574 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:25
嫁が台湾からの技術留学生で俺の会社に来て俺が教育担当になった
嫁の祖父が日本統治世代で日本語ができて両親もその影響でペラペラだから
嫁も祖父や両親から日本語を教わったので
最初から会話が成立するので意志疎通には苦労しなかった
2ヶ月位経った時に買い物につきあって欲しいといわれて休日に出かけた
留学生数人とで出掛けると思っていたら何と2人きり
重たい荷物かなと思ったが別に重たい荷物は無かったし
訳も分からず彼女の買い物につき合っていたら
その日の別れ際にまた来週どこか行きませんかと誘われた
3回位そんなのが続いたので俺は嫁の事を嫌でも意識し始めて
4回目のデートの時に嫁に思い切って俺の事が好きなのか聞いてみた
外国人特有のオープンさと言うのか顔色一つ変えずに好きですよと言う嫁
俺のどこがいいんだと聞くと嫁は満面の笑顔で「俺さんは優しいし、仕事できる男の人ってカッコいいじゃないですか」と言い切る
生まれてこの方女の子にカッコいいと言われた事の無い俺はもう夢かと疑う始末
この後に嫁に告白されて付き合う事になった
575 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:26
そんな事でつき合いだしてほぼ毎週デートに出掛けるようになった
最初は今までモテてない俺がいきなり女の子から告白されて
しかも積極的に嫁からつき合っている事に何かウラがあると邪推した
外国人の結婚詐欺とか結婚による永住権取得が目的とか色々考えたが
彼女の笑顔と尽くしてくれる事で次第にその考えが恥ずかしい事だと気付いた
嫁があれ食べたい、あそこ行きたいとおねだりしてきて振り回されるが
それにつき合っている事が凄く楽しいと思うようになってからは
俺も色々と嫁にお願いしてみたり少し困らせるおねだりしてみたりと
今までモテなかった分だけ思いっきり楽む事にした
来日から1年が過ぎて嫁たち技術留学生は帰国となったが
俺も嫁も別れる事はせずに遠距離を頑張ってしようと話した
別れ際の嫁が「またすぐ会おうね」と言った事に少し涙した
でもこの意味が俺の捉えていた意味と違うのだと後で気づく
579 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:30
嫁の帰国から3ヶ月が経ち
毎日ビデオチャットで会話していた俺と嫁
嫁が今度の連休に日本へ行くと言って俺は久々のデートに嬉しさを隠せなかった
場合によっては有給使ってでも会おうと考えていたのだけど
わざわざ日本の連休に合わせて来てくれる用意周到ぶり
待ちに待った連休の前日に会社で新入社員が入る話があり
連休明けから来るという事だけ伝えられて休みに入った
嫁は連休初日から来て3ヶ月ぶりのデートを連日楽しんで
宿は俺のアパートにイヤでも転がり込むと言って聞かなかった
もちろんエ□い事もお互い爆発して歯止めが利かなかった
そんな連休も終わって新入社員の紹介になるとそこには嫁の姿が
何も聞いてない俺はファビョっていたら
嫁は日本の技術を本格的に学ぶ為に台湾から単身日本へ乗り込んできたという
もちろんそれは表向きの理由で本当の理由は俺と一緒にいたかったから
嫁の実家では毎日俺の話が上がって
すぐに会わせに連れてこいとうるさい位だったそうな
嫁は俺のアパートの隣部屋を借りたが
ほぼ物置状態で住むのは俺の部屋で同棲のレベル
会社が終わった後にアパートへ帰って嫁と今回の入社の件で話をした
580 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:31
国際支援
581 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:32
台湾娘的裏山支援
582 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:33
まず嫁が日本へ就職する事を黙っていたのかは俺をびっくりさせたかったから
話したくてたまらなかったそうだけど俺の驚きの為に我慢していたらしい
そして少し意地悪く相変わらず俺の事が好きなのかと聞いたら
泣きそうになりながら好き過ぎて会いたくて寂しくてたまらなかったと言う嫁
最後に俺が結婚しようと言ったらするかと聞いたら
すぐにでも結婚したいと強い口調で言い切った
俺は嫁の情熱を全て受け入れようと決めて嫁に結婚しようと伝えた
嫁は涙でグチャグチャになりながらもうんと答えてくれた
2ヶ月位一応お隣さん同士として嫁も部屋を借りていたが
それ以来部屋を解約して俺と本式に同棲することになった
日本のお盆の時に嫁の実家へ結婚の挨拶へと台湾に行った
嫁の実家は嘉南にありお邪魔するやいなや台湾にいるにも関わらず
日本語で出迎えられてかなりウェルカム状態
嫁の家族から色々ともてなされた
食事は俺が食べられる物をと日本食に近い味付けで
酒も俺が良く飲む日本酒や芋焼酎が用意されていた
あまりのもてなしに俺はそこまで気を使わないで下さいと言ったが
祖父が「ここは昔から日本人が良くしてくれた、嫁を見初めてくれた君にはこれくらい当たり前なんだよ」と話した
俺も失念していたが嘉南と言えば八田與一というダムと水路を整備した日本人がいて
嘉南の人は特に日本人を尊敬しているようだ
祖父は特にその思いが強くて両親も嫁の結婚相手が日本人とあって嬉しい様子
滞在する3日間本当に良くしてもらった
帰る日になって嫁の祖父から「君はもうここの家族だ、困ったらいつでも言ってくれ」と言ってくれて俺たちは帰国
程なくして籍を入れて結婚の段取りを進めていって翌年3月に結婚式を挙げた
台湾の嫁家族には旅費からの全てを出して招待
嫁のドレス姿に祖父と父親は号泣しっぱなし
母親も涙を目に浮かべていた

今は子供が2人いるけど嫁はあと3人は欲しいと言ってくる
33歳の俺と24歳の嫁
10近い年齢差が段々とキツくのしかかってきていますw
583 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:34
>>582

いい嫁さん、いい家族だな。
お幸せに。
584 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:35
>>582
乙 嫁さんの親父さんいい人だな感動したよ
幸せに老衰でタヒぬまでもげろ
586 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:37
>>582
なんだと?9才下の台湾娘から惚れられて
女の子の両親からも祝福されて結婚?
台湾好きな俺にケンカ売ってんのか!
「末長くお幸せに」とか絶対に言わんぞ!
うらやまけしからん!
585 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:36
>>582
乙。
おれも17歳下の臺灣女性.が相手だけど
臺灣女性.は素晴らしいな。
100の愛を投げかけたら、1000の愛を投げ返してくれる。
588 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:39
ちょっとオマケ

一時スレがいくつか立ってた「台湾の女の子がヤバい」みたいなやつで
さすがにスレに貼られてる可愛い子たちは上の中より上の子ばかりだけど
実際行って見たら結構レベル高い子がほぼすっぴんで街を歩いてたりしてた
飾りっ気の無い純朴そうな子が多かった
おじさんには少し目のほy…毒だったよ…
あと>>585の言う通り1つ助けると倍返し所か本当に10倍返しで来る
589 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:40
ちょっと台湾行ってくる
590 :キチママちゃん 2012/05/09(水) 22:33:41
>>589
報告ヨロ!
引用元:engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1336569831/
他サイト生活系人気記事