54 :キチママちゃん 2016/04/15(金) 11:56:32 ID:???
看護師 
子供がいて残業、夜勤が出来ない人がいて
私と後輩で分配して夜勤と準夜勤をやっていました。
話し合いで「家が病院から近いので夜勤が出来ない替わりに災害時には非番でも出勤して夜勤もやります」と
取り決めてあった。
しかし、昨日の地震の時に病院から呼び出しがあったにも関わらず
「子供から離れたくない、旦那も休めないから一緒にいたい」と
夜勤も出勤も拒否、結局私が夜勤をして後輩と先輩で日勤も穴埋めしました。
もう頭に来て仕方ない。自分から地震などの災害時には
出勤しますと言っておきながら……
明日からは、必ず出勤して夜勤もするべきだと
連絡したら「子供もいない人にはわからない!うるせーガキ」とキレられた。
出来ないなら最初から災害時出勤とか言うな!
55 :キチママちゃん 2016/04/15(金) 12:00:10 ID:???
>>53
そういう人ほど、ちょいちょい出世しながら
定年までいるんだよねきっと
56 :キチママちゃん 2016/04/15(金) 14:56:02 ID:???
>>54
災害が自分の近くで起きることはないと思っていたんだろうね
こういう緊急時は動くから!って普段甘い蜜吸ってる人が緊急時に動くわけないのに
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458659242/
他サイト生活系人気記事