90 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 15:54:26 0.net
義兄嫁にモヤモヤする
私、夫、義兄嫁は同い年でそれぞれ子も同い年なのに全く交流がない。
べつに従姉妹で遊びたいとかじゃなくて夫の実家の法事や墓参り、新年の挨拶にも顔を出さない。
というか近所のスーパーで1度会ったことがあるだけでお互い名前も知らないんじゃないかな。
夫の実家からそれぞれ5分の距離に住んでるのに。
馴れ馴れしく夫のことあだ名で呼ぶから嫌いなんだけどね。
91 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 16:52:58 0.net
交流がないのに馴れ馴れしくあだ名呼び?
92 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 16:58:11 0.net
浮気してるんじゃない?w
93 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 17:27:59 0.net
夫もまんざらではないんだろうな。
94 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 17:34:51 0.net
>>90
だけ交流がないとか?
95 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 17:55:20 0.net
義兄嫁が夫の同級生とかかもしれん
96 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 18:00:21 0.net
>>90
ダンナ地元に居住のようだから、義兄嫁が地元出身ならダンナとは小中高とかおなじだったんじゃないの?
(あだ名で呼ぶってことはそういうこと?)
過去につきあってたとかはないの?
97 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 18:45:59 0.net
義親が「まーくん」(仮名)とか呼んでるのを、そのまま真似て
呼んでるみたいな?
104 :キチママちゃん 2018/03/16(金) 23:46:29 0.net
>>90だけど>>97の通りで義兄や義母がまーくん(仮)呼びだから真似てるみたい。
元々義兄夫婦は同居だったから夫と義兄嫁は何度か会ったことがある。私たちより後に結婚してるから、夫が実家に行く時に義兄嫁にも会う感じ。
義兄嫁は他県の人だから同級生とかはないから馴れ馴れしいのが逆にムカつく。同級生や元カノでも嫌だけどね。
面倒だからって理由で法事に顔出さない非常識な人に馴れ馴れしくしてほしくないわ。ヤキモチなんだろうけどさ。
106 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 02:48:47 0.net
>>104
それ、90がいない場での話をわざわざ夫が「キモイよなー」って
報告してくるってこと?
「あなたにはまーくん(仮名)とは呼ばれたくありません」ってその場で
拒否するのは、夫にはそりゃー難しいかもしれないけどw、だからって
それを妻に言ってくるのは夫がどうかと思う
107 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 08:30:00 0.net
>>104
義兄夫婦は同居だった=過去形
私達より後に結婚してるから夫が実家に行く時に義兄嫁にも会う感じ=現在形
どっちよw
とりあえず同居で法事に出ないとか凄いハートの持ち主だな
110 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 09:29:32 0.net
以前スーパーで会った時に「あ!まーくん(仮)じゃん!久しぶりー!」って声かけられてムカついたの。夫がわざわざ報告してくるわけじゃないよ。
実家で義兄嫁と会ってたのも過去形。
同居やめて1年はスーパーで会ったときしか会ってない。
分かりにくくてごめんなさい。
111 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 09:44:08 0.net
同居の夫(義兄)や義母がまーくん呼びだったなら
義兄嫁も同じ呼び方にするのは何もおかしくないと思うし
旦那が嫌がってないなら別にいいんじゃないの
112 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 10:01:29 0.net
>>111
いやぁ、それは結構キモイよw
自分が呼ばれる立場で兄弟姉妹と配偶者に置き換えて考えてみなよ
何この人、距離なし?って思うわ
114 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 10:41:03 0.net
>>112
だよね
普通は義理の間柄なら、○○さん が普通でしょ
113 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 10:40:02 0.net
呼ばれる立場の旦那がどう思ってるのかは書いてないな
116 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 14:37:47 0.net
え…義兄たちのこと普通にまーくん(仮称)て呼んでるわw
私のことも〇〇ちゃんだし、姉たちも私の旦那を私が呼んでるのと同じw
旦那陣は意に介してないよ
118 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 14:59:21 0.net
雰囲気による
人にもよる
仲良し家族だったらあり
120 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 16:30:05 0.net
馴れ馴れしいと思ってるのは嫁だけの予感。
まーくん(仮)呼びは家族には単なる記号になってると思う。だから兄嫁も「この人はまーくんと呼べばいいんだ」と思っただけでは。
夫本人もまーくんと何十年も呼ばれてるんだし、そこで兄嫁だけに「まさお(仮)と呼んでください」と改まって言うほど重大な事だと思ってないのでは?
133 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 21:58:01 0.net
徒歩5分の義実家で同居してた義兄嫁とスーパーでしか会った事がないなんて
それまで90が旦那だけ派遣して義実家の付き合いから逃げてたって事でしょ
義兄嫁が同居解消・実質絶縁したせいで嫁の仕事が自分に廻ってきて逆恨みしてるんでしょう
135 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 23:28:28 0.net
なんか色々言われてるけど義母と仲良いから義実家との付き合いも頻繁にあるし、嫁の仕事が回って来たから憎いとかじゃないよ。
単純に法事めんどう!で顔出さないのは非常識だと思うし、まーくん呼びにムカついただけ。
後出しだけど義兄嫁が同居してたの3ヵ月だから付き合い避けて夫だけ派遣してたとかでもない。
まーくんって呼ばれてヤキモチ妬いただけだよ。
136 :キチママちゃん 2018/03/17(土) 23:39:33 0.net
>>135
夫がその呼ばれ方を喜んでるのだから僻みなさんな
138 :キチママちゃん 2018/03/18(日) 10:08:46 0.net
>>136
喜ぶっていうか、何十年も身内からまーくんと呼ばれてるんだから、そう呼ぶ人が一人増えただけで何とも思ってないのでは。
137 :キチママちゃん 2018/03/18(日) 07:47:07 0.net
>>135
法事面倒って義兄嫁から聞いたの?ほとんど交流ないのに?それともあなたのゲスパー?
もし想像なら>>90が嫉妬狂いの義弟嫁になるんだが
139 :キチママちゃん 2018/03/18(日) 10:11:22 0.net
女房の妬くほど亭主もてもせず

嫁同士でお互いの名前も知らないような付き合いなんでしょ
夫の名前もニックネームのまーくんしか知らないんじゃないの
141 :キチママちゃん 2018/03/18(日) 10:46:55 0.net
ヤンキースのまーくんなんて会った事もない日本中の人からまーくんと呼ばれてると言うのに
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1520764712/
他サイト生活系人気記事