【1/3】 【2/3】 【3/3】

633: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:18:27.14 0
こんにちは。 
昨日ぐだぐだと迷惑をかけた、フクロウの旦那です。 
気持ちの整理のために妻とのなれそめから昨日の修羅場までを 
書きためてみたんだけど、修羅場に関係ないことも多い。 
書き込んでも大丈夫かな?

634: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:19:48.18 0
支援しちゃうよ!

635: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:20:08.85 0
(屮゜Д゜)屮カモーン

636: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:20:20.96 0
吐き出してスッキリしちゃえ!

638: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:23:01.37 0
ありがとう。文章が分かりづらいと前回言われたので心がけたつもりだけど 
読み返しても分かりづらい。ごめん。 
フェイクはいってるけど近所の人は分かると思う。 

オレ 自営業 30半ば 
A子 元妻 同級生 母子家庭 専業主婦 A子理由の不妊 

オレとA子は高校生の時に、オレからの告白で付き合った。 
A子は美人ではなかったがくるくる表情の変わる人で 
オレはA子が大好きだった。 
当時オレはかなり痛いヤツで、将来の野望wをA子に熱く語っていた。 
A子は笑いながら応援するよ!と言ってくれてた。 
そして当時からフクロウマニアだった。 

高校卒業と同時にオレは夢の達成のために関連会社で働き、A子は専門学校へと進んだ。 
会社の就業時間はかなりブラックだったが、 
残業代はきっちり出たので金銭的にはかなりラクだった。 
そこで働きながら自分の夢について色々と調べ、より現実的に動き出した。 
夢は例えるなら「動物園の園長になる!」→「ペットショップを経営する」まで 
現実的に修正されており、そう遠くないと思えた。

639: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:23:49.36 0
A子にそれを伝え、プロポーズしたのは23歳の時だ。 
A子の母親に挨拶に行くと、 
「母子家庭とはいえきっちりと育てたつもりです。宜しくお願いします。」 
と泣かれた。オレも泣いた。 
同時にオレは20の時に建ててもらった家にA子と同棲を開始。 
田舎の広い二世帯住宅だったので、A子親も呼んだが丁寧に断られた。 
その為、オレからの申し出で5万の仕送りを開始。 
A子が月に1度実家に帰り、「お母さん喜んでた、ありがとうって」とオレに伝えた。 
今思えばあの几帳面な親なのだからお礼状や年賀状で一言触れてもいいはずだが、 
そういうのは一切無かった。オレはそこで気づくべきだった。 
稼ぐことは稼いでいたので月15万をA子に渡し、生活費の残りを小遣いとしていた。 
オレは残りを貯金し、月5千円をふくろう貯金、小遣いは月5千円だった。 
26で独立し、収入が増えた。激務だったが。 
仕送りは10万に増やした。 

32になると目標金額も貯まり、夢の理解者も増えてきた。 
A子にそのことを伝え開業したいことを伝えると、いきなり猛反発された。 
オレは驚いた。オレの夢を一番応援してくれてたのはA子だと思っていた。 
「このご時世今後どうなるかわからないし、そんな博打はやめてほしい」と。 
オレは博打ではなく必ず必要とされる仕事であることや、 
事業がうまくいかなくても数年は何とでもなる貯金があることを伝えた。 
だが話は平行線で、A子は「どうしてもやるなら離婚する。」と。 
オレはA子が大好きだったので、そこで夢は諦めた。悔しくてこっそり泣いた。 
仲間は嫁を説得するまで待つといってくれたが、個人的な都合で振り回すのだからと 
オレは仲間の申し出を辞退した。 
夢を諦めるその代わり、もう1つの夢であるフクロウを飼いたいことを伝えると 
A子は「それはかまわないが、世話はしない。私も一緒に選びたい」と言った。 
こうしてオレのもとにフクロウが来た。 
幸い、部屋は余っていたのでそのうちの1つをフクロウ部屋に改造した。

641: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:26:17.09 0
暫くしてA子の強い希望で兎を購入。 
ここでもオレは条件を付け、ブリーダーやショップを何件か周り、衝動買いはしないこととした。 
A子は了承したはずだったのだが、思えばこれもダメだったのかもしれない。 
A子が一目惚れした兎はこげ茶色で、子ウサギの頃からびくびくおどおどしている子だった。 
ブリーダーさんはやめたほうがいいと言ってくれたが、A子の強い希望でその子に決定。 
だがやっぱり懐かない兎。 
A子は徐々に世話をオレに押しつけるようになり、結果的に兎はオレになついた。 
兎はリビングで、寝るときや出掛けるときいがいは放し飼い。 
可愛かった。リビングで休日のお父さんみたいに横になっていると、 
腰骨の上にのってくるんだwwそこが好きらしいw 
この頃からA子の金遣いがおかしくなってきたと思う。 
庭に温室を作ったり(そして放置していた。オレが魔改造し兎の放牧ルームになった) 
どっかの高いインテリアを買ってきたりしていた。 
オレはA子の貯金から出していると思っていたので、特に何も言わなかった。 
夢の貯金が残っているから金に余裕はある、と思っていた。 

そしてフクロウが強盗未遂に合い、A子がフクロウを手放せと要求してきた。 
ご近所でオレがフクロウを片手に乗せてにやにやしているのを見られて 
変人夫婦だと思われているとか何とか。 
ここでまた離婚の話した出たため、オレはフクロウを友人に預けた。 

644: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:29:51.94 0
フクロウがいなくなったあたりから、A子は変わった。 
友達を家に呼びまくっていた。 
車が中古の軽から国産の新車になった。 
オレは自宅で仕事をすることが多いんだが、昼夜を問わずお茶会が繰り広げられた。 
仕事も捗らないし、寝るのも遅くなる、夫婦の営みも無くなる。 
オレへのあてつけのようにフクロウ部屋をファンシーに飾り付け 
出張から帰ったらグランドピアノが置かれていた。 
さすがにオレはぶち切れた。このへんで金はどこから出ているんだ?と考え始めた。 
A子も応戦してきたが、何を言ってたかは正直覚えてない。 
次の朝起きると、実家に帰るという置き手紙と共にA子はいなかった。 

A子に連絡する気もおきずだらだらしていると、 
数日後に記入済みの離婚届が郵送されてきて、オレは提出した。迷わなかった。 
もう愛してなかったんだろうな。 

そして昨日、A子親とアポを取り大事な報告があることを伝えた。 
離婚してるのを知らないのか、A子親はとてもフレンドリーにオレを歓迎してくれた。 
スーツであるオレに驚いたようだが、お茶を出されたところで切り出した。 
A子は仏頂面で母親の隣に座っていた。一言も話さなかった。 
挨拶もそこそこにA子親が切り出してきた。 

A子親「夫婦げんかなんて誰にでもあるわ、そろそろ仲直りしたら?」 
オレ「いえ、今日は大事なお話があります。A子さんと離婚しました。 
幸せにするという約束が守れずに申し訳ありません。」 

オレが頭を下げるとA子親は驚いたようだった。 
何も聞いていなかったようで、どういうこと?とA子に聞いていた。 

オレ「性格の不一致です。申し訳ありません。仕送りもやめようと思っております。」

646: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:31:48.72 0
オレが仕送りのことに触れたとたん、黙っていたA子がいきなりキレた。 
そんなことはどうでもいい、とか何とか言っていた。 
仕送りという単語に、A子親は怪訝な顔をしていた。 
オレさんのご両親への仕送り?と言うので、オレはまさかと思った。 
A子親は、オレが仕送りをしていることを知らなかった。 
A子にどういうことだと2人して詰め寄ると、最初はどうでもいいじゃない!とか叫んでいたが 
A子親が怒鳴ると開き直ったようだった。 

オレ君が金持ちだったから結婚してやったのに。 
仕送りは全部お小遣いにしていた。 
「◎◎をするために」と条件をつけてくるのがイヤだった。男らしくない。 
 専業主婦になりたい→その代わり食事にだけは手を抜かない。 
 夢を諦める→その代わりにフクロウを飼う。 
 兎が欲しい→その代わりにブリーダーやショップを何件かまわること。 
二世帯住宅の家事は大変だったのに、やって当然という顔。 
 確かに使ってない部屋も綺麗だった。庭は業者に頼んでた。 
温室に薔薇を植えたかったのに。 
 放置して廃墟にしていたのは育て方を勉強中だったから。 
お金があるのにオレ君の両親もオレ君もケチだった。 
A子にブランド品やお小遣いくらいくれてもいいのに。 
 オレの親も成金農家だが、生活は質素だった。 
不妊っていってたけどピル飲んでただけだから。 

あんまり覚えてないけどだいたいこんなことを言っていた。 
このあたりでA子親が泣いていた。 
泣きながら土下座していた。 
A子が「慰謝料に貯金もらったからね!ばいばい!」と言って 
オレの腕を掴んで無理矢理立ち上がらせると、玄関へと押し出した。 
靴も履かずに押し出され、靴を投げ捨てられた。

647: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:34:57.83 0
そして昨日の書き込みになるw 
迷惑かけてスマン。 

何だがオレもいまいち実感が沸かないのは、A子をそんなに愛してなかったのかな…。 
見る眼がなかったといわれたが、昔はとても優しい人だったんだ。 
何でああなってしまったんだろうな。 
全体的に分かりづらくて長くてスマン。誤字も多いな。 
短くできる人がいたら、短くしてくれると嬉しい。 

これからどうしようかな…。 
広い家で兎が膝にのっている。あいつ兎はいらんのかな?オレも手放したくないけど。 

なんだか頭がうまく回転しないんだが、幸いもう今年は仕事もないし年末年始でじっくり色々と考えてみるよ。 
見てくれてありがとう。皆さん、良いお年を。

648: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:35:30.56 0
貯金の使い込みは有責 
すぐに弁護士探せ

649: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:36:42.06 0
まて、それでいいならいいが、完全に向こう有責だろ。 
少なくともお金のことはきっちりさせておいた方が良い。 
通帳名義は誰だったのか、この点だけでもはっきりさせてほしい。 


652: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:38:04.22 0
今は凹んでいるから何も考えられないだろうが 
どう見ても嫁が有責 
慰謝料払った実績があると、今後フクロウの方が不利になるぞ

653: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:38:28.67 0
少なくとも夫婦には、結婚期間に貯めた貯金の半分の権利はあるはずだからね。 
そこだけはきちんと話を付けておきなよ。 
取られて使い込まれただけなら、馬鹿みたいだし。

654: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:39:00.69 0
貯金は生活費を貯めていた貯金だと思ってたけど、オレの夢貯金のほうもあったのか。 
そこまで頭がまわらんかった…。 

残高照会だけでもしてきます。すまん。

658: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:43:24.92 0
夫婦間でも使いこみは窃盗。 
そしてその状態での離婚はどう考えても嫁の散財による生活の崩壊だから弁護士挟め。 

でもって、慰謝料払うのは元嫁の方だバカめ。 
伝説の92じゃあるまいし、無条件で女が慰謝料貰える訳ないだろう。

661: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:47:34.62 0
夢実現に反対したのは、すでに夢貯金を使い込んでいたからかもな・・・

663: キチママちゃん 2011/12/28(水) 15:50:04.02 0
窃盗だぞ 
弁護士通して向こうから慰謝料分捕れ 
しっかりしろ!ペットショップ屋になるんだろ? 

お前が愛してた嫁は幻想だったんだよ。

681: フクロウ旦那 ◆B7z/XdTK.Mn1 2011/12/28(水) 16:21:01.89 0
ATMカードと通帳が探しても無い。 
給料振り込み用のと親から生前贈与でもらったぶんはある。 
夢貯金用とフクロウ貯金用(病気になった時用)のがない。 
銀行に電話したら担当の人が今から会ってくれるらしいので行ってくる。 
ぶつ切りですまん。

684: キチママちゃん 2011/12/28(水) 16:27:13.41 0
>>681 
警察に届けろ 
もう離婚してるから「民事不介入」は通用しないぞ 
銀行も有責だ

686: キチママちゃん 2011/12/28(水) 16:29:30.39 0
しかしここまで糞な奥の報告も稀有だな

689: キチママちゃん 2011/12/28(水) 16:35:57.92 0
仕送りガメて新車やグランドピアノ買ったり贅沢して、 
夢貯金とフクロウ貯金を、慰謝料ゲットだぜ!と 
持ち出したんだろうな

811: フクロウ旦那 ◆B7z/XdTK.Mn1 2011/12/29(木) 23:44:04.87 0
こんばんは。 
報告が遅れてスマン。 
弁護士をつけることにしたよ。 

通帳に関してはオレはちょっとへんな貯金方法で 

A銀行 金額は適当。 
 通帳1 100万 暗証番号1 
 通帳2 100万 暗証番号2 
B銀行 
 通帳1 100万 暗証番号1 
 通帳2 80万(貯金中) 暗証番号2 

こんな感じで最大金額を決めて、通帳にバラして入れてたんだ。 
これはA子から言われてやっている方法だったんだけど 
きっちり貯まっている通帳に関しては見てなかった。 
で、「オレに万が一何かあったら使ってもいい」と 
A子には暗証番号を教えていた。夫婦の貯金だと思ってたしな…。 
今回無くなってたのはA銀行の通帳1.2で、月に15万程度毎月引き落とされてた。 

そんなわけで弁護士さんと相談して詳しくは書けないんだけど 
今後は先生と一緒に相談しながらやっていくことになった。 

ここを見てなかったら気づかなかったかもしれん。 
いつになるかは分からないけれど、解決したらまた着ます。 
お世話になった、本当にありがとう。

812: キチママちゃん 2011/12/29(木) 23:48:23.27 0
>>811 
強くイキロ。解決を祈る

813: キチママちゃん 2011/12/29(木) 23:49:02.12 0
>>811 
頑張れ、元奥に前科つけてやれ 

フクロウってのはやっぱり知恵の神様だなぁ 
フクロウの話題出した人に知恵を授けてくれる御利益がある

815: キチママちゃん 2011/12/29(木) 23:59:25.78 0
>>811 
頑張れ~ 
応援しとるで

966: フクロウ旦那 ◆B7z/XdTK.Mn1 2012/01/01(日) 03:54:44.11 0
あけましておめでとう。昨年はお世話になりました。 

A子が年が新年の挨拶にやってきた。 
思い出すと怒りとか悲しさで頭がどうにかなりそうなんだけど 
咄嗟のことだと本当に何もできないふがいない。 

長いってエラーがでたから分ける。

967: フクロウ旦那 ◆B7z/XdTK.Mn1 2012/01/01(日) 03:55:09.08 0
日付が変わるくらいにぼーっとしているとチャイムが鳴り 
そのままノコノコと出ていったらA子だった。 
インターフォンをとれば良かったんだけど普段とる習慣がなく 
そのまま対面してしまった…。チェーンはつけてたけど。 
たぶんA子もそれを知ってるから、出てもらえる確信があったんだろうな。 
普段、目を離す時は兎を抱いていくんだ。 
だからさっきも兎を抱いて出ると着物を着たA子がいて 
「明けましておめでとう! 
ピーター(うさぎの名前)とお出迎えだね~」と…。 
咄嗟のことで意味が分からず「は?」としか言えなかった。 
あんなことがあってこんな普通にできるもんか? 
「離婚したけど今年も宜しく!寒いから取りあえず入れてよ、すぐすむから」と。 
今思い出してもA子の思考回路がよくわからん。 
とりあえず玄関で入れてよ無理の押し問答をして 
「離婚して他人に戻ったんだからほいほい女性を上げられない。 
オレはA子に対して不誠実になりたくない」みたいなこといったら 
照れるーとか言いながら帰ってった…。 
窓から確認したら誰かの車で来てたっぽい?友達かな。 
A子の思考回路が本当に分からない。 

胃には酒しか入ってないはずなのに胃がむかむかする…。 
今思い返せば通帳のことも聞き出せば良かったな。 
年末だからとソバの出前をとってみたが食欲も沸かないし 
ここ数日ヨーグルトと水と酒しかとってない。 
あまりにもやるせなくて気持ちが制御できなくて 
ソバを台所にひっくり返してしまった。 
食べ野を粗末にしちゃならんよな、反省する。 

そろそろスレ違いになりそうなんだが 
良い移動場所ってあったら教えてくれると嬉しい。 
気持ちがぐちゃぐちゃだけど書き込むと落ち着く気がする。 
すまん。

968: キチママちゃん 2012/01/01(日) 04:03:08.76 0
乙でした 
とりあえず暫くは玄関のドアに「チェーン必須・ドアを開ける前にインターホンに出る」って紙にでっかく書いて貼っておきな 
またうっかり開けちゃったら面倒だしね 

適切なスレっていうとこの辺しか思いつかないな 
その後いかがですか?61 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321084363/ 
スレを乗っ取るほど当分続きそうなら、あとはもう自己紹介板とかに専スレ立てるとかかな

969: フクロウ旦那 ◆B7z/XdTK.Mn1 2012/01/01(日) 04:05:58.67 0
>>968 
ありがとう。修羅場とは関係なくなってきたから 
今後はそっちに書き込むと思う。 
ここの人たちには本当に感謝してます。 
ありがとうございました。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/
【1/3】 【2/3】 【3/3】



他サイト生活系人気記事