805 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 17:29:30 0.net
昨日義兄夫婦結婚式(入籍は3年前、子供二人いる)に行ってきた
ぼったくりの披露宴で出席者が能面のようになってたわ
義兄嫁の親は酔っぱらって盛り上がりすぎて
甥姪の面倒を私が見る羽目になった
義兄嫁が手招きするのでよろしくとでもいうのかと思ったら
「うちの子に怪我させないでよ」だとよ
タヒね!氏ねじゃなくてタヒね!
806 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 17:39:10 0.net
>>805
わざわざ面倒見て文句言われるウスノロさんご苦労
807 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 17:46:01 0.net
>>806
だってさー他に面倒見る人いなかったんだよ
義兄嫁の親はベロンベロンだし
義母と夫は親戚に挨拶に行ってるしさ
3歳と2歳の年子たちを放置しておくわけにもいかんだろう
シッター頼んだらと言ったら
「うちのママが見てくれますから」
と大見得切ったくせに本当にむかつくわ
809 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 17:55:25 0.net
これからは「怪我させたら大変なので」
で全部断れるじゃん。
810 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 18:06:21 0.net
ぼったくりの披露宴て
親族は高めに出すものなんじゃないの
シッター扱いはお気の毒だけど
811 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 18:10:17 0.net
>>809
そうする

>>810
披露宴は会費制で(ご祝儀は入籍の時に渡してる)
結構いいお値段だったけど料理が・・・だった
お酒に予算を使い果たしたと思われる
812 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 18:30:01 0.net
酒飲みの義兄嫁親族寄りの披露宴だったってことね
815 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:04:37 0.net
>>807
煽りじゃなくマジで放置しとけばいいのに
そいつらがけがしても別に困らないんじゃない?
816 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:11:30 0.net
旦那と一緒に挨拶行けばよかったんじゃない
と言うか義母と旦那が挨拶に周ってるのに自分だけ付いて行かないのすごいと思った
817 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:17:39 0.net
でも義理関係の嫁も加わってぞろぞろ挨拶するのもねぇ
そもそも新郎の兄弟って立ち上がってまで挨拶しなくてもよくない
新郎の親なら「今日はよくきてくれました」とお礼言って回るのは分かるけど
その旦那シッター役から逃げたなと思ったよ
818 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:26:08 0.net
>>815
子供怪我した!慰謝料よこせ!と義兄嫁発狂しそう
困るってか、そんなのに体力奪われたくないよね
819 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:52:01 0.net
>>817
そうなの?
今まで出た披露宴、新郎新婦の兄弟姉妹もビール瓶持って挨拶にまわってる人結構いたよ
地域差とかあるのかな
820 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 22:56:01 0.net
私が付いて回る考えは全くなかったわ
うちは義父が亡くなってて義母と私たち夫婦が一緒に住んでるから
父親の代役で夫があいさつに回ってた
こどもはさー3歳2歳でほっとくには無理がある
私たちだけならいいとしても招待客や会場の人達にも迷惑になるしさ
815さんじゃないけど会場で怪我して私に言うなら撃退法もあるけど
会場にクレームつけたら(やりそう)困る
ムカついて書き込んだけど義母が寿司ごちそうしてくれたからちょっと気が住んだ
レスくれてありがとう

>>812
それプラス義兄嫁ね
こっち側の親戚はお酒に弱い人が多い
帰りにファミレスに寄ったって夫のいとこからLINEが来てたって
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1524697620/
他サイト生活系人気記事