【1/6】 【2/6】 【3/6】 【4/6】 【5/6】 【6/6】

887: 89 ◆GMc9S2F9Vw 2009/05/20(水) 18:45:56
帰ってきた。疲れた。 
みんなレスありがとう。ちゃんと読ませてもらった。 

出張行ってる間に進展があったから報告だけさせてほしい。嫁と電話で直接話せた。 
検査の結果手術はしなくてよさそうだって。良かった。まだ入院らしいけど。 
そんでやっぱ別れたいって。


「私一人で働いて子供育てた方が、借金もないわけだし普通の暮らしができる」 
って言われた。結構ずばずば言われたよ 
あと、嫁が誤解してることがあった。 
俺が前、近くに越してきた友達に「女の子紹介して」って頼まれたことがあってさ、 
それで女友達に「いい女の子いたら紹介して」ってメールしたことがあったんだけど、 
嫁がそのメールを見たらしくて、すごく誤解してたみたいだった。 
それは、友達に頼まれてー って話をしたけど、信用してくれなかった。 
本当にやましいことは何もないんだけど… 信用無いってことはその程度なんだろうな。 
あとは、「人間としての大事なとこがすっぽ抜けてる」って言われた。 
それと親父が嫁に「早く働け」って言ってたらしくて、 
だけど働くのは俺が禁止してたし、板ばさみになってたっぽい。 
それと、里帰り中、うちの一家が結構うざかったって。 
子供がいて睡眠不足なのに毎日来られて大変だったって言ってた 
決定的なのが 
「このまま結婚生活を続けてたら、私の命はいくらあっても足りない」って 
離婚は前から決めてたことだって言われた 
子供生まれてすぐ、なんかの理由でケンカして 
その時嫁が40度くらいの熱を出したんだけど、 
俺、腹立ってたから嫁置いて家出てった ってことがあって 
嫁はその時すでに離婚てことが頭にあったらしい 
「謝ってももう遅いからね」って言われて俺反論できなくてさ。 
「そっか…」しか言えなかった。 
嫁が頑固なのは俺がよく知ってるし、 
話せばなんとかなるかなってちょっとは思ってたけど、 
あーダメなんだって気付かされたっていうか、そんな感じ。 
散々相談させてもらったけど、ダメみたいだ。 
慰謝料も養育費も受け取らないって言われた。 
その代わり私達に絶対に近づくなって 
俺嫌われすぎだ。 
でもせめて養育費だけでも渡したいと思ってる。 
相談乗ってくれてありがとう。 
みんなをいらつかせてしまって悪かった。
889: キチママちゃん 2009/05/20(水) 18:56:00
うむ、>>89も毒親の被害者なのかもしれんな・・・ 
嫁がどんなに嫌っても子との血縁は切りようがないからな。 
子には不自由させないように頑張ってくれ。 
オレもな・・・
890: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:01:54
慰謝料も養育費も要らないってことは面会謝絶ってことだな 
よかったよかったw
891: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:05:20
>>887 
自分が人間として何が欠落していたのか少しは見えてきたか? 

40度の熱を出した嫁さんが心配じゃなかったのか? 
最悪死ぬかもとか考えなかったか? 
そういう態度を取られて嫁さんがどう思ったか、今なら想像出来ないか? 

これが全てNOなら、今後結婚とか考えない方が良いぞ。
892: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:08:53
>>887 
最後の最後は嫁さんの希望を受け入れてやれよ。 
貴方にできる最後の嫁に対する思いやりだと思いなよ。
893: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:13:52
>>89が一方的に悪いように言われてるけど、嫁も>>89に伝え切れてなかった 
部分があるんじゃないかな。 
まぁ、>>89が褒められたもんじゃないのは、確かだけど。 
夫婦なんて元々他人同士な訳だし、自分の思いを伝えなければ、相手には絶 
対に伝わらないよ。 
こう思っているんじゃないだろうか、という予想はできても、所詮自分の価値観 
に基づく想像に過ぎないし。 

お互いの思いを伝え合ったのが「今」とは、残念な限りだけど。
894: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:24:48
「愚痴言うな!」って切って捨てたのは>>89だ。 
嫁が伝えてないと>>893は言うが、妊娠中のお腹の張りとかを言おうとしても 
脅しつつシャットアウトしたのは>>89だぞ。 

89は自分にとって都合のいい嫁の話は聞けるみたいだがな。
895: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:25:24
養育費は自己満足だからやめろ 
その分貯めて>>89が死んだ時に子供に相続させればおk
896: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:28:45
十分な養育費を払えるほど稼いでるわけでもなく。 
嫁に生活費として渡してた2万を養育費にまわすのか。 
月々2万で父親ヅラして近くをウロウロされたら、迷惑極まりない話だな。
897: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:35:30
まぁ、>>89はこれを教訓に今後頑張って生きていけばいいさ。 
勉強頑張れよ。
899: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:38:35
>>896 
2万は親子3人の生活費なんだからそんなに渡すつもりじゃないだろ。 
7千円を子供の分として渡すつもりじゃね?
900: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:40:02
子供生まれてすぐで、 
嫁40度の熱あんのに、 
置いて出て行く・・・・だと? 


もうこいつに何言っても無駄だな。 



じゃ、さいなら。 


901: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:40:11
>>899 
どんだけ糞なんだよそれはwww
904: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:54:45
>>89 
嫁の入院と出張を天秤に掛けたんだよ。そして、お前は出張を選んだ。 
お前にとって掛け替えのないものは、仕事なんだよ。嫁の替えはいくらでもあるが 
仕事の替えはないって、お前の価値観で行動した。普通、この状態なら 
大半の旦那は、出張の延期を申し出会社を休み、嫁のところに駆けつけ 
嫁が会ってくれなくても、誠意だけは見せようとする。そんな態度が取れない 
段階で、おもいやりがないし夫婦として終わってる。嫁は、そんなお前に嫌気が 
さしてる。今回、嫁と電話が出来た時「お前が心配で病院の外にいる」って言えてたら 
まだ、望みがあったかも。 

そんなわけで、さいなら。
905: キチママちゃん 2009/05/20(水) 19:56:02
後だしも鬼畜並でたまげたw 

養育費もいらないって凄い決断だな 
金よりも>>89に接触してもらいたくないってことだね 

これにて一件落着
908: キチママちゃん 2009/05/20(水) 20:03:05
>>893 

>>89が一方的に悪いように言われてるけど、嫁も>>89に伝え切れてなかった 
これも>>89の過去の発言の結果じゃないかな。 
だから言えなかった嫁を責めるのは酷だよ。 


過去レスにこんなの 
>嫁とずっと昔大喧嘩した時、 
>「子供産むって決めたなら金輪際愚痴を言うな、 
>離婚する気がないなら、俺にも文句言うな」みたいなことを言ってしまって、 
これと 
> 俺「根性が足りない」って怒って、無視して、家出てったな… 

発言しようと、伝えようとしたことがあったけど、それを全面的に否定されてる。 
伝えようとすること=愚痴と解釈されてるって感じてるし、「離婚する気がないなら」とまで言われたら 
「自分が我慢するしかない」って限界まで我慢するでしょ。 
で限界まで達して「離婚する気がないなら」で離婚するしかなくなってる。 

これは全部>>89の発言が招いてることだよ。
930: キチママちゃん 2009/05/20(水) 21:38:17
夫側が悪く見える説明は書いてあっても、 
それに至るまでの説明が欠けてるね。 
「金輪際~」の話も発言が飛び出すまでの嫁の行動が欠けてる。 
都合の悪い情報は隠してるってことか。 

嫁が書いてるとしたら、創作の部分が多そうな。 
てか全部が創作っぽいw 
941: 89 ◆GMc9S2F9Vw 2009/05/20(水) 22:50:08
眠れないorz 

>>930 
また叩かれるだろうけど、最後に吐き出させて。 
その発言に至った経緯は 
嫁が妊娠中ずっと腹が張る眠れない気分悪いって言ってて 
でもこっちも我慢して聞いてた。かわいい子供の顔見れば静かになるだろうって 
だけど子供産まれたら今度は 
眠い、髪が抜けて掃除が面倒、頭が痛いとかいっつもブツブツ言ってるから、 
文句言うくらいなら産まなきゃよかったんだよって言った 
弱音吐くような薄っぺらい覚悟で子供育てる気だったのかよって 
で、金輪際ー って言ったんだ 
イラっとするんだよ嫁見てると。どんくさいし。要領悪いし。いつも愚痴言ってるし 
でも些細なことで八つ当たりしてたところもあったのは認めるよ。 
だけど正直、嫁の「私がんばってますー」って感じが嫌いだった。 
あとは「主婦だって立派な仕事!」って顔してたりとか。 
嫁の嫌いだったところはそんなところ。 
いるだろ、見てるとイライラする奴。 
俺は嫁に対して恋愛感情はもう無かった。 
嫁を「好き」だって自分に暗示かけてたような気がする。 
でもボウリョクを振るったことは一切無い。 

資格が取れれば僅かだが給料も上がるから、 
嫁と相談して養育費だけでも受け取って欲しいと思ってる 
嫁が拒絶するなら仕方ないけど。 

相談乗ってもらってありがとう。 
俺がずれてるってことが分かったのは大きな収穫だったと思ってる 
これからは積極的に周りと話をしてみるよ。 
本当にありがとう。
945: キチママちゃん 2009/05/20(水) 22:53:52
>>941 
文句言われてイライラするぐらいなら、中田氏しなけりゃよかったんだよpgr 

てか、育児書とか全く読まなかったのか? 
産前産後の女が不機嫌になるのは、仕様なんだよ。 
ホルモンバランスが、男には経験しようがないほど大きく変わるんだからな。 
中にはジサツしちまう女もいるぐらいだ。 
むしろそっち方向じゃなくてラッキーだった、と思わなけりゃな。
946: キチママちゃん 2009/05/20(水) 22:55:52
>>941 
おまえ まじ ありえない 

みんなも言ってるけど思いやりとか優しさって持ってる? 
持ってないなら今までのレスで何か感じられたか? 
身重の嫁に対してなんだよその態度…やっぱお前ただのksだ 
例えどんな環境で育ってこようとも、そんなんじゃ別れて当然だ
947: 89 ◆GMc9S2F9Vw 2009/05/20(水) 22:59:12
>産前産後の女が不機嫌になるのは、仕様なんだよ。 
>ホルモンバランスが、男には経験しようがないほど大きく変わるんだからな。 

ちょっと待てよ、ホルモンバランスで俺に当たるのが仕様なら、 
俺も「本能ですー」って本能のままに浮気してもよかったのか? 
そういうことだろ。それはあんまり女に都合よすぎるよ。 
俺は浮気なんて一切してないのに。 

ごめん、もう消える。
948: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:03:20
>>947 
誰の子供を命がけで産んだと思ってるんだ。このキチガイ。
949: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:03:54
>>941 
こんなアホと結婚した嫁がかわいそうだ 
器の小さいアホ
950: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:04:46
>>941 
まだ、ぐだぐだ言ってるのか。 

嫁の入院と仕事を天秤に掛けたんだよ。そして、お前は月収17万の仕事を選んだ。 
今さら、何を言っても取り返しがつかない。 
今また書いてる内容だって、自分の保身の言い訳ばかり。思いやりなんて 
これっぽちも感じられないぞ。 

952: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:06:15
>>947 
その…なんだ… 

出産前後で女が情緒不安定になるはこれどうしようもないんだ 
感情でどうこうできるレベルじゃないらしい 
相当な経験値でもない限り制御できない仕様なんだ 
お前の浮気ってのは理性で制御できる話だろ? 

そもそもお前嫁の愚痴くらい受け止めてやれと 


953: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:07:51
>>947 
そうやって見当違いの屁理屈こねるからダメ人間なんだろ。 
妊娠した女がどんな精神状態になるのか、身体的にキツイのか 
分からない自分の不勉強さを反省しろ。 
勉強して、嫁がそういう状況になるのがイヤなら子供なんか作るなよ。
954: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:08:21
>>947 
あのさ、妊娠するっていうのは、人体にとってものすごい異常事態なんだよ。 
胎児という異物を、排除することなく9ヶ月も腹の中にとどめておくしくみは 
いまだに完全には解明されていないらしい。 
そんな異常事態が進行してるんだから、気分や体調が悪くなる程度は 
どうしようもないことなの。 
で、おまえが中田氏しなけりゃそういう事態にはならなかったわけだが? 
嫁に八つ当たりされたぐらいで弱音吐くような 
薄っぺらい覚悟で中田氏したのかよpgr
958: キチママちゃん 2009/05/20(水) 23:13:39
>>947 
お前アホか?何が本能だよ。本能なんぞ理性でコントロールできるだろうが 
産後の鬱は自分でも感情をコントロールできないから大変なんだよ 
その上初育児で肉体的にも精神的にも疲れる上に、17万しか稼げないわ 
2万程度の食費しか入れないわのお前がでかい顔してたらますます鬱も 
ひどくなるだろうよ 
薄給ならせめて嫁さんの心のケアして埋め合わせしとけばよかったんだ
995: キチママちゃん 2009/05/21(木) 01:33:26
>>89よ。別れたくないなら辞表書いて毎日嫁実家へ行き土下座しろ。毎日だ。 
それでも無理かもしれんがせめて誠意は見せろ。子供のためにも。もちろん 
土下座は本当にお前が理解してしないとダメだ。本気で考えろ。



http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1241714606/




他サイト生活系人気記事