【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
65: キチママちゃん 2008/03/29(土) 22:15:57
逃げられ寺か 逃げたい寺か、はっきりとはわからない(自分でも) 
「ただ、この一点だけ改めるか考え直してくれたら離婚は俺は全然考えない」というケースの場合は、ここでのカキコは不適切でしょうか?

66: キチママちゃん 2008/03/29(土) 22:17:56
>>65 
離婚をどちらの言い出しか、もしくはどちらのほうが離婚の意志が強いかを言ってくれ。 
客観的にそれで判断できると思うのだが。 

68: キチママちゃん 2008/03/29(土) 22:17:58
「この一点」を考え直してくれなきゃ離婚を俺は考える、っていうなら 
逃げたい寺じゃね? 

ただ、相手の考えを変えるってのは不可能に近いけどな。 

73: 65 2008/03/29(土) 22:26:22
嫁が 二年前からボランティア活動というのにはまりに嵌まり、家事が疎かになる 
↓ 
俺:ほどほどにしてほしい。同じ家事が疎かになるならパートか何かにして お金を得る方が有益でないか 
↓ 
嫁:慈善がわからない冷たい人と余生まで暮らせない 

こんな流れです。他の板やスレ、探してみますね。ありがとうございました 

79: キチママちゃん 2008/03/29(土) 23:33:30
>>73読んだけど65は ここでいいんジャマイカ? 
嫁から「婚姻継続は難しい」的に言われてるし。 

最終、離婚もやむなしだけど 
現時点では65は離婚回避で 
いきたいみたいだし 

180: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:00:57
>>65>>73です 
 ※33才・建築業・月手取60ほど 
 ※嫁31才・専業主婦 
 ・子供無 
 ・賃貸 
 ・親とは別居 ・結婚3年 
 ・離婚歴なし 
俺が晩酌する(仕事の付き合いで飲む事もある、月1程度) 
煙草も俺は吸う。借金は車のローンくらい 

板がわからず 舞い戻りました。すみません。 
状況など埋めていきます 

182: 180 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:09:03
嫁がボランティアばかりして 家事に支障をきたしています。 
家を空ける時間も多いです。 
俺は「専業ならそれなりに家の事はやってほしい。同じ外に出るなら給料でる所のほうが よくないか?」と言いました。 

もちろん共稼ぎになれば家事など手伝うつもりです 
ちなみに頻度は週に4、5回 
時間は長い時で7時間 近く、短くても2、3時間。 

183: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:12:20
それ本当にボランティアの活動に行ってるの?確かめたのか? 

184: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:12:45
ついでにコテは、数字以外の名前でよろしく。 

185: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:12:59
子供については夫婦でどう考えてるんだ? 
いつかは欲しいけどまだいいのか、欲しいけど出来ないのか、それとも諦めてるのか。 
もしも後の二つの場合、嫁がボランティアに入れ込むのも解らなくはないが。 
母忄生本能やらエネルギーやらを持て余してる場合に、 
それを注ぐ対象があるのは悪い事ではないと思うが。原則的には。 

186: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:13:06
自分の身の回りの事も出来ない奴が、ボランティアに精を出すなんて百年はえーよ 

187: 180 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:14:28
パートの件を提案しても「お金じゃない」と拒否。 
一年前の石川県の地震時には10日も家を空けました。 
洗濯物は畳んでない、自分が仕事から帰っても飯ひとつ炊いてない、これが続き 
「なんの為にボランティアやってるんだ!」と怒鳴りました 

で嫁から>>73の台詞です 

188: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:17:13
暇か、自分を持て余してるんだろ。 

189: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:18:17
嫁さんはボラに理解がしめされないなら、本気で離婚してもいいと思ってる風なのか? 
そうじゃないなら、家事を十分にやって余った時間のみボラしろってガツンといえ。 

今のレスのみから考えると、嫁さんが甘えてるとしか思えんな。 
いくらボランティアって言ったって、嫁さんがやりたくてやってるだけなんだから趣味の一環だ。 
「人の為フジコ!」とかいった、変に偽善的な言い訳を嫁さんがしても納得するなよ。 
そんな事言う嫁さんじゃなければいいんだが・・・。 

190: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:19:41
>>187 
マザーテレサも言っている。 
外のことより、まず自分の足元ができないなら意味はないと。 

192: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:21:52
コテ変えました 
ボランティア活動は事実ではあります。老人ホーム、清掃活動 なにかおばさん連中とパンフレットを作り、カメラで活動の様子を撮ったりとかあります 

子供はいらないわけでもなく 
自然にまかせておけ、が二人の考え。嫁も「できたらできた、できなかったら出来ないでいい」そうです 

193: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:28:28
夢見がちな奥さんが忄生質の悪い生き甲斐を見つけちゃったんだ。 
ボランティアは手弁当なんだろ? 
宗教や思想絡みなら、もうあきらめろ。 
生活費を寄付するようなことがない事を祈る。 

194: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:30:57
ボランティア団体や地域活動を装った宗教の可能忄生は? 

195: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:31:03
金 金言うつもりはないんですが 先日、コンビニのレジ前募金箱に五千円入れたのを見て 
帰りの車中「何入れてるんだ。余所がどうなろうとどうでもいいだろ!」と言いました。 
嫁は憤慨です。 

結婚して3年、愛はあるんです。別れたいとは思わないけど 
なんとかならんもんかと… 
「力になりたいとは思わない?薄情!優しくない人は嫌いだ。冷たい人とのこれからの将来を考えられない」…これです 

197: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:34:15
ボランティアに嵌まる経緯と嵌まる前と後での嫁さんの変化はどんな感じ? 
活動のきっかけはどんな理由から? 

198: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:35:51
宗教がらみではないと思います。手弁当は確かですが。 
ボランティアの募集サイト、HP、ばっかり見ています 

「誰の金だと思ってんだ…」 
はっきり口にはだしませんが 
思っています。 

199: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:38:34
メシア願望あるんじゃね? 
他人を救える自分にパワーを感じ、人から必要とされることで 
まるで自分の価値があがったような気がするってな。 
自分に価値を見出せない人が、そういうはまりかたすることがあるよ。 

どっちにしても世間知らずのやっかいな嫁だな。募金箱に5,000円てw 
しかも蘭丸が稼いできた金w 

200: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:38:41
嫁さんの趣味と割り切って、ボランティアに1ヶ月に使う時間と金額を決めたら? 
決めた以上には、時間も金も使わないように。 

嫁さんが「沢山金使いたい!」ってごねるんなら、パートでも出させろ。 
パートから生活費を出すんじゃなければ、もちろん家事は嫁さん負担で。 

201: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:42:00
>>197 
嵌まりだしたのは二年ほど前なのですが きっかけは隣に越して来た家族に知的障害者の子供さんが居て 隣の奥さんと仲良くなり、ぶどう狩り遠足か何かの付き添い?に 
暇だから行ってきていいか?と言われ、OKしてからでしょうか 

203: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:43:08
嫁親からいさめてもらうことは出来んのか? 

205: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:49:10
メシア願望?すみません、無知で。 
何か嫁の話しをきこうと思いもするんですが、勝手な事やってる・俺の五千円!とか思うと 
年寄り、被災者、障害者に対して 敵視というか…自分で自分が嫌な人間になっていくのを感じるんですよね…。 
でも 嫁を好きなんですよ 

時間と金額の制限、ですか。 
今日 言ってみます。 

206: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:50:00
ボランティアって、「趣味」の領域だろ?それに自分の好きなだけ時間と金を 
掛けていること自体がおかしい。「慈善」という言葉で嫁はごまかしているようだが、 
あくまで趣味の1つなんだから。 
嫁に本当に愛情あるなら説得して妥協点を見つけてもいいと思うが、 
本当にその嫁でいいのか? 

207: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:50:31
6時に嫁起きてくるんで 落ちます。夜遅くにすみませんでした 

ありがとうございます 

210: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:53:35
メシア願望っていうのは要するに、 
自己がしっかり確立してない人が、他人を助けることによってまるで自分に 
とてつもない価値(メシアっていうのはメサイア=キリストのことな)が出たような 
気がするので、それをやめられなくなる依存のこと。 

他人を助けることが出来る自分っていうのにうっとり酔って、そこに自己の存在意義を 
見出すようになっちまってやめられなくなる依存症=中毒。 

213: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:55:47
ポンと寄付しちゃうのは重症です。お金の管理は蘭丸がしましょう。 
お金の使い込みとかされていないのか? 

宗教や特定の思想団体に所属していないのならば、後戻り出切るチャンスはあるはずですが 
嫁の身辺に同じ活動している人や胡散臭い人の影は無いの? 
「家庭」と「ボランティア」はどちらが大切かをちゃんと話し合った方がいい。 
大勢の人を救うのは良い事だが、そのせいで夫が蔑ろにされている事についても話し合えよ。 
それでも夫に犠牲を強いるようなら、もうダメだな。 

214: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:55:53
>>205 
他人に金を恵んでやるのもいいけど、その5,000円を稼いでくる俺の苦労も 
考えて欲しいナーというのは、普通に言っていいことだと思うぞ? 
それを言って意味が通じないようなら、蘭丸の嫁は変だ。 

216: キチママちゃん 2008/03/30(日) 05:58:31
分不相応な事はするなってことだよな 

225: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 06:19:46
まだ 起きてこないので これだけ書いて落ちますね 

嫁の親にはかなり言いづらいです。義理母が特養の職員で、ボランティアを使っている立場。 
お金は、食費と生活費、で10渡してます。余れば嫁の小遣いで 
いい。殆どは引き落としです 

宗教の影は感じませんが、とにかく俺が言うと「慈善」の旗のもと憤慨。 
提案、穏やかとガツン、どちが効果ありますか? 

227: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:23:51
>>225 
>義理母が〜 
逆に考えれば、ボランティアにハマッて家庭崩壊させたような例も 
知ってるだろう。 
速やかに報告せよ。口調は穏やかに、証拠はガツンとだ。 

231: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:27:21
まずは家庭の現状。 
収入と支出 
夫と妻の役割 
この二つについて穏やかに話し合う。 

そして 
蘭丸がなすべき事と今後の希望 
嫁がなすべき事と今後の希望 
現在と未来、お互いの立ち位置を確認。 
決して大声を上げたりしちゃいけない。 
後々の為にその会話はちゃんと録音しとけ。 

それからおまえ自身の目で家計の現状を確認しろ。 

233: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:29:37
>>225 
蘭丸が家計を握れ。 
嫁に小遣い以外自由になる金を渡さなければ、嫁の頭も冷えるんじゃないか? 

235: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 06:30:58
おだやかに、ですね。わかりました 
朝から嫌な話、すいませんでした。本当に落ちますね 

236: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:31:52
>>233 
金がない分、より奉仕活動にのめり込んじゃうかもよ? 

250: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:58:14
まさか募金に5千円いれて 

蘭丸の晩飯 モヤシ炒めと冷や奴て事ねーよな……(ノ_・。) 

251: キチママちゃん 2008/03/30(日) 06:59:42
生活費が十万だろ。まさかねぇ・・・・。 

ありえなくもない。 

257: キチママちゃん 2008/03/30(日) 07:05:51
今のこと、唯一の救いは嫁が蘭丸にボランティアを強要していないことだけ。 


260: キチママちゃん 2008/03/30(日) 07:13:15
>>257 
間接的に強要してるだろ。出所は蘭丸の収入。余計たちわりーや 

272: キチママちゃん 2008/03/30(日) 10:24:13
蘭丸は、嫁に 
「どうせなら専門的な知識を身に付けてみないか」とか言ってみない? 
介護福祉士を目指せ、ってことでまずはとりあえずヘルパーの資格を取らせる。 
(多分10万かからないで取れる) 
で、その上の資格を取るには、実務経験が必要になるから、 
実際に働いてもらう。 
その方がずっといいと思う。 
義母が特養で働いているというのならば、なおのこと、 
そういう仕事を「プロとして誇りを持って働く」ことの重要忄生がわかるだろうし、 
ボランティアが低質な仕事を無料で提供しちゃうことが、 
そういうプロの誇りをスポイルしている現実にも気が付いてもらえるかも。 
このへん、義母にうまく話をもっていけばなんとかなるんじゃないか? 

290: キチママちゃん 2008/03/30(日) 12:17:45
自分の安全を確保できない奴が、他人の安全を確保しようなどとはおこがましい。 
とは土木関係の警備をしていたときによく言われた言葉だったが・・・ 

もしかしてこの女、家庭が壊れた方が嬉しいんじゃないの?自分はこんなに不幸な目に合っても 
ボランティアしているような人間なんだ、ってトリップするかもしれん。 

308: キチママちゃん 2008/03/30(日) 17:41:12
問題は、なんでそこにはまっちゃったかだよな。 
もともとそういうメンタリティがあったのか、結婚生活が満たされないのか。 
でも、本人は気持ちイイ最中だから問題視されても烈火のごとく怒るだけだろう。 
しばらく別居して頭ひやさせたら? 
食うためにかせぐ気持ちがわからんとなんとも… 
ひとりぐらしもしたことないようなお子ちゃまな経済観念と現実感覚としかいいようがない。 

312: キチママちゃん 2008/03/30(日) 19:36:22
まずは時間と金のありがたみを嫁が体感しないと 
無理だろうね。放り出し、その日暮らしさせて初めて 
分かるんじゃない? 

359: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/31(月) 12:03:04
話しあってみたのですが どうにもうまくいきませんでした。 
嫁の親にも 話さないとならないかもわからない…… 

俺も自分で 根忄生まがってきたような気がするし 今更ながら嫁と俺は結婚 合わなかったのかな、と 思ってます 


360: キチママちゃん 2008/03/31(月) 12:07:39
>>359 
そろそろ新しいネタくれよ 
展開が面白くない

363: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/31(月) 12:17:18
人を楽しませるために 俺の家庭があるわけじゃないので。 
いろいろ意見は出てたようなので 後は参考にしてじっくり考えてみます。 
ありがとうございました 

370: キチママちゃん 2008/03/31(月) 16:31:52
>>359 
偽善者の似非ボランティア精神につきあって 
自分を卑下することないぞ。 

やっていけないと思ったら早く放流してやれ。 
蘭丸嫁にとっては、お前は「良心のボタンを押せば 
金が出てくるATM」だ。

755: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:29:31
いつぞやは世話になりました。 
離婚する事にしました。 


756: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:33:32
>>755 
嫁がボランティアに嵌ってる人だっけ? 
「することにしました」ってことは決定はしたけどまだ離婚してないってことか。 

757: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:38:26
>>755 
さて、流れをきこうか 

758: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:39:21
>>756 
そうです、嫁がボランティア〜の奴です。さっきまでとことん話していたんですが ボランティアをやるには時間が必要だから働かない!などと宣言されたので、もう離婚する事に決めました。 
明日休日窓口で離婚届けもらってきます 

759: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:42:11
まだ3年だし、分与するものも少ないだろうから 

新しい人見つけなよ 

760: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:43:50
決まった人はこっちで 

【旅立ち】報告寺6【巣立ちの春】 
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1207816966/ 

話にならんのだからしょうがないな。 
宗教にはまったようなものだ。 

761: 蘭丸 ◆NSeUAYHOYA 2008/04/13(日) 00:43:52
相談したい方いらっしゃったようですみません。 

764: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:48:02
>>760 
ボランティア教の信者だよな。 

>>761 
トリ間違えてるぞ。落ち着け。 

63: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:53:52
今日、日中にホームレスの炊き出しの手伝いに行ったらしいです(帰宅してからの事後報告) 
俺は仕事だったんだけど、帰宅してシャワー入って洗濯機ふた開けたら脱水終わったまんま 
ほったらかしで干してない。 
嫁が帰宅して「遅くなってごめーん」と 
コンビニのサンドイッチ2コと缶コーヒーだされて、もういいかげんにしろ!と半分キレてしまいまして(俺が)。 
続きます 

66: キチママちゃん 2008/04/13(日) 00:56:18
ホームレスの炊き出しはできるのに、蘭丸の飯は作れないのか… 
そりゃ切れるよな。 

67: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:02:07
家の事をやれ!やりもしないで勝手するな!と言ったら 
「困ってる人がいるんだよ!」と返ってきたので「他人様を世話してる余裕がどこにある!?」と言うと 
「仮にご飯が用意してなかったら蘭丸は外食もできるし作れるでしょ?あの人達は財布もないし用意もできない。誰かが助けなきゃだめなんだよ」 
です。 
俺は放置でいいのか?みたいにきくと冷たい、薄情の連発で。 
続きます 

72: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:07:46
なら百歩譲ってボランティアやりたいならやればいいけど、自分で働いてその金でやれ!と言ったら 
働いている時間がもったいない、もっと沢山の人の役にたてて喜んでもらえる。とかワーワ言ってあくまでも俺に迷惑かけどおし当たり前の態度だったので 
スキッと醒めてしまいました。 
なら離婚だな、と言ったら「フン!わかったよ!蘭丸みたいに冷血人間と私も住みたくない」 と言ってました。 

74: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:08:36
すんなり別れられるといいんだがな 

75: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:09:18
よし、そのまま勢いに乗って切れ! 

76: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:09:41
明日、届け記入前に金について話します。 
通帳に300万あるから半分渡してそれで部屋借りる事もできるだろうし。子供いなくてよかった 

77: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:09:56
慰謝料請求しそうww 

79: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:10:39
>>76 
独身時代の分は抜かしとけよ 

80: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:11:18
後になって金請求されたりしたら事だから気持ちは分かるが明日すぐでなくて 
月曜日まで待って人をいれて離婚条件を公的書類にしといた方がいいと思う。 

82: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:11:30
嫁ゴネたらどうすんの? 

91: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:17:14
勝手に婚姻届出されないように 
婚姻不受理届だっけ?それも出しておけよ。 

92: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:17:34
ごねようが明日になって気が変わったと泣こうが知りません。 
300は俺独身の金も合わさってますが、とにかく視界から消えてほしい。 
慰謝料もらいたいのは俺ですよ。あったかい飯に洗濯された服そんなに用意したいなら難民やホームレスと再婚すればいいですよ 

93: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:18:01
第三者を入れろよ 

とりあえずは双方の親に連絡しろ 

95: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:19:26
>>92 
その考えがすでに負けてんだよ 

そういう女にお前が稼いで貯めた金をやる気か?きっちり分けろ 

98: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:20:53
いや慰謝料は言われるかもしれんが、逆にもらえる立場と思えるので 
請求されたら請求しかえせってこと 


100: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:21:24
蘭丸のすること 

・気の変わらないうちに離婚届に記入、捺印させる。 
・離婚条件を公的書類にする。 
・通帳と印鑑の確保。 
・離婚成立後は、不受理届提出。 

・できるなら弁護士に依頼 

他にある? 

105: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:23:29
第三者なら双方の親にせず、月曜にでも何か弁護士事務所みたいなの探します。 
向こうが金くれ!ときたら俺も裁判でやり返しますよ。 
だしておきます(不受理届) 

108: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:26:26
確かに家族より弁護士がベストだろうな。 

111: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:27:26
結婚後の貯金だけを折半にするんだぞ。 
専業の嫁がそれだけボランティアとやらに散財してたのならほとんど貯まってないだろう。 
現実を分からせるべきだ。 

114: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:28:22
>>100 
わかりやすいです。ありがとうございます。 
とにかくアッタマきて熱くなってしまってるんで… 

115: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:28:26
>>100 
・嫁の荷物のまとめ 
(どさくさで蘭丸の物を持っていかれないよう立ち会って確認) 
・蘭丸の貴重品の確認 
(壊されそうな物はどこか別な場所で確保) 
・荷物を出した後での鍵の取替え 

118: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:30:04
二人で生活費10万なんだから、嫁が貯金しててもおかしくないんだが 
まるまる募金やらしちゃってんのかね 

119: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:30:26
>>114 
一応言っとくけど「暴力」はいかんぞ 

全部覆るからさ 

121: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:32:24
財産分与も慰謝料も離婚後にもできるから 
さっさと離婚届出しちゃっていいかもな。 

122: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:33:00
>>111 
300から俺の独身の頃の貯金引いたら、100万もないですよ? 
嫁の独身頃貯金は額も知りません。 

125: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:34:54
>>122 
それでいいんだよ 

その100万もない貯金を二人でわける 

離婚時に分ける共有財産は結婚してからのものだけ 

それ以外は関係ない 

126: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:36:10
>>122 
んじゃ50でいんじゃね?w 
本来溜まるべきであった分を募金箱へダンクしてんだから 
その分を返してもらいたい位だがな。 

128: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:38:30
50どころか嫁への慰謝料入れたら無料でも良いくらいだw 

129: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:38:37
わかりました。じゃ50万にします。俺の金は俺の金です。 

130: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:41:27
>>129 
ある程度の方向忄生は決まったな 




132: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:42:00
貯金渡すも何も嫁から慰謝料とれるだろこれ。 
家事放棄、生活費使い込みで。 
現実わからせるためにも、むしり取れるならむしり取っとけと思う。 

133: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:42:05
まずは嫁に署名捺印させるのが一番の仕事だぞ 
それ以外は後からゆっくりじっくりで良い 

138: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:45:17
日曜も弁護士(事務所は開いているかどうかわからないけど) やってますよね?今日、探します。こっちが金とれるもんなら取ってやりますよ。 
話し聞いてくれてありがとうございました。休みます 

141: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:47:30
>>138 
お疲れさん 
しかし蘭丸手取りいいのに、3年間で50しか貯金ないって… 
かなりボランティアで遣いこんでるのかね 

145: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:49:14
>>141 
募金箱が壊れる勢いで現金ダンクしてるんだろうな 
1分でも早く離婚成立を祈願 

147: キチママちゃん 2008/04/13(日) 01:50:55
>>蘭丸 
法テラス 
http://jump.2ch.net/?www.houterasu.or.jp/ 

175: キチママちゃん 2008/04/13(日) 10:26:24
蘭嫁なんで蘭丸が怒ってるかわかってないよな。ボラすんのが悪いんじゃなくて、夫婦生活犠牲にしてまでボラすることに意味あるのかって話なのに。自分がボラ行けるのは蘭丸が稼いでるからだっていう自覚なさすぎ 

176: キチママちゃん 2008/04/13(日) 10:50:15
自分が働くのは嫌なんだよな、嫁は。 
働いてる時間がもったいないとか言って。その金と時間の余裕は蘭丸が 
せっせと働いているお陰だっての。 
蘭丸の犠牲の上にあぐらかいて、自分はいいことをしてる気になってる 
嫁なんて何の価値もないから捨てちまえ。 

201: キチママちゃん 2008/04/14(月) 02:51:54
そもそもホームレスとか働く努力をしてないからああなったんだろ 
かわいそうと思うのもどうかと思うわ 


http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1207816966/




他サイト生活系人気記事