【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

437: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:38:41 ID:???0
弁護士が見つからないと裁判が出来ないですよね。 
見つかるまで、自動的に延期になるんでしょうか。 
月末位に裁判が有るらしいんですが。

439: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:40:12 ID:???0
弁護士見つからなくても裁判は強制的に始まるんじゃね?

440: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:40:20 ID:???0
だれの、そして民事か刑事か。

441: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:40:51 ID:???0
刑事なら国選ついてるならそれでよくね? 

444: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:42:05 ID:???0
父と母の民事裁判です。 
俺は書類見てないので詳しくは分かりません。

448: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:44:06 ID:???0
>>444 
民事なら別に弁護士ナシでも裁判できるから、延期はないなぁ。

456: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:47:45 ID:???0
>>444 
おまいが読んでも判らんだろうwwっw 

446: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:43:25 ID:???0
刑事の方は国選がつくみたいです。 
国が推薦してるなら安心して良いんじゃないかと。

450: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:45:42 ID:???0
>>446 
国は別に推薦しているわけでないんだが。 
持ち回り当番かなんかだよな、確か。

453: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:46:24 ID:???0
>>446 
そうだね、安心だね(棒)

485: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:56:11 ID:???0
>>446 
あのな、国選弁護士っていうのは「国が推薦した弁護士」じゃないの。 
法律上刑事裁判では被告人に弁護士が付いてないと裁判が開けないから 
国が弁護士を付けてくれるだけなんだよ。どんな勝ち目の無い裁判であってもな。 
しかも私選弁護士とは違って原則として起訴された後にしか付けられない。 
ここが重要。起訴された後に有罪判決が下る確率は99%だからな。 
だから大抵の人は起訴される前に弁護士を雇って示談に持ち込もうとするんだが……。
 まあ、要するにお前ら一家は「詰んだ」ってことだ。

451: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:45:43 ID:???0
……ひょっとして、国選=国の強権で無罪にできると思ってる? 

あのさ、「弁護士がいないと裁判が出来ない」だけの話で 
100%被告側に非あるなら、せいぜい、刑期を減らす程度だよ>できること

457: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:48:21 ID:???0
でも国選はいいぞ。だって安い。これから慰謝料とか弁償とか山ほど金がいるんだ。 
民事の裁判だって金がかかるし、離婚にも金がいる。 
どうせだれがやっても結果は同じになりそうだから、つぎ込む必要はない。

458: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:48:55 ID:???0
負けるんですか? 
でも、払えって言われても無いから払えないって言えば良くないですか? 
決まった後で直接「まけて下さい」って交渉するのは有りですよね?

460: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:49:32 ID:???0
>>458 
・負ける 
・徹底的に調査されて毟り取られる 
・交渉はありえない

464: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:50:34 ID:???0
>>458 
まぁ家財差し押さえだな 
TKならやりかねんが、迂闊に処分すると捕まるからな

478: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:54:12 ID:???0
>>458 
裁判で決まった以上、一銭も負けてくれない。 
覚悟しとけ。

484: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:55:50 ID:???0
>>458 
その交渉するっていうか、話し合いするのが示談。 
その示談ができない状態だから、訴訟になっている。 
本当に払う金がないなら、そりゃ仕方ない。 
だけど、大概は>>460みたいになる。 
その裁判の日、代理人として出廷してみて話し合ってみれば? 
良く判んないけど、身内ならいけるんじゃないの?

463: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:50:20 ID:???0
「負けるんですか?」 

勝てると1ミクロンでも思ってるところがすげえwwwwwwww

470: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:52:00 ID:???0
家もとられるんですか? 
だったら、両親や兄はどこに行けば良いんですか? 
居住権っていうのが有るから居座ってれば追い出されないって聞いたんですけど。

473: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:52:49 ID:???0
>>470 
だから全力でおまえにおぶさってくるのさ

479: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:54:31 ID:???0
>>470 
刑務所に住んでいたら居住権も糞もないw 
それに立ち退き命令で追い立てる事もできるし、悪質な居座りには強制執行もありうる。 
行く所は・・・・・・自分で探せ。

488: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:57:37 ID:???0
>>470 
で、誰が居座るの? 

472: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:52:41 ID:???0
全員塀の中で居座れないじゃんwwwwww

477: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:53:33 ID:???0
本当に負けちゃうんですか? 
家には俺が住んでいれば大丈夫ですよね?

482: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:55:16 ID:???0
>>477 
全然大丈夫じゃない。 
つか、それ、不法占拠といって、お前が犯罪。

496: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:59:45 ID:???0
>>477 
裁判で負けたら、居座っても無駄。 
強制代執行で、強制的に立ち退かされるよ。

489: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 20:57:51 ID:???0
家を明け渡すなら、土地や建物のお金を請求できますか?

490: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:58:17 ID:???0
>>489 
えっ?

492: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:58:57 ID:???0
>>489 
売買するわけではないのだが

495: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:59:29 ID:???0
>>489 
は?なんで?

508: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:01:59 ID:???0
>>489 
だから 差 押 え だって言ってんだろうが!!! 

お前さん家が払うべき慰謝料をポンと出せればいいが 
払えない場合、家→慰謝料代金になるんだわかったか!!

493: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:58:58 ID:???0
バカー!相手に払うべき金がないから不動産で代わりに支払うんだろ! 

どこまでおもすれえんだコイツわwww

497: キチママちゃん 2011/01/16(日) 20:59:48 ID:???0
築何年よ? 
ぶっちゃけ上物にほとんど価値はないんじゃね?

500: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:00:04 ID:???0
とられ損ってことですか? 
じゃあ、両親と兄はどうすれば良いんですか? 
俺の家は狭いし、全員は暮らせません。

506: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:01:27 ID:???0
>>500 
損害を受けた相手への慰謝料と賠償なのに 
なんでお前らが損になるんだよw 
いやなら最初から暴力ふるわなきゃ良かっただけだろw 
恨むなら 
包丁ババアと灰皿ジジイを恨めwwwww

511: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:02:25 ID:???0
>>500 
やっと判ったか 
だから嫁は逃げると言ってるんだろが? 
お前は逃げる気無さそうだしな

512: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:02:39 ID:???0
>>500 
損てwwwwww 
払わなきゃならない大金の代わりだろ。 
暮らせないなら他探すしかないだろうよ。家賃が払えるならな。

503: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:00:22 ID:???0
さすがに飽きてきたな 
いい年した人間が(自称それなりに学歴もある)ここまで物を知らないって 
異常だろ 
ネットやってる限りは目の前に何でも分かる箱があるのに

504: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:00:58 ID:???0
損て…損て……!絶句

514: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:03:16 ID:???0
こういう状況になったことを恨むなら、見境なく暴力振るったジジイに言えや

523: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:06:29 ID:???0
釣りじゃないです。 
相手からは7500万請求されています。 
家の資産が確か同じ位です、土地とか現金とか株とか全部含めて。 
裁判になったら全部とられちゃうってことですか?

528: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:07:17 ID:???0
>>523 
評価額が下回らないことを祈ってるんだな 
9桁いかないだけでも良心的だ

530: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:08:30 ID:???0
>>523 
全部とられるよ。だから逃げろって皆が言ってるんじゃないか。

537: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:10:43 ID:???0
>>523 
プラス弁護士料とか手続きにかかる金とか一応売り払った額にかかる所得税とかが加算されるぞw 

ちなみに自己破産しても賠償からは逃げられないからw

533: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:09:08 ID:???0
> 相手からは7500万請求されています。 
> 家の資産が確か同じ位です、 
ほほう……、なるほどなるほど。 
被害者は優しいなあ、ある分以上は取らないって事じゃん。

534: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:09:20 ID:???0
>相手からは7500万請求されています。 
これって、灰皿オヤジ分だけかな、 
包丁ババア、シャブ兄分もあると思うんだが。 
そしたら9ケタ行くかねw

536: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:10:43 ID:???0
包丁婆の分は別件だしな。被害者さんには何も関係ない

542: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:12:35 ID:???0
>>536 
包丁婆にやられた弁護士も、事故被害者弁護士に依頼したんじゃなかったか?

547: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:13:32 ID:???0
>>542 
被害者弁護士の同僚弁護士に依頼 
だから別口でまだ慰謝料を請求される可能性が高いということ

555: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:16:00 ID:???0
>>547 
つまり、7500万じゃ済まないってこったwww 
そら嫁逃げるわwww

567: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:20:53 ID:???0
>>555 
その上祖父殺人未遂、祖母暴行と銃刀法違反、伯父覚せい剤だから 
子供の将来を少しでも守ろうとしたら逃げて当然なんだよ 
きっとTKが嫁子供を失わずにすむ選択ができた時期もあっただろうにな 
家族で逃げる選択をするとかさ 
全部自分でぱあにしちまってる

554: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:15:53 ID:???0
父で5000万、兄で2500万です、母を合わせると1億です。 
足りない場合はどうすれば良いんですか? 
自己破産すれば大丈夫ですか? 
ローン組めなくなるの困るんですが。 
相場は知らないんですが、こういうものなんですか?

557: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:17:06 ID:???0
>>554 
だから、賠償は自己破産しても消えないってば。

568: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:21:14 ID:???0
>>554 
お前ら一家のやらかしたことに比べたらそれでも安過ぎるくらいだ。 
あと、確かに自己破産すれば交通事故の損害賠償請求とか慰謝料債務 
なんかからも逃れられるが、自己破産しようとする人に重大な過失や 
不法行為があった場合は話が別だ。 
お前の親父は何の落ち度も無い被害者を灰皿でぶん殴ってるし、母親 
は弁護士事務所で包丁振り回してるし、兄貴はヤク中だよな。 
これだけ揃ってたらまず免責の対象にはならないぞ。

556: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:16:19 ID:???0
ちなみに、慰謝料は自己破産の対象外だからなwww 
損害賠償はどうだろうねぇwww

559: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:17:24 ID:???0
なんという超巨大負債www

561: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:18:27 ID:???0
こうまで詰んじゃってると、ほんとどうすればいいのかな。 
嫁と子供は逃がすにしても、年収250万でも今の職を手放したくないんだろうし、 
そう簡単に次の職があるとも思えないし。 
親の財産はすっぱり諦めて、 
裁判に代理人として出席して土下座ぐらいしか思いつかないや。

563: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:19:31 ID:???0
なあ、TKってもともとの寺を同僚に紹介されたんだよな? 
同僚がこの湧いた脳味噌の中身見たら…俺だったら全力で逃げるな。 
こんな頭の湧いた日本語通じない奴と関わりたくねえw 

月曜日に机がなくても泣くなよ、TKww

565: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:19:46 ID:???0
差し押さえになっても最低限は保護されるって聞いたんですが。 
こんな無茶な請求って有りなんですか? 
どう考えても暴力団としか思えないんですが。

571: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:22:37 ID:???0
>>565 
無茶じゃない。あんまり人のことを暴力団呼ばわりしてると、今度は名誉既存とか付くぞ。

583: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:30:57 ID:???0
>>565 
普通は 
事故発生→謝罪・保険屋に任せる→相手方に保険金支払ってお終いって流れだけどな 
人死にの出ない事故だけなら物凄い破格請求 

だがお前の親はそこに 
・殺人未遂×2 
・脅迫・営業妨害×1 
と自ら倍々プッシュしていった 

570: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:21:30 ID:???0
理解したくないんだろうけどもうダメなんだよお前んち

575: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:24:06 ID:???0
最低限は保護って、どこから湧いた発想だよw 
お前はまだ犯罪そのものを犯してないだけで、マジであの良心と兄そっくりだな 
頭の中は凝り固まった被害者意識と、どうやったら誰から金を取れるか、どうすれば 
上手くやれるか。それだけかよ

581: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:28:34 ID:???0
ちょっとさぁ…TKにスレ紹介した職場の同僚さんよぉ… 
どうせここも見てるんだろ? 
直接コイツに電話してアキラメロンって言ってやってくれよ、もう

591: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:39:10 ID:???0
あんまり煽るとやけっぱちになって両親と同じことしそうだからなあ。 
TK嫁には逃げ切ってもらいたいものだ。

593: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:41:32 ID:???0
言っとくけど、家をあわてて売って現金に換えて逃げようとしても違法な。 
名義の変更をしたとしても、税務署が来て差し押さえて終わりな。

634: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:54:24 ID:???0
TK父 
・当て逃げ 
・脅迫 
・威力業務妨害 
・殺人未遂 
・公務執行妨害 

TK母 
・銃刀法違反 
・傷害 
・威力業務妨害 

TK兄 
・覚醒剤取締法違反 
・威力業務妨害 
・暴行 
・公務執行妨害 

あと間違い・欠落ないかな~?

640: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:55:54 ID:???0
>>634 
親爺に恐喝も追加してやってくれ。 
金を取ろうと押しかけたから脅迫だけじゃなくて恐喝だ。

661: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:02:15 ID:???0
>>634 
どこの暴力団ですか? 
ってくらい壮観だなあ

672: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:05:35 ID:???0
>>661 
暴力団と言うより 
テロリストだよ、これwwwww

597: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:43:04 ID:???0
本家にも電話してみました。 
父は絶縁されていたらしく、勝手に野垂れ死ねと言われてしまいました。 
思ってたよりもうちは深刻なのかもしれないです。

598: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:43:44 ID:???0
親父がしでかした時点でどうしようもないくらい深刻だ。 
現実逃避もいい加減にしろ。

599: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:44:03 ID:???0
過去に何しでかしたんだ

601: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:45:00 ID:???0
お前もその中に入ってるんだよw 「勝手にのたれ死ね」のなw 
嫁に平伏して家族で逃げるか、見捨てられた一家の一員として一家全滅か選べw

603: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:45:43 ID:???0
本家の人も灰皿で殴打されてたのかもしれないね

604: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:45:43 ID:???0
逃げるのなら離婚届だけ書いてやれよ 

606: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:46:30 ID:???0
本家はマトモだったんだなwww

610: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:48:10 ID:???0
頼る親戚もないとか余程のことしたんだろな

613: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:48:45 ID:???0
父が本家で何をしたのかは知らないです。 
相手がにやにやして家族を壊しても、俺は逃げるだけしかないんでしょうか。

615: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:49:29 ID:???0
>>613 
一般社会で生きていいきたかったらその認識をあらためろ 
おまえの父母兄がまず善良な一般市民の生活を脅かしたからこういう結果になったんだよ

617: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:50:03 ID:???0
壊したというのは間違い。 
相手は至極まっとうな手段で損害の賠償を請求している。 
お前の家族を壊したのはお前の両親と兄貴。 

てか釣りなら最後にちゃんとネタばらししてけよ~

620: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 21:50:48 ID:???0
1億ふっかけるような人は善良な一般市民じゃないと思います。 
でも、俺も逃げた方が良いのかも知れないのはなんとなく分かりました。

623: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:51:30 ID:???0
>>620 
裁判やるのだからそれが不当なら認められないだけのこと 
それが認められるのであればそれだけのことをおまえの家族がやったということ 

628: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:52:51 ID:???0
>>620 
一億もの損害を相手に与えたとは考えないの? 
くそ親父が被害者さんに凸ったり灰皿で殴りかかったりしなければ 
こうはならなかったんじゃないの?

629: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:53:42 ID:???0
>相手がにやにやして 
お前のオヤジに当て逃げ(「逃げ」は失敗)されて、恫喝されて、殺されそうとなったんだぞ? 
「にやにや」じゃなくて「憤怒の形相」の間違いだろうjk

621: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:50:54 ID:???0
にやにやして相手を殺そうとしたのは自分のオヤジじゃないか。 
家族を壊したのはオヤジと母親と兄じゃないか。 

なあ、被害者が当然の権利を行使してるのに、 
なんで加害者側が被害者面出来るの?神経疑うわ。

630: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:53:47 ID:???0
えー、個々の罪状が罪状だろ。 
トータルで一億だけど個々で見たら不当という程でもなくね? 
不当なら弁護士立てて減額を争えばいいじゃん。 
ちなみに減額された割合が成功報酬にかかわってくるからな~。

632: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:53:58 ID:???0
相手が悪いと思ってるうちは自滅してけばいいと思うよ

637: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:54:41 ID:???0
あの 
話の途中で悪いが 
あのオヤジさんが急いでいた原因のDVDは 
返却できたのか?誰が返却したの 
それがすごい気になってるw

642: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:55:55 ID:???0
>>637 
DVDのレンタルってたいてい保険に入っていると思うから 
今回みたいなケースって多分なあなあでなかったことになると思う

646: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:57:48 ID:???0
>>637 
結局DVD一枚で家族が崩壊かw 
もっとも親族が見捨てたこと考えると今まで崩壊しなかった方が不思議だw

655: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:00:10 ID:???P
>>637 
DVDの内容も気になるよな。w 
なんだろうな?w

643: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:56:58 ID:???0
ちょっと待て。 
なんで本家に絶縁されているのに、電話できるんだよ。 
そんな関係なら、そもそも本家と付き合いがないだろ。 
電話かけるなんて考えられるか。

677: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:08:18 ID:???0
>>643 
家電は着信拒否できないだろ

651: キチママちゃん 2011/01/16(日) 21:59:10 ID:???0
絶縁って、今回の件かな? 
それともやっぱり以前からなのかな。 

以前からなんだろうなぁ。

676: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 22:07:44 ID:???0
本家とは数年前までやりとりが有りました。 
なので、俺の携帯にも電話番号が入ってます。 

逃げた方が良いというのは分かりました。 
嫁とは離婚した方が良いんでしょうか。 
あと、相手への謝罪は必要ですか?

679: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:09:16 ID:???0
>>676 
ぜひ嫁さんを自由の身にしてやってくれ。 
間違っても押しかけたりするなよ?

685: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:10:39 ID:???P
>>676 
TKが謝罪しても相手は「はぁそうですか」というだけで 
父母兄の減刑嘆願とか情状酌量には何の役にも立たない。 
むしろ「にやにやして家族を潰しやがった」とか根底で思いながら 
口先だけの謝罪に行くなら向こうは警戒するだけだからやめとけ。 

688: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:11:32 ID:???0
>>676 
被害者に謝罪はもう無駄だと思う 
それよりも嫁の実家にいって嫁の親に頭を下げて 
現在の状況を説明しろ 
できれば離婚届も用意していけ 
ただしどんな暴言をはかれても暴力をふるわない自制心があるならばだけどな

681: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:09:55 ID:???0
必要かといってる時点で、事の重大さも申し訳ないという気持ちもないんだろう。 
普通の神経の持ち主だったら、親父がしでかした時点で平身低頭米つきバッタのごとく謝ってるもんだ。 

子供と嫁を愛しているなら離婚してやれ。

704: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:16:25 ID:???0
まあ嫁の本音は「何もいらないから一秒でも早く他人にして!」だろうがな。

706: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:18:33 ID:???0
謝罪に行っても会ってくれないでしょ 
パパは灰皿 
ママは包丁 
兄は…バッチシキメテ自分が凶器 
これで弟に会う馬鹿はいない

721: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 22:32:52 ID:???0
ご飯食べてきました。 
だんだん、両親と兄の行動の重大さが実感できてきました。 
自分の人生が食いつぶされるという事を詳しく想像したら、ぞっとしました。 
子供の将来は守りたいので、嫌ですが離婚するしかないのかなと思います。 
仕事は辞めたくないです、とても好きなので。 
違うラボに移るのも簡単ではないので。 
でも、それも無理かも知れないんですね。

722: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:35:18 ID:???0
>仕事は辞めたくないです、とても好きなので。 
出所後、親兄弟が仕事先に来ても撥ね退けられる精神力あれば 
当面辞めなくてもいいんじゃないかな。 
でも、その場面で絶対奴らは暴れる。 
んで、会社に迷惑をかけて辞めざるを得なくなるのは 
預言者じゃなくてもわかる。

725: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:37:10 ID:???0
>>722 
だったら兄の出所前までに次の口を捜してやめたらいいんじゃね。 
今すぐ辞めて口がないなら、養育費だって送れまい。

723: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 22:36:31 ID:???0
貯金は二人で貯めたものですが、嫁に全額渡します。 
慰謝料にも養育費にも足らないと思いますが。 
相手から俺が不足分を請求されることは無いんですよね?

728: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:37:51 ID:???0
>>723 
嫁さんが納得したらそれで終わり 

732: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:39:49 ID:???0
>>723 
事の重大さが実感できてきたって言ってるけど、 
具体的にはどう実感したんだ? 
それによる。 

お前が常識的な人間になって相談するのであれば、 
上司や同僚も力になってくれると思う。 
この状況なら海外の研究施設へ逃げるのも手だね。 
自分のため(間違っても両親や兄の為ではない)に弁護士を付けるのは良いと思う。

733: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:39:55 ID:???0
>>723 
慰謝料を請求されてるのはあくまでTKの親父達だからな。 
道義の問題を別にすればTKに不足分を払う義務は無い。 
でも、それは被害者に謝らなくてもいいってことにはならないからな。

729: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:38:55 ID:???0
>自分の人生が食いつぶされるという事を詳しく想像したら、ぞっとしました。 

お前はそれを妻子に強要したということをもっと深刻に受け止めろ 
そうしたら「嫌ですが」なんて逆立ちしたって言えない筈だ

742: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:44:31 ID:???0
>事の重大さが実感できてきた 

だが、親爺や兄貴、それに母親の罪については理解していない予感。 
まだどこかで被害者が悪いと思っていそう。 
事態が切迫したら巻き添え食いたくないだけ。人には平気で巻き添え強要する 
発言していた癖に自分だけ可愛いのはさすが親の教育の賜物。 

743: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:44:51 ID:???0
両親兄全員まだ拘留中だろ? 
今のうちでできることをやれよ 
自分の財産資産をきちんと守る、職場のことも早く相談しろ 
辞めるのを早まることはない

746: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 22:45:16 ID:???0
俺の財産は夫婦の貯金と他少ししか無いので、全部嫁に渡します。 
逃げる費用位は手元に残しても良いでしょうか。 
両親と兄の弁護士は、俺が探すのはやめます。 
調べたら、難しい裁判は依頼する最初の金もかなり高額になるみたいだし、そんなの払えないので。 
俺の自由に出来る金は全て嫁と子供に渡したいので、親不孝兄不幸ですが、このままにしておきます。

750: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:48:34 ID:???0
>>746 
それでいい。 
つか、本人が生活できるぐらいの金は手元に持っててもいい。 
足りない分は、生き延びてちゃんと働いて、 
後からちゃんと支払え。 
つーか、養育費は子供が成人するまで払うのが通常。

751: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:49:10 ID:???0
仕事が続けられるんなら、 
小額でも養育費は払い続けたほうがいいんじゃないか。 

いくらTKの親兄弟が原因でも、 
TKと結婚していたせいで一生犯罪者の血縁と言われちゃう、 
そんな子供が不憫ならきちんと大学まで出してやれよ。

752: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:49:58 ID:???0
>親不孝兄不幸ですが 

それでもまだこんな戯けた言葉が出るんだw

758: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 22:53:26 ID:???0
相手のとった行動がいちいち的確に両親と兄を追い込んでいたので、つい恨んでしまいました。 
今もちょっとは思ってしまいますが、でも、悪いのは両親と兄だというのは分かってます。 

>>752 
犯罪者でも家族には変わらないので。 
家族は助け合うものだと思ってました。 
出来れば、この先も家族でいたかったです。

770: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:59:22 ID:???0
>>758 
的確に追い込んで言ったのではなく 
ごく普通の対応をしていたら 
ご両親とお兄さんが勝手に暴走しただけだよ 
そもそも信号待ちの車の横っ腹めがけて突っ込むか? 
そこからおかしいじゃん

779: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:02:59 ID:???0
>>758 
>家族は助け合うものだと思ってました。 

罪がない家族を逃がしてやるのも助け合いのうちだと思いますけど。 
子供たちが、「犯罪者の一族」と後ろ指差されたり 
将来いい職場に入れなかったりしてもいいの?

788: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:07:46 ID:???0
>>758 
TK、そろそろ親の洗脳が解けかけてきてるとは思うけど、 
お前の親と兄は偉くも何ともないただの犯罪者だ。 
お前はそんな犯罪者に縛られる必要は全くないんだ。 
お前が孝行したいと思った親と兄は、今回の件でお前に何一つ幸せを与えてないだろう。 
多分この先、出所したとしてもお前に迷惑をかけ続けるぞ。 
お前が与えた孝行なんて全く虫けらのように足蹴にしてな。 

お前が出来るのは、お前の家族である嫁と子供を犯罪者集団から逃がすことだ。 
自分の親兄弟の常識は非常識だと思え。 
そしてお前は親兄弟の奴隷じゃないんだと思え。

762: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:54:42 ID:???0
弁護士つける金がない人間につくのが国選弁護人。 
だから弁護士はTkが金を出す必要なし。 
その後の生活も、TKが涙金出すより、 
何も手出ししない方が、公的扶助が受けやすいんだから、 
それについては親不幸にならないから安心しろ。 

どうせ研究職で薄給なら、転職したって薄給。 
同じお金を出すのなら、わずかでも子に出してやれ。 
親の扶養は義務じゃないが、子の扶養は義務だ。 

それと、離婚した方が多分子供は育てやすい。 
学費の減免とか、医療費の減免とかは母子家庭の方が有利だ。 
だから安心して妻子を逃がしてやれ。 
でないと、嫁や子供や嫁実家まで、今回の件で迷惑被るぞ。

773: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:00:27 ID:???0
>>762 
民事は自分で付けないといけないと聞いたので。

763: キチママちゃん 2011/01/16(日) 22:56:32 ID:???0
>的確に両親と兄を追い込んでいたので、つい恨んでしまいました 
>今もちょっとは思ってしまいますが 

今でも相手にも非があると思っているじゃないか。全然変わってない。 
お前の親兄弟が500%悪い。それに追い込んだのは自分の行動で相手じゃない。 
それも分らないないならお前の不治DQだ。

773: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:00:27 ID:???0
>>763 
違います、相手に非が有るとか悪いとはもう思ってないです。 
ただ、表現しにくいんですが、自分を守る為に相手のとった行動がいちいち的確過ぎて効果絶大で、 
自分の常識というか想像を超えてしまっていたので。 
創作の世界の話みたいで、それが全部自分に来たのがショックというか。 
それを招いたのは自分の家族であって相手じゃないっていうのは分かってます。

781: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:04:13 ID:???0
>>773 
あなたの「常識」の範囲が狭すぎただけかと。 
研究室に篭ってばかりいて、現実社会のことをあまり知らないのでは?

783: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:04:16 ID:???0
>>773 
あのさ、常識超えてるのはあんたの親たちと兄貴の方だってば。 
招いたのが自分の家族だというのに、的確な対応をした相手を 
悪くいうのはやめなっていってるの。 

相手が的確なのは、それだけ苦労していろんな経験積んでたからだよ。 
若いからって、経験も知識もないと舐めてるほうが悪いってば。

784: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:04:18 ID:???0
>>773 
なるほどなー。現実逃避したくなる気持ちも、少しわかる。 
だがそろそろ見えてきたろ。 
まるまる1スレ分使ってようやくw

780: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:03:32 ID:???0
信号待ちの車に突っ込んだときに父親は死んだ 
バッグに包丁仕込んで弁護士に会いに行ったときに母親は死んだ 
薬に手を出したときに兄は死んだ 

↑こう思っとけよ 
本当に家族のことを思うならこんな真似はできやしない

794: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:10:41 ID:???0
なんか食事からかえってあれほど言葉の通じなかった奴が急に変わって不気味。 
まるでDV野郎のハネムーン期のような感じというか、以前いたプレーンの人格変化を
 思い出すような感覚。 
「相手もちょっと」とか未だに言っている辺り、また幾らでも親爺サイドにゆれ戻しそうな。

795: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:10:51 ID:???0
嫁と嫁実家と相手に親兄弟の不始末を詫びるのが最後の仕事だと思うので、相手のところにも行ってきます。 
口下手なので綺麗には話せないかも知れませんが、きちんと謝罪します。 
お菓子とかも持っていった方が良いんでしょうか。

801: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:13:26 ID:???0
>>795 
被害者に接触は弁護士に打診しな 
弁護士からおまえの意志を被害者に伝えてどうするか連絡くれる 
そこで会いたくないといわれたら諦めろ

810: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:16:46 ID:???0
>>795 
そうだな、手紙がいいと思うぞ。短くていい。謝罪が伝わればそれでいい。 
書面なら残るしな。

800: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:13:14 ID:???0
まあ、犯罪者でも家族は家族で助けたいって気持ちはわかるよ。 
でもそれは、罪をかばって被害者を責めることじゃなくて 
犯罪をやった家族を更正させることが、「助ける」ってことじゃないんかね? 

で、バカをやった親父を諫めることもせず逆上したかーちゃんとか 
そのふたりとも関係なしにヤクやってた兄貴とか 
弟のTKのいうことを聞くの? 
年下とか目下のいうことなんかハナからバカにしてたから 
こういうことになったんだろーに。 

三人もの更正は、一番年下の人間には無理なんだからさ。

802: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:13:34 ID:???0
とりあえず今日はゆっくり休んで明日から頑張れ

805: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:14:47 ID:???0
そうだな 
幸いというか問題のある人たちが拘束されているから 
身の振り方を考える、行動する時間がある 

811: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:16:58 ID:???0
自分を殺そうとした人間の家族から来る菓子、 
正直怖くて食べられないというのが人間の本音だよね。 

押し掛けと思われて警察呼ばれるかもしれないし、 
相手に恐怖を与えかねない(相手は殺されかけたんだからしょうが無い) 
から、弁護士に連絡取って、手紙でも渡せたらおんの字なんじゃないか。

813: TK ◆izYXFxUlWk 2011/01/16(日) 23:19:34 ID:???0
離婚届と通帳と銀行員と手紙以外は手ぶらで行くのはどうかと思ったので。 
何時間か前に掲示板を紹介してくれた同僚から電話が来て、掲示板の意見が正しい、お前は間違ってると言われました。 
俺はそれは違うと思ったけど、言い返したら批判しかない理由を考えろと言われました。 
それで書き込みしながら考えてて、夕飯食べるのに離れたら、うまく言えないんですが両親と兄が元凶なんだと納得しました。 
相手のところには直接は行かないです、今日既に弁護士さんから自分を通せと言われたので。

815: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:20:53 ID:???0
>>813 
とりあえず、同僚にお礼をいうのも忘れずに。

816: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:22:57 ID:???0
>>813 
同僚に感謝しろよ 
おまえを見捨てる方が簡単なところを救い上げてくれた人だぞ

818: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:23:15 ID:???0
>>813 
お前の同僚が親身になってくれる人で良かったな。 
ちゃんと同僚に感謝しろよ。むしろ手土産(菓子)は同僚にあげるべきかもだなww 

814: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:19:37 ID:???0
良かったじゃないかTK、ここで聞いといて 
下手に直接会おうとしたら相手が怖がって警察沙汰になった可能性大だ 
そうなったら元も子もなかったところだぞ

822: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:26:28 ID:???0
くれぐれも銀行員を持って行っちゃダメだぞwwww

828: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:30:09 ID:???0
この状況なら言えるが 
離婚をして解放してやるのは当然として 
TKへの父母兄からの被害を最低限にとどめることが離婚した嫁子供にもプラスになるんだからな 
仕事をしてお金を稼げる環境にいないと子供に養育費を送ってやれないだろ 
父母兄がおいかぶさってきて、養育費なんてとてもでないけど送れないからなあ

829: キチママちゃん 2011/01/16(日) 23:31:24 ID:???0
だから逃げろっていうのはそういうことな 
父母兄に食いつぶされる未来から逃げろだな



http://toki.2ch.net/test/read.cgi/intro/1295158196/
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


他サイト生活系人気記事