【1/3】 【2/3】 【3/3】

365: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:12:06
155です。 
子供を片親にしてしまうのはもちろんとても気になるところです。 
だから、できるだけ我慢しようと思って、離婚は一時撤回しました。 
姑と別居でいいよ、子供と三人で暮らそう、と言ってくれたらと思ったんですが…。 
夫は何一つ変える気はないみたいです。 


ちなみに、介護される側なのは大姑です。 
義祖母であって、義母ではありません。 
以前は妹が見ていたそうですが、今は家を出ています。 
なので、現在はヘルパーさんにきてもらっているそうです。 

産後すぐ復職したのは、そうしないと余計に『働かないなら家に入れ、ヘルパー代がムダ』と 
言われるのがわかっていたからです。 
こんなに小さいのにきちんとそばで見てあげられない、子供にとってはよくないのだとわかっていますが… 
その点は赤に本当に申し訳なく思います。 




368: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:15:38
>>365 
そんなの言われたって別にいいじゃん。 
働いてないと介護しなきゃならないってわけじゃないんだよ。 
仕事が好きで戻る人は別だけど、そんなマイナスな理由で働いてるなんて 
自身にとってもすごくストレスだし、小さいうちぐらい一緒にいてあげてもいいんじゃない? 


371: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:17:22
>>365 
だらだら続けるなら小手鳥ぐらいはつけなよ、 
今までの報告者はそこまでの複雑な関係だったら 
年齢とかスペックぐらいは最低付けてたぜ 


372: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:18:20
実家が協力的なら、離婚して赤ちゃんのお世話した方が良くね? 
がんばれ! 


373: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:20:23
自分の妻さえ幸せな環境に置いてやれないなんて・・・・ 
子供の父親という自覚ないのかな。 


393: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:33:44
母子家庭で経済的に苦しいのは 
実家の援助も手に職もなく離婚してしまった場合で、 
>>155のように出産後復職できるような正規雇用の職に就いてるなら 
それほど悲惨なことにはならないと思うけど。 
どうしても自分のケースを一般化したい人がいるんだね。 
気持ちはわかるけどさ。 


401: キチママちゃん 2009/11/24(火) 16:40:18
本当だよ。 
どんな糞男とでも夫婦そろってたほうがいいなんて、んな訳無いw 
妻と夫の意見が違うんだ、違う道を歩むことを選択しても仕方ない。 
ましてや他人の介護を当然やらせようなんてアリエナイ。 


458: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:32:19
>>155です。 

いまさらですが… 
夫 31歳 会社員 
姑 56歳 パート清掃員 
舅 57歳 大工(冬はスキー場にてリフト券切り) 
大姑 85歳くらい 寝たきり 
犬 15歳 

実父 63歳 地方の政治家 
実母 59歳 専業主婦 
私 27歳 会社員 

です。 
義実家は借金があり、生活は苦しいです。 
収入は夫は私よりほんの少し多い程度。 
財力は、、実家>>>>>義実家です。 


離婚したほうが金銭面では確実に生活は楽になります。 


トリップつけかたわかりません。。 
よければ教えてください。すみません。 


462: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:33:42
>>458 
▼トリップの付け方 
名前欄に”半角#のあとに好きな文字列” 
半角なら8文字まで。全角なら4文字まで 
文字列を他人に知られない限り、なりすましを防げます。 
文字は漢字でもひらがなでもアルファベットでも、それらが混在していても大丈夫です。 
※半角12文字以上か全角6文字以上で12桁の新仕様トリップになります。 


463: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:34:32
ああそりゃ離婚だな。子供も幸せになる。間違いない。はい決定。 
何が悲しくて奴隷乙しなきゃならんのだ。 


464: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:35:47
よく親が結婚許したね 


475: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:40:16
介護してるより働いた方がいいよね。 
自分の子供の為だもの、なんだってやるよね。 


478: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:41:38
>>458 
どんどん嘘くさくなっていく 
地方の政治家は、大抵経営者でもあるんだよ 

政治家一本で食べてる人なんて超レア 
そもそも土台になる財力なければ当選しないしね 


481: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:44:18
>>478 
地方だと農業も多いよ。 
戦前は大地主だったような家ね。 
そういうのが親戚にいるんだけど、 
選挙に出ては落選して、ますます資産を食い潰してる。 


500: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:54:00
155?な点 
・結婚当初なぜか同居できない 
・なぜか借金まみれ大トメの居る家庭に155側同居全員賛成 
・赤ちゃんが2ヶ月なのに職場復帰、子供の描写一切無し 
こんな感じ? 


504: キチママちゃん 2009/11/24(火) 17:57:06
>>500 
追加 
・一度離婚の話が出たのに、旦那側は揃って危機感ゼロ。金持ちの娘で脱出簡単なのに。 


519: 155 ◆hsG73ua8Ug 2009/11/24(火) 18:07:41
トリップつけます。ご親切にありがとうございました。 

結婚は、当然ながら大反対されていました。 
ですが交際期間が七年と長く、その間認めてもらおうと一生懸命頑張った夫を最後には認めてくれました。 
それが今この状態なので、、父は激怒しています。。 

家のランクが違うとまわりには言われました。 
が、私はそうは思っていませんでした。 
たぶん義実家のかたは、結婚したからうちの嫁、だから家事や介護とか当然と思っているだけです。 


嘘臭いですか…。嘘なら楽なんですが。。 


520: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:08:32
>>519 
結婚当初、同居できなかった理由はなんですか? 


521: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:08:46
>>519 
少なくとも疑問点には答えてほしいけどw 


526: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:17:04
親の言うことを素直にきいておけばよかったねぇ。 

見る目がなかったって事だね! 


527: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:20:49
>>519 
残念だけど夫が7年間がんばったのは155のためではなく両親のためなんだよ。 
いわば155は両親への貢物。釣った魚は餌なんかやらずに食うだけ。 
7年間も付き合ってて夫の本質が見えなかったのは夫本人が好きなんじゃなくて 
格差を乗り越えて結ばれる自分達が好きだったんだろうね。 


536: 157 ◆hsG73ua8Ug 2009/11/24(火) 18:34:37
書き込みが遅くて、質問見れてませんでした。 
すみません。 

別居婚の理由:仕事の都合です。詳しく書くと長いので省きます。 

同居賛成の理由:嫁に出したのだから、基本的に婚家の意見を尊重すべきとの父の考えからです。 
ただし、限界がきたら戻ってもよいと言っていた、と母にこっそり伝えられました。 

子供が小さいのに復帰の理由:仕事しないならなおさらうちに来て介護を、といわれるからです。 
今は実母がみてくれています。 

危機感がない理由:夫はたぶん義両親には話していないのだと思います。 
いままでも泣き落としに負けていろいろ折れてきたので、今回も自分の思い通りになると 
考えているんじゃないかなーと…推測ですが。 


ちなみにうちは特別ものすごく裕福ってわけではないと思います。 
地主ではありますが、税金もはんぱないですし… 

なので、離婚しても仕事は続けていきます。 


見る目がなかった…そうですね。。 
夫も私もきっとそうだったんだと思います。 


538: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:38:59
7年もつきあって、見る目がなかった……で終わるのはむなしいね。 
出合って半年で結婚とかならまだしも。 


540: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:41:58
>>536 
明日にでも弁護士探しといで 
実家からのバックアップもしっかりしてるし、離婚してもあなたには何もマイナスはない 
さっさと捨てたほうがいいよ 


542: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:46:37
>>536 
離婚した方がいいと思う。 
裕福そうだし>実家 
とりあえず、一度クズを捨てたら良い人現れるよ。 

頑張ってね。 


544: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:48:27
>>536 
金を持ってて泣いてみせりゃ言うなりになる都合の良い女を 
7年間も粘ってGETしたんだから夫の方は見る目あるな。 
両親が健在なうちに向こうがボロ出してくれて良かったね。 
ただし娘に甘いだけの人達ではなさそうなので頼るばかりで 
自分で戦おうとしなければ両親からも見捨てられるよ。 


547: キチママちゃん 2009/11/24(火) 18:53:49
人間何がきっかけで豹変するかはわからないからね… 


552: 155 ◆hsG73ua8Ug 2009/11/24(火) 19:17:37
みなさんレスありがとうございます。遅くてすみません。 

頭を下げにくるべきと言われたことに対して、父は相当頭に来たようです。 
離縁するに十分足りると言っています。 

確かに厳しい父ではあるので、おんぶにだっこでは100%突き放されると思います。 
なので、基本的には自分の稼ぎでやっていこうと考えています。 





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1271915486/
【1/3】 【2/3】 【3/3】

他サイト生活系人気記事