43 :キチママちゃん 2016/10/29(土) 01:09:15 ID:jU0xY43F.net
長文すみません。
中学の同級生だった友達にマルチの勧誘をされた。

久しぶりに電話が来て、一緒に食事でもどう?と言われ、いいね、ってことで都内で待ち合わせしたら、
何故か別の知らない彼女の友達がいた。
最初は特に気に留めず、食事しながら懐かしい話で盛り上がり、いい雰囲気の中で友達が
「実は面白いところがあるんだよ。今から三人で行かない?」と言い出す。
特に断る理由もなかったので、行って見たらとあるビルの一室。100人近い人達でギッシリ。
突然流れていたBGMが止まり、主催者の男性.が「それではみなさんいいですかー?」
用意されていた大量の椅子。そこにみんな座らされる。
その後2時間以上訳のわからない話を聞かされる。やっと解放されたかと思ったら友達が「ねぇ、どうだった?入らない?」と迫る。
私「ごめんなさい、せっかくだけど...」友達「えっ!?何でダメなの?」友達の友達「じゃああなた何でここに来たの?」
しばらくもめたけど、周りにいるのは全てマルチ会員。もうここはいったん折れるしかなく、渋々了承してしまった。
一斉に盛り上がる友達、会員たち。

後日、彼女に抗議の電話を入れた。
「あの時は仕方なく了承しただけ。そうしないと帰してもらえないと思ったから。
どういうことなの?私あんなの一言も聞いてないんだけど。あなた私を呼び出して騙したの!?
悪いけど、勧誘目的で私を呼んだんなら今後一切近付かないで!!」
数日後、彼女から手紙が来て「騙すつもりはなかった。ごめんなさい。」などと他にもいろいろ言い訳めいた文章が書かれていた。

今にして思えば、自分も無用心だったかもと思うけど、友達がそんなところにハマっていたこと、
別の友達を引き連れて巧妙に誘い出したという事実が、腹立たしいというより悲しくなってくる。
当然KOしたけど、後悔はしてない。
44 :キチママちゃん 2016/10/29(土) 01:14:42 ID:/2Mkkmb+.net
>>43
それぐらいやっていい事例だ
よくやった
あなた、腕が立つね
45 :キチママちゃん 2016/10/29(土) 01:17:01 ID:Mn78ErEy.net
>>43
了承しただけで大丈夫だった?
名前や住所や電話番号など個人情報おいてこなかった?
もし残してきてしまったらこれから修羅場だよ
友達がむこうに明かしている可能性.もある
恐いことばかり言ってごめんね、無事だと良いね
私も昔散々やられたんだ
46 :キチママちゃん 2016/10/29(土) 01:19:59 ID:GRJPBSUw.net
>>43
KOしたか、よしよし
48 :キチママちゃん 2016/10/29(土) 01:28:15 ID:jU0xY43F.net
住所や電話番号は友達だけは当時知っていた。
マルチ会員は知らないはず。
実はもう20年も前の話で、その間携帯の番号も変わったし、
手紙を最後に一切連絡は来ないからもう大丈夫だと思う。
ちなみに電話抗議の時は「これ以上しつこいと裁判起こすよ。本気だよ」って言った。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1477455189/
他サイト生活系人気記事