645 :キチママちゃん 2015/03/18(水) 10:00:03 ID:ApD
諸事情があって3ヶ月の間だけ我が家に姑を引き取っている。
ちなみに我が家は、私の実家を両親他界後に私が相続して改築して住んでいる。
姑のことは嫌いなので例え3ヶ月とはいえかなり抵抗したが
3ヶ月経ったら夫が責任もって追い出すことを条件に我慢することにした。
まぁ夫も母親を嫌ってるし、夫も嫌がってたけど仕方がなかった事情は理解してるので
約束は保険みたいなもん。
怒鳴ってやりたいことは毎日起こるが、怒鳴って反省する姑ではないので
全てスルーの能面を貫いているが、それでは治まらないので
夫の勧めで“殴ったつもり貯金”を始めた。
その都度ノートに書き留めて行って、姑が帰る時に夫が精算してくれるらしい。

・私が作った食事に文句を言う → 300円(ビンタ)
・私が入る前にお風呂の湯を抜かれる → 500円(往復ビンタ)
・子供が出来なかったことを未だに責める(ちなみに男性.不妊)→ 1000円(グー)
・私のタヒんだ両親の悪口を言う → 3000円(マウントでグー)

あと2週間で約束の3ヶ月なんだけど、合計額が10万を超えた。
昨日「今の所こんなふう」とノートを夫に見せたら
「こっこっこっ・・・こんなにぃぃぃ!??
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・・・・ごめんね(´・ω・`)」って言われた。

さすがに全額請求するつもりはないし、これのおかげで楽しめた部分もあったので
まぁふたりでいつもよりちょっと豪華な外食でも出来るといいな。
672 :キチママちゃん 2015/03/19(木) 00:34:14 ID:6a2
>>645
本当は姑本人にネタバレさせてそのメモを見せてほしいww
うちも長年に渡ってわかりにくい、地味でささいな嫌がらせを
されてきたけど旦那は知っていたよ。
この前義弟に、姑がいかに人に対して態度を変える卑劣な人間か
語ってくれた。でも、月2回くらいしか会ってないはずの義弟は
全て知っていたみたいで別段驚かなかった。
うちはたまたま姑の根性.が腐ってることが息子らにバレバレな、
わかりやすい人だった。
そうじゃなければ、メモを取っておくしか方法なかったと思う。
ついでに録音や録画もやっちゃえヽ( ´▽`)ノ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/
他サイト生活系人気記事