785 :キチママちゃん 2017/07/02(日) 23:11:37 0.net
昨年就職先で家を借りたとき、引っ越し当日にNHKの人が来て
契約を延々迫られたとき
そのときまだテレビ買ってなかったから契約の必要ないって言っても
携帯持ってるからと夜に30分以上粘られた
しつこいおじさんで大阪弁効果もあって怖かった

そんなやりとりしてたら、隣の部屋のお兄さんが出てきて追い払ってくれたので助かったが、
それ以降二度と約束のない呼び鈴には出ないことにしている
786 :キチママちゃん 2017/07/03(月) 11:45:13 0.net
朝日新聞勧誘員だったらドア蹴飛ばして帰って行ったりするぞ、気を付けろ
788 :キチママちゃん 2017/07/03(月) 15:58:18 0.net
>>786
朝○新聞はクソ
うちの近所で集金袋を落としたらしく
何故かお客さん相手に泥棒疑惑かけて
何件が爆撃かましてきたから
疑惑かけられた全件契約更新しなかったわ
本当最低だったわ勧誘しつこいし
804 :キチママちゃん 2017/07/06(木) 22:31:23 0.net
>>786
読売も同じ。
怒鳴って帰ったりする。
805 :キチママちゃん 2017/07/07(金) 03:00:07 0.net
勧誘員ってのは、全国を移動する渡り鳥が多いんだよ

地域本社が「この地域に重点営業かけよう」って土地に、そんな勧誘部隊が一挙投入される
地元の販売店から顧客リストもらって、リストに載っていない家に、人海戦術で営業かける

しょせんヨソ者だから、「旅の恥はかきすて」的に、断った人にひどい態度を取ることに心理的抵抗が少ない
地元の新聞店の社員が勧誘に回ることも無論あるけど、そういう人は↑こういう態度はまず取らない
806 :キチママちゃん 2017/07/07(金) 12:39:31 0.net
読売は新聞の他に喧嘩も売ってるぞ
平成元年に名古屋で売られたからな
807 :キチママちゃん 2017/07/07(金) 20:11:29 0.net
NHKに転居届け出したけど処理してなかったのか夜間訪問がしつこかった。
夜間は私が対応していたが、仕事に出た日中にNHKが来たてしまった。
心の病とアルコール中毒寸前で在宅療養中の旦那にしつこくしたらしく、
旦那がガチ切れ。
それ以降2度と来ませんでした。

その後旦那は酒をやめ心の病も治り元気に仕事に出ております。
808 :キチママちゃん 2017/07/08(土) 01:22:50 0.net
ガチギレして何をしたんだろう
集金人は玄関先で掘られたりしたんだろうか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1486991465/
他サイト生活系人気記事