キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め

    2023年02月


        

    421 ::2010/04/15(木) 20:36:11 ID:y14qIUFn

    流れ豚切り

    今日家の前に子供が放置されていたみたいだ。
    夕方パトカーとか来てたのは知ってるけど仕事してたからスルーしてた。


    雨の中子供だけ我が家の玄関先に放置して、親はどっか行ってたらしい。
    全身ずぶぬれの子供を見かねたご近所さんがKに通報、Kがお持ち帰り。
    放置親がさっき迎えに来たけど、私もウチの親も存在自体知らなくてポカーン。
    玄関先で怒鳴り散らしてたのを聞きつけてご近所さんが説明に出てきた。
    放置親は怒りながらKに行ったけど、またうちに来るのかなあ。

    ちなみに放置親は犬の散歩に行く近所の公園で1-2回会ったことがある程度。
    子供の年齢は知らない。3-4歳くらいか?
    なんかいろいろ聞かれて在宅仕事だって答えたような気がするけど、子供を
    預かるなんて一言も言ってない。自宅だって教えてない。

    怖い…


        

    522 : :2010/12/26(日) 16:42:42 0

    恐ろしい電話が来ました。

    トメ妹(トメは4姉妹の長女)から。
    今コトメの入院費すらも払えない状態でコトメから
    金の無心があったらしい…

    トメ妹から見たら可愛い姪だし力にはなりたいけれど
    トメ妹は無年金。夫に相談するけれど、自分よりも先に
    家族でなんとかできないの?と私に電話が。
    私「すみません。離婚成立したんで無理です。」
    トメ妹「え?聞いてないよ!どういうこと!?」
    私「そういうことです。その節はお世話になりました。
    でもごめんなさい。」
    トメ妹「…そうなの。そう…。また電話するわ…」

    いやもう電話いいです。
    でもこのトメ妹、いい人なんだ。大好きだった。
    トメに何されても、この人がいる前でだったら
    真っ先に止めてくれたしトメにボロクソに文句も言ってくれた
    人だった。
    元旦親戚で私の携帯番号を知っているのはこの人だけだ。

    この間のロミオメールはこの事だったんか…あーあ。


        

    346 : :2010/02/27(土) 21:54:02 0

    こんばんは。

    先日相談させていただいた者です。
    少し進展がありましたのでご報告。

    実印保険証券等は手元にきました。
    受取人の変更も再度手続き中ですが、あれって届を出した控えとかないんだね。
    なので前回の変更の時も一枚だけだったのかと想像。(覚えてない…orz)

    今現在金銭的な被害は発生していないため、せんべい問題と嫁いびり、夫の無職状態を理由に
    弁護士さんを紹介してもらおうと相談しましたが、せんべいは意外に厄介らしく知人経由では
    逃げ腰な方(できれば関わりたくない)ばかりのようです。
    そして、調停とか申し立てると申し立てた側が夫側に行って話し合いなんだね。
    ちと遠い上にこれから私の治療方針なども決まる時期なので今調停を起こすのは時期尚早と判断。

    ひっそりと過ごしつつ、まずは自分の治療に専念して相手を刺激せずに時間を稼ぎます。

    いつか解決した報告ができるといいなぁ(´;ω;`)


        

    536 ::2010/02/23(火) 15:56:50 0

    昨日ご相談させていただいたものです。
    ご意見くださった皆さんありがとうございました。

    生命保険の受取人、いつの間にか夫に変更されてました。

    印鑑証明とパスポートは紛失届を今日電話で依頼済み。

    昨日までは「まさかそこまでは…」という感じでしたが
    もう一気にハイテンション
    ムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!

    夫と会うのはキャンセルして社長に弁護士紹介してもらえないか頼んでみる!
    殺される前に逃げるー!!!!!


        

    191 ::2010/02/22(月) 13:43:33 0

    うわぁ…
    前スレから読み始めたら私すっかりエネmeじゃん…orz

    今別居中なんだけど、戻ったらいけない気がしてきたよ。

    長くなるけど投下します。

    夫がモラハラ夫で、いつも都合が悪くなるとだんまり決め込んで自分の意思を通してきた。
    トメコトメ同居で嫁は奴隷、運転手。
    嫁の都合なんて全く関係ナシ。
    当然嫁いびりもバリバリ。
    一度夫の前で切れたら
    「俺はどっちの味方もする気はない」
    ってはっきり言われた。
    自分の実家からは新幹線使っても4時間離れてるし頼れるのは夫だけしかいないのに、完全にアウェイじゃん、と思ったらどんどん気持ちが暗くなってそのうち心療内科のお世話になった。
    途中ストレスから難病になって結婚前から続けてた仕事も辞めた。
    ちなみに共稼ぎしていた時も家事一切は私の仕事。
    夫に手伝ってもらおうとすると
    「世間体が」
    「俺と同じだけ稼げるんならやってやる」
    とさんざん言われエネme化していた私は言うがまま。
    それでも仕事を辞めた分いくらか体もラクになったので難病は小康状態に。
    だがトメとの戦い(クソトメな上に夫一家が※せんべいだった。本人は活動はしていないと言うのでそれを信じてこの事実を実親に隠したまま結婚したので実家にも頼れず言えずの数年間。)に疲れてある日すべてがイヤになって自宅で自殺未遂。
    カーテンレールで首を吊ったのだが私の体重を支えるには足りなかったらしいw

    (※管理人注釈:せんべい=創価学会の事。草加せんべいとかけている)

    このページのトップヘ