【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

840
:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:02:29 ID:???0
コトメが相続した不動産。強欲女が口出しする権利なぞ、何一つない罠。 

848:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:09:05 ID:???0
旦那(というより自分w)が全部相続するべきだと思ってたんじゃない? 
バカすぐるw

849:936 2009/10/26(月) 16:09:51 ID:???0
移動してきたけど。 
私は別に旦那の相続した遺産を自由にできるなんて思っていない。 
ただ私が管理を頼まれた事業は利益を上げられるよう努力するし、子どもに借金や伯母の介護なんて押しつけたくないし、コトメに毎月10万も援助したくないだけ。 
普通の母親として当然の感情でしょう?

851:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:10:20 ID:???0
>相続の条件が「一室は無料でコトメに貸し続けること」 
 なはずなのに、 
>何もしてないコトメに10万も報酬があるのがおかしいよ。 
 っていうのはどう考えてもおかしい。 
コトメのものなんだから、936の金がどぶに捨てられるわけじゃないし。

852:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:11:41 ID:???0
すっごく気になってんだけど、その10万の援助ってなに? 
現金援助してるの?

856:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:12:45 ID:???0
コトメにそのまま言えばいいよ 
コトメがどう出るかでまた話し合いすればいい 

858:936 2009/10/26(月) 16:13:55 ID:???0
10万の援助っていうのは家賃を取ってないこと。 
旦那が保証人になってあげなきゃまともな家に住めないコトメのくせに、親の遺言を盾にアパートの一室を無料で占領してる。 
これは相続じゃなくて旦那からコトメへの援助だよ。 
管理業務を委託してなお収益の上がるアパートならとっくにそうしてる。 
そうじゃないから私が頑張ってるのに、それを旦那とコトメが全てぶち壊していく。

860:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:15:04 ID:???0
>>858 
なんだ、家賃を取ってないだけか。 
それって遺言なんだよね? 
その条件でアパート相続したんだよね?

861:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:15:15 ID:???0
遺言なら相続だろ 
なんで援助だと思うのか不思議だ

863:936 2009/10/26(月) 16:17:06 ID:???0
コトメに言ったら「私には相続も何も法律関係はよくわからない。 
もし本当に私が出ていかなければならないなら、相続について弁護士さんを雇ってやり直そう。 
弁護士の依頼料は折半でどうか」だって。 
本当に馬鹿なくせにがめついコトメで腹が立つ。 
それとも馬鹿な振りして旦那に取り入ってるんだろうか。

868:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:19:08 ID:???0
遺言では、義理妹をアパートに住まわせないとどうなってたの? 
兄妹で一棟ずつ相続になっていたの? 
面倒なら、1棟を妹に渡してもう一棟を好きにしたらいい。 
もう一つは妹に管理させればいいのに、 
どうせ数年したら、にっちもさっちもいかなくなるから、 
そのとき買いたたいてやればいい。

869:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:19:23 ID:???0
936が自分が正しいと思うなら、コトメのいうように弁護士はさんで 
コトメを堂々と追い出せばいいじゃん。 
そうできないのは、自分が理不尽なことを言っていると判っているからでしょうよ。 

あー強欲強欲。

871:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:19:49 ID:???0
馬鹿なくせにがめついってのは、936の自己紹介かとw

873:936 2009/10/26(月) 16:20:20 ID:???0
コトメは妹じゃなくて姉だし。 
本来なら一棟ずつ相続なんだろうけど、コトメは小梨未婚、私たちは子蟻。 
親なら子蟻に多く相続させるのは当然の人情だと思うけど。 
コトメは小梨だからそういう親心がわからなくて厚かましい。 
それにコトメにはアパート管理するような知能はないし、ウトメもそれをわかっていたからこういう相続にしたんだと思う。 
ウトメの「アパートを守ってほしい」って思いにこたえるためにもコトメはなんとかしないと。

876:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:21:22 ID:???0
コトメの言ってる事が正解。 
さんざん言われてるけど、あなたが一番ガメつい。 

あなたの言ってることが正当だと思うなら 
マジで弁護士頼んでやってみたら。

879:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:22:38 ID:???0
コトメが弁護士雇って~と言ってるならそれでいいじゃん 
10マンの家賃(相続だからこう言っていいか微妙だけど)がないだけで 
他は迷惑かけてないんでしょ 
学生専用にしたいんだけどってコトメとも一緒に話し合えばきちんと結果出るような気するけど 
ウザコトメでもなさそうだし

884:936 2009/10/26(月) 16:25:57 ID:???0
コトメには「学生専用にしたい」って話もした。 
だけどコトメは「大家の姉なんだから身元不明でもない。 
私の部屋以外を学生専用にするのは私が口をはさむことじゃないけど、私は出ていかない。」と。 
挙句旦那は「コトメ猫好きだし、コトメの棟はペット可でもう一棟は学生専用とかどう?」と言い出す始末。 
本当にエネは手に負えない。

890:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:27:23 ID:???0
ペットおkな物件は喜ばれると思うけどなー。 
一人暮らしでペット買ってる女性も多いだろうし。

892:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:28:46 ID:???0
>>884 
下から2行目いいじゃんそれ。 
今ペットと一緒に住みたい人多いしね。入るかもよ。 
コトメ間違ったこと言っていないみたいよ。 
貴方経営しない方いいんじゃない?

896:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:29:52 ID:???0
旦那さんの案こそ 
入居者をひきつける特色のあるアパートじゃないかw

898:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:30:26 ID:???0
あなたはこのスレの936じゃないんだし、他の人も書いてるように 
コテトリしてくれないかな?

904:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:32:31 ID:???0
>「コトメ猫好きだし、コトメの棟はペット可でもう一棟は学生専用とかどう?」 

夫のいうとおり、これで解決じゃん。 
一棟は学生専用、コトメさんの住むもう一棟はペット可の女性専用。 
なんの問題があるのだ?

917:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 16:43:18 ID:???0
単身女性なんて家賃払ってくれる保証がないんだから、経営としてリスクが高すぎる。 
その点学生は親がきっちり払ってくれる。 
ペット可にしたら部屋の傷みがひどくなるからクリーニング費用が跳ね上がり、赤字。 
経営がわかってない人が住む側の都合だけで肯定しても意味ないよ。 
誰だっていいものを安く買いたいけど、でも売る側としては赤字覚悟でそんなことできない。 
ただそれだけのこと。 
不動産屋に委託するなんてそんなお金を作るにもまずコトメを追い出すことからだし。 
旦那は会社勤めだから管理できないのは当然。 
だから私が代わりにやってるのに、なのにコトメ関係のことで口だけ出して利益があがるのを阻害するから腹が立つ。

920:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:45:12 ID:???0
>単身女性なんて家賃払ってくれる保証がないんだから、経営としてリスクが高すぎる。 

あはははははは! 

世の中にどれだけ単身女性がいるのか、そして彼女らがどんな部屋に住んでいるのか 
ご存じないらしい。察するに相当田舎かボロアパートか。

921:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:45:35 ID:???0
こんなガメツイ素人大家の経営するアパートに入居したいor 
子供を入居させたいと思わないから経営苦しくて当然だな

922:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:45:53 ID:???0
なんでそんなに金ないんだよw 
ガメツイ嫁は大家としての資質がないんだよ。 

今のご時世、学生だって親が払ってくれる保障なんてねーぞ

923:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:46:24 ID:???0
>単身女性なんて家賃払ってくれる保証がないんだから、経営としてリスクが高すぎる 

そのために保証人がいるんじゃないのw?

924:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 16:47:09 ID:???0
親がしっかりしていればオートロックのマンションだもの、単身女性なら。 
アパートに住もうってことはそれだけ親がロクデナシで本人も無能の低収入。 
そんな人が家賃まともに払うと思う? 
少なくとも社会はそう見ているんだよ。

926:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:47:25 ID:???0
>単身女性なんて家賃払ってくれる保証がないんだから、経営としてリスクが高すぎる。 
>その点学生は親がきっちり払ってくれる。 

( ゚д゚)ポカーン 

経営わかってるとおっしゃるようですから経営の心得でも語っていただけますか? 
利益に関してのことはいいです、それ以外で是非。

929:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:49:06 ID:???0
>>924 
世の中の独身女性が全部都会にいると思うなよ? 
ついでにアパートに住んでるこっちにも喧嘩売ってくれたようですし 
まともに払ってますよ、誰かと違って糞管理人じゃないんで。 

930:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:49:08 ID:???0
ガメツイだけで、ものすごい情弱なんだなこのガメツイ嫁は。

931:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:49:20 ID:???0
>>924 
そんなボロアパートなおさら学生なんか入居しないよ

932:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:49:27 ID:???0
こいつバカだw 
ファミリー向けの広さの新築分譲マンション買って 
一人で住んでる女性が沢山いるってのにw

935:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 16:50:56 ID:???0
コトメみたいなフリーター40女が住んでいたらそれだけで価値が下がる。 
今オートロックのマンションに建て替えるだけの貯蓄はない。 
となるとまずコトメを追い出し、建物を変える以外の方法でプレミアを付けるしかない。 
それとハイリスク・ローリターンな行動はしない。 
単身女性なんて典型的。 
保証人といってもアパートに娘をすませるような親はあてにならない。

938:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:52:27 ID:???0
>>935 
……アパートに男子学生のみを入れたいと思ってるの? 
その親がしっかりしてるとどうして確信できるんだろう…

941:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 16:53:15 ID:???0
だから結局ターゲットにすべきは田舎から出てきたお金はあるけど馬鹿な親を持つ男子学生。 
そのためにはフリーター40女なんて追い出さないと。 
>>932の言うとおり、マンション買えるほどの女性だっている。 
だから余計にアパートに入ろうなんて女性は家賃なんか払えない底辺ばかりになる。

942:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:53:39 ID:???0
なんか単身女性をものすごく馬鹿にしてるよな 
今時単身女性ねらいの分譲マンション販売も多いのに 
大家嫁って何時の時代の人?

944:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:55:36 ID:???0
>>941 
店子を馬鹿呼ばわりするような基地外の所に 
大事な子供入居させる『マトモ』な親はいない

947:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 16:56:01 ID:???0
単身女性を馬鹿にしているわけじゃないよ。 
ただ有能だったり家がしっかりしてる単身女性を引き付けられるような物件ではないから、うちのアパートは。 
だからこそターゲットを絞る必要がある。 
コトメを追い出せればそれを理由に他の不良債権も追い出せる。 
そうすればアパートの経営はよくなるから、まずコトメを追い出したいんだよ

948:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:56:22 ID:???0
悪いけど、単純にコトメが嫌いなだけなんでないか、あんた。 
コトメを毛嫌いするあまり目が曇ってるんだよ。 

もう1棟のほうをまず学生専用にしてみて、経過をためしてから 
残りの1棟のほうを考えてみなよ。両方ともいっぺんに学生専用にすることないよ。 

「うちは2種類あります、男子学生専用ペット不可と、女性専用ペット可です!」 
…いいじゃんコレ。

949:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:56:36 ID:???0
>>941 
仮にもお金出してくれる人を「馬鹿な親」扱いねえ…

952:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:57:26 ID:???0
ホンネがでたね<他の不良債権を追い出す 

家賃を払ってないようなほかの店子がいるのか?

957:キチママちゃん 2009/10/26(月) 16:58:10 ID:???0
田舎住まいだから言うけど、田舎モノの馬鹿な親ほど 
無駄に豪華で家賃が高い部屋に大事なムチュコチャンを住まわせたい、 
と思うものですよw

965:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 17:00:17 ID:???0
家賃はみな払っている。 
けど不良債権な店子が多い。 
ウトメの「人情」とやらのせいで。 
どんな店子かは立場上言えないけれど。 
借金してまで立て直さなくてもコトメを追い出せばまだ可能性がある。 
お金をかけない経営再建策があるうちから借金する経営者なんてどこにいるの? 
アパートってだけでまともな女性は入居しないんだから、男子学生にターゲット絞るのは当然でしょ。

970:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:02:15 ID:???0
若い男子学生ばっかり集めてチヤホヤされたいんじゃね? 
あと、金がある独身女性がうらやましいとか。 
金はあっても広いところじゃ手が回らないからってコンパクトに 
暮らしてる人もいるのにな。 

馬鹿な親を持つ男子学生は基本馬鹿ですよw 


972:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:03:26 ID:???0
>>965 
だから男子学生なんか来ないよw 
壁の薄いボロアパートなんか若いこ入りません。 
親が心配でそんな所入れません。 
大体今時の子なんてネットで探すのに 
業者通さない物件なんて探しようがないじゃん

982:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:07:28 ID:???0
ところでアパート建てかえるわけでもなく、 
きちんと家賃払っている店子を大家の勝手な理由で追い出す場合 
立ち退き料を払う必要があるわけだけど、理解しているんだろうか

987:大家嫁 ◆ZUOZ4X4Qlk 2009/10/26(月) 17:09:32 ID:???0
もちろんコトメ以外には立ち退き料は出すよ。 
それは彼らの権利だから。 
ここの意見を総合すると、建物そのままでプレミアつけるのは無理、建て替えが必要、と。 
コトメに家賃の返還を求めてなんとかその資金も足せば建て替えできるかも。 
旦那に進言してみよう。 
夕飯の支度があるからこれで。

989:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:11:18 ID:???0
なんでコトメに家賃返還請求できると思ってるの? 
やっぱ相続というものを全く理解してないんだね

990:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:11:24 ID:???0
>>987 
家賃の返還求めるなら相続放棄させた分を現金一括で支払わなきゃダメじゃんw 
つか見事にご都合主義だね。本物のガイキチ?

991:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:11:28 ID:???0
>>987 
いつからの契約だろうね。 
旧借地借家法の時代なら、立ち退きにはかなりお金かかるよ。

995:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:13:44 ID:???0
>旦那に進言してみよう。 

旦那のお口あんぐりっぷりが目に浮かぶようだ… 
旦那カワイソス

998:キチママちゃん 2009/10/26(月) 17:15:53 ID:???0
>>995 
「お前がこんなに金金言うとは思わなかったよ……最低だ」とでも言われてそうです 



 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/intro/1256544147/
【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】


他サイト生活系人気記事