316 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:16:00 0
やっとお盆が済んだ…義兄嫁が怖かった。
今回義兄が仕事とかで単独で来た時にでっかい人形を「うちの娘です」て持ってきた。
可愛い人形じゃなく外国のホラー映画とかで幽霊の女の子が抱いてそうな怖い人形。
義実家で皆でいる時も人形同伴。
手足がぺきぺき曲がって自由にポーズが取れるらしく子供のように扱って横に座らせてた。
甥姪(うちやもう一件の義兄や義妹の子)に人形を「おばちゃんちの子よ」と紹介してて怖ろしかった。
姪が「触ってもいい?」と聞いて義兄嫁はOK出したんだけど撫で方が悪かったのかいきなり髪の毛がずるっと取れて姪大泣き。
義妹が怒り狂って頭おかしいんじゃないの!と叫んで大変だった…
317 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:21:03 0
ん?
義妹なんで叫ぶの?
娘が人形壊してごめんなさいじゃないの?
318 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:25:47 0
>316義弟嫁が持ってきたのがSDや類するものだったら
髪はカツラを載せてるだけだから簡単にずるっと禿げるよ
人形者は見慣れてるから動じないけどそうじゃない人は軽くトラウマだと思う
319 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:33:59 O
>316
頭おかしいふりをして
義実家からのFOを狙っているのでは
320 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:34:10 0
SDぽいね。
あれは「娘」とかって表現するけど知識の無い人はびっくりするわな。

それにしても「頭おかしいんじゃないの」と思った相手に
怒り狂って叫ぶ義妹もちょっと・・・。
321 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 21:39:32 0
口には出さなかったけど私も「頭おかしいかも…」と疑った。
姪が触って髪が抜けた瞬間、人形のふりした口調で「痛い、ひどいわぁ」とか腹話術みたいなのはじめて
びっくりして泣いてる姪にむかって「謝りなさい!○ちゃんが痛いって泣いてるでしょ」「いたいーいたいー(人形のマネ)」
で、無理矢理姪の手を取って人形の頭に触らせようとしたから義妹が切れた
「その人形次に持ってきたら私きっとつまずいて二つに割っちゃう」と義妹に言われてた…
322 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 22:33:02 0
切れる前に謝るべきだよね。
親なんだから。
324 :キチママちゃん 2009/08/17(月) 23:18:45 0
なんかどっちもどっちだなぁ。
義妹の言動見てると義兄嫁が人形持ってきた理由も
なんかあるんじゃない?
325 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 00:53:12 0
ええ~、私は義兄嫁にドン引きだわ。
義妹が先に謝るべきって、書いてあるのを読むとカツラが落ちるの解ってて
子どもに触らせて、子どもが謝るよりも前にたたみかけるように「いたいよ~」っ
てアテレコして子どもが怯えて泣いてるんじゃない?
326 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 01:03:30 0
でも、切れる前に謝るよね。
そして関わらないようにするよね。

てか、義兄が仕事なら嫁来なくてもいいのにね。
327 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 01:04:06 0
SDとはなんぞや? と思い検索してみた。
親戚の集りに「うちの娘」としてSD連れて来られるだけで、
もう充分にホラーです。
もし我が子がSDのカツラ落としちゃったら、
一応謝るけれど、そんなギリギリは即危険人物指定です。
329 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 08:24:19 0
普通だったら義兄嫁がおかしいで終了だけどね。
やたらと攻撃的な義妹見てるとなんか色々あるのかなーと。
>「その人形次に持ってきたら私きっとつまずいて二つに割っちゃう」
とか普通言うかな~?
342 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 11:47:40 0
義兄からうちの旦那携帯に「お盆に何があった?」と問い合わせ電話が来たので
私が変わって話聞いたけど義兄嫁、義妹双方がかなり怒ってるらしい。
義妹から来月トメの法事があるけど義兄嫁は来るなと言われたらしい。
そして来るなと言われた義兄嫁は余計に行く気満々らしい。

ウトメ両方とも他界してるからもう義妹の家だし家主に断わられてるのに
意地になって訪問するのも暴力だと思う…てか基地外だよ
とゆか、義兄は今回夫婦で欠席するって言ったのに嫁だけ(人形持って)来たのがまず変。
更年期障/害かもしれないから何かあったら電話して!って言われたけどつきあいししたくないよ…
362 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:02:12 0
なんか大変なことになってます。
人ごとだからよかったけど話聞くだけでも怖い。
義兄があの気味悪い人形のことを知らなくてぬいぐるみ(好きらしい)だと思ってたらしい。
で今回の件でぬいぐるみじゃないのに気づいて出させたらすごい数の怖い人形がいたんだって…
義兄も怖かったようで、お寺に持っていっからって旦那に電話が入って夜に車で運んでくれって頼まれて、
あんなの夜に積んだら車が呪われそうだから私が嫌だと言ってやめてもらった。
それでタクシーで運び出すらしいけど義兄嫁が暴れてるらしい…
363 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:08:13 0
なんで処分するの?
趣味なんでしょ?
そこまで否定するのはちょっとやりすぎじゃない?
364 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:08:46 0
お寺にって供養して焼くとか?
妻の私物をそれは暴君旦那だと思う。
まして小梨の妻の子供替りなんでしょ?ヒドス
義妹的にはアテクシの可愛い娘タソを泣かせた人形なんか捨てて当然なんだろうか?
366 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:11:24 0
あなたと同居してるんじゃないんだし、そこまでする必要があるの?
普段は義兄すら気づかないようなことなんでしょ?
毎日人形持ってこられたら迷惑だけど、別に個人の嗜好なんだし、
無理やり処分って酷くないか?
370 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:15:29 0
>366
いや…うちが焼けと言ってるわけじゃなくて義兄です。
義兄が「気持ち悪いし見るのも嫌だから人形供養の寺に持っていく、嫌なら人形と一緒に出て行け」と嫁に言ってるらしい。
367 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:13:11 0
旦那の話だと一番は怖い人形にお金使い杉って事らしい。
で今回見逃すともっと買うから今までの出費は思いきって諦めて
お寺で炊き上げに出す、それが嫌なら人形と一緒に出て行けーって言ってるらしい。
義兄嫁は人形手放すの嫌だ離婚も嫌だでばたばた泣いてるって…
なんかかなりつぎ込んで宗教みたいになってるみたいで気持ち悪い。
371 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:17:01 0
>>367
それって捨てたら余計にまた新しい人形買わないといけないし、
なんかの解決になってるの?
お金使わせない方法はもっと別にもあるでしょうに。
しかも趣味の人形焼き払って、それができないなら離婚って・・・義兄が基地外じゃないの?
義兄嫁の人形手放すのは嫌、離婚も嫌、って至極まっとうな主張だよ。
しかもいままでぬいぐるみだと思って、大して問題視してなかったことなんでしょ?
突然なんでそんなことになるの?
369 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:13:57 0
旦那である義兄すら知らない人形なんてどうでもよくね?
今までどうやって隠してたんだ?
隠すって事は何かしらヤバイ趣味だと本人も自覚あるんじゃ?
なぜ今回に限って持ち出したの?
しかも急に寺に持っていくって?
意味不明。
372 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:18:48 0
義兄がいかに今まで嫁さんを放置してたかってことだよね
確かに、人形がワラワラ出て来たらちょっと怖いだろうけれど
373 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:19:25 0
何か義兄嫁可哀相になってきた。
単純に値段だけでも結構な額かけてるだろうし、怖い程の量となると
相当入れ込んでるわけでしょ?
大丈夫なのかな。

恨みの矛先が実行者の義兄とは限らないわけで、怖いよ。
374 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:22:01 0
そんな横暴な義兄とだけの生活って気が狂いそう。
子供いればって思うわ。
だから人形にはまったのかなー。
別に趣味に害はないし、たまに見る分にはコワ面白くていいんじゃない。
375 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:23:07 0
私も今3箇所から電話来て混乱してるので整理しつつ書きます。
長くなるけどご免。

日曜に義実家の法事
義実家といってもウトメ他界してて義妹一家が住んでいる家に仏壇がある。
義兄夫婦は義兄が仕事で欠席と言ってたら当日いきなり嫁だけ来た。
義兄嫁が大きい人形を持ってきて自分の子供扱い。
姪(義妹娘)が人形を触ってカツラ?が取れて疳の虫に触って大泣きして義妹激怒。
ここまでがお盆の騒動で目の前で起こった出来事。

ここからは電話とか旦那の話の又聞きも入ってる

翌日事の顛末を聞いた義兄が嫁を問いつめたかして「どの人形だ」と出させたらありえない数が出てきたらしい。
しかも義兄が嫌いな人形で高い人形だとかで義兄激怒。
今後のためにならないからと人形供養の寺に持っていく、嫌なら人形と一緒に出て行け!
で義兄嫁が大騒ぎしてるらしい←いまここ

文ヘタでご免、これでわかりますでしょうか?
376 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:25:04 0
>>375
義兄が横暴で基地外なのがよく分かった。
あなたの旦那のお兄さんって酷いひとだね・・・。
377 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:26:05 0
うちの旦那の話だと軽く見積もって国産車1台分くらいで全て家計費らしい…
なんかすごくややこしいらしくて、旦那が夜に様子見に(車は家に置いて)言ってくると心配してる。
義兄家とうちが一番近い(といっても2駅先)から万一もあるから実家に行っておいてと言われた…
義兄嫁やっぱり基地外だと思う。
378 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:28:50 0
その人形を「慰謝料」にして離婚したらいいと思う
国産車程度なら小梨で別れるなら相応じゃない?
379 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:29:14 0
義兄って自分の嫁にとってその人形が、お金とかそういうもの以上の存在なのは、
お盆での子供のような扱いからわかってることだよね。
それを怖い、自分が好かないから焼き払うってすごい横暴だと思うんだけど。
義兄嫁は自分の趣味にお金かけて、誰の悪口言うわけでもなく、
自分の世界で生きてるんでしょ?
嫁が車一台分お金使うまで気づかない義兄にも責任あるし、
お金の使い方を話すことは必要だけど、義兄嫁が基地外とは思わないよ。
単なる変わった趣味の人なだけじゃない?
380 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:31:17 0
旦那は義兄の肩持つみたい
私は「怖いなあ、気味悪いなぁ」と傍観してる
人形自体が好きじゃないのと義兄嫁とほとんど付合いないから味方をする気は皆無。
ただ、夏休みで子供達も家にいる時間が長いから、うちに人形持って逃げ込んできたらすごくイヤだと思う。
385 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:34:44 0
>>380
義兄嫁とも殆どつきあいないなら、家にはあげなければいいし、
義兄嫁だって自分の実家や兄弟の家もあるわけだし。
>>316のところに逃げ込む理由は皆無でしょ。
もし来ても、追い込んだ義兄が悪いわけで、そもそも義兄嫁に落ち度無しだよ。
うらむんなら義兄をうらむといいよ。
383 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:33:55 0
義兄さんも極端な人だよね。
とりあえず御互い冷静になって話し合いする為に別居とかして、一旦落ち着けないか
とか提案してみるのはナシだろうか。
いきなり焼き払えOR出て行け、じゃ義兄嫁さんも頭に血が上るのは当然だろうし。
普通の精神状態じゃなさそうな人ならなおさら。

まあ所詮他所の夫婦の話なので、旦那さんもあなたもあんまり
深入りしないように気をつけて。
386 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:35:22 0
義兄が横暴なのは確かだけど
車1台分てことはSDなら10体は越えてる。
押入片面にぎっしりSDって人形者以外にはホラーだ罠
義兄嫁買物依存症入ってない?
里の子とか誂え始めたら厄介だ罠w
390 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:39:02 0
とりあえず旦那にメールして気味悪いから行かないで、と頼みました。
旦那が行って人形の処分頼まれたら逆恨みされそうだし。
あの気持ち悪い人形、一体じゃなかったんだ…
393 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:43:59 0
なんかすごく異様な人形だった。
人形って可愛い筈なのにあれは目が右目があっち左目がこっちって感じで別々に向いてて…
普通に売ってる物なんだ、とここで聞いてわかったけど、でもすごく怖い顔だった。
だからあのぬんぎょうがたくさん出てきたら怖いってのは理解できる。
怖いから寺で供養ってのは感覚わからないけど…
多分私が人形をあんまり好きじゃないせいでしょうけど
395 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:46:05 0
旦那は向こうに寄らず帰ってくれるようなので一安心です。
あと義兄嫁の親が来るんだっていうのでそれも良かったかも…
394 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:44:59 0
きもいはきもいけど、人の趣味すら尊重できなきゃそれ以下の人間だよ。
401 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:52:56 0
>394
うーん、趣味は別にいいんだけど近くで見たくないと言うか…
少なくともうちの家には持ち込んで欲しくない。本気で怖いから。
家族が納得してるなら、家族とか同じ趣味の同好の士の間でする分にはいいと思うけど…
だから今回の件、義兄嫁の肩持つとか弁護は考えてない
むしろ関わりたくない気持ちでいっぱい。
410 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 15:59:28 0
>>316,321の義兄嫁の言動みたらキモイ、関わりたくないって当然の感情だと思うけど
人形好きな人が多い時間なのかな
412 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 16:03:31 0
>>410
316はもともと義兄嫁と大して関わってないそうだよ。
趣味の否定、他所の家計に口出し、で316の方が人間として終わった思考だから。
義兄嫁の人形気持ち悪い、は ふーん で済む話。
ちなみに私は人形の趣味もなく、普通に怖いと思うけど、だからって趣味の否定は別問題。
414 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 16:08:10 0
>316もパニックなんだと思うよ
人形嫌いなら髪の毛が取れた時は姪だけじゃなく316にも衝撃だっただろうし
その後で人形芝居見せられたら引くよ
趣味だから許せ、は他人様に迷惑掛けてもいいって意味じゃない。

そして今はとばっちりで316旦那が義兄家に呼ばれそうで巻き込まれたくないんでしょ
全力で逃げてー
425 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 16:27:16 0
ヘタに関わらない方がいいと思うよ。
義兄嫁と今までそれなりに良い関係だったわけじゃない。
初めて深く関わるのがトラブル処理だなんて避けた方が良い案件。
人形焼かれて恨むなら自分の夫で夫の兄弟やその嫁恨むのはお門違い。
430 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 16:39:08 0
>>316の人形への発言はちょっとね・・・。
そういう人形好きな人がいるから成り立ってるわけで、
趣味嗜好に関して言いすぎだよね。
義兄の対処が馬鹿馬鹿しいから、その暴走だけが心配かな。
どっちかって言うと、攻撃的基地外の義兄の方が問題要素だと思われる。
473 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 18:39:22 0
316自身は関わらなくてもいいかもしれないが316夫からみると、
兄と妹は怒り狂い姪(甥?)は泣かされ妻は怯えてる状況だよね。
いくら関わるなと言っても無理なんじゃないか?だから316は不安なわけで。
とりあえずSDが趣味な人からみてもちょっとおかしいわけだから、
夫は直接関与せず義兄にカウンセリングを受けさせるよう誘導させる方向がいいんじゃない?
ちょっと人形が怖いかもしれないけど目玉が変な方向向いてるのはただ不器用なだけかもしれんw
476 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 18:45:13 0
>473
だから316は過剰に脅えて騒ぐから316の旦那が引きずられるんだって
ふつうにして旦那を兄の家に行かせてたらここでこんなフルボッコになってない。
316が責められるのは自業自得なの。
477 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 18:48:05 0
義兄嫁擁護じゃないっつーのw

義兄嫁がそういう場に持ち込んでくる行為はおかしいよ。
法事に人形持ってきて生きてる子供のように扱ってるから変な人だったわーでいいじゃん。
忘れたほうが楽だって言ってるのに。わかんねー人だ。

>>367で人形の気持ち悪さや金遣いにまで口を出してきたのは316の方。
せめてその前のレスでやめておけばよかったのに、首突っ込みすぎ&興味持ちすぎ。
493 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 19:04:04 0
親族のみとはいえ、法事に人形を持ってきて娘とか言ったり
腹話術されたりしたら気持ち悪いし常識ないと思う。
人形供養で燃やす!っていう義兄も極論だと思うが、
夫婦間で取り決めとかそこまでお金をつぎ込めない理由も
あったのかもしれないし、仕方ないのかと思う。
とりあえず>>316一家に飛び火しなきゃいいね。
501 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 19:17:33 0
>>316が面倒臭い事に巻き込まれないといいね
法事に人形を持ってきて娘だの、腹話術だの、人形に謝れとキレるだの
無理矢理姪の手を取って人形の頭に触らせようとしただの…
義兄嫁は何をしでかすか分からない怖さがある

でも義兄も勝手に捨てようとするのは酷い
義兄嫁のことが本当に好きなら、それを理解するのも愛情なのでは?
高級な人形も小遣いの範囲で買っていたのかもしれないし
502 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 19:18:29 0
あれはとても「小遣いの範囲」で買える代物じゃないぞ
506 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 19:23:23 0
いい大人が、人形を人前で自分の子ども扱いするのは趣味なのか
507 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 19:24:17 0
法事の席におおっぴらに冗談を持ち込むのは非常識
545 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 21:43:17 0
なんか荒れる話題だったようでごめんなさい。
電話やら凄くて怖いことになって旦那がやっぱり呼ばれて
今戻ったのでとりあえず落ち着きました。
私の言い方が悪かったのかもだし人形のことはわからないし
なのでこの話題はもうこれでオシマイにして下さい。
お騒がせ、しました。
550 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 21:47:06 0
知り合いのとこは嫁が人形者なのは納得づくだったけど
夜勤明けの旦那が台所の鍋開けたら
鍋の中で人形の頭が煮えてて悲鳴上げたらしいよw
人形の髪を整えるのに台所の鍋で煮るんだって…
554 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 21:53:13 0
>>550
それはブライスあたりじゃないかな?
SDなら煮るにしてもヅラだけ煮ればいいし。
556 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 22:03:20 O
>>554
ヅラだけでも充分怖いです…
557 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 22:10:48 0
他人の趣味に激しい嫌悪感感じる人って多いのかな。
それが気味悪ければ気味悪いほど距離も空けるし口も出さないで
できるだけ穏便に済ませたいけどなぁ。
理解するんじゃなくて焦点合わせないようにスルーするのが無難じゃね?
義妹みたいに攻撃するほうが余程怖い。
558 :キチママちゃん 2009/08/18(火) 22:13:15 0
自分のテリトリーに得体が知れない嫌なものを持ち込まれる恐怖、かな
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1249987562/
他サイト生活系人気記事