【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

11: キチママちゃん 2009/08/28(金) 05:21:05
ちょっと愚痴っていいかな。嫁がエネなんじゃないかと思い始めた。 
俺と嫁は俺の実家で両親と同居。これは嫁も了承してる。 
嫁は両親と仲がいい。母とはよく一緒に飯食いに行ってるし、父とは趣味が同じで意気投合。だが妹のことが気に入らないらしい。 
俺や両親が間に立てるような問題ならいいが、たんに性格の不一致としか言いようがなくて、どうしようもない。 
妹も嫁のことは苦手なようだ。だが、妹はいろいろあって養子になった子なので、立場を気にしてか嫁に遠慮しどおしだ。 


妹は来年には彼氏と結婚して家を出る予定になってるから、それまで少しだけ我慢してほしかった。俺も双方をフォローした。 
だがついに嫁がやらかした。 
妹が彼氏と数日間旅行に行ったとき、たまたま両親も旅行に行っていた。俺は仕事。その間に嫁は着々と妹の部屋を片づけていた。 
妹が帰ってきて部屋の惨状に泣いたとき、初めて部屋がスッカラカンにされていると気づいた。 
妹の部屋なんか覗かないとはいえ、気づけなかった俺も悪いんだが…。 
嫁「どうせすぐ結婚して家を出るんだろう。貴重品や服はダンボールに詰めてあげたから早くアパートでも借りて出ていけ」 
というつもりらしい。 
何日か揉めつづけて、嫁は逆キレして実家に帰った。あちらでもご両親に叱られたらしく、 
(妹の携帯に)「両親にあることないこと吹き込んだでしょ!最低!ブラコン!」 
(俺の携帯に)「八方美人のくせに私の両親にチクった!しかも私が悪者みたいな言い方で!最低!シスコンなんてキモすぎ!」 
と。 
さすがにこれはないと思う。
12: キチママちゃん 2009/08/28(金) 05:37:16
>>11 
言っちゃ悪いが、お前も悪い。 
同性同士、特に女性同士の馬が合わないのはどうにもならん。 
そんなこと分かってるなら、なんで近距離別居とかにしなかったんだ?。 
妹に甘えっぱなしだろ。お前が遠慮して、別居しておくべきだったんだよ。 

お前の所為で、妹は傷ついてるんだ。
13: キチママちゃん 2009/08/28(金) 05:52:29
>>12 
同居は嫁と実家全員が賛成して決まったこと。 
同居しはじめてしばらく経つまでは反りが合わないことに誰も気づかなかった。 
本人たちすら相性が良さそうだと思っていたらしい。 
嫁が最初に愚痴ったときに即別居しなかった俺が悪いのか? 
まだ結婚して半年も経ってないんだが。
14: キチママちゃん 2009/08/28(金) 05:57:42
だからなに? 
最初:実家で同居!!親孝行なボキタン!! 
次:嫁と妹がケンカ!!華麗に仲裁できるカコイイ男なボキタン!! 
最後:嫁が妹を虐めた1!!妹を守るカコイイ兄貴なボキタン!! 
でしょ?
16: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:01:28
同居がイヤだったら>>11と嫁が出ていけばよかったのに 
妹の荷物を勝手にまとめるなんて、それは嫁がおかしいんじゃない? 
別居の話が出ていたのかどうか、>>11がどう対応したのかはわからないけど、 
その結果を妹にぶつけるのは筋が違うと思う。 
両親と未婚の妹で一家族、>>11と嫁とで一家族なんだから。
17: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:02:21
>>16 
同居がイヤとはどこにも書いてないが・・・
18: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:03:25
>>17 
(妹との)同居がイヤだったらって意味ね。
19: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:09:01
>>18 
まあな。だが現状で別居賛成派は俺だけ。 
当の嫁と妹すら、妹があと半年くらいのうちに彼氏実家に行くから、その期間のために別居するのは馬鹿馬鹿しいという意見。 
問題が起こった後ですらこれだ。 
いいかげん身バレもこわいから詳しくは書けないが、同居したほうが好都合な理由もいくつかあるし。 
とても頭が痛い。
20: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:11:08
嫁は別居したいんじゃなくて妹を追い出したがってるってこと? 
だったら嫁が変、というか大人としておかしい態度だよね 
別れていいくらいだと思うけど・・・
21: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:13:28
問題が起こった後ですら嫁は同居賛成なんだ… 
質問があるんだけど、以前から嫁は妹についての相談をあなたにしてた? 
できれば家を出て欲しいとかそんな要望は言ってた? 
もし言っていたとしたらそれは妹に伝えていた?
27: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:23:51
>>21 
相談と呼べるかわからないが、あるにはあった。以前というほどでもない、ここ2〜3ヶ月だが。 
「妹ちゃんいつ結婚するの?引っ越し早められないかな」 
「妹ちゃん彼氏のとこに行けばいいのに」 
とかまあそんな感じの愚痴と、あとは具体的じゃない愚痴。なんかムカつく、のような。 
たまに聞こえよがしに言ったりしてたから、毎度対応していた。 
妹が遠からず家を出ることは、最初から規定事項だったので改めて言われることは多くない。 
険悪になる前は 
「彼氏の家に行っちゃうの?寂しい。近くに住めばすぐ会えていいのに」 
だったがな。
29: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:33:59
>>27書き忘れ。 
妹にそのまんま伝えてはいない。悪口を告げ口してもしかたない。 
具体的に直してほしい点を相談されたなら伝えただろうが、人格や容姿の批判だけだからだ。 
嫁がつらくあたっていることを詫びてはいた。
30: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:45:04
納得済みで同居したがやっぱり小姑とは同居したくない 
夫は別居に賛成だが自分は義両親との同居を続けたい 
だから小姑出て行け 
出ていかないなら追い出してやる 

嫁の言動が子ども過ぎる
31: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:55:27
でもなんかなー…>>11がちゃんと防波堤にならないから嫁と妹が傷つくんじゃん 
コトメと同居したいわけないよ。性格合わないんだもん 
性格合ってても一緒に生活するのは面倒なのに 
義両親と妹が家族 
>>11と嫁が家族 
別の家族が同居するっていうのがオカシイ 
>>11はうまく仲裁した気でも実際できてないんじゃない? 
嫁の相談を妹に伝えてないんでしょ? 
で嫁じゃなくて妹に謝罪してんでしょ? 
本当は嫁、トメとも仲悪かったりして?
34: キチママちゃん 2009/08/28(金) 06:57:32
先に住んでたものを追い出すことなんて役所でさえ難しいのに、嫁は馬鹿だねぇ 
里帰りとかそういうことも考えてないor帰ってこさせないつもりなんだろうか。 
妹が出て行ったら我が物顔で妹がいたポジションにも入り込もうとすると思う(精神的に。金銭面は分からん)
35: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:04:20
でも嫁が希望するとおり妹が家を出たとしても、 
もう嫁とご両親との同居は難しいんじゃないの? 
いくら嫁が同居希望でも。 

娘に対してこんな仕打ちをした嫁を 
これまでのように可愛いとは思えないんじゃないかな。 
いつ自分達も同じ目にあうかわからない不安もあるし。 
嫁はそういうことを考えてみなかったんだろうか。
38: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:12:00
自分が気に入らないからといって、他人にあんな仕打ちをする女を 
これからも嫁として愛して、その女が産んだ子供を育てていける>>11を尊敬するよ。 
きっと子供も嫁と同じような人間に育つんだろうな。
39: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:15:07
>>35 
> 娘に対してこんな仕打ちをした嫁を 
> これまでのように可愛いとは思えないんじゃないかな。 
> いつ自分達も同じ目にあうかわからない不安もあるし。 
> 嫁はそういうことを考えてみなかったんだろうか。 

そのときは両親の荷物が段ボールに詰められるだけじゃね?w
40: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:21:11
>>39 
こういうDQ嫁なら、嫁の荷物が段ボールじゃ…
42: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:22:28
>>38 
>>11が嫁みたいな奴だから大丈夫
44: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:36:12
なんかこう。 
フォロー的なゲスパーだが 
モラハラ的な雰囲気を感じる 

あったよな証拠の残らない 
真綿で首を絞めるような嫁いびり 

色々あって養子ならさぞかし周囲の反応もお姫さまだろうし 
で 夫は妻が何故不満に思うのかは聞かずに 
話を聞き流して嫁が悪い 

こうまとめると…。
45: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:36:21
>>11が無神経 
嫁が自己中 
父母は息子大事 
妹が居場所なし 

一度本音で話したらいいよ。妹は可哀相
46: キチママちゃん 2009/08/28(金) 07:42:25
>>11 
嫁はエネというより精神病だな。早いうちに医者につれてった方がいい。
50: キチママちゃん 2009/08/28(金) 08:04:16
>>44 
それだったら嫁は別居に賛同するんじゃ? 
旦那は別居賛成派なんだからさ 
そこまで嫌な思いをしながら同居にしがみつくって変だよ
55: キチママちゃん 2009/08/28(金) 08:50:20
>>44 
そこまで嫌なことがあったなら、荷物を勝手にまとめるより 
旦那に話して別居すればいいじゃない 
旦那は別居賛成なんだし、ストレスを抱えるより自分達が出て行った方が早い 
妹を追い出そうとしたり、メールを見てると嫁の方に問題ありにしか見えないよ
56: キチママちゃん 2009/08/28(金) 08:54:16
自分よりかわいがられているっぽい妹がめざわりだったんじゃないの? 
実子なら諦めもつくけど、養子なら自分の方が勝てるとか思ったんじゃない
58: キチママちゃん 2009/08/28(金) 09:01:44
一旦同居したウトメというのは、意地でも同居解消したくないものなんだよ。 
「ここにいれば家賃が浮く」「心配」「別居したら孫と会わせてくれなくなる」 
とか言うけれど、知人友人には「息子夫婦が同居=一家は円満!幸せな老後」 
になってて、途中からの別居は体裁が悪くなるからね。 
息子と父母妹は家族の あ う ん があるが、嫁は全くそうはいかない。 
旦那があまりに変わらない実家での安堵感に浸っていると、 
妻のおかれた精神状態を全く理解してあげられないことになる。 
嫁の気持ちは>>56が正解だと思う。夫婦それぞれオカシイのでは。
951: 11 2009/09/04(金) 04:53:07
先日はどうも。 
実家に帰っていた嫁だが、今日唐突にまた顔を出した。俺が帰宅した時点では妹と喧嘩中。2人でキレていた。 
何を言っていたのか分からないが、この前の件でキレたのか、さらに新たな問題が起こったのか…。 
「個人的なことだ」というのが双方の主張なので口を挟んではいない。 
嫁@実家とも色々電話で話した。 
妹との決裂の原因は、妹の持っているアレルギーだそうだ。 
ちょっと変わってるから具体的には書かないが、ふだんの食事を用意するぶんには全く問題ないようなアレルギーだ。 
ただ、嫁の好物の材料のひとつなんで、同じものを妹が食べることはできない。 
そのことで、自分を否定されたように感じるそうだ。 
それから妹は猫アレルギーも持っている。嫁はべつに猫を飼いたいわけではないがそれなりに好きらしい。 
これでまた自分を否定(略)。さらに、可愛い猫に触れないなんてキ○ガイだから嫌だ、と。 
嫁の要求はこう。 
・妹は今すぐ追い出したい。盆暮れ正月に日帰り帰省するのは許す。 
・子供はすぐにでも作りたい。優しい祖父母と睦まじい両親と可愛い子供。最高の家庭! 
・俺はどんな事情があっても嫁の味方であらねばならない。すべてを捨ててでも嫁の敵(気に入らない奴)を攻撃せねばならない。 
・実家を洋風に立て直せ。すぐに。 
(実家は築100年超だが外観を変えないよう市から要請を受けている。中は洋風にリフォーム済み。嫁も知っている) 
・私に離婚されたくないわよね?離婚されたら会社の評価落ちるわよ。 
色々と話にならない。 
俺も自分の子供はほしいが、この嫁と子育てするのは無理だ。 
とりあえず妹の結婚がうまくいくまでは待って、離婚に向けて動こうと思う。
952: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:10:57
こんな時間に何してるの? 
仕事してないの?無職? 
ネタ臭すぎて釣られる気にもならん。
953: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:13:47
なんでそんな女と結婚したの?バカなの?死ぬの?
956: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:17:09
>>952 
さっきまで嫁の電話攻撃があったんだよ… 
金曜は休みの職場なんだ。だから2ちゃんなんかやってられる。 
>>953 
化けの皮がはがれるってこのことを言うんだと思う。 
本当に馬鹿だった。
957: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:20:53
>>956 
気の毒です。今回は珍しく最初から嫁の味方をする気が皆無だったけど 
案の定のバカ物件でしたな。ある意味なんかうまいこと進んでいるのかも。 
とっとと離婚してあげてください。 
慰謝料よこせとかごねられないよう弁護士つけてね。出て行ったのは向こうだし。
959: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:28:16
前にも言ってたひとがいたけど、奥さん妊娠してない? 
妊娠して気が立つのは割とあることだよ。 
それにしてもやりすぎだから離婚するのはいいと思うけど、 
でも本当に妊娠してたらちょっと面倒なことになるかも。 
そんな女に育てられたら子供が可哀相だけど親権取るのは難しそうなんだよね・・・。 
頑張ってください。
961: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:35:10
>>951 
絶対に譲るな。私はたぶん貴方の嫁に性格が似ている 
一端を譲歩すれば限りなく要求は肥大する 
この私でさえ他人の所有物を無断で触らない 

あなたの嫁は最悪で改善は見込めない 
妹は結婚して離れられるからまだいい 
子供なんか作ったら地獄だよ。別れろ
962: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:37:20
>俺も自分の子供はほしいが、この嫁と子育てするのは無理だ。 

ダイチュキな妹チャンに産んでもらえよw
963: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:46:31
>>962 
実際そういう関係だとオモ 
オエップ
964: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:48:59
つか11家での妹の立場ってどんな感じ? 
両親も妹をうざがってんじゃないの?だから口挟まないのでは・・・? 
11の書き込みからは両親の様子がわからない 
普通は激怒するが?
965: キチママちゃん 2009/09/04(金) 05:53:07
嫁は自己中 
偽両親は空気 
旦那はボキタンイイコタンのエネ 

妹が一番の被害者
969: 11 2009/09/04(金) 05:57:18
>>959 
避妊具は毎回つけた。 
それにいま月一のモノの最中らしいから妊娠はないと思うが…。 
>>957>>961 
ありがとう。譲らない。 
>>964 
養子とはいえ血縁はあるし、俺と妹で扱いが変わることはなかった。 
父は空気で押しが弱い。母は軽度だがもともと鬱気味。だから2人ともまいってしまっている。
972: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:01:43
>>969 
多分、あんたの嫁はいつも誰かに 
当たっていないと生きられない最低な人間だよ 
妹が出て行ったら次は誰がロックオンされるんだろうな 
両親にいくぞ 間違いない 
両親が死んだらあんただ 
あんたが死ねば子供に行くよ 
こんな簡単なこともわからんか
975: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:03:47
さっさと別れなよ。今すぐ!! 
妹の結婚?そりゃ戸籍上そうだけど養子でしょ?いいじゃん 
>>11が離婚して妹が困ることある?ないよね? 
ウザ義姉いなくなってラッキー☆結婚式に嫌なヤツが来なくて最高☆くらいのもんじゃね?
976: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:06:31
>>975 
いくらなんでも養子だから関係ないってのはありえない 
977: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:08:46
>>969 
>旦那はボキタンイイコタンのエネ 
のまんまじゃねーかwwww 
嫁も嫁だし割れ鍋に綴じ蓋だ 
妹は可哀相だから実家と別居だけしてやんな 
離婚してそんな女を放流しないでくれ頼むから
978: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:09:17
離婚決まったらまとめて教えて
985: キチママちゃん 2009/09/04(金) 06:29:55
たしかに11嫁はクソだが 

> 「個人的なことだ」というのが双方の主張なので口を挟んではいない。 
こんなこと言う蝙蝠野郎の11も妹にとっても嫁にとってもエネだ。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1251380716/



他サイト生活系人気記事