2020年03月

    735 :キチママちゃん 2018/05/06(日) 15:05:12 ID:sD7
    今年銀婚式を迎えた。
    最近ネットで知ったんだけど、結婚して20年を過ぎた夫婦には不動産の贈与税の特例があるらしいので
    旦那にそれを使って現在旦那名義の自宅を半分私名義に変更してほしいって言ったのね。
    そしたら涼しい顔で「しない」って言われたの。
    何故?って聞いたら「俺の家だから」って。
    俺の家って言ったって家族が住んでるんだから家族みんなの家でしょ?って言ったら「俺の家」って。
    旦那がおじいさんから結婚祝いに貰った土地の上に、結婚と同時にふたりで相談しながら建てた2階建ての家なので
    結婚祝いってことはふたりにくれた土地ってことじゃないの?
    だったら元々私にも権利はあったと思うの。
    なのに全部(家も)旦那名義ってのがそもそもおかしいと思うって言ったら「何もおかしくない」って。
    私がそういう方面に疎いものだから馬鹿にしてちゃんと説明もしてくれない。
    でもね、うちは子梨だから旦那にもしものことがあったらこの家もまるまる私が相続することは出来ないらしいのよ。
    義父母とか義兄弟にも相続権があるらしいのね。そんなのおかしいと思う!
    何度頼んでもやってくれないので腹が立って離婚をチラつかせてしまった。もちろん本心ではなかったんだけど。
    そしたら旦那の方から「いつでも離婚で構わない」って言われて困っています。
    離婚はしない、それでいて名義変更してもらうにはどう説得すればいいですか?
    又、名義変更して欲しいと言う思うのはそんなに変ですか?

    476 :キチママちゃん 2011/06/09(木) 06:40:23 0
    書き逃げ

    結婚の挨拶に行ったらバカなウトに
    「男は殴ってから考える」
    「女と子供は殴られて育つ」と殴られた。
    事前に「親父はバカだから挨拶なんていらない」と言われていたのに
    礼儀立てた私もアホだったが、
    というわけで、式もしないで入籍して、以来十年ウトとは会っていない。
    距離があるので凸はないものの
    ほとんど毎日のように「嫁のくせにその態度は何だ」と罵声の電話が来たが
    「殴られるの嫌なのでー」とスルー。
    夫も「知るかボケ」で済ませていた。

    本題。
    先程、トメを名乗る知らないひと(本当に私は面識がない)から
    ウトが急タヒしたと連絡があったが「殴られるの嫌なのでー」とスルー。
    やかましいので夫に電話を替わったが「知るかボケ」で済ませた。
    本当にタヒんでいても私たち夫婦と子供の知ったことじゃない。勝手にタヒね。

    878 :キチママちゃん 2012/11/06(火) 22:59:07 ID:A/V0aFi8B
    高校生の時に体験した事。

    うちは母子家庭で、母親は病気がちだった。グレようとするタイミング毎に母親が手術。
    高2の夏休みにやはり母親が入院し、DQNなりかけだった私は夜毎繁華街を徘徊していた。
    ある日、いつも通りにゲーセンで時間を潰していたら綺麗なお姉さんのグループに声を掛けられ、アホなJKだった私は尻尾を振ってついて行った。
    そして何故か化粧品や服や靴、キラキラしたノートやペン等、バイト代すら生活費に入れざるを得ない貧乏娘には憧れ()の物を色々買って貰った。
    一応遠慮はしたけど「タヒんだ妹にそっくりで」やら「妹にしてあげたかった事をさせて欲しい」やら言われて、「そんなもんかな」と納得した。
    ご飯をご馳走になって高そうなホテルに泊めて貰って朝ごはんまでご馳走になって、流石に「何かおかしい?」と思い「帰る」と言ったら封筒を渡されて「おうちで開けなさい」と言われた。
    車で繁華街の駅まで送って貰い、お礼を言ったらお姉さんたちに順番にキスされた。
    家で封筒を開けたら50万円入っててビビった。

    あれは何事だったんだろうと今でも思う。
    しかも、お姉さん達の名前も聞いてなかったし私も「かわいこちゃん」としか呼ばれなかった。

    256 :キチママちゃん 2012/01/08(日) 23:22:08 I
    義実家に行って来た。
    私たち夫婦と1歳10ヶ月の息子(喋れない)
    トメはコタツでダラダラし、私たちは息子の遊び相手をしていた。
    すると、車の音が聞こえたので義弟夫婦が到着がわかった。
    荷物の搬入を手伝うために玄関まで出て行ったら義弟夫婦と対面した。
    簡単に挨拶をすませたら義弟夫婦が息子に大好きなおもちゃを持ってきてくれていた。
    狂喜乱舞になる息子…

    私「息子!ちゃんとお礼してからでしょ!」
    義弟嫁「まだムリだよねぇ~欲望のままな歳でしょ?」
    私「本当にありがとうございます。」(息子を捕まえてお礼させる)

    トメ登場

    トメ「この子はお礼も録に言えないの?!」
    トメ「お礼っていうのは人として最も大切なことなのよ!」
    トメ「こんなんじゃ先が思いやられるわね。はあぁ~あ!(ため息)」

    私「すみません…」

    義弟嫁「あっ!トメさん、あけましておめでとうございます。」
    義弟嫁「これ、頼まれてた○○の大福です。」

    トメ「あらそう。冷蔵庫に入れといて。」

    義弟嫁「トwメwさwん!挨w拶wおw礼w人wとwしwてw大w切wなw部w分w部w分!」
    義弟嫁の爆笑タイム

    今回はトメが正論だったとは言え、何かあったら言い返す準備はしてたのに。

    やっぱり、つっこみが盛んな国出身の義弟嫁は頭の回転が凄まじく早い。

    614 :キチママちゃん 2013/05/30(木) 18:14:26
    家事してる嫁に
    俺「大好きだからずっとそばに居てくれ」って言ったら
    嫁「それもし相手側が愛してなかったらどうなると思う?一方的に好きだと価値観押し付ける男はすきじゃない」
    俺「え…じゃあ嫁は俺のこと好きじゃないの?」
    嫁「結婚前ほど好きじゃないかも…この冷めは男じゃわからないよw難しいんだよ私たちの考えと言うのはw」
    俺「好きじゃなくなったらお終いじゃんか。俺は今でも好きだけど」
    嫁「たしかに好きじゃなくなったらお終いかもだけど。別れたら私が生活できないからw結婚した以上表向きだけども旦那として機能してほしいw」

    離婚します^^

    このページのトップヘ