2018年10月

    621 :キチママちゃん 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮気なのか分からない
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女性.が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮気と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    56 :キチママちゃん 2018/06/11(月) 16:04:22 0.net
    食絡みではあるのだけど、自分語りごめん
    うちも義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
    もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで旦那はその後輩
    家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には私の両親も招待された
    私と旦那が結婚して私実家住まいで、そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと

    食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした
    あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
    義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで以後、義兄夫婦は出禁になった

    義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
    美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
    そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!

    463 :キチママちゃん 2016/05/10(火) 17:22:50 ID:VHy
    愚痴です

    GWに彼の会社のBBQにいった。
    BBQといってもお肉を焼く訳じゃなく、焼きそばを作ったりミネストローネを作ったりと彼曰く「炊き出しみたいな感じ」。

    私は去年もお邪魔してて、彼にも
    「女性.は(もちろん男性.もだけど)結構動く人が多いし、最年少で一番気を遣うだろうし申し訳ないけど私ちゃんも頑張って欲しい」
    と言われ彼を立てようと頑張った。
    結構働いたと自分でも思ってたしみんなにも彼にも言われて嬉しかった。

    で、今年。
    去年は私が一番年下だったけど、彼の後輩の彼女さん(A)が私より2個下だった。
    行く前にAちゃんが来ることも聞いてたから、女性.陣だと私が年も近いし話しやすいだろうから一緒に何かできたらいいなと思ってた。

    さあ始めるか!ってなってとりあえずAちゃんを呼んでお肉や野菜を切ったんだけど、上司たちやそのお子さんは横にある川に蜆を取りに行ってたから他のものはみんなが帰って来てから作ろうってなった。
    その間私はお留守番の子供達と遊んだりしてたんだけど、Aちゃんも一緒に遊ぼうって呼んでもいつの間にかいなくなってて、周りを見ると自分の彼氏と喋ってた(あとで彼に聞いたら子供苦手らしかった。申し訳ない)。
    まあいいや~と思って遊んでるとみんな帰って来てお料理再開になった。

    女性.陣みんな集まって何からする~?と話してるとAちゃんがいない。
    彼氏と喋ってたので気付いてなかったかな~と思って
    「始めるよー!みんなでやろー!」と呼ぶと来てくれた。
    切るものを全部切って、包丁なんかを洗いにいこうと思ってAちゃんを呼んだ。
    みんなと全然喋れてなかったから、二人ならなんか話せるかと思って
    二人になって私もコミュ障ながらも頑張って話しかけてたんだけど返事は「はい」くらい。

    あーまだだめかなーと思いつつ二人で戻って、焼いたり出来たものを配ったりのお手伝いをしてるとまたAちゃんがいない。
    彼氏のとこかな…と思って見ると彼氏と二人で出来たごはん食べてた。
    もーいいや!と思ってもう呼ばなかった。ら、もうAちゃんずっと彼氏と喋ってご飯もらうだけもらいにきて座ってた。
    そのあとは去年よりも女性.が少なかったのとAちゃんも彼氏といるのでなんかすごい大変で、気付いたら食べ物がないくらいだった。
    彼は上司と飲んでばっかだったし私はそんなに食べてなかったので、終わってからファミレス寄って帰った。

    忙しかったけど楽しかったけどなんかもやもやっとして終わってしまった…。
    彼は彼でとりあえずAちゃんには楽しんでもらおうと思ってたらしくご飯持ってったり話しかけたりしてたらしいけど…。
    私が嫌われてただけなのかしら。
    私は頑張ったのに!!って思いすぎ?

    764 :キチママちゃん 2018/07/22(日) 08:43:00 ID:edoHyToQ.net
    ちょっと前に話題になったタックル男に遭遇した

    駅のコンコースで改札通ってホームに降りようとエスカレーターに向かって歩いてたら、向かいからでかいショルダーバッグ持った小太りのジジイが歩いてきた
    早朝なので他にあまり人も歩いておらず、避けようとしなくても接触せず歩けるはずなのになぜかどんどんこっちに向かって直進して来たので
    「意地でも自分の歩行ルート変えたくないちょっと触っちゃいけない人かな?」
    って思い、かなりオーバーにジジイを避けたのだがすれ違いざまにショルダーバッグがかなり勢い良く自分の腹にぶつかってきた
    かなりオーバーに避けてたし、避ける直前までジジイのショルダーバッグも自分とは反対側にあったので、すれ違いざまにわざと明らかにショルダーバッグで『殴ってきた』
    すぐにブチ切れてジジイを怒鳴りつけたのだが、マッハでジジイ逃げやがった
    改札通って更に向こうのバスロータリーまで逃げられてしまったので仕方がなく駅員に事情説明してやっと今終わったところ
    お腹には青痣出来てたし会社に遅刻するし本当に最悪

    851 :キチママちゃん 2018/07/23(月) 22:10:07 ID:rhSUTqDk.net
    何年か前、職場の仲間と飲みに行った時の話。
    日本酒を注文したのだが、お銚子だけが来てお猪口が来なかった。
    まあ、店員さんも「ついうっかり」ということもあるだろうと、お銚子を持ってきた、まだ学生さんっぽい若い店員さんに「すみません、お猪口もお願いします」と頼んだのだが、
    その店員さんは妙な顔をして首をかしげながら「はあ」と言って、奥へ戻っていった。

    少ししてその店員さんが「どうぞ」と持ってきたのは四角くて小さくて底の浅い、どう見てもお醤油皿(おてしょう、っていうのか?)。それを五枚重ねに持ってきてテーブルに置いて
    そそくさと去って行った。

    一同「???」とそれを見つめ、まさかこれがこの店のお猪口なのかと一杯注いで飲んでみたが、絶対に違う。
    たまたま近くを通りかかったベテランっぽい店員さんに「すみません、お猪口をお願いしたらこれが来たんですけど」と言うと、ベテランさんは「あ、申し訳ありません!」と
    こちらが恐縮するぐらい深く頭を下げて、ちゃんとお猪口を持ってきてくれた。

    俺の発音が悪くて「お猪口」が「おてしょう」に聞こえたのかもと思ったが、みんな「いや、ちゃんとお猪口って言ったよ」と言う。

    いくら若いとは言え、居酒屋で働いてる人がお猪口を知らないってことがあるもんかね。
    このときの出来事は笑い話としてたまに話に上ったりする。

    このページのトップヘ