2019年07月

    206 :キチママちゃん 2017/03/13(月) 22:33:52 0.net
    修羅場では無いがギリギリ回避できた話。
    結婚式前夜, 21時に一人でいった弁当屋。
    弁当を買って持って帰った。
    その10分後 閉店直前に強盗が来て店員を杀殳した。

    俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
     翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
    そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
     式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
     犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。
     
    3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。



     

    512 :キチママちゃん 2012/11/12(月) 12:00:30 ID:nbXe7mrCO
    俺が小学校(普通の公立)の時の担任がどうしようもない奴だった
    授業中にいたるところに中学生、高校生向けの問題を織りまぜてきて「こんな問題も解けないの~?」ってニヤニヤする

    ある日、また高校向けの歴史の問題を出してきたんだけど、
    ちょうど俺は図書館でその辺りの伝記を読んでいたのでスラスラと答えてしまった
    そのせいか、そこから特に目をつけられるようになった

    出される問題はさらに難しくなった
    xとかyさえ分からないのに因数分解の問題出されたって分かるわけがない
    それでも解けないと「あなたは駄目ね~」と満面の笑みで言われる
    さいわい教師が共通の敵だったお陰でイジメとかはなかった
    こんな感じで小学校の内の1年は暗黒時代だった

    それで、ここからが本題
    2年ほど付き合った彼女がいるんだけど、先週彼女宅に初めてお邪魔した
    そしたら出てきたのが、あの糞教師
    向こうは俺のことに気付いてないようだった
    すぐに家から飛び出して、そのまま彼女とは連絡とってない
    というか彼女まで気持ち悪く思えてきて着信拒否中
    事情説明するのが誠意なんだろうけど、連絡とろうとすると気持ち悪くなる

    109 :キチママちゃん 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
    嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
    それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
    してくれたこと。
    311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
    仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
    姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
    大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
    を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
    学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
    私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
    でもこの前
    「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
    ごめん。」
    って作文を渡された。
    作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
    いて、その最後の方に
    「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
    ○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
    興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
    資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
    きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
    ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
    本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
    と書かれていた。
    私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz

    325 :キチママちゃん 2016/10/04(火) 09:46:17 ID:fDX
    俺は女を見る目が無いらしい。
    いつも半年足らずで相手の浮気やら気移りやらで別れる若しくは一方的に振られる。
    高校時代は容姿で選んで痛い目見てたから、卒業以降は顔はイマイチだけど性.格の良さそうな女を選んだが、実は最初から二股だったとかそんなんばかりだから、ツレにはそれをネタにからかわれていた。

    ある日父親に「俺たちは見る目がない、俺もそうだった」とカミングアウトされたwおいwこれ遺伝かよwつーかよくそれで結婚出来たなwと思ったが続く話を聞くと、付き合う前に親に会わせて親の意見を聞いた結果が今のおふくろらしい。

    俺の当時のばあさんに対するイメージって、頑固で毒舌で怖いイメージだったから勿論そんな人に会わせたくないし、でも父親に1度会わせてみろと言われたから次に付き合った子を合わせてみた。

    特にこれといった会話もなく、普通にお茶飲んで普通に毒吐く事もなく終わった。彼女は「いいおばあちゃんだね」と言っていた。
    が、次の日ばあさんに呼び出されて、あれはだめだと言われた。
    腑に落ちず付き合い続けた結果、案の定浮気相手がいた。
    その後もあれはだめだこれはだめだでなかなか付き合えず、結局自分がこの人だ!と思った人と付き合った。

    付き合って3ヶ月ぐらいでばあさんとばったりすれ違ったら、その日の晩、ばあさんから今まで見た事もない形相で叱られた。
    「あれはだめだ、あれはだめだ、あれと付き合うならお前はここを出てけ」って一方的に言われたもんだから俺も逆上して言われた通り家を出る事にした。
    半同棲して1ヶ月、なんと相手には旦那と子供がいた。
    歳もごまかされていた。
    結局そのまま別れて女はもういいと思ってぶらぶらしてたら30代に入ってた。
    そこで知り合ったのが今の嫁。
    でもなかなか付き合う気になれない所でふとばあさんの顔を思い出し、嫁を連れて実家に帰ってみた。
    そしたら、ばあさんが最初は睨んで来たかと思ったら、嫁の声を聞いた瞬間ベラベラ話出すわけ。
    俺に目もくれず、嫁に向かってひたすら話してた。
    こんなの初めてだった、案の定ばあさんから夜呼ばれ「あれはいい」と言われた。
    正直、嫁は昔でいう黒ギャルでノリがいい見るからに遊んでそうなタイプ。
    どうせまた「あれはだめだ」と言われるかと思ってた俺はびっくりした。
    その後付き合う事になったんだけど、初めて1年以上続いた彼女になり2年目で婚約した。そして今は2人の小学生の子供がいる。
    はっきりいって幸せだ。
    でも未だに不思議でたまらない。
    話してないのにその人の本質って出るものなのかな。

    947 :キチママちゃん 2018/08/20(月) 02:59:39 ID:68/W8gEe.net
    友人にすっっっっっごい可愛い子がいる
    誰もが認める可愛さで、その子が女の子らしい服着ておしゃれしてきた時は
    「お前ほんっと可愛いな」と思わず言ってしまったくらい
    首から上交換してほしいって思うし、他の人も言うくらいの可愛さなんだけど
    写真に映った時がどれもブッサイクで衝撃だった
    少なくとも私が見た写真、全てブサイク
    「可愛く見えない」ではなく「ブサイク」
    なんであの可愛い顔が、こんな風に写るの?wと思う
    その子の事知らない知り合いに「この子実際見るとすっごい可愛いんだよ」と言うと
    「え、そうは思えないw」と返ってくるほど
    これを言った知り合いは、その後実際その子に会ったら「写真と全然違うめっちゃ可愛い!目交換してほしい!」と言ってたw

    今まで会った子の中でも1番可愛いんじゃないかってくらいの可愛さなのに
    あの写真うつりの悪さはなんなんだろう?

    一部芸能人の、テレビや写真で見ると可愛くないけど、実際見ると超美人みたいな感じなんだろうか?
    いや、けど、その比じゃないくらい
    写真で見るとブスにしか見えないから、本当不思議でしょうがない

    このページのトップヘ