768 :キチママちゃん 2018/05/26(土) 21:25:15 0.net
母方の実家が呉服屋の関係で私の年齢にしては着物を何枚も持ってる
その中でも高価な成人式に着た総糸交りの着物を義兄嫁に盗まれた
義兄嫁が盗んだ経路は義母が持ってた私宅の鍵を盗んだから
義母がキーケースに私宅の鍵がないのに気づき、ないのに気づいた直前に訪ねてきてた義兄嫁が不審な行動をしてたのを思い出す
慌てて私へ電話して何かなくなった物がないか聞いてきた
家中確認したら着物が数枚なくなってる
すぐ義母へ折り返して事の次第を伝えて、義母が義兄に家を探すよう命じる
義兄は嫁を泥棒扱いするなと激怒したらしいが、違ってたら土下座して謝るからと探してもらった
結果大きな鞄にぐちゃぐちゃに詰まった着物発見
ということで着物は戻ってきたけど今後義兄嫁をどうするかを親族会議することになった
留守中に家探しされたのも気持ち悪いし、身内に泥棒がいるのも気持ち悪い
いずれ娘に着せたかったのに泣けてくる
774 :キチママちゃん 2018/05/26(土) 22:12:51 0.net
>>768
カバンにぐちゃぐちゃなら、悉皆屋さんが何とかしてくれそう
お母さんの実家が呉服屋なら、悉皆屋を紹介して貰うとか
悉皆屋は着物のメンテナンスや修繕をやってくれる業者さんだから
787 :キチママちゃん 2018/05/26(土) 23:17:41 0.net
着物をきれいにできたとしても
一度盗っ人が触ったやつと思うとなあ
791 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 00:30:29 0.net
いつも思うんだけど実家、義実家に鍵預けてる人は頭おかしいと思う
あくまで個人の感想です
793 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 00:40:39 0.net
>>791
うちは実家にいる兄弟が信用できないから預けてないけど
身内に怪しい人間いなけりゃ預けててもいいと思うけどねぇ
795 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 01:08:09 0.net
それ言いだすと人呼んで親戚の集まりとかできなくなるね
着物の人は義兄嫁が義母のキーケースから鍵盗んだけど
義母の鍵や義実家の物なんて盗みたい放題だったろうね
796 :キチママちゃん 2018/05/27(日) 01:25:59 0.net
信用どうこうより預けるメリットが無いから預けない
落とすとか可能性.は0じゃないけど鍵を悪用されるよりは低いわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1524697620/
他サイト生活系人気記事