【1/3】 【2/3】 【3/3】

151: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/09(火) 02:24:32
どこまで書けば納得して相談にのってもらえるのですか? 
俺には線引きがわからない。 



154: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:26:27
>>151 
どこまで書けば、とかいう問題じゃないんだな。 
格好付けて嘘書かれたら、こっちは客観的判断ができない。 
そもそも、それって俺らをバカにしてるってことだし。 
155: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:26:30
>>151 
だから月の態度がさ、相談しに来ましたという態度でないんだよ。 

156: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:29:30
>>151 
此処での書き込みを相談と思わない方が良いかも知れん。 
ほとんど煽りだぞ。 
だが、もう一度嘘偽り無く事実だけを書き込んでみたら 
心の琴線に触れる言葉が見付かるかも知れん。 


157: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/09(火) 02:30:11
信じてもらう必要はないが嘘は書いてないよ。 

159: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:31:56
脚色無しの事実だけを書けばいいだけ 
つーか自分もアクセサリーにされてたって? 
自慢できるほどの輝きあるのかいw 

162: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:34:17
だからさ、嘘はないが大事な情報もないんだよ! 
そういうのは情報操作って言うんだ。 

大事な情報が抜け落ちていて、どうやって相談に乗れと? 
お前みたいな奴は、ネットみたいな書きこみのみの相談は無理。 
意図的に情報を隠しているっぽいから。 

本当に相談に乗ってほしかったら、情報操作をやめるか、 
それが嫌なら、知り合いに相談するしかない。 

169: キチママちゃん 2007/10/09(火) 02:59:34
答えて欲しいんだけど、 
義母って表現してあるのは月の育ての親のことか? 
嫁の母親じゃないよな。 
どっちかはっきりしてくれ。 
あと月の育ての母親なら自分だけで見舞いに行かなかったのか? 
疲れて眠りたい嫁さんに見舞いを強要したのか? 

170: キチママちゃん 2007/10/09(火) 03:01:21
つまり、 
酔っ払いがスナックで、おねえさんに 
「相談という名前の愚痴」を語っていただけ…と。 

慰めて欲しいだけだったんだな? 
それを見抜けずマジレスしてたオイラがアホだったんだな? 

171: キチママちゃん 2007/10/09(火) 03:01:44
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/intro/1190101465/l50 

aa 



172: キチママちゃん 2007/10/09(火) 03:02:46
>>170 

なるほど、納得。 
じゃあ、場末のスナックで相談してもらってくれ。 

174: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/09(火) 03:11:31
>>169 
嫁さんの実の母親だよ。 

>>170-172
そうかもしれない。 
悪かった。 
そして誘導ありがとう。 

180: キチママちゃん 2007/10/09(火) 03:39:19
一人で悶々と煮詰まってたらこんなもんだろ。 
家庭のごたごたを、他人に話せるようなタイプでもなさそうだが、 
誰かリアルで相談相手見つけておいたほうがいいんじゃないのか。 
今は精神状態もよくないと思うぞ。 

183: キチママちゃん 2007/10/09(火) 04:25:44
自分から「俺のような最低人間」なんて言葉吐くヤツは 
プライドが無駄に高いクセに、他者から傷つけられる事でダメージがでかい弱虫なので 
先にへりくだって自分を貶めて、それ以上攻撃されないようにシールド張ってんだよ。 
「こんなボクなんで、酷い事言わないで下さい><」ってな。 
卑怯もいいところだ。 

にも拘らず、基本姿勢として全ての他者を見下しているので 
平気で周りにはトゲでコーティングされた小石を投げ続けるんだ。 
下僕どもには1を見て10理解するよう強要し、それがなされない場合には 
エンドレスでトゲ小石をぶつけ続ける。 
とんだ裸の王様だな。 

190: キチママちゃん 2007/10/09(火) 09:40:31
理詰めとかいいながら状況の説明もできないのか 
嫁は月の言ってる事が意味不明で「それって○○ってこと?」って聞くと 
「こんな事も理解できないのかバカ」とか言ってそうだよな 
同級生らしいけどそれなら月とは意思の疎通がとれないのは判りそうだが 
なんで結婚したんだろう 

519: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 21:52:54
先日は本当にご迷惑おかけました。 
俺は理詰めはなくあげあしを取っていたことをがわかりました。 
相談にのってもらってありがとう。 

今日嫁さんからメールが来ました。 
明日の運動会のせつえいよろしく 

それで先ほど携帯に電話したんですが涙が出ました。 
俺が変わっていきます。 
俺の横暴さに気づかかせてくれてみんなありがとう。 

520: キチママちゃん 2007/10/12(金) 21:56:07
バカという口癖直すために、どんな努力をしてるんだ? 
例えば、嫁に対して口に出したら1回ごとに決まった額の小遣いを減らしていくとか、 
具体的なペナルティーがないと直すのは難しいと思うが。 

521: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:04:32
そうそう。罰金じゃぬるいぞ。 

1回言うごとに、この先の小遣い毎月500円減額。 
月3万の小遣いなら60回言ってしまったらもう小遣いずっとゼロ。 
本来いってしまったら即離婚なところなんだから、このくらいじゃなきゃな。 

522: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 22:21:15
これが自分語りだったら指摘してください。 

>>520 
笑ってもらってもいいんだけど、今週から日記書き始めました。 
日記書いていてもまだ馬鹿とか書いてしまいます。 
(俺ってどこまで馬鹿とか最低人間だとか) 
でも次の日読むと気分が悪い。 
今までとんでもないことをしたなと思っています。 
今のところのペナルティはこの日記を書き続けることです。 
こんなのを10年以上したことを明日謝ります。 

>>521 
財布は別だったので小遣い減は自分のペナルティにはならないのです。 
償いじゃないですが、今週からビールをやめました。 

523: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:23:54
>>522 
じゃあ小遣制にしたらええんでない。 

524: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:25:06
>>522 
その分日本酒倍呑んでたりしてな 

525: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 22:27:48
>>523 
まだ別居してますから。 

>>524 
嘘じゃなく俺はビール以外飲めないのです。 

526: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:34:19
結局、離婚の危機はどうなったの? 
月が反省して謝り、嫁は別居して様子見してから決める。 
という感じに? 

527: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:44:10
(俺ってどこまで馬鹿とか最低人間だとか) 
それは事実だから書いていいよ。 
お前以外の人間を貶めるのに使わなければ。 

528: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 22:48:04
>>526 
それで落ち着けばいいのですが。 
別居して半年なので俺にはわかりません。 

529: キチママちゃん 2007/10/12(金) 22:52:30
運動会の誘いが来ただけの事だな。嫁が許したと決めて舞い上がるのは早い。 
子供の親として行事の時は会うからといって再構築できた訳じゃない。 
調子に乗ると後で痛い目に会うぞ。 
離婚前の月と子供の最後の思い出作りじゃなけきゃいいが。 

530: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 22:53:09
>>527 
おっしゃるとおり。 
俺のことはもうそのとおり。 

子供じゃないのに今更わかったことは 
俺自身が書いた言葉を翌日読むと 
言われた側はどれだけダメージを受けるか 
ということを実感しました。 


531: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/12(金) 23:01:05
>>529 
それはわかってます。 
でも会えるだけでもいい。 
その場で離婚を伝えられたらならそれでもいい。 
と今は思わけです。 

おっしゃるように嫁さんはこれっぽっちも 
よりを戻すことなんか考えてないかもしれないし、 
俺のやってきたことではそれは望めなでしょう。 
今までの俺を許してくれとは言わないけど、 
俺の話を聞いてくれる機会ができたことが 
とても嬉しいんです。 
そして久しぶりに息子たちとも会うことができるんです。 

かなり舞い上がってますね、俺。 

532: キチママちゃん 2007/10/12(金) 23:14:02
過去の自分の過ちを認め、本気で反省し、 
変わろうとすることはとても良い事だと思う。 

がんばれ 


533: キチママちゃん 2007/10/12(金) 23:18:39
嫁がよりを戻してくれるかどうかはまだわからんだろうが 
もし駄目でも投げ出さずに自分を変える努力はやめるなよ 

534: キチママちゃん 2007/10/12(金) 23:23:20
反省しないと良い方への変化はありえないからなー。 
日記の自分の言葉で言われた側の気持ちまで慮るようになったのは 
すごい進歩と思う。 
あとはそれをヘンに曲げないで伝えられたらいいな。 
「うっかりした」はもう許されないからな。 
でも心の持ち方が変われば「うっかり」は無いもんだよ。 
全く思ってない言葉なんて出ないもんだしな。 

535: キチママちゃん 2007/10/12(金) 23:25:59
舞い上がってるようだからもっと冷静に。 
人は興奮すると思わんこと口走ったりすることもある。 
声援は特に慎重に。自分の子以外でも失敗した子笑ったりするなよ。 
あと相手に対して落として応援したり、「やっつけろ」もなしだ。 
そこら辺で馬鹿連発してた人間性が見えたら後がないと思えよ。 

536: キチママちゃん 2007/10/12(金) 23:38:22
あー、「ばか!何やってんだよ!」は普通に言いそうだよな。 

538: キチママちゃん 2007/10/13(土) 00:07:50
すいません風呂に入ってました。 

>>532,533
ありがとう。 
でも子供たちや嫁さんにどれほどの重荷を背負わせたかと思うと。 
俺が相手の立場ならかなり微妙だと思うけど明日は思いのたけ話すよ。 
今までのレスでわかると思うけど上手いこと話せる自信はないけど。 

>>534 
ありがとう。 
俺の業界ではマニュアル渡されてお客様先に放り出され、 
失敗があると「知ってて当然だろ!」という風潮があるんです。 
そのせいにはしないけど 
俺の考えをわかって当然だろうという考え方があったんだと思います。 
とにかく明日は話し合ってみるよ。 

>>535 
そうですね、気をつけます。 
でも今まで俺が書いたり話していた言葉は他人にはもう出ないと思います。 
油断は禁物なんですが。 

>>536 
多分大丈夫です。 
昔から俺は外面だけはいいからそういうのはないと思います。 
でもそれこそ油断は禁物ですね。 

明日に備えて寝ます。 
みんな、ありがとう。 

539: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/13(土) 00:09:22
>>538は月でした。 

では本当におやすみなさい。 


540: キチママちゃん 2007/10/13(土) 00:11:56
>>539 
いい方向に向かうといいな 
頑張れよ 

329: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 15:35:18
完敗の白旗です。 
甘く考えすぎていました。 

昨日運動会終わりました。 
設営後に俺が場所取りしたところには座らず、 
嫁さんが持参した敷物に座っていました。 
次男は俺に抱きついてきましたが、 
長男はよそよそしい雰囲気でおはようとだけ。 
嫁さんに話しかけても一切無視されて 
競技中は別の場所で観戦されてしまいした。 
久しぶりに会った友達のお父さんたちが気を使って 
たびたび来てくれましたが落ち込むばかりでした。 
閉会式が終わった後に次男が「お父さんの家に帰る」 
と泣きついてきたので嫁さんに相談に行ったら、 
「あそ、今日は実家に泊まるからお昼ご飯食べさせておいて」 
と言って長男を自転車に乗せて帰っていきました。 
5時に合鍵で自宅入ってきた嫁さんは無言で次男をつれ、 
玄関で「昼寝した?」と聞いておきながら答えも聞いてもらえず、 
泣く子供を引っ張っていきました。 

330: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:39:00
あ〜あ 

331: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:42:26
どうみても破綻です ありがとうございました 

332: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 15:43:57
電話かけても圏外だったので 
しばらく落ち込んでふて寝した後、掃除機をかけてから 
ビール飲んでると11時頃に友達のお父さんから 
「子供も寝たから駅前で反省会やってる」とメールが来ました。 
バスも終わっているので歩いて飲み屋に行くと、 
結構出来上がっている5人がニヤニヤして迎えてくれました。 
開口一番「○○さん、身に覚えない?」と。 
「奥さん出て行かれたんだって?」「よくないよー」 
嫁さんは俺が出張中に出て行ったのですが、 
引越し業者頼んでいたらしく近所で評判だったらしいです。 
「○○さん、聞いたよ、よろしくやってるらしいですね」 
「朝帰りとか外泊があったらしいじゃないですかニヤニヤ」 
確かに仕事で朝帰りもあったし、出張やS前の泊まりもありました。 
その説明するとあまり信じていないらしく、酔った一人から 
「浮気はよくないだろ」とかみつかれてしまいました。 
でも俺はここでも言いましたがそんなことはやってない。 
説明をし始めると「場所変えよう」とカラオケに連れて行かれました。 
ボックスで説明すると「聞いた話と違う」と指摘されました。 
説明を求めると嫁さんが話していた話はこんな感じらしい。 
・暴力を受けている 
・朝帰りとか外泊ばかりしていて子供の面倒を見ない 
・パソコンでこそこそしている 
・絶対浮気している 

333: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:46:17
ハテ? 

334: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:48:54
暴力は言葉の暴力って意味ではあってるかもな 
毎日のようにバカバカ言ってたんだよな? 

335: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 15:54:43
はじめは呆れてものも言えなかったのですが、話をさせてもらいました。 
今思えば言葉の暴力だったと思うし、それは反省している事、 
だけど絶対に手はあげていない事、 
仕事で遅い日も泊まりの日もある事、 
子供の面倒はあまり見られないが任せっきりにはしていない事、 
確かにネットでこそこそしてる事、絶対浮気はしていない事。 

俺も飲んだのでこちらからも質問させてもらいました。 
8月の保育園のドッジボール合宿は妻子3人で出たのという事を。 

別居後の5月に夏休みの宿を予約したのですが、それに対する返信はなく、 
ドッジボール合宿があって子供たちも楽しみにしているからキャンセルして 
という嫁さんのメールが届いたのは宿泊予定日の2週間前だったのです。 

答えはドッジボール合宿なんかやっていないというものでした。 

気まずい雰囲気の中何故かカラオケ大会に移行していきました。 
何杯飲んだのか何歌ったのかお金は払ったかも記憶にないのですが、 
どうやって帰ったのか自宅に着いており、さっきまで寝ていました。 

337: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:55:48
・暴力を受けている 
・朝帰りとか外泊ばかりしていて子供の面倒を見ない 
・パソコンでこそこそしている 
・絶対浮気している 

言葉の暴力はあったよな。他にも肉体的暴力や物に当たった事があるのか? 
朝帰りや外泊で子供の面倒は見ないもあってるな。 
月が「子供には父親が必要」と大口たたいていたわりには慕われないし。 
後の浮気は疑われるようなことが会ったのか?パソコンでごそごそって何? 

338: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:56:30
>>332 
糞ワロタ 
嫁の説明はお前の日頃の行動に原因があるってはっきり指摘してんじゃん 
激甘なんだよ。 
この期に及んでまだ甘い考えもてるとか人として終ってるだろ 
潔く旦那業、父親業リストラされとけ。 
あ、この2つの職には再就職はするなよ 

339: キチママちゃん 2007/10/14(日) 15:59:18
もういい。お前はお前なりによく頑張った。あきらめて町を出ろよ。 

340: キチママちゃん 2007/10/14(日) 16:00:23
>はじめは呆れてものも言えなかったのですが、話をさせてもらいました。 
お前が呆れるところじゃないだろw 
お前が不在の間に周囲にも状況知られ窮地に立たされてるのに理解できないとか 
ご近所さんも含めて周りがお前に呆れてるよww 

341: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 16:10:15
そうですね。 
相手を傷つけていたということがわかって、 
書いて相談させてもらったことはよかったと思います。 
ローンのあるマンションがあるから出て行けないので、 
これからご近所さんに笑われながら生きていきます。 
ありがとうございました。 

342: キチママちゃん 2007/10/14(日) 16:14:22
マンションのローンはともかくこれから養育費とか慰謝料とか決めなきゃいけないんじゃないか。 
あと、離婚が成立するまでは婚費もいるんだよな。早く弁護士に相談した方が良くないか。 

343: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 16:24:40
弁護士への相談は明日は無理なのであさって休みをもらえれば行って来ます。 

345: キチママちゃん 2007/10/14(日) 16:28:52
月が悪いのはもちろんだが、 
嫁もクロな気がしてきた。 

346: キチママちゃん 2007/10/14(日) 16:31:38
結婚前からSEなら月が仕事で遅いとか出張が多いとかわかりそうだけどな 
まぁもし月に金銭的余裕があるなら嫁を調べてみるのも手かもな 


373: キチママちゃん 2007/10/14(日) 18:12:23
>>343 
上でも言ってる人いるけど 
おまえの嫁怪しいぞ 
心当たりはないか? 

378: キチママちゃん 2007/10/14(日) 21:42:09
月って定時後家に連絡しない人なのか? 
うちの会社のSE・PGで家庭持ってる奴は大体電話か、メールで連絡してるぞ。 
あと、22時くらいになって帰れそうにない場合も最低メールは入れてるな。 

379: キチママちゃん 2007/10/14(日) 21:48:37
>>378 
俺が忙しいのは仕事なんだからそれくらい判ってて当然とか思ってたんだろ。 

380: キチママちゃん 2007/10/14(日) 21:58:11
うちに帰って熱々のご飯と味噌汁を出して貰える有り難みを知れって事だな。 

381: キチママちゃん 2007/10/14(日) 22:03:00
スレ住民が月嫁叩きになるという月の目論見は外れたわけだがw 

382: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 22:20:06
>>373 
心当たりはないですね。 
でも今となってはそれはどうでもいいことです。 
俺のほうは朝帰りや泊まりはサーバ室の入退出ログ、 
宿泊先の宿屋台帳で証明できますよ。 
正式に開示請求すれば出てくるのではないかと思います。 

>>378 
デスマやSの時には間違いなくそれは不可能です。 
社内SEやPGならできるとは思いますが。 
そもそもサーバ室には携帯電話は持ち込めません。 

>>379 
それは当然だと思います。 
俺たちはプロだからそれで給料をもらってます。 
その給料で家族を守っていたという自負もあります。 
わかってもらえなかったのは俺の努力不足です。 
嫁さんに私は命を守る仕事をしていると言われた時に、 
俺はシステムを守る仕事をしているんだ 
と言ってけんかした事があります。 
それがくだらないといわれればくだらないのでしょうが、 
俺は俺ができることを精一杯やってきました。 
公私において恥じることはありません。 

>>380 
それはないですよ、多くは語りませんが。 

>>381 
別に目論見はありません。 
相談にのっていただいたのは感謝していますが、 
同情して欲しいとは思っていたことはありません。 
金曜日に応援してもらったときは嬉しかったですが。 

384: キチママちゃん 2007/10/14(日) 22:34:10
月嫁は相当したたかだな。 
引っ越すならわざわざ近所に旦那の悪口を言う必要も無いだろ。 
旦那の仕事が忙しいのをいいことに浮気してた可能性大だな。 
かといってなにかと馬鹿が口癖な月を擁護するつもりもないが、月が月だけに嫁も嫁って具合だわな。 

387: キチママちゃん 2007/10/14(日) 22:53:05
>>382 
お前はトイレ休憩すらなしで働き続けてるのか? 
デスマやサーバ室で仕事してても普通どっかで休憩入れるだろう。 
そのときに軽くメール打つなり、電話かけるなりしろよ。 
家庭持って家族と共同生活してるんだからあらかじめ遅くなるなら伝えておくか、 
連絡するくらいは当たり前だろう。 

コイツ、プロが云々いってるけど仕事言い訳に 
家庭ないがしろにしてきただけだな。 
浮気扱いされてもしょうがないし、自業自得だわ。 

390: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:00:36
>>382 
連絡しなくて大丈夫なのは普段から家族大切にしてて 
家族が仕事に理解があって家族から信用されてる奴のいうことだ。 

お前の行動見る限り、100%無理だ。 

392: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 23:09:34
>>387 
レス内で俺の努力不足だったと言っています。 
でもそれは多分無理ですよ。 
それを嫁さんに押し付けた俺のほうが悪いですが。 

>>390 
100%か。 
俺の言動からはそう読めるかも知れないですね。 
金銭的な信頼もないなら100%屑ですが。 

393: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:11:10
>>382 
月の仕事がどんだけ忙しいとかわからんが 
サーバ室に携帯持ち込めないのは仕方ないとして 
嫁にメールする時間すら与えられないのか? 
で、自分が忙しいのを他人がわかってて当然とか馬鹿なの? 
言わなきゃ誰もわかんないこと理解できないのか? 
それとも月含めて親とか嫁は全員エスパーか? 

394: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:15:08
馬鹿、膿家とか長男教だよ。本当に気が付いてないんだね。 
生活板でもトメとかウトとか使う人がたまにいて叩かれる。 


395: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:16:23
>>393 
プロの旦那さん、プロの父親としては失格でしょうね。 
でもプロの仕事をしないと家族を養えないのですよ。 

397: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:19:30
>>394 
とりあえず「馬鹿」から話を始めるところを見ると、お前は月だなw 


399: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:23:21
>>393 
月と同業種だが、デスマやサーバ室に篭ってても飯食うし、トイレも行く。 
従って携帯であらかじめ用意してた定型文送ることくらいは普通みんなやる。 
客先にいって遅くなるならあらかじめ、メールしておいてもいいしな。 

400: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:23:44
仕事だけしかできない奴なんて、家族にはいらない 
旦那、父親として素人でもそこを努力する奴が 
嫁子供から必要とされる 
能力のない奴は黙って去れよ 
お前が嫁子供欲したところでお前についていく奴はいねぇよ 

401: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/14(日) 23:38:36
>>394>>395も俺じゃないですよ。 

>>393 
自称理詰めだったから。 
ある程度話せばわかると思っていたんですよ。 
それが俺的にかっこいいと思ってましたし(勘違い)。 
崩壊してますけど。 

>>399 
火消しでそれやれるなら貴方は恵まれている。 

>>400 
何の能力がないのかを教えてください。 

402: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:38:43
おれは月にちょっと同情する。 
デバックで頭いっぱいのとき、嫁にメールとか思いつかん。 

403: キチママちゃん 2007/10/14(日) 23:43:14
>>402 
忘れていたのをフォローしていれば、大体分かってくるだろう。 
事前に忙しいからと言っておいても信用してもらえるだろうし。 
信用度をあげるには積み重ねだが、失うときはあっという間。 

406: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:13:30
まあまあ、いいじゃねえか。これで月は、家庭に邪魔されることなく 
思う存分、好きなだけ仕事に集中できるんだしさ。 
月にあう嫁さんがいるとしたら、「亭主元気で留守が良い」ってタイプだよ。 
子供の教育のことで夫婦で話し合う、ごく普通の夫婦像を求めている 
マトモな女性とは、上手くいかねえな。 

407: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:23:57
>>401 
相手を思いやる能力じゃね? 
残業続きで帰宅が遅かったとき、嫁さんが俺の仕事を理解してくれているのを 
良いことに、帰宅が24時過が続いた時に連絡しなかったら、泣いて怒られた。 
「同じ職場だったから仕事が忙しいのは理解しているが、帰宅があまりにも 
遅いのに連絡がないと、帰宅途中で具合が悪くて倒れているのかと心配で 
気が気じゃないこっちの身にもなって考えろ」ってさ。 

トイレも行けないから家に連絡する手段が、どうしてもないというなら 
連絡無しでも浮気を疑われないような信頼関係を夫婦二人で気づくことが 
前提だよなあ。 
その信頼無しに、連絡無しで深夜帰宅が続いた時に「俺は残業で遅いんだ」と 
主張しても、それは無理な話だよ。 

408: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:32:34
月をフォローするつもりは無いが、 
トイレに自由に行けない現場(特にインストール時とか)は 
確かにSEの世界にはあるよ。そんな現場、少ないと思うけど。 


409: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:34:14
>>407 
その辺含めて定時後に普段から帰れそうな時間メールするなり普通はする。 
あと、遅くなりそうだったら事前に会社行く前に話しておくだろう。 

事前に言っておくのと事後にいうのじゃ、全然印象が違うからな。 
月はSEなんだろう?ならスケジュールも把握してるはずだろうし、 
なんで事前に連絡できないんだ。 
普段から嫁と話してないんだろうな、コイツ。 
生活がすれ違いやすいなら、家族と接するようにしないと 
家族にATM扱いされるぞ(もう遅いけどな)。 

410: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:41:59
>>408 
だからさ、もうそういう次元じゃないと思うんだ。 

407だが、連絡無しで深夜帰宅が続いたら浮気を疑う前に、俺の嫁みたく 
「帰宅途中で具合悪くて倒れてるかも」っていうのが、ごく一般的な 
世の奥さん方の反応じゃないか? 

それなしで、いきなり「浮気だ」と言うのは、二人の普段の会話のなさや 
信頼関係の崩壊をあらわしていると思うんだけど。 

412: キチママちゃん 2007/10/15(月) 00:50:39
まあ、信頼と言う意味では月の状況なんて意味無いな。 
日頃から会話少なかったんだろ。 


昔、トイレの自由と連絡の自由を奪われる職場に居たことが 
あったけど、あれば俺の人生で最悪の2ヶ月だったな。 
ちなみにマグロ漁船じゃないよ。SEね。 

413: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/15(月) 00:54:07
>>406 
いつ家族以上に仕事が大切だと言った? 
好きな仕事?冗談じゃないよ。 
働かなきゃ食っていけないでしょ? 
いけない、いつもこの調子だったんだ。 
会話にならないですよね。 

>>407 
もう遅いけどありがとう。 
言い訳させてもらうけど、 
あらかたのスケジュールは出してたんですよ。 
嫁さんは日曜日には実家に帰る以外の 
スケジュールは決して出してくれなかったけどね。 

>>408 
ありがとう。 
そんなに過酷ではないけど、 
ある期間はそんな感じです。 

>>409 
SEとナースだとそうも行かないですよ。 
記念日に半休取って買い物して待ち合わせ場所で待っていて 
待って待ちくたびれて携帯もつながらないから 
家に電話してみたら寝ていたとかざらですよ。 

416: キチママちゃん 2007/10/15(月) 01:04:28
> いつ家族以上に仕事が大切だと言った? 
> 好きな仕事?冗談じゃないよ。 
> 働かなきゃ食っていけないでしょ? 
> いけない、いつもこの調子だったんだ。 
> 会話にならないですよね。 

イラッときたのは俺だけか? 

417: キチママちゃん 2007/10/15(月) 01:04:37
月の仕事云々より、嫁が愛想尽かしただけだから何言っても無駄だよな。 
看護師だと稼ぎいいから子供養っていけるしな。 

418: キチママちゃん 2007/10/15(月) 01:04:49
>>410 
保育園のお母さん方に吹聴されている話なんですが。 
会話がなかったことは確かに認めます。 
話してもらう俺のテクニックがなかったことも認めます。 

>>412 
おっしゃるとおり。 
返す言葉がない。 
でも玄関開けていきなり人がタヒんだ話されるのはOKなのかな? 
「急変して、白目むいてー(以下延々)」 

419: 月 ◆P87jRNyjNI 2007/10/15(月) 01:05:35
418は月でした。 

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1192261147/



他サイト生活系人気記事