943 :キチママちゃん 2019/11/29(金) 16:55:55 ID:6w.wq.L1
イラつきすぎて文章おかしい。

前に、会社に上司のイジメを社内の従業員相談専用窓口に電話した同僚が次の日には相談内容全てバラされて会社内に伝わって自杀殳まではいかなかったけど辞めた人が居る。

自分はその会社辞めたけど、円満に辞めたからまだその会社の元同期達と付き合いがあって飲みに行く。
そして昇進した元同僚達に話を聞いたら
「再発防止で役職持ちに全展開だぞあれ。フォーマットは部署、名前、内容の詳細が分かる中身。当事者だったらすぐ分かる」
最近は新卒にセク八ラした係長や、別件でパワハラしたリーダーが居るんだが、なんて言うか情報の共有の仕方が
「あー、あの女の子ね。あいつ?通報したやつ(通報じゃなくて相談窓口なんだけど)。あいつには関わらないでおくわ」って雰囲気らしい。
更にパワハラ受けた男の子は完全に腫れ物扱いで課長指示で「あいつに責任の重い仕事をさせるな」って指導が入った。
要するにどんなに頑張ってもその会社で昇進させないと。

うわー、辞めてよかった。とか思ってたら
今働いてる会社で全く同じ事が起きた。

元同期とは遅れて役職についたんだけど、相談窓口に寄せられた相談内容が詳細に役職全員に展開された。今日。
辞めた経緯もあったから、キレて窓口の上司を呼んで「何で中身を公開するんだ、メンタルケアのプロでもない俺達に」って問い詰めたら
その相談室長、目を泳がせながらヘラヘラ笑って
「えー?でもこれってそちらさんが起こした問題でしょ?自分達で解決しなきゃいけない問題でしょ?」とか言う。
「そうじゃなくて、個人のプライベートな、こんな読んだら当事者が分かる内容を何で公開するんだ」って聞くと
「だから、うちは相談内容で解決窓口じゃないんです。何か勘違いしてません?」
と平行線。


頭にきてもういいですって終わったけど、何だろう相手正論なのかこれ?
お前落ち着け、あっちはそれが仕事なんだぞ!って周りに逆に怒られたのも意味分からん。

本当に意味分からん。吐きそうだわ。
944 :キチママちゃん 2019/11/29(金) 17:17:25 ID:6w.wq.L1
何が1番むかつくのかってこいつら、俺が言ってる意味を完全に勘違いしてる。
あいつらは俺が「その不祥事を隠したいがためにそういう事言ってる」って前提で話すから全く噛み合わない。
この相談窓口、最初に音声ガイダンスで、録音はしてないし個人を特定する内容は公開しません。とか言ってんだよ。
実際には録音してたし、もっと上層部は録音テープも聞いたらしくて特定も余裕。
プライベートな情報に配慮してって理由で、完全に社内と隔離されたトイレ付きの綺麗な防音室の中で電話待ちの仕事しかしない連中は
俺が「その情報を公開されて焦ってる」って前提で話す。
今までこんな思いして役職してた奴ら居るんかな。
野次馬根性.丸出しで他の課から、いつもは来ないくせに紙資料持って「あーあの人ね」って言ってる奴が多くて
察しの良い奴は「なんか問題あったんですか?」って聞いてくるし、喫煙所では、小さい声で明らかに本人特定する内容を部下にバラしてるやつも居る。

電話番の奴ら頭おかしいんじゃねぇの。
俺がイライラしてるのも部下が不祥事起こしたのをバラされたからだと思ってる連中がタヒぬほどムカつく。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
他サイト生活系人気記事