310 :キチママちゃん 2016/01/31(日) 02:11:39 ID:FWtnUlX8.net
知人の神経が解らなかった話。

知人と言っても趣味を通じて知り合っただけで、たまにメールのやり取りをする程度の付き合いだったんだが、ある日彼から長文のメールが来ていた。やたら色々と書いてあっかったが、要約すると

「自分のページが攻撃されている。ページを守るために擁護するコメントを書きたいが、自分がやったのではIDで自作自演だとすぐばれてしまう。そちらのパソコンから私を擁護するコメントを書き込んでほしい。極力好意的な文面で、なるべく急いでくれ」

といったところ。

正直みっともないと思ったんだが、一応見るだけ見てみるか、と思って一緒に書かれてたURLを開いたら、俺は攻撃されている理由をすぐに理解できた。
文面からして、てっきり自分のサイトの掲示板で荒らしが発生してるんだろうと思ったんだが、どうもWikipediaで執拗に宣伝行為をしていたらしく、Wikipediaのノートページや彼のサイトのメールフォームで叩かれていた模様。
おまけに彼の言う「攻撃」も大半は宣伝行為は迷惑だからやめろといういたって正当なもの。
311 :キチママちゃん 2016/01/31(日) 02:12:16 ID:FWtnUlX8.net
それに彼の対する反論がまた酷くて
「お前らの考え方が国際的じゃないのがいけないんだ、時代遅れのキ○ガイ共め」みたいな口汚い反論のオンパレード。これは注意されるのも当たり前だわ…と思って「やめた方がいいよ」とメールで注意してみたら、俺に対しても上みたいな文面で罵倒してきた。

もう付き合ってらんねーよと思いFO。あとから見たら他の知人にもメールを送ってたらしくて、擁護するようなコメントがいくつかついててちょっと引いた。

それからしばらくは音沙汰なかったんだが、半年後くらいにまたメールが来てて、内容を要約すると

「私のページが閉鎖に追い込まれた。あの時お前が協力してくれなかったせいだ。もう友達でいることはやめる」
みたいな感じ。こっちはとっくに友やめしたつもりだったんだが、自分に決定権があると思ってたらしい。

何が一番神経わからないって、お前五十歳も過ぎて何やってんだよって話。
二十代でもどうかと思うが、この年齢でこれはないわ。
313 :キチママちゃん 2016/01/31(日) 02:45:11 ID:+G0WUz54.net
>>311
>自分に決定権があると思ってたらしい

わかるわ
決定権はこちらにあるのに
こちらはそんなこと微塵も見せず
なんとか遊ぼうとしてるのに
遊びじゃないんだよな向こうは
決定権を握った上での遊び対遊びと偽装した本気
自分がどちら側になるかは相手によって変わるんだろうけど
構図は変わらないような気がするね
336 :キチママちゃん 2016/01/31(日) 09:33:01 ID:aLAKNxLX.net
>>311
> 何が一番神経わからないって、お前五十歳も過ぎて何やってんだよって話。
wwww
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1453609797/
他サイト生活系人気記事