110 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 18:57:10 0
あんまり修羅場じゃないかもだけど。

義理実家には義父・義祖母と近所のおばさんAが住んでいた。(義母は早くに亡くなっている)
このAと言うのが私から見たらなんで義実家にいるのかよくわからなかった。
義祖母が言うには
旦那が早く亡くなって姑にいびり出された。でも実家には戻らない。
冬の寒い時期に納屋で寝ていたのでここでタヒなれたら困ると思い家に入れたらそのまま居ついた。
息子と娘がいるが姑と結託していて実母なのに家に入れようとしない。
息子娘のために義実家からパートで働きに出て息子達は無事に高校までは出た。
そしてそのまま「世話になったから」ということで家のことを手伝っている。と言うことだった。

しかし、Aは義父と同じ部屋で寝ている。傍から見たら「夫婦」としか見えない。
お互い、連れ合いをなくしているのだから別に籍を入れてもいいとは思うんだんけどそれは嫌らしい。
あくまで「住み込みのお手伝いさん」扱い。
111 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 18:57:51 0
色々あって、同居することになったんだけど義祖母から孫夫婦が同居するから出ていって欲しいと言われて
近所の旅館に住み込みで仕事をするようになったが結局は辞めて前と同じように義実家に入り浸り。
この家の主婦は自分だ!とという顔で私がやることなすことすべて気に入らないらしい。
もう、誰が何を言っても出ていく気なし。

そのことでさすがに頭に来た旦那が義父と言い争い。
Aも負けずと自分が先にこの家にいるんだからお前達が出て行けと言い出し・・・
台所でその言い争いを聞いた私もさすがに頭に来て包丁持ってAに向かって
「あんたはまるっきりの他人なんだからあんたがでていくのが筋だろう!!」と怒鳴りつけてやった。

そしたら義父が鬼のような形相で走り寄ってきて私の顔面にグーパンチ。
見事に鼻に当たり鼻血だらだら。目から星が飛び出すって本当だった・・・
それを見た旦那も血相を変えて義父につかみかかって行って大喧嘩。
「お前らが出て行け!」と言われたので近所の親戚に電話してそこに避難。
次の日に医者に行ったら鼻骨が少し折れてたっぽい。

今は隣の県に引越ししてるし、義父とは絶縁したので冠婚葬祭以外では顔合わせない。
顔を合わせたとしても口もきかないし顔も見ない。
義祖母も亡くなった。Aが今どうしているのかも知らない。
113 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 19:24:12 0
これが修羅場で無かったら、なにが修羅場なんだw

鼻大丈夫?鼻の骨折ると治療もタヒぬほど痛いよね
116 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 19:40:18 0
こう言っちゃなんだがなんで同居する事になったん?
同居しなけりゃこんな修羅場なんてなかったような。
あと包丁持って怒鳴りつけたらグーパンチされても
仕方なかろうに。
117 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 19:51:45 0
鼻骨骨折というよりもひびが入ったって位でした。ものすごく腫れたけど。
あと、鼻血がものすごくて自分でもビックリした。
あまりにも鼻血が凄いと口からも血が出ることを知りました。

ちょうど夕飯準備して包丁持ってたんだ・・・
まぁ殴られても仕方ないとは思うけど。
しっかり急所狙われたね。

冠婚葬祭って言っても今の所、義祖母の葬式だけ。

同居したのは義祖母の足の具合が思わしくなくなって、
農業(と言っても自分たちで食べるぶん位の田と畑)ができなくなってきたから。
義母が旦那小学生の時に亡くなっていて義祖母に育てられたから面倒みたいっていう希望もあって同居。
同居するときにはAはいなかったんだ。その後戻って来たけど。

119 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 20:56:48 0
>>110
このばあいはどう見ても内縁の妻か愛人か知らないけど
籍入れないで、妻の役目させてる義父と義祖母はずるい

邪魔になったから追い出していいのか、同居の必要ないじゃないのとか
どちらにしても微妙な一家だな
122 :キチママちゃん 2011/07/08(金) 22:18:58 O
なんか、皆変だなぁ。
足が悪くなったなら、義父なりAなりが面倒見れば良かったのに。
同居なんてするから複雑になったんだよね。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1309846720/
他サイト生活系人気記事