2018年11月

    420 :キチママちゃん 2011/10/12(水) 21:22:27 0
    豚斬ります
    乳児の娘一人、ウトさん、トメと同居。
    トメはお嬢で、華道やら茶道やらの師範を持つが学歴コンブ。ニ流大学だが院出て
    そのまま母校に事務職で勤めている私が気に入らず、テンプレ言動。華麗にスル―
    していた。

    ある日私の友だちの大学院生(男、イギリス人で日本の文化が大好き)に愚痴っていたら、
    義母さんに是非会いたい、会って日本文化の話をしたいとwktk。
    トメに話したら快諾、いそいそと生け花活けてイギリス人を待ちうける

    イギリス人は来訪すると生け花などには目もくれず、卓上のトメの料理を見るや
    「私さんの席は」。ここだと教えると「えっ、みんなと一緒じゃないか、いつもの
    感じがいいんだけど」。「あーいつものね、了解」と私、冷蔵庫に走り冷ご飯を
    出してくる。イギリス人それをすげー立派なカメラでワオワオ言いながら激写。
    他にも欠けた茶碗やら、背もたれのないイスやらを激写。ここまで全部英語

    トメ「いったい何をやってるの、説明してちょうだい」
    私「彼は嫁いびりに興味があるんですよ、日本文化に濃厚なものだから」
    トメ「なっ・・・私はそんなこと・・・」
    イギリス人「私さん、質問がたくさんあるから訳してください、ご飯でも食べながら」

    789 :キチママちゃん 2016/03/22(火) 14:14:59 ID:49G
    あーもう鬱陶しい。
    義弟夫婦が離婚することになったんだが、義弟嫁に私のせいだって言われたわ。
    頭おかしい。あの女。

    私たち夫婦、結婚して2年目。まだ子梨。
    旦那は地元企業に勤務していたが、この度遠方に新しく営業所が開設されることになり、一緒に行くことに。
    義弟夫婦、結婚4年目。同じく子梨。一昨年勤務していた会社が規模縮小による人員整理があって退職。
    運よくすぐに次の職場が見つかったが、そこは転勤がある。そして新年度から着任するようにと転勤の辞令が出た。
    昨年暮れに内示があって、そこからずっと才柔めていたらしい。
    で、義弟嫁から電話があった。
    義弟嫁は義弟に単身赴任で行ってほしいらしい。だからお義姉さん(私)も単身赴任してもらってくださいって。
    「だからって何?」と思わず聞いた。
    「だーかーらーー分かりません?」「いや、ちっとも」
    義弟嫁は修学旅行社員旅行以外で県外に出たことがない人。
    誰も知ってる人がいないところで暮らすなんて考えられない、怖い、無理。
    転勤があるなんて結婚するとき無かった話。騙されたようなもんだ。
    だから単身赴任してほしい。
    ・・・と言うのが義弟嫁が単身赴任してほしい理由。
    まぁそういう人もいるだろうなぁと思うけど、それって夫婦の問題だし何故私も右に倣えしなきゃいけないの?
    そう聞いたら再び「だーかーらーー分かりません?」。この言い方ウザいわーw
    「いや、全然わかんない。うちは一緒に行くって決まってる。ていうか行きたい」って言ったらガチャ切りされた。
    それから一ヶ月半ぐらい経って離婚するらしいと聞いて、先日義弟嫁から言われたのが
    「お義姉さんのせいだからねっ!」って言われた。
    「どうして!?」って聞いたら又もやガチャ切り。
    マジで頭おかしい。私が一体何をしたのよ。何がどう私のせいなのよ。
    まさか女子高生の連れションみたいに一緒に残れってこと?
    ま、でもこれで赤の他人になるのは嬉しいわ。

    650 :キチママちゃん 2014/10/24(金) 20:10:15 ID:whipbHA6.net
    遠足で科学館へ行った我が息子が、血だるまになって帰ってきた
    他所の子がこんな格好で歩いてたら、私なら警察に通報したかもしれないってくらい、
    体操服のあちこちに血痕があった。
    ふと気が付くと、携帯に鬼のような着信履歴
    以下、先生からのお話を含めた事情聴取

    科学館で、暗い部屋で光を見せるような展示がある
    そこで盛大に壁にぶつかって、鼻血を出す息子
    息子「せっかく遠足に来たのに、安静にする時間がもったいない。血が出ても服のすそで拭えばヘーキヘーキ」
    鼻血が止まる頃には、すっかりホラー風味の体操服の出来上がり…ということらしい

    息子的には「いやー、ちょっとぶつかっちゃって」ってノリだが、見た目が事件性.を感じるレベル
    さっき、科学館から謝罪の電話までかかってきたよorz
    とりあえず平謝りして、息子は〆ておいた

    血痕って、洗濯で落ちるんだろうか…

    681 :キチママちゃん 2018/07/20(金) 13:00:11 ID:CuaIfMLl.net
    1年くらい前に職場を辞めたバツイチ女から久しぶりに連絡があった。最初は他愛もない話だったけど
    女「そういえば夏のボーナスって出た?」
    俺「出たよ」
    女「ああ、よかった!周りは貰えてない人が多かったから」
    俺「はあ?」
    女「実はまとまったお金が必要になって」
    俺「貸さないよ」
    女「ええっ!?」
    俺よりも驚いていた事に驚いた。
    「ああ、よかった!」の時点で借りれると確信していたのか。
    しかもお金が必要な理由が「タトゥーを消さない限り結婚はない」と今の彼氏に言われたかららしい。
    しかもかなり大きめだから消す金額も凄いらしい。

    536 :キチママちゃん 2017/03/01(水) 10:02:27 ID:O+2UNCdC.net
    誰も書いてないから書き逃げ
    携帯からの書き込みだから読みにくかったらごめん


    入籍して1週間、新居でのんびり寝ていたら朝の6時半からドアベルがなってドンドン叩く音が。


    急に鳴ったからビビってしばらく出れなかった。

    旦那を揺すり起こして2階の窓からこっそり覗くとスーツ着たおっさん数人が家の前で話してる
    それ見てさらにビビった私

    旦那が恐る恐るインターホン越しに要件を聞くと警察とのこと。

    ドア開けると、捜索令状だされて
    「旦那さん、1年前の不法侵入のこと、覚えてるよね?それについて調べたいことあるから」
    と数人が家の中へ入り込む。
    私も旦那もポカーン。
    旦那もよくわかってない様子で詳しく話を聞いてた
    その間、新居に入り込んで家捜ししてる警察をみてちょっとした修羅場
    結局、探し物はなかった様で旦那が警察署に連れてかれた

    私、どーしたらいいかわからず呆然
    その後昼過ぎにまた警察がきて、旦那を逮捕したと。理由は1年前に旦那実家の隣家(工事現場の資材置き場でそこの管理プレハブ)に不法侵入があり、窓が破られてプレハブの中がぐちゃぐちゃに荒らされてた事があり、その犯人が旦那だと。
    しばらくは会えないよと淡々と説明された
    旦那は否認してるけど、証拠があると言ってた

    で、その後一悶着あったけど、結局冤罪だった事がわかり釈放された。
    20日間留置所にいた旦那は更に修羅場だったと思う

    このページのトップヘ