【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

222: 220 2005/09/21(水) 14:02:53
嫁がSDが欲しいと言い出した。 
前、ここであったよなぁと思って。 
ダメと言ったら、泣き出してしまって、今日は起きてこない。



223: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:04:18
嫁の年齢・職業 
220の年収を大まかでいいので書いてくれないか


224: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:05:20
SDとは・・・?

225: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:05:34
SDって何?

226: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:05:41
>>224 
高い人形

227: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:06:13
スーパードルフィーでググれ

228: 220 2005/09/21(水) 14:06:52
嫁28歳専業主婦 
私34歳年収700万 

7〜8万で買えるらしいんだが、それだけでは済まないような気がする。 
お金がかかる趣味はちょっとやめて欲しいんだが。

230: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:08:05
>>228 
・趣味の分は自分で稼ぐこと 
・自力で賄えない趣味は分不相応 
これを伝えるしかないと思う

231: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:08:42
見てきた。ホント高いなあ・・。

232: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:09:27
しかし、専業主婦の分際で7〜8万もするものを趣味でほしがる時点で 
どうしようもない女だと思うけど。しかもSDだろ。それだけですむわけないじゃないか。 
その金はどうする気で言ってるんだ。

229: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:07:43
まあ・・・ 
本当に趣味の範囲内なら 
家計の許せるラインでいいんじゃないか。 
俺らのゴルフやパチンコ、その他の趣味と同じで。 
駄目と言ったのがここで見たからという理由なら 
おまえはやばいぞ。

233: 220 2005/09/21(水) 14:09:52
>>229 
正にここ見たから反射的にダメと言ってしまったよorz

234: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:09:55
>>228 
たとえば、嫁さんの誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントに 
買うっていうのはどうだ? 
あまり、それにはまられても困るが、ブランドバッグ程度の値段だし 
二人で話し合ってみれば?

235: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:11:18
自分の趣味は自分で稼げというのは乱暴じゃないか? 
貯金もできないほどのめり込むならまだしも 
700万で1年で7〜8万なら(これで済むならだが)嫁小遣いでいいんじゃないの。 

220、嫁と話し合え。 
年間いくらなら許せるか。 
おまえが駄目と言った理由も正直に話せ。 
ただ「駄目」で終わらせた方がこじれるんじゃないか。

236: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:11:29
本体だけ買ってやるからあとは自分で稼げと言え。 
当然稼ぎは家計にも入れさせろ。甘やかすと大変なことになるぞ。

237: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:12:51
まあ、クリスマスプレゼントとして、1体だけ買う。 
んで、服とか小物とかは、嫁さんの誕生日プレゼントとして買う。 
こんな感じにすれば、エスカレートしないで済むかもしれん。

239: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:13:27
専業主婦の分際とか言うのはよせ。 
バックやアクセサリーだって買う奴は買うだろ。 
俺らだって趣味はあるだろ。 
嫁が働き始めたら、当然家事分担も来るぞ。

240: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:14:00
なんでSDが欲しいのか聞いてみたほうがいいと思う。

241: 220 2005/09/21(水) 14:14:16
いろんな意見ありがとう 
結婚して1年だけど、何か買って欲しいと言ったのは初めてなんだ。 
誕生日が来月あるからプレゼントも考慮してみるよ。 
まずは、話をよく聞いてみる。

243: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:15:28
人形一つ買って飾って満足するなら誕生日にプレゼントで 
構わないと思う。 
ただSDは色々あるみたいなんで少し慎重になったほうがいい。

245: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:17:36
SDって男の趣味の例えると何だ? 
家庭崩壊する趣味 
ネトゲとか?

247: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:18:49
だからSDはやめとけ。ネトゲと同じだって。

248: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:19:02
>>241 
ああ、結婚1年目の誕生日なら、まあそれぐらいプレゼントしても 
おかしくないよな。 
はまりすぎるとエスカレートするという噂を聞いたから、不安になって 
反対したんだ、と話してみれば? 
嫁さんがしっかりした反応してれば、安心かもしれん。 

あと、そのうち子供ができたら、SDからは卒業するだろうな。

249: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:19:31
一体7万なんて高すぎるだろ 
始めりゃ収集したくなるんだし

250: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:21:00
自分で買えないものを、なぜねだるんだ? 
俺にはわからん。

253: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:22:43
>250 
自分で買えないからこそねだるんだよ! 
元カノがそういう女だった。

254: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:24:04
悪いことは言わん。SDだけはやめとけ。 
バービーとかとはわけが違うんだぞ。 

255: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:24:06
泣くほど欲しいなら毎月コツコツ人形貯金して買えばいいんだよ

256: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:25:25
しかし、乙女チックな嫁さんだな

258: 220 2005/09/21(水) 14:26:45
ちょっとぐぐってみたが、理解できなくなってきた。 
お迎えとか里帰りとか、ちょっと気持ち悪いからやっぱりやめて欲しい 
他の物で代用って考えられるかな。

260: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:27:53
>>258 
お小遣い5万渡して、慰めてやれ

261: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:28:40
>>258 
何で欲しいのか聞いてみたらいいよ 
人形を飾って満足なのか、それともSDならではの楽しみ方をしたいのか 
しっかり話し合ったほうがいい

262: 220 2005/09/21(水) 14:31:09
嫁は小遣いはいらないって言うから渡してないんだ。 
毎月生活費を渡すけど、余った分はきっちり貯金している 
でもSDはやっぱりヤダ・・・

263: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:32:52
SDが一体一万円、周辺のものをそろえても合計2〜3万だってんなら 
買ってやってもいいかも知れん。 
半年に一回、女房に3万くらいのプレゼントするのは悪くない。 

でもSDはなあ。 
自分のものになったら、衣装を揃えたくなる。ウィッグや目を変えたくなる。 
イベントに出てみんなの賞賛を集めたくなったらもう末期だぞ。

264: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:33:25
>>262 
拒否反応はいかんよ。あくまでも経済的な 
背景で話し合わないと

265: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:33:26
>>262 
まあまず話を聞いてみてから考えれ

268: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:35:12
きっと知り合いがやってて 
それ見て欲しくなったんだろうなあ

269: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:35:44
嫁に月2万くらい小遣い渡せ。で、そん中からやれと言え。

270: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:35:51
やっぱり嫁の小遣いを決めれば? 
その中でやりくりして貯めて買おうが、それは自由ってことで。 
7-8万円するもの「プレゼント」っていうのはどうかと思う。 

274: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:37:15
実はすでに注文済みだったりしないか?

276: 220 2005/09/21(水) 14:38:42
とりあえず、ネカフェなんで一旦帰って話してきます。 
ありがとうございました

278: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:39:51
しかし泣くほどのことなんか? 
SDってのは・・始める前からおっかないな

279: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:40:31
普通に考えて、「8万円のお人形買って」は「ダメ」でも仕方ないだろ。

281: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:41:01
>>278 
そこが引っかかるんだよな 
性格にもよるんだろうけど、ちょっとな

286: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:47:05
そんな金がどこにあるんだ、で終わりだろ。 
ウチはそうだ。 
俺の欲しがるマウンテンバイクも却下されたがな。ママチャリサビシイ。

288: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:47:48
もし、嫁が同じこと言ったら 
気持ちのうえでは買ってやりたいんだけど 
いかんせん、金額がな・・

289: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:47:56
28歳にもなって人形が欲しくて泣く、拒否されたら起きて来ない。 
すでに相当いれこんでいるよな。 
まあ、制限をつけてその範囲で許すのが一番妥当じゃないか。

290: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:48:02
欲しいものは毎月貯めて買うのがいいんだよ 
ケロロも言っていた

295: キチママちゃん 2005/09/21(水) 14:52:53
嫁妹がSD持ってるんだけどさ。 

1、SDは一体のみ。 
2、基本、小遣いの範囲で。 
3、手作りできるものは手作りで。 

と、旦那と取り決めたって、SD嫁話で盛り上がってたころに聴いたことがある。 
度が過ぎなければいいんじゃないかと思うんだがな。

326: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:11:00
嫁がいない!!

327: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:11:31
>>326 
詳しく。

328: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:11:31
>>326 
どうした〜?

333: 220 2005/09/21(水) 15:12:25
スマソ>>326は自分です。

337: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:13:28
>>333 
うわー… 

置手紙とかないのか?

339: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:13:47
ああ、SDほしさのあまり家出か。 
すげーなー。 

でもそういう嫁だと、ハマリっぷりもすごそうだな……。

341: 220 2005/09/21(水) 15:15:22
さっき帰ってきたんだが、携帯も通じないし。どうしたんだろ 
なくなってる荷物とかはないと思う。いつも持ってるバッグはないが。

343: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:16:40
>>341 
SD。買いに逝ったなw

347: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:17:49
>>220 
そろそろコテトリよろしく。 
買い物とか、気分転換に友達のとことかじゃないのか。 
慌てずに嫁との話し合いをどうするか、今のうちに考えたらどうだ。

348: 220 2005/09/21(水) 15:18:41
今日は有給なんだ。月1でとらないと、いろいろうるさいし。 
で、いろいろ考えたけど、心当たりというか何と言うか・・・ 
自分の趣味の話からSDになったと思う。

361: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:22:07
>>220です。 
実は、戦艦大和を買う話からこうなったような気がする。 
天プレはいる?

362: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:22:32
>>361 後だしキタコレ

363: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:23:07
>>361 
おいおいおい、自分のは買うのかよ 
テンプレ書いてくれ

367: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:24:25
大和って全部買うと総額で10万超えるんじゃなかったか?

368: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:24:27
>>361 
戦艦大和って何だよ。プラモデルか?

369: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:24:57
デアゴスティーニから出るやつじゃなかったか?<大和

371: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:25:30
>>361 
おまえ氏ねよ… 
最低の男だな

377: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:26:35
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681242 

これか。。。10万超えるじゃねーか

378: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:26:40
>>369 
ディアゴスティーニはやばい。 
あれは、一巻あたりはお手ごろ価格でも 
全部揃えると10万以上かかるんだから。 

ディアゴスティーニのプラモ系のは 
全部揃えると15万とか。

387: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:29:20
・詳しい悩みの内容(必須) 
  嫁がSDが欲しいと言って、ダメだと言ったら泣き出し朝起きてこない。 
  今帰ったら嫁がいない。 
 ・最終的にどうしたいのか 
   SDだけはやめて欲しい。 
 ・相談者の年齢と職業、収入  34歳会社員700万くらい 
 ・配偶者の年齢と職業、収入  28歳専業主婦 
 ・子供の有無  いません 
 ・住まいは持ち家か賃貸か  賃貸 
 ・親と同居かどうか     別居 
 ・結婚年数    もうすぐ1年 
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 ないです 
【後出し厳禁!】 
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
   通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 

 趣味はプラモ2ヶ月に1個のペースで作る。 
 今度は大和を作りたいと思っている。 
 嫁の趣味はない  

388: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:29:26
220の趣味に比べたら、まだ嫁の趣味のほうが安いな。 
どっちも生活に役に立たない趣味なことは同じだが。

390: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:30:13
>>387 
で、そのプラモはいくらだ?

391: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:30:38
SD反対の欲しい大和って何円するんだ?

396: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:31:16
すみません。後だしありました。 
嫁は体が弱いです。

397: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:31:30
>嫁がSDが欲しいと言って、ダメだと言ったら泣き出し朝起きてこない。 
>嫁の趣味はない 

SD反対は嫁のことを理解していないのはわかった。

398: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:31:49
SDは確かに傍から見たら気持ち悪い所もあるが、 
プラモ好きってのも見ようによっては気持ち悪いぞ。 
目糞鼻糞なのに、なんでSD「だけは」やめて欲しいんだ?

401: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:32:52
大和のプラモはいくら?

405: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:33:18
プラモ趣味にかけてる経費は?

407: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:33:26
今まではガンプラ4体、プラ船2隻です。 
大和は指摘のとおりのです。創刊号だけ買いました

412: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:34:11
なぁ。大和買うならSDの一体くらい許してやれば?

416: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:34:52
>>407 
おまえのプラモデルを全部捨てれ 
場所ばっかり取って金かかる趣味を

429: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:38:00
原因は自分の大和にあるような気がします。 

435: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:38:45
>>429 
大和だけが問題だと本気で思ってんのか?

436: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:38:52
>>429 

みなさんの レスを もういちど よく よみましょう

437: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:38:52
ガンプラは1/100です

422: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:36:16
>>407 
SD反対さあ、そうなってくると嫁が泣いた理由も変わってくるよな。 
単に人形が欲しいだけじゃなくて、 
自分の趣味は当然だとし、嫁の気持ちは理解しようとしない、 
そんなSD反対に失望したってことなんじゃないのか。 

今それについてどう思うか返事くれるか。

447: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:40:37
>>422 
嫁の趣味を否定するつもりはなかったですが、SDと聞いて拒否反応をしました。 
自分のことは棚にあげてます。すみません

453: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:41:15
>>442 
いやいやプラモ趣味を叩いてるんでない 
自分の趣味には際限なく金かけるのに、嫁の趣味は一蹴するっていう根性を叩いてるんだ 
プラモだろうがなんだろうが関係ない

455: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:41:50
>>429 
おまい、小遣いはいくらだ?

457: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:42:34
自分の小遣いは3万です

460: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:43:08
>>457 
その3万の中からプラモ代を出してるんだよな?

462: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:43:20
なぁ、どうするんだ? 
まだSD反対すんのか? 

SD反対する代わりに自分の趣味も封印するのか?

467: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:44:30
人形はもともと好きじゃないんだけど、SDは気持ち悪いからやめて欲しい。 
できたら違う趣味にして欲しい

468: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:44:40
なんか嫁さんカワイソス

474: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:45:50
>>467 
じゃお前、嫁さんが「ガンプラなんかヲタ臭くて見るのも苦痛だから 
全部捨ててくれ」って言われたら捨てるんだな?

475: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:45:54
>>467 
女からみたら、戦艦大和だってどうかと思うが 

男のロマンとか言うなよ?

478: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:46:21
SDをやめてくれるなら大和はやめるつもりです

483: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:46:52
SDは見えない部屋においてもらって、自分のいるときは出さないでくれって言えばいいじゃん。

491: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:47:58
>>478 
じゃあ、今あるプラモ全部捨てる、これから二度と買わないから 
SDだけはやめてくれって頼み込んだらどうだ? 
それなら許してくれるかもしれん。

494: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:48:15
>>478 
大和じゃなくてプラモをやめろよ。 
それと今後一切趣味に金を使うな。 

こんな人生楽しいか? お前が嫁にしようとしてるのは同じことじゃないか。

496: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:48:39
SDは確かにきもいが、頭ごなしに言われてムカついたんだろ。 
ダブルスタンダードは良くない

501: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:49:43
ガンダムもやめます。ちょうど放送も終わるし・・

502: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:49:47
SDはダメとかピアノはいかんとか、結構こういう奴多いんだな・・・

505: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:50:22
>>501 
なんかお前とは噛み合わん・・・

506: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:50:38
>>501 
お互い牽制しあってつまんない人生だな

507: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:50:42
>>501 
ちょwwwwwwおまwwww 



そ う い う 問 題 じ ゃ な い だ ろ。

508: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:50:55
>>501 
おまえさ、みんなが言ってるのは例えだってのはわかってないのか? 
嫁ときちんと話し合えよ

509: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:51:18
なんか流れとして 

「SD反対がプラモやめれば嫁は満足して帰ってくる」 

ってことになってるんだけど、なんでみんなそう思うわけ? 
そこが問題じゃないと思うんだけど。

512: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:51:33
>>501 

んだよ、SEEDかよ。

516: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:51:47
男がフィギア作ってる姿よりも、嫁がSDにいじってる方がキモくない。 
嫁にしてみれば、リカちゃん人形の延長線かもしれん。

525: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:53:17
また後だしだけど、嫁は体が弱くて年金を至急されている。 
一応、車関係と冠婚葬祭費で貯めているけど、あまる部分もあると思う。 
そこからSD費を出すのもいやだ。 
他の趣味ならいいけど。

531: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:54:17
>>525 
おまえは頑固だな… 
他人から見ればガンプラもSDも大差ねーよ

533: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:54:41
お互いの好み・興味・趣味は違うということを許容できないだろうか。 
常識の範囲内で楽しめるなら、問題はないんだし。 

というか、違いを認めるってこと、出来ない? 
相手を自分の意のままに動かすために、自分が我慢するってのは違うと思う。

534: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:54:52
>>525 
俺様の気にいる趣味以外はするなってことか。 

例えば、どんな趣味なら許せるんだ? 

具体例を挙げて書いてみろ。

541: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:56:45
>525 

………おい。 
働けない、年金を支給されるほど身体が弱いのに、 
楽しみや趣味を否定されるって……。 
SD反対嫁はこれから何を楽しみに生きてばいいのか教えてくれないか

547: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:58:18
>>525 
お前がSDを気持ち悪いと思うのは 
「里帰り」とか「入院」とか「天使の里」とかの世界だろう? 

そんなの単なるメーカーの戦略じゃないか。 
綺麗なものが好き、綺麗な人形にひかれた、欲しいと思った、 
別にそう悪いことじゃないだろう?

540: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 15:56:45
嫁の元々の趣味は音楽関係だったんだ。 
今はマンションだから出来ないけど。 
実家には防音室があるらしい。

542: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:57:29
>>540 
そんなこと今は全く関係ないから。

545: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:58:02
>>540 
防音室作ってやれ。 
音楽関係なら気持ち悪くないんだろ?それで解決。

546: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:58:15
>>540 
じゃあ防音室買ってやれ。 
100万くらいするけど、SDにはまられるよりはマシだろ?

548: キチママちゃん 2005/09/21(水) 15:58:21
>>540 
何の趣味だったら許せるんだよ 
心が狭すぎだよ。嫁は実家にいた方が幸せなんじゃないか?

554: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 16:00:17
嫁帰ってきました。買い物に行ってただけみたいです 
それでは失礼

561: キチママちゃん 2005/09/21(水) 16:01:20
年金を支給されるほど体が弱いなら、外にほいほい出かける趣味は無理。 
大好きだった音楽も今はできない。 
それを防音の整った部屋に引っ越そうとも言い出さないで、 
これならできそうだというものを見つけた。 

………小遣いの範囲でやれと、なんで言ってやれないんだ。 
嫁さんはお前の趣味にダメ出ししないんだろ。 
あまりにも身勝手だって自覚あるか?

568: キチママちゃん 2005/09/21(水) 16:03:16
「今日は」帰ってきたけど、この先ずっとそうだとは限らない。 

……ってことが理解できないやつが多すぎる。 
次は「踊る」スレで再会かな。

801: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:32:46
さきほどはすみませんでした。 
今いいですか?

805: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:34:02
>>801 
嫁との話し合いはどうなった?

806: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:34:32
>>801 
次はやおいで登場かw 
いいぞ、どうなった?

814: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:36:29
嫁と少し話をしたんですが、 
どーしても人形は怖いから出来たらやめて欲しいと言いました。 
嫁は別にいいよ。と。

815: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:36:41
>>801 
なんか進展があったのか?

818: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:37:47
昨日泣いたのは、ちょっとイライラしていたらしいです。 

820: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:38:34
>>818 

【逃げられ男にならないための八か条】 
1、嫁の無言を許容だと思うな                 ←これと 
2、怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時 
3、自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 
4、「悪意はない」を絶対に免罪符にするな 
5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え 
6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ 
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ     ←これかな 
8、釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する 

821: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:39:15
>>818 
で?自分もガンダムやめないのか?

822: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:39:26
他の趣味なら応援すると言ったんですが、最近の趣味は家事だから。と言われました。
 もし、我慢しているのなら、本当に何か好きなことをして欲しいと思っているんですが、うまく誘導できませんでした。

824: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:40:02
でもついでだから、お前も大和はやめとけよ。

825: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:40:05
良い機会だから二人で楽しめるような趣味を話し合って見つけてみたら?

826: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:40:17
>>822 
で、嫁はSDやらないんだよな、 
自分の趣味はそのままなのか?

832: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:41:45
SDはプラモを、嫁さんはSDをやめにして、 
2人で新しい趣味を考えてみないか?

833: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:41:59
>>822 
ぬこ飼ってやれよ、ぬこ。 
夫婦でモフモフしたら楽しいぞ。

834: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:42:07
大和はやめます。嫁はハウスダストなので。

840: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:43:04
>>834 
大和そのものはどうでもいいから、プラモやめれ。 
それくらいで対等。

856: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:45:05
SD反対、それじゃ嫁さんに毎月1万でも小遣いやって、 
「今は使わないかもしれないけど、今後趣味が見つかったらその足しにして」とでも 
言ったらどうか。 
嫁さんは要らないと言うかもしれないが、じゃあ貯金でもしろと。 

SD反対は「人形は気持ち悪い」と言ったな? 
でも、人の趣味はそれぞれ。 
また嫁さんが考えて、改めて「やっぱりやりたい」と言ったときは、 
気持ち悪いと思いながらも許してやって欲しい。 
自分が嫌な事をさせないと言うのは傲慢だぞ。 
今回は嫁さんが引いてくれたみたいだが、今後同じような事が無いとは言えないからな。

862: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:46:40
嫁は贅沢はしたくないそうです。 
結婚当初も2ヶ月くらい昼間は飯をくってなかったくらいで。 
閉じこもってばかりだと、気も滅入るだろうから何かして欲しいです。 
ペットは賃貸なので無理です。 
2人で出来る趣味って例えば何がありますか?

877: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:49:08
お前それはやっぱり公的援助を受けているってことで 
社会に気を使っているんじゃねーの? 
それで唯一欲しかった物がSDだった、ってんなら、相当可哀相なんだが。 

二人で出来る趣味・・・アウトドアなんならいっぱいあるけど、 
身体弱い人に薦められるようなのは思いつかん。スマソ

879: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:49:35
ハムスターや文鳥でも、ハウス出すとアレルギーだと無理かも知れん。 
お散歩とか、買い物とかどうだろう。 
ネットショップ巡りとか、体弱くても出来るだろ?

881: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:50:09
>>862 
それでも、お前が気に入る趣味でないと駄目なんだろ? 

人に気を遣って趣味なんかしたくねえよ、俺なら

887: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:51:01
映画とかコンサートとかに出かける。おしゃれして。 

しかし贅沢したくないのはいいが、節約のために体まで 
壊してしまいかねないタイプだな、SD嫁。 

891: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:51:11
>>881 
だよな。 
お互いがお互いに趣味の世界に没頭でもいいけど、 
まずSD反対の気に入る趣味じゃないと認めてもらえないってのが辛いよな。

893: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:51:30
ハウスダストアレルギー持ちなら、ペットはまず無理だろ。 

あとさ、嫁さん裁縫の趣味とかあるか? 
もしそうなら、SDもそんなに金かからないと思うぞ。 
衣装自作するわけだから。 


896: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:51:36
初期投資は必要だが、思い切って習い事を始めてみるのは? 
うちは嫁が習い始めたお稽古事が、あまりにも楽しそうだったので、俺も通い始めた。
 時間帯は違うんだが(嫁は昼間、俺は夜)先生がとてもいい人なので、楽しい。 
ぶっちゃけ、茶道なんだが、茶碗、着物、と少しずつ二人で工夫しながら頑張っている。 
正座はきついけどな。

897: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:51:53
子作りは2ヶ月前から準備はしています。 
薬の関係で短期間に作ろうと主治医と相談して決めたんですが、 
それも今、体がつらいのかも知れない。

898: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:52:00
空気清浄機、5台ぐらい買え

903: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:53:37
>>897 
お前の話聞けば聞くほど嫁さんかわいそうなんだが 
肉体的精神的に

919: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:56:56
>>913 
とりあえずさ、上にもあったけど 
空気清浄機でも買ってやれば? 

アレ持ちなら少しは楽になるだろ。

930: キチママちゃん 2005/09/21(水) 17:59:14
嫁は今、自分でも何が欲しいのか、どうなりたいのか見失っている時期かもしれん。 
心が疲れているというか、軽い五月病みたいな。 
脅すようだが、わがままとか、要求も出さなくなったら危険。鬱状態になる。 
「嫁が大事だから、嫁が幸せに思えるようなことを一緒に考えていきたい」というアピールを全開でするがよい。

934: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:00:00
趣味が家事っていうのを信じていいんでしょうか? 
確かにヤフオクの売り上げで料理道具など買っています

937: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:00:40
>934 
そのヤフオクは趣味ではないんだろうか

940: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:01:05
>>934 
シラネ 
どんな趣味だったら許せるのかを聞きたいんだが。

941: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:01:13
空気清浄機は1台あります。もっと増やしたほうがいいですか?

942: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:01:15
>>934 
頭ごなしに反対したから、気を使ってそんな事を言った可能性もある。 
料理道具は仕事道具と同義語だから、あんまり信用しないほうがいいかもな。

944: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:01:35
>>934 
信じられないような嫁と結婚したのか? 
考え方が幼稚だよお前は。

945: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:01:41
煙草は吸ってる?

948: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:02:38
空気清浄機の処理能力で 何畳とか書いてから それの8割を見て 
台数を増やす

957: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:05:05
ふたりでウォーキングなんてどうだ。 
うちはふたりで近所をウォーキングしながら 
あの家の外観が好みだの、この木は何ていう木だろうなんて 
話しながら歩いて、あとでPCで検索したりする。 
金もかからんし、自分たちのペースで歩けばいいから 
負担にならんし、結構楽しいぞ。

962: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:06:44
ハウスダストは掃除をちゃんとしてりゃアレルギーは出ない。 
空気清浄機を常につけていても乾燥してる日なんかは症状が出る。 
うちの嫁がそうなんだが、動物が好きでもアレルギーが出るから飼ってない。 
しかも、きれいに掃除している家(俺実家)に行っても、 
環境が変わるとすぐにアレルギーが出る。 
布団なんかも客用で干してあるのに3日くらいしないと慣れなくて、 
慣れるまではぐしゅぐしゅで寝られないみたいだからな。 

SD反対はとりあえず嫁の小遣いを決めろ。 
その範囲内で好きに使ってもらえばいいじゃないか。 
ネットショッピングだって立派な趣味だ。

969: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:07:36
ヤフオクは趣味なのかも知れない。 
独身時代で元気な頃の服とか鞄を売って儲けてる。 
何がいくらで売れたから、これ買っていい?とか嬉しそうに話しているから。

970: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:08:01
うちの嫁、趣味は家事じゃないけど、料理道具は結構買ってる。 
それだけじゃ判断出来ない。 

泣いた後の台詞は、あまり鵜呑みにしない方がいいと思う。 
本当かもしれないが、趣味が一つだけでいいってことでもないんだろうし。 
そうじゃなかったら、SD欲しくて泣いたりしないだろ? 
嫁なりに、今の生活に楽しみを見付けたいと思っているはずで、 
SD否定されてすぐに、これ、って思い付かないんだろう。 
お前だって思い付かない位だし。

973: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:08:27
>>969 
そもそも、嫁の独身時代の洋服の売上の用途を 
何でお前に聞かなきゃならんのだ? 
なぜそこまで嫁が遠慮してる?

978: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:09:31
>>969 
嫁っていつから病弱になったんだ? 
差し支えなければ教えて欲しい。

980: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:10:09
嫁にはさ、もう少し自由にのびのび(大人に向かって使う言葉じゃないが) 
生活してもらったらどうだ?

984: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:10:48
嫁がSD持ちの俺が来ましたよ。 
今、嫁に聞いたら(同じ事務所にいるから)、SDはキャストでできてて、 
本気で可愛がろうと思ったら削ったりコーティングしたりもしなきゃいけないから、 
反対嫁がアレルギーひどいんなら、きついんじゃないかって言ってるぞ。 
キャストで赤く腫れたり痒くなってSD止める人とかもいるってさ。 
その辺、反対嫁は分かってて、それでも欲しいといってるのか確認してみれば? 
反対されて泣く泣くあきらめるのと、自分の体調のせいであきらめるのとでは気分が違うんじゃないか?

986: キチママちゃん 2005/09/21(水) 18:10:55
>>969 
嫁は我慢する性格みたいだから、 
「イライラしてた」はお前に気を使った言葉だと思うぞ。 
お前に頭ごなしに自分の希望を拒否されて悲しかったんだろ。 

なんか、可哀想なんだが。



http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127267475/
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


他サイト生活系人気記事