【1/3】 【2/3】 【3/3】
この記事は結末不明です。


73: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 14:35:42
こんにちは。DQNスレ38でお世話になった393番です。 
夫の偽家族に監禁まがいなことをされ、無茶なシフトで働かされていた者です。 
病院に行き、やはり気になる腫瘍があるという事で入院するかもという話になりました。(まだ本決まりではないでですまた来週検査です) 
それと同時に、父の同僚のツテで頼んでもらった弁護士さんには、入院の件についてもお世話になることになりました。 
ストレスで腫瘍が出来たという事で、診断書などをもらって訴える方向です。

緑の紙はやはりトメが破棄していました。 
元々ヒステリックは人だったので恐らく頭に血が昇って破ってるんだろうなとは思っていましたが。 
実家の電話には夫やトメから入電ありまくりです。 
まだNDって言うんですか?電話番号が出る電話機を導入していないので、導入するということで今父が電気店へ見に行っています。 
朝にうっかり電話に出ちゃったのですが、夫からでした。 
なにやらバイトの子たちに散々言われてしまったみたいで、夫ではないような弱弱しい声です。 
とても謝ってくれて、「目が覚めたんだ!お前を大事にしたいんだ!」って言われました。 
ちょっとフラリともしましたが、それではいけませんね。 
「そちらへ戻ると何が良くて何が悪いのか判断できないほど、精神的に不安定になります。 
弁護士さんを通して今後お話をしましょう。」とだけ伝えました。 

弁護士さんの話では、無給で働いた分はもしかしたらきっちりは難しいが精神的苦痛やそれに伴っての発病にて 
それに見合った対価と、慰謝料は取れますねといわれました。 


74: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:36:56
>目が覚めたんだ!お前を大事にしたいんだ! 
>>393がいないとコンビニが大変だ!って事に気づいただけでしょうね 

75: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:40:15
>>77 
まずは身体を治してからです。 
どうぞ逃げ切って下さいね! 

76: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:42:08
>>73 
乙。 
別れるつもりなら徹底的に〆ましょう。 
別れないつもりでも徹底的に〆ましょう。 

77: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:46:22
>>74 
入院先にも突撃されないように気をつけて! 
実家に戻ったことで少し心が強くなったような文に思える。 
緑紙トメ破棄はラッキー! 
ひまつぶしにまとめでも読んで言いたいことガッツリ言えるようにしとこう。 
心も体もゆっくり治してね! 

79: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 14:54:21
皆さんありがとうございます。 
あの家や店にいた時は何が悪くて、何が良いのかすら判らなくなっていました。 
染まれない自分を凄く責めて、バックルームで声を殺して一人で泣いてたくらい。 
でもコンビニの仕事自体は好きなのですよ、そこをつけ込まれてしまったのですね。 
好きではやってるが、昼勤→そのまま夕方から夜勤へ突入なんてシフトはありえないと訴えても、 
夫は「仕方がないだろう!」の一点張りでとっとと家に帰ってしまう人だったのです。 
どうしてあんな人を、好きだとか、そのうちの変化してくれて改善してくれるって期待してしまったんだろう? 
悔しくて、どうしようもない怒りで自分自身にも腹が立って腹が立って。 
バイトの子には凄く迷惑をかけたと思います。 
でもそれを気にしたら仕方がないので、もう考えないようにします。 
それでもまだ無意識に「今発注開始時間」「お昼のピークだ」「あ〜温度管理、バイトのあの子はきちんとやらないから…」 
「ああ、そうこう言ってるうちに、三便が来るわね」「検品ちゃんと出来てる?」とか考えてしまうのです。 
そんなことを考えてしまう自分がもう嫌で嫌で。 

お医者さんには「すぐには忘れろとはいえないけど、来週の検査まで、テレビ見たりネットしたりゲームしたり、 
遠出じゃなければ付き添いでお母さん連れてショッピングしたりしなさいね」って言われました。 
今日ショッピング予定でしたが、私の体調が優れないので、先ほど母が出かけて、私に可愛い帽子とコートを買ってきてくれました。 
そういえば、トメと夫は「そんなものぜいたく品」と片付けて、買うことすら許可してくれなかったな。 
お小遣い月1万円(それも殆どお店との交通費などで消えてしまう)だけでは何も買えず、洋服ひとつも許可制だったので。 

嬉しくて嬉しくて、コートを家の中なのにひざにかけてパソコンに向かってます。 
帽子かぶったら流石にお行儀悪いと怒られて、今は机の上です。 

80: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:54:49
バイトさんがやめたり噂が広がって客が来なくなったりで 
もう店が立ちゆかなくなってるんじゃない? 


81: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:56:53
え!?交通費もその小遣いから!? 

83: キチママちゃん 2007/10/20(土) 14:59:41
>>80 
嫁がいないならウトメをシフトに入れればいいじゃないw 

84: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:00:40
>夫は「仕方がないだろう!」の一点張りでとっとと家に帰ってしまう人だったのです。 

え??奥さんを働かせたままで自分だけ帰るということ?? 
何が店長だ、何が夫だ。・゚・(ノД`)・゚・。 


87: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:02:58
>お小遣い月1万円(それも殆どお店との交通費などで消えてしまう)  
          スポポポポポポーン!!! 
aa


88: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:05:31
一応張っておくな 
コンビニ嫁 
http://jump.2ch.net/?www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/747.html 

89: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 15:06:30
>>77さん 
あ、そうか…それ考えて無かったです。 
まだ入院するかもって事はあちらには伝えていません、伝えるとしたら弁護士さん通しての予定です。 
病院名は絶対に明かさないように、来週弁護士さんに会ったときに強く言っておきますが、多分大丈夫だとは思います。 

>>81さん 
はい、そうです。 
電車で通っていました。と言っても1駅区間ですので、足りなくなったらはやめに家を出て歩いてました。 
お小遣いに関しては、その他に働いてる時の食事代や、セイリ用品代(今セイリが精神的苦痛でこなくなっちゃったのでいらなくなっちゃったけど)やらで殆ど無かったです。 
マヒしてたとはいえ、それが普通だと思い込んでいた私がバカです。 

>>83さん 
ウトはオーナーなので入金やら何やらで外出する事が多いのでお店には殆どいられないかも。 
トメは今多分必死で私の代わりに入ってるでしょうけど、それでも限界はあります。 

>>84さん 
はい、シフトも夫婦バラバラが多かったです。 
夫は家での決算があるだの、書類を纏める用事があるだの言って帰ってしまいます。 
逆に、夫が仕事でお店に出てるときは私は一人で家にいる事もありました。 
その時にやるネットゲームが唯一の心の支えでした。 
って、今気づきましたが、その時なんで実家に助けを求める電話をしなかったんだろう私? 
トメに電話禁止されてたとはいえ、かけられたじゃないの…ダメだ私へたれすぎです。 
トメのあの怖い怒鳴り声や、ものさしで突かれるのが怖くて、刷り込まれてたんですね…駄目すぎ私! 
もう、纏めを見まくって、イメージトレーニングに励みたいと思います! 

91: DQNスレの393です ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 15:14:46
>>88さん 
うわーっ!気がつかなかった…私纏めサイトにちょっと恥ずかしいやら情けないやら。 

DQNスレでも書きましたが、半年ぐらい前に2chをはじめてみて家庭板を知って。 
でもイメトレもしなかった自分もバカだし、 
「皆凄いなあ〜。私には絶対に出来ない…縁なんて無いわね。」って思いこんでいた自分を今はぶんナグりたいです。 

纏めやここのスレなどを見て、目が本当に覚める勢いです。 

腫瘍のことですが、十二指腸辺りに潰瘍があるのとは別に、体のとある部分にシコリみたいなのがあるのが見つかりました。 
ちょっと、体のどこかは伏せさせてください、想像はつくと思いますが、書くと私が恐怖感に押しつぶされそうなので。 
ただ、痛みもないし、小さいとの事で最悪の場合でも取っちゃえば大丈夫と医者に励まされました。 
本当は体が震えるほど怖くて、それを見て母が「どうしたの?」って言ってきてくれたので、「あ、急に寒くなってきたから」って 
誤魔化したから、帽子とコートを買ってきてくれたのかもしれません。 

まあ病気はその内なるようになると今は考えて、イメトレすることにします。 
母が今日、私の大好きな母お手製のロールキャベツ作ってくれるって言っています。 
凄く楽しみです♪ 

あ、父が電話機抱えて帰ってきた様子で、呼んでいますので見てきます。 
また動きがありましたたら、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。 

94: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:28:15
>本当は体が震えるほど怖くて 
。・゚・(ノД`)・゚・。 
強がってないで、甘えなさいよ。 
なんだかポキンと折れそうで心配になる。 
思うたけのこと、弁護士さんや親に全部話して、悪いことみんな心から追い出して 
そして戦いに臨んでください。 



95: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:34:00
>>89 
義実家総出でモラハラされてたんだね。 
モラルハラスメントって単語をちょっとググってみることを勧めるよ(ノД`) 

病院かかるならついでに心療内科にもかかってみたらどうだろう? 
カウンセリングとか、精神的な被害をうけてたなら受診してすっきりしたほうがいいよ。 
なんか酷すぎる、ホント酷すぎる(ノД`) 

96: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:35:29
そうだね。病気の不安とか恐怖も、心療内科で聞いてもらうといいよ。 

100: キチママちゃん 2007/10/20(土) 15:46:01
ひどすぐる……・゜・(つД`)・゜・ 

コンビニは本当に奴隷労働だからね。 
家族経営にして無給無休で、ってところも珍しくない。 
でも、お嫁さんをそんな風に馬車馬みたいに使っていいわけがないよ。 
自分たちだけならともかく、奴隷労働を強いる権利なんてないんだから。 
頑張って逃げきって下さい! 

111: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:14:25
だんなに変な同情したらだめだよ!! 
徹底的にやるだけやるんだ。自分のために。 


112: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:24:13
コンビニ奥さんは、私ですか? 
私もコンビニやっていて、深夜が休めば朝まで。 
2~3時間寝ては、また店ってやっていました。 
だんなは、時間が来れば帰っていたし、パートのおばさんと浮気をしてました。 
いまは、離婚して幸せです。 
子供にも「夜中に電話がかかってこなくて良く寝られるね」って言われます。 
旅行にも初めて行きました。 
がんばれ!! 


113: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:25:37
即拒否より少し泳がせて留守電に暴言はいてくれるのを録音しておくことをお忘れなく。 

114: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 16:26:18
纏めサイトの名前を頂きました。これでいいかな? 
皆さん、優しい言葉ありがとうございます。正直号泣しながら読んじゃっています。 

ナンバーディスプレイって凄いですね。 
「ほうら〜こうすると電話番号がでるんだぞ〜」 
って父と何度も携帯やお隣さんのお宅(昔から物凄く仲がいいです。今回凄く迷惑と心配をかけちゃって申し訳ないです…)から電話をかけたりと子供のようにはしゃぎまわっちゃいました。 

そうしてると、父方の祖母から電話がありました。 
母と父方の祖母は何故か仲が姉妹みたいに仲が良く、今回のことについて母から報告したらしいのです。 
泣きながら「ばあちゃん、心配で心配で。お前ちゃんと食べてるの?夫君はどうして…」って声を詰まらせていました。 
ちょっとだけ「なんで、ばあちゃんに連絡しちゃったのよ。心配かけちゃったじゃないの」って母を叱っちゃいました。 
母からは、「だって…ばあちゃんにしてはアンタは孫なんだよ?何があったかお話しないと」って言われましたが。 

今思うと、母と父方の祖母は本当に仲が良く、一緒に買い物に行ったり、母だけ祖母の所へ遊びに行っちゃうほどでした。 
父が嫉妬するほどなんです。 
その姿を見て、私もいつか時間をかければこうなれるってある種の妄想を抱いてた部分があります。 
それにいたらなかったのは、トメではなく自分が悪いと思っていた所も。 

心療内科の件については、お医者さんからも勧めてもらって、来週病名が出た後に同時にカウンセリングしてもらう予定です。 
その前に、お医者さんに泣きながら今までの事を吐き出したら「うんうん」って聞いてくれて、 
「辛かったねぇ。ここは安全だからね。」って頭をふいになでられて、少し気が楽にはなっています。 
なんて言うか、パーって目の前が少し晴れてきたというか明るくなってきたような。 

ロールキャベツ手伝ってきます。 
凄く今、なんか久しぶりに笑っていると自分で感じています。 

115: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:26:21
旦那に同情の余地などないんだからね 
ボロボロになるまでこき使われてるのを間近で見ながら、訴えてもいたのに 
平気で7年以上も過ごしてきたヤツなんだからね 
ヤツは目が覚めたとか言ってるけどその場限りの安易な言い訳だからね 
もどったりなんかしたら今度こそ過労死で殺されますよ 


116: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:29:08
親は、DQN家族の奴隷にするために 
娘を産んだわけでも、結婚させたわけでもないと思う。 

赤の他人でも、ぶんナグりたいほどムカつくよ>夫家族 
言葉だけなら、いくらでも謝れる。 
夫が実家に来て妻にしたのと同じ境遇を経験して 
初めてやっと「理解した」といえるくらいだろう。 
ましてや謝罪や贖いなんて、そんな軽い言葉で 
できるもんじゃないよ。 

119: コンビニ嫁 ◆QkRJTXcpFI 2007/10/20(土) 16:35:37
>>112さん 
凄い同じような環境の方が! 
でも、浮気されていないだけ私はまだマシかもしれません…辛かったでしょうね。 
こんなにボロボロになるまでお店を切り盛りしてたのに、浮気なんてされたら。 

ありがとうございます。 
もう離婚する気持ちは揺るぎは無いです! 

そろそろ疲れてきたのでロールキャベツ作ったら、煮る間横になろうかと思います。 
皆様ありがとうございました、吐き出せて冷静にもなれましたし希望も持てました。 

121: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:39:18
コンビニ嫁さん、本当に目が覚めて逃げ出せてよかったね…!! 
読みながら目の前が変な汗で曇っちゃいそうになるよ。 

旦那が弱弱しい声で言ってきたからって 
バイト君達に文句言われるのに困り果ててるだけかもしれない。 
今までの扱いから、本当に嫁の体の事を心配してくれるような 
人ではないのはコンビニ嫁さん自身が一番分かっているはず。 

共依存、という言葉もあるから、絶対折れちゃダメだよ! 
今はとにかく心も体も思う存分休めて、自分を大事にしてあげてください。 

122: キチママちゃん 2007/10/20(土) 16:42:12
胸が苦しくなって涙出て来た。 

ゆっくり休んで、色々考えて、でもまず 
元気になる事に専念して下さい。 

しかし、失礼ながら糞だな>コンビニ嫁さん偽実家 


http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192767434/



他サイト生活系人気記事