2020年04月

    770 :キチママちゃん 2019/05/16(木) 21:50:55 ID:1FADWoGa.net
    新婦は生まれつき背中に目立つ痣がある。
    彼女は背中の開いたドレスは着たくないと言っていたのだが、その結婚相手が「女は皆ドレス着るのが夢!」みたいな思い込みのある人で
    彼の希望で、結局背中の開いたドレスで挙式することになってしまった。
    式の途中までは痣についてどうこう言う人もいなかったが、酔っぱらってタガの外れた新郎友人数名が「あの背中すげえな!」と大盛り上がり。
    自分含む新婦友人が注意しても知らんぷり。新郎親族は見て見ぬふり。新婦親族は黙って震えていた。
    当の新郎はというと高砂でただニコニコと見ているだけ。

    結局半年も経たないうちに離婚した。
    どうやら新郎はドレスの件以外にも相手の感情を無視して自分ルールを押し付けてくるタイプの人だったらしい。

    11 :キチママちゃん 2016/03/28(月) 11:24:53 ID:0+q4M2qw.net
    今月から新しく入った営業アシスタントの女性.(パート/40代)
    例えば「これ会議に使うから至急10部コピーしてくれる?」とお願いしたら
    「これは何の会議に関する資料ですか?」といちいち聞いてくる
    会議の内容やメンバーを知るまで動かない

    電話しながら必要になったので「A社の昨年のファイル、保管庫から持って来てくれる?」
    と、受話器を塞ぎながら頼んだら
    「その通話先はB社ですか?もしやXXXの件ですか?」などと、席を立つ前に必ず口を挟んでくる

    アシスタントという仕事なのだから
    至急コピーしてとお願いしたら、急いでいるのだから何も言わずコピーして欲しい
    頼み事も口を挟まずにハイと聞いて欲しいとお願いしたら
    「私もアシスタントとして業務の流れを覚えたいんですが?」と口を尖らせた
    彼女、独身時代は総務部主任でバリバリ働いていたと言っていた
    何というか自分と仕事をする上でウマが合わないんだろうな
    結局、今週で辞めるらしいけど
    向こうからしたら自分の存在こそスレタイなんだろうな

    765 :キチママちゃん 2018/01/04(木) 16:46:08 ID:YAXihhrh.net
    甘いもの好きなママ友にパウンドケーキを作って持っていったら、ハチミツ入ってないよね?と聞かれた。
    養蜂場から取り寄せたいい奴しか入ってないから、悪いものは入ってないよーと答えたんだけど何故か子供に食べさせようとしない。
    子供は欲しがって手を伸ばしてるから、ママ友がトイレ行ってる間にあげたらまのすごい微妙な顔された…。
    ここまでなら、モヤなんだけど、帰る間際に「はちみつ入ってたけど何も無かったじゃん」と言ったらガチギレ。
    杀殳す気か!とまで言われて本当ムカつく。もう1歳1ヶ月で問題ないのに。
    もう作ってあげない。あームカつく!

    375: キチママちゃん 2017/04/26(水) 20:56:07.82 ID:2st0c3+e
    いつも支援センターで会う親子 
    母親は常に雑誌読みながら子供(3歳♀)を放流 
    支援センターに置いてある育児雑誌なんだから読むのは悪くないんだろうけど、その子のままごとの相手を常にさせられる事にスレタイ 

    自分の子供(1歳)の相手だけで大変なのによその子まで構いたくないのが本音だけど、もめたくないのと自分の子供の発達にも良いかもしれないと無理矢理自分を納得させてるがもやもやする 

    【前編】 【後編】

    610: 3度の浮気 ◆6KQS6aLXi6 2016/07/30(土) 20:11:04.19
    少しの間でこんなに色々な意見がありビックリです。 
    皆さんありがとうございます。 
    本日弁護士に会ってまいりました。 
    結論から言いますと、母親に親権が渡る事はまず無いだろうと言っていました。 
    私の付けていた日記(日にち入り写真がある絵日記風) 
    と子供のサイズが合っていない洋服、そして私と汚嫁、間男が喋った時のボイスレコーダー、そして毎日撮っていた子供の寝顔の写真を渡しました。 

    確かに養育の実績は凄く大事だと仰られていました。 
    実績が無いと親権を取りにくい。 
    だから実績のある母親に親権の分があると。 

    しかし、今回のケースは異例ですが特に難しい案件では無いみたいです。
     

    このページのトップヘ