【1/2】 【2/2】



736: 赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU 2006/11/16(木) 12:55:36
皆さんにご心配をかけてしまったみたいで申し訳ないです…。 

現在かなり揉めそうな状態なのであまり詳しくは書けませんが 
月曜日から夫は案の定実家に来るわ(兄夫婦が撃退)職場に来るわ(IDなきゃ入れないので出待ちされた)大騒ぎです…。 
とりあえず日曜日は呑気に『俺のコーヒーメーカー捨てたの?』なんて 
呑気なメールが届いていたので(あれは私が独身時代買った物だっつーの) 
本当に何も変わる事などないと信じていたようですね。

月曜日に弁護士から夫に連絡がありやっと現実に気付いたようです。 
弁護士さんからの又聞きですが夫は離婚理由が全く思いあたらないらしく 
私が精神的におかしくなっているのではないか、との事。 
私達2人には子供ができないと分かってうつ病になってしまったんだろう、 
との事ですが私は(多分)正常なんですけどね… 

夫が色々やらかしたため弁護士さんとの打ち合わせも 
多く、なおかつ私の仕事自体も忙しかったので 
とても携帯でネットを見る余裕がありませんでした… 

夫は離婚の意思がなくて徹底抗戦の構えのようなので 
私も頑張って戦わなきゃ…。調停じゃ無理っぽいです。 
断片的にしか話せなくてごめんなさい。 
私は今の所無事です。
737: キチママちゃん 2006/11/16(木) 12:59:16
>>736
これでウトメも誰のせいで子供が出来ないか 
やっと分かるわけだwwwww
740: キチママちゃん 2006/11/16(木) 13:18:38
>弁護士さんからの又聞きですが夫は離婚理由が全く思いあたらないらしく 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
742: キチママちゃん 2006/11/16(木) 13:29:16
旦那とその親バカっぽいから何か仕出かしそうね 
ピーポ君出動してくれたらあっさり縁切りできそうなんだけど 
どこから鉄砲玉飛んでくるか解らないから怖いね
743: キチママちゃん 2006/11/16(木) 13:31:03
何ていうか、正真正銘のバカですな>エネ夫 
大変だろうけど、明るい未来の為に頑張って下さい。 
みんな赤帽嫁さんの事応援してるよー。
746: キチママちゃん 2006/11/16(木) 13:42:31
とりあえず乙。 
これからの戦いで赤帽嫁さんの心が折れないことを祈ってますよ。 
そんな私も今年中に離婚を目指してます。 
半狂乱になりそうになるときもあるけれど、お互いがんばりましょう!
749: キチママちゃん 2006/11/16(木) 13:53:58
自分は離婚される心当たりがない、誠実な男だと言いたいんだ。 
そうすれば、慰謝料も何も払わなくてもいいとか 
エネ夫なりの作戦が働いてるのかもね。
752: キチママちゃん 2006/11/16(木) 14:35:59
「自分には離婚される理由がない」って思い込み、 
今のうちに叩きなおしてやれ。
753: キチママちゃん 2006/11/16(木) 14:37:42
まあ叩く手間を掛ける事もないさ、裁判になれば。
754: キチママちゃん 2006/11/16(木) 14:51:43
>>752
いずれ赤の他人となる相手にそこまで親切にしてやる義理はない。
760: キチママちゃん 2006/11/16(木) 15:53:56
子供が出来ない、作ろうともしないのもあるけど、 
一番の問題はウトメが孫生め攻撃を嫁子にしてるのに、 
自分だけ我関せずと放置した原因があるじゃん。 
自分の親に間違った攻撃を嫁にさせておいて、 
しかもブロックもしないし、原因も自分にあるとは言わない。 
最低だわな。
763: キチママちゃん 2006/11/16(木) 16:27:19
不思議だよねエネ夫って。 
ヨメに追詰められるほどの我慢を強いておきながら「離婚されるはずが無い!」って 
確信を持っていられるんだろう? 
原因を取り省くためにエネ夫ごと切り捨てられる可能性が高いのにさ。
764: キチママちゃん 2006/11/16(木) 16:30:34
赤帽さん、本当にお疲れ様です。 
あなたを舐めきっているエネ夫になんか負けないでね。 
お馬鹿相手の民事裁判なんて、大変疲れますが頑張って! 
それから段々寒くなりましたので、どうぞご自愛ください。
766: キチママちゃん 2006/11/16(木) 18:11:54
赤帽嫁さん来てたのか
767: キチママちゃん 2006/11/16(木) 18:24:30
来てたのよ
768: キチママちゃん 2006/11/16(木) 18:34:15
最後まで頑張って書いてくれるかな。
769: キチママちゃん 2006/11/16(木) 18:40:58
いいともー!
774: 赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU 2006/11/16(木) 22:34:04
皆さんありがとうございます。毎日忙しくてヘトヘトです。 
出待ちされた時は直前で気付いてすぐ弁護士さん(事務所がすぐ近所です)に連絡して 
迎えに来てもらって一緒に建物を出たら案の定近付いてきました。 
何言われるかと思ったら 
「今回のゴタゴタは片付くまで(離婚せず解決できると思ってるみたい) 
余計な心配させたくないからウチの両親には黙っててくれ 
自分原因で不妊である事も親が責任感じたら可哀相だからこれからもバラすな」 
という内容を頼みに来たのでした… 
つまり子供が欲しいがために精神錯乱中(と夫は解釈)の私が 
トチ狂って義両親に色々話すのを恐れたようです。 
…なんかもうどうしてこんな人と結婚したのか分からない。 
それなりに恋愛して結婚したのに。 

夫は「私が錯乱している」と主張しているので 
女のヒステリーと片付け、嵐が過ぎ去るのを待つ気持ちでいるみたいです。 
何度も何度も夫には色々と訴えていたのに 
何も理解されてなかったんですね。 
悔しくて悲しくて衝動的に死にたくなる(やはり錯乱してるのか?)けど 
応援をしてくれる家族や同僚、弁護士さん、そして 
このスレの方々の事を思い出して歯をくいしばって頑張ります。
775: キチママちゃん 2006/11/16(木) 22:37:28
"元"がついていない段階で言いたくはないが、 
エネ夫、最低だね。 
赤帽嫁さんの今までの無念を、なんとしてでも思い知って欲しいものだなぁ。 

とりあえず、エネ夫が明日犬のう*こでも踏みますように(-人-)
776: キチママちゃん 2006/11/16(木) 22:38:27
相当自己中のキチガイ男だな、その旦那は。 
精神錯乱中はどっちだよw
778: キチママちゃん 2006/11/16(木) 22:39:00
赤帽さん、お体に気をつけて、無理せずに頑張って下さい。早くケリがついて、赤帽さんが幸せになれますように。
199: 赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU 2006/12/29(金) 10:50:04
お久しぶりです。 
先日無事離婚が成立しまして、ずっと忙しかった仕事も 
昨日仕事納めとなり、やっと落ち着いてご報告と御礼を言いにきました。 
色々と揉めたのは前にも話したとおりなんですけど 
一気に事が進んだのは、やはり 
夫が理由の不妊であるとウトメが知ることとなった事です。 
夫は私と調停中もずっと隠していたのですが、私が家を出た事を 
知ったウトメが私の弁護士さんの事務所を訪れ散々私を 
罵倒し暴れたため、弁護士さんの方で夫と連絡を取り、 
迎えに来てもらって、了解の上で真実を告げました。 

弁護士さんはその時のことを「勿論気持ちの良い場面ではなかった」 
としか言いませんでしたがさぞショックだったんでしょう。 
なにせ私の事をずっと「石女」と信じていた人達ですから。 
200: 赤帽嫁 ◆H/H8kRADEU 2006/12/29(金) 10:51:48
「両親が心配するといけないから」とウトメに隠していた夫だったのに 
皮肉なことになりました。 
ウトメはショックすぎたせいか 
「私はそんな不能者を産んだ覚えはないわ」 
「病院が赤子取り違えたとしか思えない。ワシの家系にそんな 
カ●ワはおらん」 
と、なんと攻撃の矢印を一気に夫に向けてきたそうです。 
これらは調停中夫から愚痴られました。 
夫は実両親から「縁を切る。子孫を増やせない人間は死んだも同然だ」 
とひどい言葉をかけられてひどく落ち込み、やっとそのような言葉を 
言われ続けてきた私の気持ちが分かったようで、 
急速に従順になり離婚に同意。 
細かい条件などを決めるため弁護士さんと3人で会っている時に 
弁護士さんがトイレに立った隙に、 
「もう親なんて一生会わない。お前と2人で静かに幸福に暮らしていきたい」 
とポツリと言われました。私は 
「私は、貴方をまだ愛してた時には、その言葉をずっと待っていたんだけどね」 
とだけ答えました。 

そんなわけで年越し前に自由の身になりました!! 
自分の体中の骨の形が分かる程だったガリガリの体も少しずつ元に戻ってきてます。 
職場の人や自分の家族にはとことん迷惑をかけてしまったので 
来年はこの人達への恩返しのために頑張っていきたいです。 
エネミースレの方にもすっごいすっごいお世話になったしこの半年強 
家庭板全体が私のバイブルになっていました。 
エネミーな配偶者さんに悩まされている方々の幸福をお祈りします。
201: キチママちゃん 2006/12/29(金) 10:58:19
おおお!赤帽さん乙! 
離婚できたんだ!良かったね。
202: キチママちゃん 2006/12/29(金) 11:00:19
>赤帽嫁さん 
なんといったらいいか… 
ただただおつかれさまでした。 

それにしても元ウトメは鬼畜生だね。 
自分の産んだ子どもにまでそんなこというなんて。 
縁が切れて本当に良かった。 

のんびり、ゆっくりと体を休めて良い年越しをね。
203: キチママちゃん 2006/12/29(金) 11:00:48
赤帽嫁さんお疲れ様です!! 
つかとんでもないウトメですね……。 
旦那も自分の身にそれだけのものが降りかからないと分からないなんて……。 
年末年始、まったりとすごしてください。
204: キチママちゃん 2006/12/29(金) 11:01:15
赤帽嫁さん乙! 
清々しく新年を迎えてね。 
しかし夫もウトメも、馬鹿を通り越して哀れだ。
208: キチママちゃん 2006/12/29(金) 11:07:52
赤帽さんの初カキコから見守って応援してきたけど爽やかな結末が見れてスッキリした。
来年はお世話になった人への恩返し+自分の幸せを追求してください。
455: キチママちゃん 2015/11/13(金) 23:31:56.70
もうトリップのキーワードすら忘れてしまったのですが、 
(当時の夫の好きな駄菓子の名前だったのですが思い出せずw) 
真のエネミーは配偶者、で赤帽嫁と言われていた者です。 
9年位前になります。 
離婚と同時に、なぜか2chにも苦手意識が芽生えてずっと来れませんでした。 
久々に見てみる気になったのは再婚して子供を産んだからです。 
私は離婚するまでが必死で、それ以降の事など考える余裕もありませんでしたが 

でも長い時間がたって、また人を好きになることができ、 
幸運にも子供も授かる事ができました。 
当時のエネミースレの皆さんには本当に感謝しています。 

前夫、離婚してからしばらくは泣きごとのようなメールが来たり 
手紙を実家に寄越したりしていたのですが 
最近は一切接触はありません。 
そんな程度のものだったと思います。 

もう妊娠はおろか結婚もないわー、とバリバリ仕事していた私ですが、 
友人の紹介で良い方に出会い、人を好きになれて、結構な高齢ではありましたが子供も 
授かりました。今は育休中ですが、子供の寝顔を見ながら 
あの、セイリすら止まるようなストレスの日々、赤帽使って 
決死の脱出をした日々は夢だったかしらと思う毎日です。 

私は本当に赤帽嫁とまとめサイトに出ている者なのですが 
いかんせんトリップを忘れてしまっているので偽物と 
思われても仕方ないですね、でも自分の中で少し結末を付けたかったので 
書き込みました。 
離婚推奨とは、経験者としては言えませんが、エネミー配偶者に悩む全ての方が笑顔になれることを祈っています。
456: キチママちゃん 2015/11/13(金) 23:36:47.97
覚えてますよ〜 
お元気そうでよかったです。お幸せに。
457: キチママちゃん 2015/11/13(金) 23:59:15.89
覚えてる 
こういう報告は本当に嬉しいね 
素敵な旦那さんとお子さんと一緒に楽しく幸せに過ごすがいい!
462: キチママちゃん 2015/11/14(土) 02:54:53.56
前に読んだわ(´;ω;`)幸せそうで良かった
465: キチママちゃん 2015/11/14(土) 08:24:11.23
え、赤帽嫁さん?お懐かしい 
そんな程度のものだった、というよりあれだけのことをしておいてよくぞまあ泣き言でも連絡しようと思えたものです… 
再婚とお子様の誕生おめでとうございます。当時から周りに好かれている方の印象でしたからね、また人を好きになれるようになったのは我が事のように喜ばしいです 
縁が切れたな、と確信してしみじみ出来るまで9年もかかるのか…orz 
長い戦いお疲れ様でした、月並みですが、苦労した分これからは幸せになれるよう祈ってます
466: キチママちゃん 2015/11/14(土) 09:07:29.90
>>455 
その後が聞けて良かった。 
幸せになってらしてなお良かった。
467: キチママちゃん 2015/11/16(月) 15:57:54.21
>>455 
覚えてますよー。コテハンあると覚えやすいからね 
今が幸せそうで本当よかったー 
こういう報告は心が温かくなるよ 
今後ともずーっとお幸せに〜


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1429100077/



他サイト生活系人気記事