858 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 21:55:09 0.net
義弟家の子ども4か月、うちの子ども6か月。
4か月検診で看護師さんからうちの子が一番大きいって言われちゃって~!って自慢された。
4か月男児で6800gなんてごく平均サイズだと思う。
大きいから何?それ自慢になるの?って感じだし。
だいたい生まれた時からうちの子ほうが大きいのになぜ自慢してくるのか…
(うちは4か月検診で8300g)
859 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 22:02:40 0.net
それ自慢なの?
860 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 22:33:51 0.net
自分の子の体重までしっかり書いてるし自慢に思ってるのは>>858だけじゃ…
なんだっけ?悪口は自己紹介だっけ?
それと同じ
861 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 22:39:05 0.net
>>858
乳児の頃はそんなもんじゃないのかい
私は髪の毛多いねーと言われただけでうれしかったよ
(どちらの祖父もツルピカだったので)
862 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 23:17:47 0.net
「そーなんだーよかったねー」って返した後も周りの子がどれだけ小さかったか、自分の子との違いを熱弁してたから自慢してるんだって感じたんだけど。
私は子の体重を自慢に思ったことは一度もない。
あと1年もすれば大差なくなるし。
あからさまに自分の子より大きい子の親に熱弁してる姿が滑稽だったから、自分の子の体重を書いただけだよ。
863 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 23:31:29 0.net
>>862
あなたが義弟嫁を滑稽だと思ったのと同じようにここの住人もあなたのことを滑稽と思っただけですよ
まぁカリカリしなさんな
864 :キチママちゃん 2018/05/28(月) 23:37:13 0.net
>>863
それ
ただの低月齢親の会話あるある
865 :キチママちゃん 2018/05/29(火) 05:02:38 0.net
フフッ
867 :キチママちゃん 2018/05/29(火) 06:51:40 0.net
親バカなんだね
でも自分の子が一番は母親なら当然だよ
義弟嫁も855も自分の子が大好きなんでしょう
子どもを邪魔にして放置する親よりズーッといいよ
872 :キチママちゃん 2018/05/29(火) 13:30:42 0.net
他人の子のどうでもいい情報を聞かされる意味では義弟嫁がしたことと同じことをここでやってる訳だな
873 :キチママちゃん 2018/05/29(火) 13:47:49 0.net
>>872
それを言っちゃーおしめえよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1524697620/
他サイト生活系人気記事