【1/2】 【2/2】

137: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 17:37:56.58
帰宅しました 

貼ってある相談スレの方がいいですか?


138: キチママちゃん 2012/09/14(金) 17:46:14.65
>>137 
おかえり 
報告だけならこっちでもいいんだろうけど、意見がほしいなら相談スレじゃね?
139: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 18:03:39.26
報告だけなんでここで 

上司と話したところ、怒り狂い、抑えるのに大変でした 
1週間休みをもらえることになり(表向きは県外店舗への出向)店のお得意さんである弁護士の方に連絡してもらいました 
その弁護士は専門ではないらしいので別の方を紹介してくれるみたいで、明日に店まできてくれるみたいです 
あと会社の空いている寮(テレビ以外の家電あり)に入れてもらえ、当面の生活費を貸してもらえました 
あと新しい携帯を契約して給料振込みの口座も変えました 
あと胃炎については診断書をもらいました 
ハゲについてはまだですが、近いうちに取りたいと思います 
っていうかハゲで診断書もらえるんですかね? 

あと昨日はやっぱり実家にウトメが来ていたみたいで罵りメールが義実家の面々から大量にきています 
嫁だけは謝罪っぽいメールがきています 
留守電は設定していないので声を聞かなくて済むのは楽ですね 

とても一日うろうろして疲れましたよ
142: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:15:33.18
>>139 
ストレスによる脱毛症ってことで診断書出るよ
143: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:16:40.64
心因性脱毛 
でググってみよう
144: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:20:42.63
脱毛は皮膚科だな。応援してるよ。
145: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 18:21:48.78
>>142>>143 
ありがとう 
精神科に行ったらいいの?
146: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 18:22:43.49
>>144 
リロードしてなかった 
ありがとう
147: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:32:42.03
>留守電は設定していないので声を聞かなくて済むのは楽ですね 

アホ-!!! 
大切な証拠だろうが!!(罵声  罵詈雑言) 
証拠がどんどんたまって嬉しい事なのに・・・・馬鹿
149: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:38:38.66
>>147 
落ち着けってw 
これからは弁護士ついてるし、この彼がここまで目覚めただけでもすごいと思うww
150: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:39:12.07
留守番電話、メールは証拠になるのでできるだけ使った方がいいよ 
記録が残る形でのやりとりや罵倒を残すのが大事
151: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 18:51:40.90
そんなこと考えてなかった… 
新しい携帯があるので留守電設定しました 
メールが計50通超えてました 
なんて暇な人たちだ
152: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:52:43.11
録音したものを丸っと弁護士さんに渡すだけでいいよ。 
9さんは聞く必要ないからね。
153: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:53:42.98
おそらく「早く帰ってきて飯作れ」的な内容なんだろうけど、 
メール出す暇あったら自分で作ればいいよね。
154: キチママちゃん 2012/09/14(金) 18:57:45.47
>>151 
モラハラから目覚めたようで良かった 
コトメは弁当をどうしたんだろうかw
156: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 19:00:00.29
メールはどこにいる電話でろ返信返せばっかりですね 
昨日は明日(今日)の飯はどうすんだばっかりだったけど 

また怒られるかもだけどまとめに出てる歴戦の勇者たちに比べたらまだ洗濯してくれるだけマシとか思ってるんだけど
158: キチママちゃん 2012/09/14(金) 19:12:03.97
あなたが仕事プラス毎日の3食まで作っていた証拠になるね 
もうすぐ給与全部使われていた証拠も出るね 

>また怒られるかもだけどまとめに出てる歴戦の勇者たちに比べたらまだ洗濯してくれるだけマシとか思ってるんだけど 
そりゃ逃げられちゃ困るからだよw
160: キチママちゃん 2012/09/14(金) 19:14:14.01
>>156 
虐待児は親がたまに誉めてくれるだけですごく嬉しくて 
自分の親は自分を愛してくれていると錯覚するらしいよ
162: キチママちゃん 2012/09/14(金) 19:20:09.79
義実家で同居するまでは優しかったなら、同居が目的だった訳だからねぇ 
次は子どもが出来るまではもしかしたら嫁は改心したフリするかもね 

妊娠したとたんに戻って来なくなる予感はするけどw 
特に男の場合(婿は用無しになるので)
165: キチママちゃん 2012/09/14(金) 19:40:22.88
言い方が悪いが、実家も味方とは思えない 
息子がハゲて(失礼)、痩せて帰ってきたのに 
離婚するならすればって無関心なんて 

友達や上司は怒り心頭だったよね? 
親ならもっと怒るが普通 
つまりその親は普通じゃない 
背後から撃たれないよう、気をつけろ
166: キチママちゃん 2012/09/14(金) 19:56:04.68
というか婿に差し出すことで結納金もらってたら大変だねw 
もちろんその分の恩は返したから気にしなくても良いよ 

でも、洗濯してもらっただけでもありがたいと思う生活を自分の息子がしていたら… 
マジで自分だったら相手の親に何するかわかんない位、腹が立つと思う
167: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:02:34.94
>>166 
そういう親に育てられたからこそ、ここまで事態が悪化しているのに 
自覚がなかったのかも
168: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:07:59.44
あ、そうか…長男以外どうでもいいと思われて育ってきたから幸せのハードルが低いんだね 
でも幸いそういう人は職場の人とかにめぐまれてるから、良かったよ
169: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:08:19.74
飯作ってた 

親は毒だと思う 
長男教ってやつなのかな 
されたことはスレチだし書かないけど 
だから早く実家を出たくて婿にもすぐ了承した 
親も信用してないし実家にウトメがきたのだって親が引き取りにこいって言ったんだと思う 
実家に頼れないからなかなか行動できなかったんだ 

結納はうちの家が辞退した 
こんな愚息もらってくれるならどうぞどうぞって感じ
171: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:11:29.60
あと家事は分担するもんじゃない? 
既女さんたちに聞きたいんだけど共働きなのに旦那が何もしなかったらムカつかない?
172: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:12:36.87
>結納はうちの家が辞退した 

これは良い親だと思うよ 
173: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:13:14.21
親に裏切られてばかりはダメだよ。あなたが親を捨てる決意をした方がいい 
あなたの人生は前進するためにあるんだから。どうか幸せになってください
174: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:14:38.80
>>172 
そこだけな 
後の一言が謙遜からでたものか、本心かでまったく変わってくる
175: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:14:40.17
>>172 
多分あまり俺に関わりたくなかったんじゃないかな? 
あんまり結納については知らないけど時間も取られるし
176: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:15:14.08
家事は分担するだろうけど、自分が出勤している間のコトメの弁当やウトメの昼ごはんまで作る事はしないよ 
給料を全額没収されて月に5000円の小遣いも有りえないよ 

あなたのは分担、じゃなくてATMのレストランルンバ乙、としか言えない…
177: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:15:35.08
>>171 
あなたが稼ぎ頭で、あなたの嫁が洗濯だけしかしてないなら 
分担としては偏ってると思うよ? 
嫁が稼ぎ頭で一家の家計を支えてるなら、それでもいいだろうけど 
現実はあなたの収入全部取り上げてるわけで。 
178: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:15:52.83
家事を分担したとして 
嫁が洗濯しかしなかったら、分担とは言わなくないか? 
180: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:17:45.61
>>173 
うん 
捨てたつもりだったんだ
181: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:21:57.13
なんかやっぱり俺おかしいんだね 

あと俺給料は低いです 
恥ずかしいから言わないけど 
兄がサラリーマンやってるけどその半分くらいかな? 
専門卒だし大卒とは違うよね
185: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:36:41.35
報告だけ、といいながら、嫁は悪くないよね?とか俺って変?とか 
これ以上、聞きたいなら相談スレの方へ行った方がいいよ。
188: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 20:46:24.90
スレチごめん 
もう今日は落ちる 

こういうときに酒に逃げられないのが恨めしい
189: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:48:22.01
>>188 
ゆっくり休んでね。 
これから先が長いんだから、休養が何よりだよ。
190: キチママちゃん 2012/09/14(金) 20:48:44.05
愚痴ぐらいいいじゃないかw嫌なら読まなきゃいいんだしさw 

>>9は不安があるなら、一度カウンセリング受けてもいいかもよ 
取り敢えず寝ちゃえ
193: キチママちゃん 2012/09/14(金) 21:03:27.98
まぁ「愚痴は愚痴スレで」はよく言われてるよね。 
どっちにしろエネにも報告にもおさまらない感じがするから移動した方がいいと思うよ。
198: キチママちゃん 2012/09/14(金) 21:11:27.52
報告以外はスレチ、エネ以外はスレチ、は言われても仕方がないこと。
209: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/14(金) 22:13:49.20
寝る前にと思って見てみたら荒らしてしまったみたいで申し訳ありません 
どうしたらいいか全く分からなかったのをいろいろ教えてもらいありがとうございました 
幸せになれるようがんばります
211: キチママちゃん 2012/09/14(金) 22:24:41.78
>>209 
弁護士とよく話し合ってがんばれ その後スレでいい報告まってる
214: キチママちゃん 2012/09/14(金) 23:11:50.65
>>209 
気にすんな、自分のために美味しいもの作りなよ。 
普通、急に禿げたら心配されるんだよ。笑うの頭おかしいよ。
216: キチママちゃん 2012/09/14(金) 23:42:53.53
>>209 
がんがれ 
幸せになれることを祈っとくよ
219: キチママちゃん 2012/09/15(土) 01:17:47.46
弁護士を入れるだろうし、ここを見た誰かが嫁に入れ知恵しても困るから、 
あまり事細かに正直に書き過ぎないようにね 
9氏の無事を祈ってます
513: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/24(月) 13:54:19.27
エネスレ261-9です 
トリあってるかな? 

婿に入って弁当作っていた者で分かりますかね? 
今日で姓が元に戻りました。 
みなさんには不満かもしれませんが、慰謝料なし、財産分与なしのスピード解決になりました。 
トメ、コトメからジュリメールがきていましたが、弁護士から接触した場合、慰謝料請求すると警告してもらったところ、無くなりました 
みなさん本当にありがとうございました。 

514: キチママちゃん 2012/09/24(月) 14:05:03.50
>>513 
お疲れ様どした! 
流れをkwskしても良いかしら? 

515: キチママちゃん 2012/09/24(月) 14:10:43.63
>>513 
おめでとう。 
キチに長く関わっていると精神崩壊するからね、良かったと思うよ。 

517: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/24(月) 14:21:18.84
>>514 
特に変わった流れはありませんが 

弁護士から慰謝料なし、財産分与なしで離婚したいと連絡してもらう 
↓ 
ウトメ→慰謝料といなかった分の生活費払え(弁護士要約) 
嫁→慰謝料請求する 
↓ 
弁護士から裁判したら払うのはあんたらになるよと伝えてもらう 
↓ 
ウトメ、嫁了承 
↓ 
接触禁止、共通の知り合いに無いこと無いこと言うの禁止という念書取り離婚 

でした 
あれから嫁含めて義実家とは会っていませんが、弁護士曰く、義実家親戚や関係者への説明で義実家は忙しいらしいです 
両親及び義実家から身を隠すため、来月から仕事も変えます 
と言っても今の勤務先から独立した元上司の店の板前として働き、現上司に借りたお金を返す生活になりそうですが 

518: キチママちゃん 2012/09/24(月) 14:38:50.94
今まで苦労した以上に、 
これから幸せになってくださいね! 

521: キチママちゃん 2012/09/24(月) 14:52:15.94
デモデモダッテっぽかったから、結局ズルズルいっちゃうのかと心配になっちゃうぐらいだったけど、 
案外、あっさり離婚でオメ! 

それにしても、嫁は9 ◆2WeSY2XsVoに全く愛情なかったんだなあ。 

522: キチママちゃん 2012/09/24(月) 14:53:31.95
いまどき婿養子に来てくれるなんて貴重な存在なのに、馬鹿な義実家だね。 

523: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/24(月) 14:56:39.78
みなさんありがとうございます 
俺ももっとごねられると思いましたが拍子抜けしてしまいました 
コトメ1が彼氏と結婚する目処がついたんじゃないかと勝手にエスパーしてます 
嫁が何を考えてるのかはわかりませんが、もう接触することはないと思いますのでどうでもいいです 

524: キチママちゃん 2012/09/24(月) 15:00:53.17
早!最初の書き込みから10日余りじゃん、 
ほんと、「食い物の切れ目が縁の切れ目」という感じ、 
愛情という繋がりは無かったのかねぇ。 

526: 9 ◆2WeSY2XsVo 2012/09/24(月) 15:05:40.04
愛情無かったと言われるとへこみますので止めてください… 
これで名無しに戻ります 
アドバイスくれた皆様、背中押してくれた皆様、本当にありがとうございました。 

527: キチママちゃん 2012/09/24(月) 15:36:57.97
もったいないくらい「いい婿」だったんだけどな。 
浅ましい欲を優先したばかりに大変なことやらかしちゃったな 
>嫁&義実家 

529: キチママちゃん 2012/09/24(月) 16:23:57.16
コトメ1彼氏逃げてー! 

530: キチママちゃん 2012/09/24(月) 16:30:23.53
>>513 
お疲れ様 
コトメの旦那に逃げられたら追いすがってくる可能性があるから気を付けてね 

531: キチママちゃん 2012/09/24(月) 16:33:24.59
取り敢えず身代わりが確保できたので 
9 ◆2WeSY2XsVoは解放ということか。 
確かな話ではないだろうけど 
コトメの結婚が事実だとしたらgkbr 

532: キチママちゃん 2012/09/24(月) 16:36:00.43
>>513 
超おめ、超乙!! 
これからはあなたの人生を生きるのだ! 

543: キチママちゃん 2012/09/24(月) 19:37:50.33
>>526 
おめでとう。きっといっぱい毛が生えてくるよ 

553: キチママちゃん 2012/09/25(火) 00:19:16.28
おめでとう、 9 ◆2WeSY2XsVo よ! きっと脱毛症も治るよ! 


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346791673/




他サイト生活系人気記事