【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】
※この記事は結末不明です

173: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/02(土) 17:16:48
娘のDNA鑑定の結果、娘は私の娘ではありませんでした。 
ところが浮気相手もDNA鑑定を行っていて、浮気相手の娘でもないと… 
娘の動揺を考え娘はずっと私が養育していますし元嫁のことは連日浮気相手が責め立てているようですが、娘の父親ははっきりしません。 
混乱しています。


174: キチママちゃん 2009/05/02(土) 17:28:52
あちゃあ。。。 
困った事になったな。
175: キチママちゃん 2009/05/02(土) 17:41:10
とんでもないビッチだな。
176: キチママちゃん 2009/05/02(土) 17:48:04
>>173 
こうなったらもう娘は誰が何と言おうとお前さんの子だ。 
慈しんで育ててやってくれ。頼むぞ。頑張ってな。
177: キチママちゃん 2009/05/02(土) 20:24:26
今週の世界仰天ニュースで遺伝子キメラとかなんとかやってたけどそういう可能性は……さすがにないか。
178: キチママちゃん 2009/05/02(土) 20:39:14
本当に育てる覚悟があるなら頑張って欲しいが…。 
初期には、嫁父が孫は引き取るって申し出てなかったか? 
流石に嫁の子、孫なのは間違いないだろうから 
今からでも可能なら嫁実家引き取りにしてもいいかもだ。 
確か申し立てれば養育費も払わなくて良くなるし嫁に慰謝料追加もできる。 
実子なら頑張れる事も、実子じゃない子供抱えて再婚は大変だぞ…。
179: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/02(土) 23:07:27
元嫁の実家は娘を引き取るって言っていますが、その条件が「孫の前に二度と現れないこと」なので揺れていて保留にしています。 
もし娘を引き渡す場合娘になんと説明したらいいのか… 
とはいえこれから先何かあった時、娘が反抗期を迎えたり私に再婚話が出た時、血が繋がらないことが与える影響を思うと育てる決心もつきません。 
優柔不断ではいけないとわかっているのですが…
180: キチママちゃん 2009/05/02(土) 23:18:56
>>179 
その「決心」は時間をかけてもきちんと明確にしておかないと、後々誰も幸せになれなくなる。 
元嫁さんの実家が提示した条件は客観的に観たら正しいとも言える。 
離婚も成立してる、実際血の繋がりはない、て時点で物理的には針と娘は無関係なんだから。 
でも、現時点で実際に養育してるのは針なわけで。 
針がどの選択をしたとしても誰も針を責める権利も理由も持たないわけだ。 
周りや針自身の未来よりも先ず目の前の娘さん自身にプライオリティを置いて選択して欲しいところだ。 
確か娘さんはまだ小さかったよな? 無邪気な娘さんが今回の件では一番の被害者だと言えるし。
181: キチママちゃん 2009/05/02(土) 23:44:42
>>179
愛娘と信じて育てていた子が 
赤の他人と分かった衝撃で混乱中であるのは十分理解できる。 

でもその上で冷静におまえさんとお嬢ちゃんの未来を考えてほしい。 
他の人も言っているように、 
もし針が再婚てことになって子どもが出来たら 
その家族の中で嬢ちゃんの立場はどうなるんだい? 
どれだけ隠し通そうとしても、どこかから漏れて行くこともあるぞ。 
たった一人だけ血のつながりのない家族の中で 
生きて行くのは辛くないか? 

きついことを言うようだが、考えてみてくれ。
182: キチママちゃん 2009/05/03(日) 00:00:14
この案件、仮に娘さんを元嫁側に戻すとして 
針は今まで娘の養育にかかった費用を請求できないか?
184: キチママちゃん 2009/05/03(日) 00:28:38
>>182 
出来る。判例もある。莫大な慰謝料になるよ。
183: キチママちゃん 2009/05/03(日) 00:07:59
カッコウって鳥はな、よその鳥の巣に卵産みつけて 
生まれたカッコウ子は本当のその鳥の卵を巣の外に蹴落とすんだよ。 
何も知らない鳥両親は自分の子が頃されてすり替わってるのに気付かず 
そりゃもう一生懸命カッコウ子を育てるんだと。 

何が言いたいかというと針は針自身人生をカッコウの犠牲にするなよな。 
この場合の娘自身に罪は無くとも 
愛娘として注いでた愛情からして卵から偽物だったんだからな。
186: キチママちゃん 2009/05/03(日) 01:18:10
二歳の別れなら傷も記憶も残らずに済むよ。 
ビッチと託卵はきっぱり忘れて新しい人生を歩めよ。
187: キチママちゃん 2009/05/03(日) 01:42:23
おまいらが言わずに飲み込んだ言葉を考えたら泣けた
188: キチママちゃん 2009/05/03(日) 01:49:42
>>187 
女を見る目ねえな。とか?
189: キチママちゃん 2009/05/03(日) 07:01:59
>>188 
たぶんそれじゃないと思う……
191: キチママちゃん 2009/05/03(日) 08:57:08
針がカッコウでもいいじゃないか、とか?
192: キチママちゃん 2009/05/03(日) 16:57:22
>>191 
このケースだとむしろオオヨシキリかなんかだろ針
193: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/05(火) 19:40:02
娘が傍にいるとどうしても情に流されてしまうので、今日は元嫁の実家が子供の日を祝ってくれた後一晩元嫁実家に娘を預けて考えることにしました。 
高校時代の親友が相談に乗ってくれるというので行ってきます。
195: キチママちゃん 2009/05/06(水) 00:54:37
針の子でもなく間の子でもないとは…斜め上だったわ正直。 
嫁実家の「二度と子の前に現れないこと」は、冷たいようにも見えるが、どっちのためにも 
そのほうがいいんだろうか。
196: キチママちゃん 2009/05/06(水) 02:14:02
>>195 
老嫁父が、自分の子と欺いて育てるなら、その方が都合良いんじゃね。 
今は、DNA鑑定ってのがあるから、無駄な努力なんだけど。
197: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/06(水) 02:52:21
友達と相談してきました。 
結論から言うと、娘は元嫁実家に育ててもらうことにしました。 
今までの日々を思うと寂しいです。 
けれど、血縁がないことを知ってしまった今、これから十何年も続く子育ての間それを完全に忘れることはできないだろうと友達に言われ、それは本当にその通りだと思います。 
また元嫁に似てきた時、愛情を持ち続けられるのか… 
元嫁実家がどこまで愛情を持って育ててくれるのか不安はありますが、信じるしかないと思います。
198: キチママちゃん 2009/05/06(水) 03:00:30
ヨシキリ脱出決心おめでとう! 
いい判断だ。自分を責めるなよ。
199: キチママちゃん 2009/05/06(水) 03:09:57
がんばれ
200: キチママちゃん 2009/05/06(水) 05:54:22
がんばれ! 

応援してる
201: キチママちゃん 2009/05/06(水) 07:26:14
がんばれ! 
ネットの中からだけど応援する!
202: キチママちゃん 2009/05/06(水) 10:17:23
おまいが娘を愛した2年間は 
娘にも大事な2年間だったと思うぞ。 

針も娘も別々の場所で幸せになれるよう祈っとる。
203: キチママちゃん 2009/05/06(水) 10:18:44
汚嫁にはきっちりと追加請求しろよ。
204: キチママちゃん 2009/05/06(水) 12:55:07
しかし、無分別な馬鹿女一人の行動がどれだけ周りの人間を苦悩させるかって。。。 
針と2歳の娘には幸せになってもらいたい、特に何も知らずに生まれてきた娘は幸せに育ってほしい
205: キチママちゃん 2009/05/06(水) 16:04:05
お疲れ様でした。 
成長と共に忘れられても、受けた愛情は娘さんの心に 
しっかり根を張るよ。 
幸せを祈る。
229: 針 ◆fERXDZsMpw 2009/05/08(金) 23:50:02
今日は仕事を休んで娘の荷造りをしたり病院に行ってきました。 
この前相談した友人に病気の検査を受けろ、エイズでもうつされてたらどうするんだ、と言われたので。 
慰謝料に関してはもう元嫁と関わりたくない気持ちが強く、向こうから養育費の請求でもない限りは裁判もしたくありません。
230: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/08(金) 23:50:52
すみません、トリップを間違えました
231: キチママちゃん 2009/05/09(土) 00:17:58
針、お疲れ。 
精神的にきついかもしれないが栄養はしっかり取れよ。 
裁判したくない気持ちもわかるがここでしておけば 
未来永劫関わってこないだろうから慰謝料請求しておくのも手だと思う。 
支払われるかどうかもわからないがな。 

俺の知り合いで再婚時に元嫁一家がファビョってぶち壊しにきて 
悲惨な目にあった奴がいる。 
「捨てられた」←間男に捨てられたからって帰ってくるなよw 
「養育費も払わない」←自分の子じゃないのに払えるかw 
「○○に傷つけられて元嫁子は精神的におかしいまま」←知らんがなw 
等々連ねた手紙が再婚相手の実家に届いたらしい・・・ 
疑いは何とか晴れたものの再婚相手の実家とは気まずいままだと。 
離婚したとき裁判して記録残せば良かったと愚痴ってたわ。 

再婚が決まるまでは関わりがなかったらしいが 
地元が一緒なのでどこかから漏れ伝わったらしい。 
針がこんな目に合わないように関わり絶つなら本格的にやって欲しいと思う。 
何もできないが画面の前で応援してるぞ。
232: キチママちゃん 2009/05/09(土) 01:12:51
慰謝料はもらっておけよ。 
針でも間男でもない男と寝てたとか、 
傷つけられすぎだろ。 
そういった事実を証明することにもなるんだし、 
将来再婚することになったときに金も証明もあるに越したことはない。
233: キチママちゃん 2009/05/09(土) 06:56:48
>>針 
お疲れさん 
これ以上関わりたくない気持ちもわかるが 
養育費や慰謝料等はきちんとしてた方が良いぜ 

弁護士に丸投げでも良いからさ 
235: キチママちゃん 2009/05/09(土) 10:29:19
>針 
関わりたくない気持ちはわかるが、後々の自分や娘のために 
記録に残しておいたほうがいいと思う。 
それこそ、今後その元嫁のことで振り回されるのは嫌だろう? 
今は関わりたくない気持ちが強いかもしれないが、後の自分が 
あの時記録残しておいてよかったって思うときがあるはず。
236: キチママちゃん 2009/05/09(土) 10:41:54
そうだね 
精神的にけっこう大変かも知らんが、 
裁判をすると「自分が正しい証拠」が残るという意味でよいのかもしらんな
240: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/09(土) 22:18:00
今日が娘と過ごす最後の夜です。 
明日元義父が娘を迎えに来ます。 
娘にはこれからはおじいちゃん達と暮らすんだよ、と話しましたがあまりわかっていないようです。 
それにしても娘のものをまとめると本当に部屋ががらんとしてしまいました。 
いろいろ考え、引越しをしようと思います。 
元嫁が言うには娘の父親かもしれない男はメアドと下の名前しかわからず、そのメアドにメールしてももう返ってこないそうです。
241: キチママちゃん 2009/05/09(土) 22:43:52
最後の夜か…ゆっくり過ごせよ。 
いやなんだ、元汚嫁はつくづく馬鹿だなあ。 
こんないい旦那と娘を砂の城にするなんてなあ…。
242: キチママちゃん 2009/05/09(土) 22:47:00
今言うのは酷かもしれないが嫡出否認はしっかりやれよ。 
いずれ遺産や相続なんかの金銭問題で絶対に揉めるから。 
針自身でなくいずれの再婚家庭といずれ出来る子に禍根を残すんだからな。 
娘にそんな気なくても絶対に元嫁あたりが担いで来るぞ。
246: キチママちゃん 2009/05/09(土) 23:41:04
父親がきちんと遺言を遺さなかったばかりに先妻の子供とその親族がでてきて遺産相続が揉めに揉めて 
結果かなりの財産をもっていかれた挙げ句、自己破産するまで追い込まれた作家もいるからなぁ 
>>242のいうようにきちんとしないと本当に大変だぞ 
キツいだろうけどもう一踏ん張りだ。針、頑張れよ
260: 針 ◆9dxIVS6STo 2009/05/10(日) 12:26:29
娘と別れて帰宅しました。 
皆さんのアドバイスを読み、やはり裁判はする事にします。 
元嫁は妊娠しているのでどのみち裁判はすることになるでしょうし… 
弁護士は離婚の時の弁護士にまず依頼してみます。 
これからはまず部屋探しです。
261: キチママちゃん 2009/05/10(日) 13:19:47
お疲れさま 
しばらくは色々考えてしまうだろうから 
忙しくてもやることがあったほうが気がまぎれていいだろう。 
娘の幸せは離れた場所から祈ってやれ。 

自分も針と娘の幸せを祈ってる。
262: キチママちゃん 2009/05/10(日) 15:22:12
お疲れさん。 
なんかしばらくはがらんとした部屋を見て寂しいとは思うが、がんばれよ。 
部屋探し、引越し、裁判といろいろ続くから体も大切にな。
263: キチママちゃん 2009/05/10(日) 20:14:20
針、泣きたくなったらここで泣け 
俺も一緒に泣く
264: キチママちゃん 2009/05/10(日) 20:31:51
針元嫁降臨…
265: キチママちゃん 2009/05/10(日) 20:54:54
>>264 
kwsk
266: キチママちゃん 2009/05/10(日) 21:02:25
>>265 
法律相談板の優しい法律相談スレ
267: キチママちゃん 2009/05/10(日) 21:06:37
間違え。 
やさしい法律相談、だな。 
スレタイは平仮名。 
プリン脳全開でごねてるよ


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1236820013/



他サイト生活系人気記事