ge
>>918
心の底から乙。ご両親もお気の毒に。
926: キチママちゃん 2016/03/21(月)10:29:09 ID:fwv
>>918
阿呆な妹が脳みそフル回転させて、
自分では最高にすばらしい案を思いついたつもりなんだろうなあ
更に暴走しかねないから、今後厳重な警戒欠かせないねえ
ほんとに、みなさまお気の毒。
927: キチママちゃん 2016/03/21(月)10:37:33 ID:fwv
今、世間は相続対策で話題沸騰してるから、聞きかじったんだろう
書店にも、関連本が氾濫してるし、
あちこちで対策セミナーやってるから。
当分、生前贈与の線おしつづける可能性大きいかも。
不動産屋連れて来て「この土地にアパート建てて、家賃収入を折半しよう」とかとかも
お家の場所によってはあるかもしれない。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

他サイト生活系人気記事