475 :キチママちゃん 2013/12/25(水) 04:17:51
最近気がついた
ヒスられた時に俺らって冷静になって如何に早く機嫌直させるかとか分析してるからダメなんだよ
最近、ヒス程ではないが、嫁が意味なく突然、難癖つけ出して勝手にブチ切れることが異様に多くなって
そこで俺はあえてこっちも子供のようにキレることにした なんなんだよテメーよ!とばりにブチ切れた(半分演技)
そん時はあっちは一度、しゅんとしながらもさらにブチ切れた 
ただ仲直りして以降、ほぼ意味不明にキレてかかってくることがなくなった
多分、「あーぁ この女意味不明なキレ方してめんどくさい」とか、上から目線で見られることに苛ついてんじゃないかな
妙に冷めてる態度とかにムカついてるというか ゆえにこっちも同等になって動物のように馬鹿になりきって感情発露させんのがいいよ多分
手早くその場しのぎに問題解決しちゃおうという態度は実は怠慢で、めんどくさいけど相手に付き合う気概でやるといいとおもた
476 :キチママちゃん 2013/12/25(水) 06:38:29
毒を以て毒を制すということですね
477 :キチママちゃん 2013/12/25(水) 11:05:59
>>475
それ、うちの二歳の娘と同じだぞ。
「イヤイヤ~」って騒ぎ出したときに、一緒になって「イヤイヤ~」ってやると収まる。
480 :キチママちゃん 2013/12/25(水) 13:19:18
>>475
そうなんだよね
同じ錯乱した感情の土俵に上がってきてほしいんだよ
でも気をつけな
そんときにお前が言ったこととか細かく覚えてて、自分のやったことは言わずにお前がやったことは周囲に言いふらすよ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1386656953/
他サイト生活系人気記事