【前編】 【後編】


145: キチママちゃん 2015/03/31(火)10:29:44 ID:kNP
私妊娠中。
旦那が勝手にオープンカー購入。
これからどうしてくれようか。


150: キチママちゃん 2015/03/31(火)11:33:46 ID:n44
>>145
オープンカーは車好きな男のロマン。
それを理解しない嫁など
嫁の資格はない。

151: キチママちゃん 2015/03/31(火)11:56:53 ID:FLH
>>150
子供と母親だけでドライブ行って良いんだね。

152: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:03:09 ID:n44
>>151
アホか
2シーターは基本1人乗りじゃ
助手席は荷物置き場
留守番してろ

154: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:23:17 ID:kNP
子供が産まれるからセレナかエルグランドのどっちかってとこまで決まってたのに、独身の旦那友達がロードスター買ってカッコよかったからって買ったんだってさ。
旦那が大の車好きで昔からその車が欲しかったってんなら考えないでもないけど、別に車に興味ある人じゃないんだもん。
車よりゲームがいいってタイプ。
ただ友達のを見てカッコいいな~羨ましいな~で買ってるからただのアホちんでしょ。
しかももともと用意してた車費用+家の頭金用の通帳から勝手に引き出してさ。
二台持ち出来る程の経済力でもないのに馬鹿じゃないの?
>>152が結婚してないならそれで構わないと思うけど、家族持ちなのに相談無しでウン百万を勝手に使ったら大問題になるよ。

155: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:25:06 ID:FD9
>>154
それどうすんの…

157: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:37:16 ID:Era
>>154
実家に帰っても良い案件だな。

きっちりシメるしかないね!

159: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:41:43 ID:Nge
>>150>>154旦那だったら嫁の資格ないから嫁やめます、で済んだのにね。
オープンカー売って、貯金の分回復するまでお小遣いなしくらいしか思いつかないや。

161: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:50:58 ID:aQM
>>154
ロードスターは新車?
いや、中古車でも大問題だけど新車だったりしたら目も当てられないわ
6月には新型出るし、もう予約もスタートしてるから査定出したら絶望するかも…

153: キチママちゃん 2015/03/31(火)12:12:38 ID:DIT
ファミリーカーありの二台目で車検や維持費は家計から出さないで自分持ちなら分かる

163: キチママちゃん 2015/03/31(火)13:23:59 ID:kNP
ロードスターは旦那の友達のやつね。
車に興味ないから種類はわかんないけど旦那が乗ってきたやつベンツのマークだった。
それぐらいはさすがにわかったよ。
旦那が旦那両親に「あんなに怒るなんて思ってなかった。何やってんのよおバカwって笑ってくれて終わりだと思ったのに…。」って半泣きで愚痴ったらしくて電話かかってきた。
うちの馬鹿がごめんなさいって。

168: キチママちゃん 2015/03/31(火)13:52:51 ID:eeQ
>>163
何やってんのよおバカwで済ますには規模デカ過ぎだっつーの
旦那から結局謝罪なし?

172: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:19:03 ID:YUI
>>163
うわー、一千万コースw

165: キチママちゃん 2015/03/31(火)13:36:17 ID:0ee
ロドスタはセカンドで考えないとなー
うち二人ともロドスタだったから、1台は友人にくれて、
子供産む前に4ドアのインテTYPE-Rにしたわ。
残した方のロドスタでの保育園送迎は割とウケたけど。
子持ち=ミニバンである必要はないけど、最低でも4人乗り1台は必須だわ。

って、SLかよ!w

169: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:03:10 ID:kNP
あーこれこれこれ!!
これのシルバー!!
てか旦那は500万ちょいだったって言ってたんだけどネットで出てくるのほとんど700~800万台なんだけど何コレ。
新車でこの車って本来いくらぐらいなのか誰かわかります??
めっちゃ怖いんだが。

旦那から謝られたっちゃ謝られたけど、
私「なんで勝手に買ってんの?しかも頭金使ったって馬鹿なの?うんこなの?」
旦那「え、あ、そん、あ、ごめん…。」
みたいな中途半端なやつ。

170: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:08:06 ID:SIF
SLクラスなら、新車1200万くらいからじゃない?
もっと高いのももちろんあるが…

173: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:22:08 ID:kNP
いっせんまんって…。
まじで…。
ちょっと手震えるんだけど。
旦那に電話して呼んだから本当の値段問いただすわ。
グレードに関係なく最低でも1000万オーバーの車なんだよね?

174: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:27:00 ID:SIF
ベンツSLクラスで価格を検索してみて?
自分で確認するのが一番だわ
旦那さん、新古車でも中古車でもなく新車購入したの?

175: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:28:12 ID:DrY
500万くらいが最低価格じゃなかったっけ?

176: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:31:04 ID:SIF
>>175
そうなの?
それなら私が見たのは高価なものばかりだってのかな。
心配させてごめんよ。

179: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:41:37 ID:DrY
>>176
ごめん
500万ちょいっていうからSLKだと思った
SLなら1000万以上だね

177: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:36:00 ID:kNP
ほんとだ…。
どれも一千万越えじゃん…。
ベンツの正規店で買ったって言ったからたぶんベンツのホムペの値段だと思う…。
もうちょいで旦那来るはずだからいろいろ聞いてみる。
みんな教えてくれてありがとう。
これたらまた来ます。

180: キチママちゃん 2015/03/31(火)14:53:44 ID:kEt
てか仮に安い値段だとしてもさ
二台持ちは出来ないって前提あって、かつ出産・育児を控えてる家庭でこのタイプを買うって…
旦那さん頭どうした?って言いたくなるレベル
子持ち家庭の実用としてその手の車は無茶だよ…

184: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:00:27 ID:v2e
女じゃないの?
旦那が自分の趣味じゃないことで、いきなり大散財を始めたら、
プリン彼女ができた可能性大。
普通の精神状態じゃ、今まで興味が無かったスポーツカーに
1000万はナイワーw

185: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:27:28 ID:kNP
もうどうしよ…。
車好きな兄が、
「もしかしたらSLKじゃね?
あれなら見た目はSLと同じだけど値段は確か最低500前後だった気がするし。
もうちょい自分の旦那信じてやれよw」
って望みをもたせてくれたけど、やってきた旦那に問い詰めたらやっぱりSLだったさ…。
正確には1360万だってよ。
ほんとに馬鹿じゃないの?
結局車費用350万と頭金に貯めてた230万を全部突っ込んだらしい…。
今もうなんも考えらんない。
こんな大金勝手に動かしてよくおバカwで済むと思ってたよ…。
どうしよ。
何から手付ければいんだろ。
超お腹張るんだけど…。

186: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:34:20 ID:ZFY
まじでSRかよ…
んで旦那は他に何か言ってた?

187: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:36:08 ID:ZFY
間違えた(笑)SLだわ 
ってかお腹大丈夫かな?

188: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:38:23 ID:nls
即座に売却。
損害分は小遣いから天引きしかないね。やり直す気があるなら。

離婚する理由としては十分ではあるよ。

189: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:38:42 ID:YUI
使い込んだお金で払いきってるならまだしも、ローン組んじゃったのか。それって売れるの?売ってローン残っちゃうか。

192: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:53:38 ID:kNP
ローンのある車って売る事出来るのかな?
ローン組むのが嫌だから一括で買うつもりだったのに…。
散々話し合ってお金貯めたのをなんだと思ってんのほんとに…。
お腹張りまくってるから代わりにうちの親が詳しく旦那両親に連絡してくれてる。
それと里帰り出産予定だからもう妊娠発覚した時点から実家に来てるから大丈夫。
心配してくれてありがとう。
もともと持病持ちでずっと某大学病院通ってて、妊娠でその持病が悪化するかもだから常に誰かしらがいる実家に戻った方が安心だよって旦那の言葉に感謝しつつ来たってのにこういうことか。
違約金いくらぐらいだろ…。

194: キチママちゃん 2015/03/31(火)16:56:20 ID:kNP
旦那友人の車だったわけじゃなくて、
旦那友人がロードスター買う→旦那それを見て「俺も欲しい!」→私に内緒でベンツ正規店で購入!
だから旦那友人はなんにも悪くないw

197: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:02:51 ID:DIT
話し合いは体調的に無理だろうから
両親に違約金のこととか言って、
旦那かディーラーと話ししてもらうようにしたらどうかな?

198: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:04:17 ID:kNP
もう納車されててうちの実家まで乗ってきたんだけどこれでも違約金払えばキャンセル出来るもの…?

208: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:22:25 ID:nls
>>198
えーと、もう旦那には首を括ってもらった方がいいかもしれんね・・・。

199: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:10:00 ID:r4q
\(^o^)/

200: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:11:28 ID:iD8
納車されたらアウト
キャンセルじゃなく買取になると思われ…

203: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:13:07 ID:9Ic
1360万ってすごいね
うちの地域だったらお家買えちゃうよ

204: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:13:37 ID:pkR
よくローン組めたね・・・

209: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:23:19 ID:kNP
だよね…。
私も無理だと思った…。
月の支払いは10万ちょっとって言ってたけど正確なとこはわかんない。
この後に及んでまだ隠そうとする馬鹿め。

旦那たまーに「ゲームソフト買って来ちゃったw」みたいなことするからたぶん今回もそれぐらいの勢いだったんだと思う。
一月で何本も買ってたら「おバカw」ぐらいは言うけど、別に旦那の小遣いの範囲内でやってるから私も怒りはしないしね。
なんで車とゲームを同レベルで考えれるんだ…。
ちょっとお腹張りすぎるんで休みつつ兄や親と相談します。
また夜にでも来ます。

212: キチママちゃん 2015/03/31(火)17:58:06 ID:HHa
1360万円-頭金580万円でローンが780万円
金利4%で
5年返済で毎月143,648円ボーナス払い0円。か
毎月返済125,232円でボーナス払い111,326円くらいかな。

残価設定型ならもっと安いだろうけど・・・
残価設定なら残価500万円くらいみたいだけど月10万円以上の支払いを5年して
残価500万円って法人で買わない限りキツイな

218: キチママちゃん 2015/03/31(火)18:21:28 ID:pKU
そんだけのローンが組める信用力が羨ましい

221: キチママちゃん 2015/03/31(火)20:59:58 ID:WYV
何気に報告者兄も酷い。SLKだったとしても充分酷いのに、信じてやれば?って
まるで500万だったら大した事無いみたいじゃん
元々車にかける費用のつもりだった350万でも、充分な車が買えたはずだったのに
それにプラスして家の頭金予定にまで手を付けて、妻に黙って買ってる時点で
信じるもクソもあるもんか

今頃旦那を問い詰めてる頃かな。お腹に影響しないといいけど

222: キチママちゃん 2015/03/31(火)21:20:18 ID:FlV
既に離婚事由になる案件だわ……




http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

他サイト生活系人気記事