469 :キチママちゃん 2016/06/16(木) 13:50:03 0.net
トメが懸賞で当てたお金で近所に住む義兄嫁と市内に住む義妹を誘って
お高めの焼き肉店で楽しんできたらしい
同居嫁の私はスルーされた
トメの友達に夫や私達も誘ってあげたらよかったのにと言われたトメは
「○○(夫)達には日頃から良くしてやってるからいいのよ」
と言っていたそうだ
私の親戚の伝手を頼って施設を探すことにした
トメと一緒に焼き肉が食べたかったわけじゃなく、そういう根性.が気に入らない
夫も賛成してるしこれでようやく同居が解消できそうだ
かえって良かったのかもw
475 :キチママちゃん 2016/06/16(木) 14:58:24 0.net
>>469 うちの母の話だけど
長男嫁(母)で寝たきり抱えてたから、最初から同居してたけど
小姑(父の姉)2人が帰省してくると、トメはお小遣いあげて嫁sageしてたのを
コッソリ聞いてたんだよ。もちろん介護は嫁に押し付けるタイプの小姑だったし
母はお小遣いどころか、共働きで家計支えてたのに
何度も父が叱っても小姑は嫁の悪口を実母から吹き込まれてるもんで母を見下げてたよ

うちの祖母と同じタイプのトメなんじゃないかな
早く早く捨てられるといいね面会なんて施設から催促されなければ行かなくていいよ
486 :キチママちゃん 2016/06/16(木) 16:59:00 0.net
>>469
こういうの読むと「嫁姑問題は夫婦問題」というのがよくわかる

いいご主人さんで良かったね
これで「母さんにはお世話になってるじゃないか」とか言い出したらもう、夫婦バトル勃発
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/live/1461717835/
他サイト生活系人気記事